プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



夏バテで入院していた姑が


案の定さっさと退院しちゃったよ


どこも悪い箇所が無いので追放されたの


家に帰った姑はとっても元気モリモリ


入院中に私に部屋の掃除をさせ


綺麗に片付いた部屋でご機嫌さんよ





その姑がまたまたやらかした大事件



それはある日のこと


姑はデイに行って私はテニスに行ったの


私が夕方テニスから帰って


家に入ると何やら騒々しい・・・


裏の方で工事でもやってるらしく


電気ドリルみたいな音で家が震動していたの


「あらま ずいぶん大きい音ねー。」


と思いながら手洗いうがいを済ませてふと・・・



「あらっ? この音・・・この部屋から聞こえるみたい。」


そっと姑の部屋を覗いてみると






ガガガガガ!





何だと思う?




姑の部屋の冷蔵庫が大暴れしていたのよ


冷凍室の扉全開で



この暑さで開けっ放しの冷凍室


冷蔵庫君は恐らくフル回転で頑張ったんだろうな






力尽きてモーターがやられちゃったのね


本当にそばに寄っても電気ドリルの音だったわ




びっくりした私は慌ててプラグを引き抜いたの


静かになったわ


当たり前だけど






もう一回プラグを差し込んだら




ガガガガガ!



あ やっぱりダメね


また引き抜いて黙らせたわ





しばらくしてデイから帰ってきた姑に


そのことを話したら



「えらいこっちゃ!
泥棒が入ったんだよ。」





アホらし・・・



誰が泥棒に入って家の大金庫には目もくれず
              (わかってるでしょうけど見栄よ)

年寄りの部屋の冷凍庫を物色するのさ




でもね


そういえばタンスの引き出しも一つ開いてたの


だから一瞬私も泥棒かと疑ってしまったわ


すぐに疑ったことを後悔して


心の中で泥棒さんに謝ったけどね




だって姑が言ったのよ




「あ 引き出しね。
それ あたしが朝
ハンカチ出したの。」






アホらし・・・






かくして本日新しい冷蔵庫到着~!



大事に使えよ・・・あなたより寿命が長いはずの冷蔵庫だからさ



濡れ衣






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~
姑さん退院おめでとうゴザイマス~
入院してご本人も安心されたと思いますよv-410

ウチもみんなが冷凍室の扉を、きっちり閉めないことがあるんですよ~
引き出し式だから、閉めたつもりがほんの少し閉まってなくて、冷気がもれるの。
で、中に入ってたお肉類は溶けてしまう。。。
せっかく安いときに買ってきたのにねv-409

でもそれにしても、冷蔵庫の買い替えは物入りですよね~
冷蔵庫ってエコポイントもらえるじゃなかったかな?
せめてエコポイントを使って、マコトさんのいいものをもらってくださいねv-390

「どこも悪いところがない」っていうのは何よりだわ。v-426
しばらく家から離れていて、帰ったら部屋は綺麗に片づいていて
しかも新品の冷蔵庫も到着v-363
気分転換になって、ご機嫌モードが続くといいねv-411
いや~、笑った、笑った。
「すぐに疑ったことを後悔して」って、もうアネキったらんv-356
でも、でもさ、引き出しからハンカチ出したのは覚えてるけど
へそくりを冷凍庫に隠してあったことを忘れてるとか。。。(笑)
冷蔵庫、10年は持つかしら。
お義母さんはもっといけそうだよ~v-411

マコトさん、こんばんは♪
お姑さんの退院おめでとうございます♪
どこも悪くなくて良かったですね、元気もりもり
になられてご機嫌なお姑さんにマコトさんがまた
悩まされなければいいのですが、
泥棒でなくて良かったですが冷蔵庫が駄目になって
しまってマコトさんも大変ですよね、気の休まる暇の無いマコトさんポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

≧(´▽`)≦アハハハ

( ゜▽゜)/コンバンハ
大いに笑わせてもらいました
マコトさんには悪いけど・・

お姑さん退院おめでとうございます
笑ったけれど自分に置き換えると・・
o┤*´Д`*├o アァー持ち応えられそうにありません

お察ししますガンバレ!!

冷蔵庫からそんな音がするなんて、
並大抵の壊れ方ではないですね。
火を噴く前に新品になってよかった。
ま、それよりも大金庫が気になりますが。

泥棒も無実の罪じゃ気の毒だもんね。
変な話ですが。

いやはや、お姑さんが戻って大騒ぎですね!
他人からみると、微笑ましく見えますが、マコトさんにとっては深刻な問題なんですかね。
そういえば、マコトさんもブログ3年目に突入かな?
また、お姑さんの話題を載せてくださいね!

お姑さん、元気に退院されて、よかったですね!
これで、マコトさんの心配事も一つ減った・・・
(いやっ、増えた?)はず。

それにしても、冷蔵庫って開けっ放しにすると
そんなことになるんですか。
私もずぼらで、冷蔵庫はもちろん、
化粧水やジャムの蓋、タンスなんかも
開けっ放し・・・ということがあるので
気をつけないとですね。



無事退院、おめでとうございます♪
まぁ元気が一番ですよ^^

冷蔵庫さん、必死に頑張ったんでしょうね。
エライエライ。
うちのじいちゃん、玄関の扉を全開にして
出かけてたことがありますよ。
あれにはビックラこきました。

退院良かったですね、お姑さん。
これからまた、振り回されますね。
レーゾーコ、、買替え時と思いなおして。。
でも、火事、火の元には、注意しないと
いけないですね。


えええっ?!そんなことになるんですか?

お姑さん、ご退院おめでとうございます!

で、冷蔵庫が・・・?
開けっ放しにしてると、そんなことになるんですか?
初めて知りました。

で、新しい冷蔵庫が・・・(^_^;)
メッチャ羨ましい気もしますけど・・・
この不景気な時期に、出費は辛いですね・・・ww
こんなこと思うのって、私だけですかねぇ?(^_^;)\

おはようございます!

退院おめでとうございます!

冷蔵庫は姑さん専用のがあるんですね。
えらく派手に壊れたようですが、
最後の力を振り絞って頑張ったのかな・・・

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
ちょっとだけ開いてて冷気が漏れたぐらいじゃ壊れないと思うよ。
全開だったからねー。
一人用の冷凍冷蔵庫だから小さめなのでそんなに高くはないから大丈夫よ。(まぁね)
モーター焼けて発火しなくてよかったわ。
エコポイントもらえると言っても引き取り料が4千円以上かかったからパーだわよ。

v-349eritorieちゃんへ
残念ながら自分が冷蔵庫を壊したという認識が無いみたい。
でも○年前の食品の始末ができてよかったかな。
片付けるの、ちょっと怖いものがあったよ。
ま、本人はご機嫌に暮らしています。
何事も無かったかのように・・・。
私が振り回されるのはいつものことだ~い!

v-350sakuraちゃんへ
ほんのちょっとだけの入院だったけど
姑は安心したらしくご機嫌に帰ってきましたよ。
デイにも1ヶ月振りに行ったしやれやれよ。
病院側も元気なお婆さんを置いてはくれないもんね。
振り回されるのは慣れてるとは言え、
だんだんと過酷になっていくのを感じて不安になる私です。
sakuraちゃん、いつもありがとう。

v-351みつばちちゃんへ
もうね、笑うしかないんだわよ~。
怒って暮らしても仕方が無いと諦めて
笑って暮らすをモットーに頑張るわ。
みつばちちゃんにも笑ってもらえたなら結構けっこう!
これは慣れないと過酷なサバイバルかも。
できれば私のような目に遭わないことを祈ります。

v-348こみ師匠へ
私もあんな大きな音がするとは知らなかったから
びっくりしたわ。
あのままだったらモーターが焼けて発火するらしいよ。
住処が無くならなくて良かった・・・。
大金庫も小金庫も実際のところご縁が無い我が家です。
師匠、わかってるくせに~!

v-349光太郎ちゃんへ
傍から見て微笑ましいですか?
もうね、笑うしかないっていうくらいドタバタよ。
そうそう、光太郎ちゃんに言われるまでうっかりしてたけど、
今日がブログ2歳の誕生日だった。
1年のときは大騒ぎしたものだったけど
どさくさに紛れて忘れるところだったわ。
これから祝2周年の記事書くわね。
教えてくれてありがとう。(何だか変なの・・・)

v-350vicoちゃんへ
本当にねー、病院にいてくれたら健康管理はお任せだから心配いらないのでラクなんだけれどね。
またたっぷり振り回されることでしょう。
冷蔵庫は電気製品だからモーター焼けたら発火する怖い部分もあるのね。
ビンのふたや引き出しは安全よ、vicoちゃん。
でも泥棒が入ったんじゃないかとびっくりするかも。

v-351まえくみちゃんへ
ありがとう、まえくみちゃん。
相変わらず振り回されてる私。
人間に比べて何と器械の軟弱なことか・・・。
姑を見習え!っつうの。
じいちゃん、わかるわかる・・・。
うちの姑も以前はよくやってたわよー。
玄関も縁側も全開でお散歩。


v-348あみ・もとちゃんへ
はい、慣れたとは言え、振り回されるのは決して楽しいものでは・・・。
冷蔵庫とても買い替え時とは思えないのよ~(涙
でも火事にならなくてよかった。
何度も火事になりかけて姑だけIHにしたんだもの。
これからも目が離せないなぁ。

v-349ユニコーンちゃんへ
電気製品は使い方を間違うと怖いらしいよ。
モーターが焼け付いたら発火するんだって。
あのままずっと気づかなかったら火事になってたかもしれない。
開けっ放しになってたら自動で閉まる冷蔵庫がほしい・・・。
うちに泥棒なんか入るわけないのにさ。
すぐ責任転嫁するところが・・・怖い。

v-350共白髪さんへ
はい、まるで独居老人のように大きな2部屋占領で
何もかもそろっていますよー。
だから姑は自由気ままに暮らせるんです。
何かあっても私が気づかないかもしれないけどね。
寿命の短い哀れな冷蔵庫でしたねー。

二周年ですか おめっとうさんです

しやけど、びっくりしました
こんなん、なるんやね
コワいわー


大事に至らんやったんが何よりでした(冷蔵庫ひとつ、あかんようになったのは大事や無いんか、て言われそやけど)


泥ちゃんのせいは 恥ずかしく思て、苦し紛れのウソですやろか

稚ない言い訳に
戻り童(わらし)いう言葉、思い出しました


お疲れさまでした
へてから

二周年…?!

わ~ なんも持ってきてない(慌)
えー けさ 金沢区一帯に
ご祝儀専門のドロボーが…

☆コメントありがとう

v-351かめちゃんへ
戻り童って聞いたことあるわよ。
かなり以前からそういう部分が見え隠れしているよ。
全然可愛くない童だけどねー。
かめちゃん、手ぶらでOKよ。
こうして来てくれるだけでどれほど嬉しいか。
3年目、細々とやっていくわ。
またコメントよろしくね。
かめちゃんのコメントはいつも奥が深くて素敵よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ