プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


夏バテか?


このバナナ


買ってきた翌日にこんな風にバテてしまいました


(特売のバナナだろうって?・・・・・そうだけど何か?)


仕方がないので


慌ててパパリンと姑と三人で食べましたけど


果物もこんな風に夏バテするんですなぁ




夏バテといえば


夏バテでお騒がせした我が家の


とうとう入院しました




とは言ってもご心配には及びません


食欲が無くて点滴に通ううちに


やっとベッドの空きができたのです




かなり強引に入れてもらったみたいです


食欲が戻ったら帰るのだと本人は言っていますが


その本人の意思とは裏腹に


毎日検査検査の連続です


しかも


検査のために




絶飲絶食!



どうなんでしょうね~?




暴飲暴食気味の私も


どうかと思うけど・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   病院通いに忙しい毎日ですが
   私は元気に頑張っています
   温かい励ましのコメントありがとうございました

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

具合が悪くて入院したのに、検査検査で
余計に具合が悪くなるって聞いたりしますね。
入院を希望したお姑さん、早く元気になって
退院しなきゃ!って思ってるかもしれませんね。

ああっ、おしい!
このバナナをずっと観察してたら、
万有引力を発見できたかもしれないのに。
自然界ではこうやって増えていくのかな?

お姑さん、ついに入院ですか。
願いがかなった感じですが、絶食とは。
どちらかというとマコトさんに近い私、
食事制限はいやだー!
何とかお医者の世話にならずに人生過ごしたいです。

ここまで熟れたバナナは冷凍にすると美味しいですよねぇ。
バナナミルクも良いし。
私は、そのまま食べるなら、青臭い野菜っぽいのが好きです。(^^)

バナナ見て、わが身を思っちゃったりして。
夏の暑さを過ぎて涼しくなってくると、夏の疲れがどっとでますよね。ちょうどマコトさんちのバナナみたい。
気をつけなきゃね!

わぁ、すごいパナナ!
こんな状態になったの、初めてみましたw(゚o゚)w オオー!

お姑さん、この際、しっかり検査して
元気に病院をでてきてほしいですね。
(元気すぎると、マコトさんが困っちゃうかな・・・)
マコトさんも、飲食はほどほどに(笑)、
残暑を乗り切ってくださいね~(^▽^)/

そうそう、バナナは暑い時には、特に
すぐ黒いブツブツが出て熟れてしまうよね。
そうなったらすぐに皮をむいて
ラップして冷凍へ、、であとはヨーグルトに
混ぜて食べてま~す。オイチイ☆

お義母さん、おだいじにね。
病院に預けてれば何かと安心ですけど
マコトさん達周りの人が、バテないようにね!

こんばんは~。
私が、いい加減怠けているときに、2度も暑中お見舞いに来ていただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで元気が出ました^^

マコトさんもお姑さまの看病で忙しかったんですね。

でも元気なご様子で、嬉しいです。

暑いので、どんなに暴飲してもすぐ体外に蒸発してしまいそうですが、胃に負担をかけないようにしないと、ですね。

それからお姑さまが、インフルに罹らないように気をつけてください。
もちろんマコトさんも・・・^^

また、伺います。

マコトさん、こんばんは♪♪
姑さん大丈夫なでしょうか
検査検査でかえって体に負担がかかって
かえって具合が悪くならないでしょうか
絶飲絶食!なんて私だったら耐えられなく
なってしまいます。
マコトさんも夏バテにならない様に注意
してくださいね、ヘ(^ー^*)応援p

おはようございます!

入院すると検査が大変ですよね~
検査が続くと健康な人でも病気になりますよ。
絶飲絶食は辛いですね。
お大事にして下さい。

入院

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます
姑さん入院されたんですね
ご本人のためにもいいかもですね
納得して元気に退院されますように
マコトさんも自信ある体力を過信せずに・・
ゆっくりお付き合いしてくださいね
バナナのようになりませんように(^ー^* )フフ♪

検査って肉体的にも精神的にもストレスが溜まるよねぇ。
強引に入院したものの、今頃、お義母さま、しょんぼりしてるのでは。
検査が終わって、異常もなく、食欲も戻って退院したら
「やっぱり我が家が一番」って思うでしょうね。
今年は、病院通いが多い年みたいなので
アネキもゆっくり出来る時は、十分ゆっくりしてよ~。

私も気分的にはこのバナナ状態だわ~ん。
「私」過ぎて大笑いしてしまったわいっv-411

お早うございます(*^-^*)ノ

バナナ シュガーポイント(でしたっけ?)が出て
この時が一番美味しいんじゃなかったかな?
ウチではこうなるまでほっといてバナナマフィンe-461
e-220クラブのみんなが喜んでくれます

お義母さん ついに念願叶って入院でしたか
絶飲絶食は辛いでしょうけど チョッとのご辛抱!
涼しくなるまでユックリ療養(?)していただいたら
お元気にお帰りになれますって(*^^)v

今年はマコトちゃんチ入院騒ぎが続きましたね
今度は暑さでダウンしないようにe-220程々にねぇ~~
  ほぉ~ら 熱中症!!

バナナに限らず、モノは腐りかけが一番おいしいんですのよ。
今のワタクシたちももちろんそうよ♪

お義母さん、入院されたんですか。
まぁでも安心といえば安心かな。
病院で絶食して、家に帰ったら
モリモリ食べられるようになるかもね。
またマコトさんのウデがなりますね~♪

☆コメントありがとう

v-348ひらりちゃんへ
姑も病院が居心地の良い所じゃないのは承知の上、
でも安心なんですって。
年寄りはもしものことを考えたら不安でどうしようも無いらしいわ。
なったらなった時って思えないのかね。
ひらりちゃんも色んな患者さん見てるでしょう?

v-349こみ師匠へ
朝起きたらこんな風になってたのよ。
だらしないって言うか・・・哀れって言うか。
長生きするなら健康でなくちゃね。
病院暮らしで長生きはノーサンキューだよね。

v-350haruちゃんへ
私は未熟のバナナが好きなので、
こうなるともうお手上げだわ。
夏場は持ちが悪いわね。
ケーキにでも入れちゃえば食べれるけどね。

v-351光太郎ちゃんへ
夏の疲れか・・・ほんと、そんな感じね。
光太郎ちゃんもお疲れなの?
私はこの夏も元気、夏バテ知らずです。
間もなくやって来る食欲の秋が怖いです。

v-348vicoちゃんへ
私も始めて見たわよ~。
3本も一緒に落っこちるなんて。
バナナもお疲れ気味だったのねー。
姑はもう帰りたい様子です。
でもそうはいかない。
徹底的に検査してもらいましょうや。
今年の夏はあまり酷暑じゃなかったから
私の食欲は衰えることもなく食欲の秋に突入だわねー。

v-349あみ・もとちゃんへ
バナナ、夏はやっぱり冷凍がいいのかね?
すぐに柔らかくなっちゃうもんね。
あみもとちゃんが言うように、
姑が病院に入っていてくれたら私たちも安心できるの。
なので、パパリンはレースで、私はテニスで優勝しました~、ウシシ。

v-350テルちゃんへ
わぁ、テルちゃん! 元気だった?
忙しそうね。
学校は慣れた?
新学期始まってまた色々と忙しくなるね。
テルちゃんこそ身体に気をつけてね。

v-351sakuraちゃんへ
検査もラクじゃないから、
きっと姑もうんざりしてると思うわ。
恐らくすぐに退院してくるんじゃないかな。
だってどこも悪くないんですもの。
私は大丈夫よ、夏バテ知らずの健康体だから。
sakuraちゃんこそご自愛を!


v-348共白髪さんへ
老体に検査の連続はきついでしょうにね。
病院って所はどうしてこうも検査ばかりするのでしょう。
でもすぐ近くに看護婦さんがいるだけで安心みたいです。
共白髪さんも夏痩せしたみたいね。
もう大丈夫ですか? 気をつけてね。

v-349みつばちちゃんへ
検査続きでも姑は納得して入ったから
割とご機嫌に過ごしているわ。
過信かぁ・・・確かにね。
年には勝てないから気をつけないとね。
バナナのように一皮むけたらちょっとは綺麗になるかも。

v-350eritorieちゃんへ
家にいるより病院のほうが安心できるみたいよ。
そうだよね。
パパリンの胆嚢全摘出、孫っちの肺炎、そして姑・・・。
元気なのは私だけかも。
eritorieも夏バテ?
歌のお稽古でお疲れかな? ふぁいと~!

v-351わこちゃんへ
さすがわこちゃん、お料理もかなりの腕前。
私は柔らかくなったバナナは苦手だなぁ。
ミキサーにかけてジュースにしても・・・うう、甘い!
本当に入院続きだったね。
何か悪いモンが憑いてるんじゃないかしら?
テニスでお祓いしようっと♪ ダメだこりゃ。

v-348まえくみちゃんへ
まえくみちゃんが腐りかけなら
私はもう腐敗進行形だわね。
やっぱり美味しい時期はとうに過ぎてしまいましたがな。
姑は病院に飽きれば帰ってくるような、
そんな気がする。
それができる人・・・。

『想定の範囲外』の事態に驚きました

お姑さま、ホンマにどっか、調子悪いとこがあるか

内臓はホンマは調子悪うなくても、
脳のほうが調子崩して、『どっか内臓が調子悪いと認識してまう状態』やないかと 案じてましたが

まさか お食事、そっと残してはったとは

よう 気づかれたものと マコトさんの洞察力に脱帽です

同時に
訴えてはる言葉はきちんと聞かんなんけど 真には受けたらアカン、て 改めて思いましてん

パートの職場でも 高齢者のお客さまは多くて、
えんえんとおんなし話のかた、
どんどん話がズレていくかた、
混乱しオロオロするばかりの方、
なかには怒鳴りわめき立てる方もいてはります

明らかに、ウチがこの仕事に行きだした
7~8年前より、そんな方が増えました


真意を掴んで応対できる智恵がほしい 今日この頃ですわ


おばあちゃま、早よ 良くなって おうちへお帰りになれるとええですね、と 思いつつも

マコトさんが のんびりでける夜が
も少しだけ続いても えーかな、と 思たりしてます

病院に通うのんも 意外と忙しいし疲れるし
マコトさん、ご自分のお体も、いたわったげて下さいね


☆コメントありがとう

v-349かめちゃんへ
ああ、かめちゃん、来てくれたのね。
打診もできずに勝手に記事に書いちゃったけど
私の気持ちを汲んでくれたらかめちゃんもわかってくれるかと・・・。
私の盲目の部分を刺激してもらって
気づかせてくれて感謝しています。
でも実際のところ残していたのは2回ぐらいらしいです。
本人の話なのでどう判断したらいいのかわからないけど。
とにかくありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ