プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


13日間のパパリンのお盆休みも


半分以上が過ぎました


こんな長いお休みなのに


パパリンがどこにも遠征しないのは珍しいことです


実を言うとこの週末も信州でバイクの合宿があり


前日までパパリンは楽しげに準備をしていたのです



しかしパパリンは合宿に行きませんでした


ドタキャンですよ


私のせいじゃありませんって



そう


姑です


一つ前の記事に書いたように


最近の姑は毎日栄養剤の点滴に通っています


たぶんですよたぶん

「母親の具合が悪いときに
遠くへ泊まりになんか行かないで!」



とでも言われたんじゃないでしょうか


姑が私に言いました


「こんな暑くて道も混んでる時に
行かないほうがあの子のためだよ。」



まぁそうかもしれませんけど


パパリンあんなに楽しみに準備してたのに


ちょっとかわいそうだなぁと思いました


頼りない嫁だけじゃ不安なのでしょうかね


別に病気じゃないんだし


大丈夫だと思うんですけどね



今日もおやつにアンパンとスイカをたらふく食べて


夕食は私が作ったトンポーローで角煮丼をしてあげたら


ぺろりとたいらげたのに



・・・最近の若者より高カロリーの食事じゃない?


なのに



栄養剤の点滴が必要とは




どうしても思えないんですよっ! 私には




Dr.にチクってやろうかと思う私は



鬼嫁ですか?



燃える・・・
クリックすると私の心が覗けます



最後まで読んでくれてありがとう

   同感だと思ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓一つだけ参加しました。
ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)

人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

どんなにしっかりしたお嫁さんより、かわいい息子が
いてくれた方が安心なんでしょうね。
ご主人、かわいそうだけど仕方ないですねぇ。

で、それはやっぱりチクるべきだと思いますよ!
栄養取りすぎですって。
かえって体に悪いでしょう。
でもお医者さん、診てわかんないんですかね?
うーん、わかんないかなぁ、やっぱ。

鬼嫁ちゃいますよ~。

どんどんチクって下さい!(笑)

おはようございます♪
せっかく楽しみにしていたバイクの合宿だったんでしょうね、その合宿とりやめたパパリンさんの優しさが現れたお話ですね、家の主人だったら私が体調悪くてもゴルフに出かけてしまいます。(笑)
姑さんへの栄養剤は私もとり過ぎだと思います。
かえって体に悪いような気がします。
病院の先生にチクるの私も賛成です。
マコトさんは鬼嫁なんかではありません。
こんなに家族を思う優しいマコトさんだと私は何時も思っています。
花火の写真とっても綺麗に撮れましたね♪
とっても素敵です♪
「人気ブログランキング」のバナーをマコトさんのイラストが可愛いく持っているのってどうしたら作れるんですか?   ヘ(^ー^*)応援

おはようございます!

合宿は残念でしたね。ちょっと気の毒・・・

アンパンとスイカ+トンポーローだと何カロリーあるんでしょう。
若い人の必要摂取量くらいあるかもしれません。
食欲があるのは元気の証拠ですねぇ

代謝良すぎ

うわ~、三度の食事だけじゃなく、しっかりおやつも召し上がってるのねv-405
おそらく、私よりもはるかにカロリー摂取してる。。。
ってか、胃腸がめちゃくちゃ丈夫なのね。
「臓」が元気なんだわ、絶対。

私も17日間の夏休みが今日で終わってしまうよ~v-395
パパリンもあと半分かぁ。
お母様のことがあって合宿を断念したんだろうな。
アネキ、そんな優しいパパリンと素敵な夏の思い出を
つくってねv-411
あ。
もしかして、この花火大会もお二人でお出かけしたとか。
水辺の花火ってより美しいわよね~(うっとり)

こんにちは~
ウチもやっぱりyomoが買い物に連れて行くより、ヨモスケに連れてってもらう方がうれしいらしいですからね。。。
やっぱりヨメは実の息子には負けるんですよ。
近頃はそれを逆手にとって、ババを買い物につれてく役目をヨモスケに押し付けてます(笑)。

この場合のチクリは鬼嫁じゃないと思いますよv-393
だって患者の正しい状態を知らなきゃ、お医者さんだって正しい判断できないものねv-390

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
えへへ、私は全然しっかりした嫁じゃないのよー。
年だけしっかりとってるけど・・・。
やっぱりお医者さんだって患者の言うことを信じるんじゃないかな?
姑曰く、病院にとって姑はお得意様らしいから。

v-349あみ・もとちゃんへ
冗談ですって!
チクったりしないわよー。
「どうぞ、お好きなように。」っていうのが私の心の声。
あ、そのほうが鬼嫁かな?

v-350sakuraちゃんへ
あら、私の具合が悪くてもパパリンは信州に行っちゃうに決まってるわ。
年寄りだから、留守中に何かあったら困ると思ってるんじゃないかな。
家族を思う優しいマコト・・・ってsakuraちゃん
褒めすぎよ~。
花火の写真はキムタクカメラだから
カメラのおかげで上手に撮れたのよね。
バナー? これはお絵かきの消しゴムでクマさんを消して
ペンタブで自分の絵を描いただけ。
誰も教えてくれないから自分で考えたの。
だからあまりきれいじゃないでしょう?

v-351共白髪さんへ
自分の母親のことだから仕方がないわね。
お休みの時ぐらいは少しは世話をしてもらいたいし。
その代わり、毎日MTB乗り回している模様。
食欲がまったく無いと本人言っとります。

v-348eritorieちゃんへ
「臓」が元気を「脳」が元気と読み違えたわ。
ちゃうちゃう!って思わず・・・でへへ。
eritorieもちゃんとしっかり食べなきゃダメよ。
お肌、たるんじゃうんだからねっ。
この長いお休みにパパリンとは一度も2人でお出かけしなかったわ・・・ま、いつもこんなもんよ。
eritorieも明日からお仕事ガンバ!

v-349yomoちゃんへ
いずこも同じかね~。
ヨモスケさんもとっても親孝行。
その上愛妻家なのが我が家と違うところだけどね。
いいのいいの、もうお医者さんにお任せするわ。
点滴でも注射でもガンガンやってもらったらいいさ。
そして私は鬼嫁になるのかな。

マヂレスゆうもんします

お医者さんに チクることを せつに オススメしますー

☆コメントありがとう

v-350かめちゃんへ
かめちゃんのコメントはいつだってマジだと思ってる。
含蓄に富んだ文だし、いつも感心して読んでるよ。
実はお医者さんにチクる前に事件どす。
姑がしんどいから入院すると言い出して
病院に連れて行ったのよね。
で、「その必要無し!」と追い返されましたのよ、さきほど。

マコトさん、こんばんは♪
バナーの件ありがとうございます♪
ペンタブでクマさんの絵消されたんですか、
マコトさん、凄い事が出来るんですね、マコトさんイラストがとっても上手に描かれていて素敵です♪

☆コメントありがとう

v-351sakuraちゃんへ
そうなの。
おかしいことやってるでしょう?
でも自分で考えたらこんなことしかできなくて。
本当はきれいなバナーの作り方があるんでしょうけどね。
sakuraちゃんは何でもよく知ってるでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ