プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パパリンのお盆休みは13日連休です
(不景気だからよ)


お天気が良ければあたしゃシングル


パパリン一人で早朝から夜までバイク乗りか自転車乗り
(実によく遊んでくれる)



でも雨降りの日は迷惑なんだよねー・・・実際


一日中冷蔵庫を開けたり閉めたり
(魔法の冷蔵庫じゃあるまいし
何回開閉したってプリンやゼリーは出てこないぞ!)



それより庫内のイセエビや霜降り牛肉が腐るってば!



と空しい見栄を張ってみました



そんなパパリンと私は今


毎日交代で姑を病院に送迎しています


姑が病気かって?


いえいえ


点滴に行ってるんです


栄養剤



デイに行った時

姑が言ったそうです


「口がまずくて
食事が喉を通らない。」



それでドクターが


それでは栄養が不足するのでしばらく点滴に通ってください


と仰ったそうな




しかし・・・


あたくし毎日


姑の食事作って運んでますけど?


「ジャガイモと玉ネギの味噌汁に
玉子を落としてちょうだい。」


たっぷり召し上がりましたよねー


昨日のおじやだって・・・

おじやと言っても鶏肉とエビをたっぷり入れて

きのこ類やお野菜も10種類は入れました

もちろん玉子もね


それをお鍋に一杯ぺろりとおたいらげあそばしました


87歳にしては十分な栄養を摂ってると思うんですけど



なのに栄養剤の点滴を


それも毎日・・・



きっと私より強くなるね



超高齢
スーパー・ウーマン!






なんならお先に逝かせてもらいますが

「うらめしや~




というわけで本日はお盆にふさわしい記事でございました


お達者で~
夏バテとは無縁の誰かさん・・・5分でお絵かきしてみました




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓一つだけ参加しました。
ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)

人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

栄養過多も問題ですね~
毎日点滴に通うならローカロリーな食事にしないと体型に変化が出るかも。
蒸した日が多い中食欲の衰えが無いって健康なんでしょう。
私なんかここのところさっぱり食欲が無くって。
昨日も相棒はカツ丼(新潟名物のタレカツ丼)が喰いたいから買ってきて、なんて反面私は一人でサンドイッチのみの夕飯でした。
とてもカツ丼を食べる気分じゃなくて。

ウチのじいちゃんは食べたことすら忘れます。
トシがトシだから仕方ないけどね。
どうしても食べた事に納得してくれないときは
仕方がないからゴハン出すんだけど
ちゃんと食べるんですよね。

脳がお腹がいっぱいだって認識してくれないって
コワイことですよね。

それは若い?!ですね
食べて食べても栄養が足りないなんて
高齢者スーパーウーマン元気で良いですが
周りは大変ですね。

毎日の送迎大変ですね。
お年寄りを抱えていると
心配は尽きませんもの!

パパリンさんの長い連休と重なって
助かりましたね。。
お大事に~。
マコトさんも暑いから体に
気をつけて~!

相変わらず元気なお姑さんですね!
これから本格的な夏が戻ってきそうなので、体調管理には気を付けてくださいな。
自分も頭がスランプなので、頭に点滴でもしようかな!?

こんにちは☆
そんなに栄養を摂ってどうするのでしょう・・・
ますますお姑さんパワーアップしそうですね(笑)
毎日の送迎御苦労さま!
マコトさんも体調崩さないようにね(^_-)
ぽち。

ぎょっ

すごすぎよ~。
消化が良くて、栄養満点の食事を摂りながら
更に栄養剤の点滴とはv-405
一体、どれだけ重労働の日々を送ってるのかって思うけど
87歳のお体では思うようには動けないでしょう。
「気」のパワーが強力すぎて、代謝が異様にいいとかv-361
まさに「スーパー・ウーマン」、いや、「ワンダー・ウーマン」だわ。
パパリンのお休みはまだ始まったばかり?
夏後半の暑さの中、アネキの脳が沸騰しないように
雨が少ないことを祈っておりマッスルv-91

間もなく脳が沸点に到達しそうな妹よりv-411

こんばんは~
それだけ食欲があって、その上に点滴ですかv-11v-361
姑さん、生きる意欲に満ち溢れておられますねぇv-405
でも、お年を考えれば栄養過多になるんじゃないか、とyomoも思うんですけどv-390。。。
横幅に反映されて、お怪我の元にならないようにお祈りしてますv-393。。。

亭主元気で留守がいい

ポケットの中には ビスケットがひとつ♪
(中略)
たたいて みるたび ビスケットが増える♪
(JASRAC未承認)

開け~て みるたび プリンが増える
そ~んな 不思議な冷蔵庫が欲しい
そ~んな 不思議な冷蔵庫が欲しい

byパパリン

羨ましいですよっ!

その年齢にして、それだけ食べれるって事は、
羨ましい限りですっ!!
うちの主人のお父さんも同じくらいの年齢なんですが、
ホンマに一口も、食事を食べれなくなっちゃったって・・・
歩くことも出来ず、食べることも出来ず・・・
辛いんじゃないかなって、思ってるんですよね。
せめて点滴だけでも・・・ってお医者さんに掛け合ってみたんですが、
点滴では、ちゃんとした栄養は摂れないんですよ!と断られ・・・
(ブドウ糖くらいしか入ってないそうで・・・)
「どうしたらええねん!」と、主人も頭を悩ませる毎日です。
何か良い方法があればいいんですけどね・・・。

おはようございます!

超贅沢な「おじや」を食べてますね。
栄養剤まで打ってるんなら無敵ですよ。
夏バテとは無縁かもしれません。
元気が一番!凸

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
食欲の衰えが無いと思ってるのはこちらだけ、
本人は「喉を通らない」って・・・。
家では寝たきり老人をやってます。
ぐうたらしてると余計に身体が動かなくなるのにね。
でも好きなようにさせておくしかないので。
nanaちゃんは若いんだからしっかりカツ丼でも食べなきゃダメよ。

v-349まえくみちゃんへ
痴呆が進むと食べたことを忘れるらしい。
そして「うちの嫁はご飯を作ってくれない。私を餓死させる気らしい。」などど近所にふれ回ったりするとか。
うちもその兆候が出てきたのかしら・・・(*´ο`*)=3
満腹中枢の故障なのかもね。
じいちゃんも大変ねー。

v-350せいパパさんへ
たくさん食べても見た目は寝たきり老人なんですよ。
とても元気には見えません。
点滴に病院に通うのが仕事で、
それ以外はずっとベッドの上ですから。
そんな生活、楽しくないと思うんですけどとても言えませんから。

v-351あみ・もとちゃんへ
送迎は機械的な作業なので大変じゃないのよ。
家でワケのわからないことで文句を言われるのが困るの。
パパリンがいるので送迎はできるだけ行ってもらってます。
病院がお休みの日でも行くつもりで準備をしてる・・・。
何度言っても曜日を納得しなくて。
暑さのせいだけじゃない気がするわ。

v-348光太郎ちゃんへ
たくさん食べて聞こえは元気そうでも
見た目は寝たきりですから・・・。
動けないわけじゃないのに花壇の水遣りもとうとうしなくなって。
光太郎ちゃんこそ、頭に点滴ってどんなのよ?

v-349夫婦レンジャーさんへ
栄養を摂るのはいいことだけど、
それを消費してやらないと身体に溜まっちゃうでしょうにね。
つらくて動けないんだそうよ。
私は開き直ってるから大丈夫。
パパリンがちょっとかわいそう。

v-350eritorieちゃんへ
重労働どころか点滴から帰ったらずっと夕食まで寝てるのよ。
そしてご飯を食べたらまた寝てる・・・w
あんなに寝てばかりいたら本当に動けなくなるよね。
でも嫁が口出ししてもどうにもならないので
お好きなようにしてもらってます。
私の脳はゾクっとするほど冷え切ってる・・・うらめしや。

v-351yomoちゃんへ
おそらく食事も点滴も栄養分の吸収力が悪いから
過多にはならないと思うわ。
けど、昔にしては大きくて160センチ近くあるので
私には抱えることすらできません。
確実に私のほうが足腰痛いと思うし。
この先どうなっていくのだろうねー。
ケセラセラ~♪

v-348かめちゃんへ
本日アイスとプリンとゼリーを買い込んで
不思議な冷蔵庫にしてあげました。
まるでガキですわ。

v-349ユニコーンちゃんへ
あらら・・・ユニコーンちゃんの義父様はリアルで大変な局面を迎えてらっしゃる。
点滴はブドウ糖だけなの?
そんなことならうちの姑だってやっても変わらないよね。
義父様、栄養はさておいても何か食べたいものがあればそれを食べさせてあげるのが一番かと。
スイカとかゼリーとか玉子豆腐なんかはどうかしら?
ユニコーンちゃんとこも大変ね。

v-350共白髪さんへ
そうなの、私のおじやはすんごく美味しいのよ~。
消化は良いし栄養満点だし、
度々姑からのリクエストで作っています。
喉を通らないおじやがなぜ残っていないのか・・・それがミステリー、なんちゃって。
共白髪さんに凸してもらって私は元気百倍よっ!

どうしてそんなにエネルギーがいるんでしょう。
これではとり過ぎてしまいますよ。
マコトさん、鶏肉やエビをやめて、
こんにゃくと豆腐にしないとダメですよ。
敵は巨大化しようとしています。

☆コメントありがとう

v-351こみ師匠へ
こんにゃくと豆腐のほうが私にとってはヘルシーな感じがするわ。
敵は巨大化・・・って・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
思わずエイリアンを想像してしまったじゃないの!
こんにゃくじゃ対抗できないわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ