プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


本日9月10日


私のブログなんとなく輝いて

2歳のバースデイを迎えました



なんとなくパソコン買って

「ブログって何?」みたいなレベルの私が

弟にそそのかされて勧められて

始めたこのブログですが




ねえ皆さん


皆さんは私のことをベテランと仰いますが


ただ年齢が高度成長してるだけで


ベテランと呼ばれるこの辛さ・・・


決してベテラン・ブロガーではありませんから


いまだにピーの動画一つアップできずにいるんですもの




先日の記事に

「人と比べるな!
 過去の自分と比べよ!」



そう書いた私ですので


今日はそれを実践してみたいと思います


つまりこのブログの最初の記事




別に見に行ってもらわなくて結構ですから


これです


「なめくじ状態」

雨降りでつまんないなぁ・・・。
練習行けないし、体から苔が生えてきそう。




はい これだけです



すんません・・・




でも過去の私と比べたら


今の私は誰から見ても


進歩 してるじゃないのっ




「六十の手習い」って本当ね
(まだちょっと先だけど)


色々ありましたけど


皆さんのコメントに元気と勇気をもらい


支えられてここまで来れました


ありがとうございました



お礼と言ってはなんですが


私の歳を皆さんに1歳ずつプレゼントして


3年目に突入だぁ~っ!!!





祝2周年



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



お祝いにポチッと押してくれる?(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、こんばんは♪♪
祝い☆ブログ開設二周年おめでとうございます♪
マコトさんはもう5年ぐらいやっておられると
思っていました。
マコトさんの楽しい語り口に何時も励まされたり
沈んだ私の気持ちを明るくさせてもらったりマコトさんのブログに来させてもらうのが何時も楽しみにしています。
これから先3年も4年も末永く宜しくお願いします。
遠慮しないで戴いていきますね♡(=∩_∩=)♡

こんばんは

ブログ2周年おめでとうございま~す
スゴイですね。。続けることが大切ですよね。。

進化されていくマコトさんにパチパチです^^

これからも楽しみにしてますよ!!

ポチ

祝(^O^)/

豪華引き出物 遠慮しときますが…

(お祝いにウチの脂肪など)

ブログ2周年おめでとうございます。
私も同じ状態で始めたなと
懐かしく感じました。
パソコンやネットは難しくて
分からない事ばかりだから
今でも知らない事ばかりです。
これからもブログを楽しんで下さい。

2周年おめでとうございます^^
もう何年も続けてらっしゃるようなカンロクを
感じますわ~。
私のところにコメントいただいたのがきっかけで
お付き合いをはじめさせていただきましたが
本当に光栄に思っております。

楽しいお話あり、考えさせられるお話あり
マコトさんならではの鋭い切り口に
ホレボレしております。
これからもよろしくね。

2周年おめでとうございます

この出来栄えでまだたったの2周年ですってぇ~!?
わたくしなんか4周年が過ぎても何も進歩してないとゆーのに
その半分でこの充実ぶりですか!

実はわたくしのブログでアクセス数ナンバー1の記事がご挨拶を除けば初めての記事で、
ブロガーとして最も初心者だった頃の記事が一番人気とは皮肉なもんです。(ノ_ _)ノコケッ
グーグルで「スージーちゃん」を検索してみてください。(笑)

おめでとう!!

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます
えっ!2周年?ですかv-405
それでこの実力は恐れ入りますぅ~~v-421
切れ味鋭くバッサリと≧(´▽`)≦アハハハ
これからも楽しく永遠に続きますようにv-300
お祝いは(; ̄ー ̄)...ン?
お祝いを頂くのは悪いのでみつばちの年を差し上げたいです・・((´д`)) ぶるぶる・・
ご遠慮なさらないでね(^ー^* )フフ♪

早々みつばちも2年3ヶ月になります
これからもお互い頑張りましょうね

2周年記念おめでとうv-315

おはようございます!

2周年おめでとうがざいます!

ブログってのも、のめり込むと大変ですが、
適度に距離をとりながら続けていくと、
心持ちが豊かになる気がしてます。

次は3周年を目指してください。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう。
sakuraちゃんにはいつも優しい言葉をかけてもらったり
インコのことを色々教えてもらったりで
とても感謝しています。
お蔭様でここまで何とか来れました。
この先いつまで続けられるかわからないけど
一日でも楽しく素敵な関係を続けていけたらいいなって
思っています。
これからもよろしくね。

v-349佳ちゃんへ
ああ、このコメントは遥か海を越えて韓国から飛んできたんだなぁって思うと何だか感無量だわ~。
ありがとう!
私って進化してます?
嬉しいわー。
たった2年、されど長かった2年です、正直。
何事も続けるってことは難しいと痛感しています。
これからもよろしくね。

v-350かめちゃんへ
ここまでずいぶんかめちゃんに支えられてきたわね。
感謝の言葉もありません。
豪華引き出物、拒否?
この際、脂肪でも何でも持ってこ~い!
全部引き受けちゃうわよー。

v-351せいパパさんへ
ありがとうございます。
せいパパさんはご自分のブログスタイルをきっちりと
確立されていてとても立派です。
また、近くて遠い茨城のこともたくさん教えていただきました。
茨城博士の付き人ぐらいならなれるかもしれませんよ。
これからも末永くよろしくお願いします。

v-348まえくみちゃんへ
ここまでどれほどまえくみちゃんに救われてきたことか。
毎日更新してた頃も必ず見に来てくれて
心温まるコメント残して行ってくれたよね。
まえくみちゃん無しに今の私は無いと思ってるよ。
カンロクですと?
あ、お肉のカンロクね、納得・・・。
好き勝手書くスタイルではお互いに通じるところがありますな、うふふ。
これからも楽しくお付き合いくださいね。
いつか富山で遭遇することに期待して!

v-349まろ君へ
まずはまろ君に謝っておきます。
記念すべき2周年の記事にピーの写真をアップしなかったことを。
最近動きが速すぎて写真が撮れないの・・・w
1歳半になろうというピーをずっと可愛がってきてくれたまろ君は私の中でピーと重なって見えるのよ。
前にPC壊れたときにグーグルも見れなくなってそれっきりなの。
ヤホーでスージーちゃん検索してみたけどまろ君は見つからなかった・・・疲れた。

v-350みつばちちゃんへ
ありがとう、みつばちちゃん。
書きたい放題書いてるだけで何もできないのに、実力あるの?
みつばちちゃんこそ私とあまり変わらないのに
すごいPCの実力派じゃないの。
これからもこんな私のブログだけどよろしくお付き合いくださいね。
どうせ何もできないから教えてくれとは言わないわ。
でも年の差・・・もらっちゃったら
杖が必要になるかも、えーん。

v-351共白髪さんへ
ありがとう。
私は共白髪さんへの感謝の気持ちを一生忘れることはありません。
あなたを知って「世の中まだまだ捨てたもんじゃない」と嬉しくなったものです。
ご親切に甘えていつも迷惑ばかりかけていますけど
こんな私とご縁があったと諦めて面倒見てね。
3年目はゆっくりまったり継続していくつもりです。

あっという間だなぁ、2年。
でもいろいろなことがあったよねぇ。
って言えるお付き合いができて、ほん。。。っとにうれしいv-411
取り巻く状況は日々変わるけど、その忙しい日常の中で
いつも「自分らしい」アプローチで
「自分らしい」スタンスを守ってきたアネキを
尊敬し、誇りに思ってるんだv-352
大好きだよーーーっ、アネキっv-346
ずっとそばにいておくれやすv-421

ちょっと遅れましたが、2周忌??いやいや2周年おめでとうございます。
肩の力をを抜いて、気長にやればまだまだ長く続きますよ!がんばってねマコトさん!!

ブログ2周年、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

いや~、続けるってすごいですね。
私は前にやってたブログを半年で
自然消滅させてしまいました(-_-;)

マコトさんのブログには、いつも
大笑いしたり、考えさせられたり・・・
いろいろ人生の勉強させてもらってますよ。
これからも、楽しみにしてます!

ちなみに、シワもシミも失礼させてただきますm(_ _)m




blog2周年、おめでとうゴザイマス~
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝2周年♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
いつもマコトさんところに来るのを楽しみにさせてもらってます。
マコトさんのところに来ると、自分に足りないものがわかる気がします。
これからも楽しみにしてますので、無理のない範囲でよろしくお願いしますねv-411

お祝い。。。マコトさんからもらうのは恐れ多いv-405!!
あべこべにyomoのおなかに無数に住み着いてる、「ポニョ」をぜひ差し上げたく。。。
え?いらない?

開設2周年おめでとうございます♪
ヾ(祝・∀・。)人(。・∀・福)ノ゛
マコトさんの虜になったのはあの馬(?)の“ゆずちゃん”の
写真を見た時からでしたね~。
インパクト強すぎて…(笑)
これからもチョコチョコッとのぞきにきま~す(^ω^)
あ、それと皆様と同じく記念品は辞退させていただきます。
もう持ち合わせておりますので~( ̄∇ ̄;)

こんばんは☆
ブログ2周年おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ということは2号も意外と古いお付き合いのうちに入るのでしょうか・・・
いろいろありましたね。マコトさんがずっとブログを続けて来られてこちらも嬉しいです♪
これからもマイペースで頑張って!
いつまでも応援していますよ~(^O^)/

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
ほんとにお互い色々あったね。
でもこうして会話ができる幸せを今じっと感じてる。
可愛い妹、出来過ぎの妹、涙もろい妹・・・そして
とっても純粋な妹。
私もあなたを誇りに思っているよ。
「同じ匂いがする」っていうコメントから始まったと記憶しているのだが、
どんな匂いなんだろ?
はい、ずっとそばにいるよ。

v-349光太郎ちゃんへ
んまっ、相変わらずね、2周忌だなんて!
でも光太郎ちゃんは何だか憎めなくてね。
この一年はその憎めない原因を探ってみようかと。
ほんとに憎まれっ子なんだからねっ。
でもいつも支えてくれてありがと。

v-350vicoちゃんへ
北陸美人のvicoちゃん、半年でブログを消滅って
残念なことがあったのね。
私はvicoちゃんに出会えてよかった~。
北陸の香りがぷんぷんして好きなんだよね。
私のブログ、そんな大層なもんじゃござんせんよ。
笑ってもらえたらそれで大満足よ。
これからもよろしくね。

v-351yomoちゃんへ
ありがとう。
yomoちゃんが毎日のように来てくれてるの
ちゃんと知ってるよ。
とてもありがたいと思ってるけどなかなか更新できなくてごめんね。
yomoちゃんに足りないものなんてあるんだろうか?
とてもいいお嫁さんやってると思うけど。
yomoちゃんの「ポニョ」もらっちゃおうかなー。

v-348よっすぃ~ちゃんへ
ありがとう。
よっすぃ~ちゃんもいつも覗きに来てくれてるね。
心から感謝してるのよ。
ほんと、ゆずがご縁の長いお付き合いになりました。
ひこにゃんのイメージそのままのよっすぃ~ちゃん、
これからもずっと仲良くしてね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
忙しいのにいつもありがとね。
2号ちゃんとも長いお付き合いになりましたね。
ずっと2号ちゃんたち親子を応援してきて
これからも見守っていきたいと思っているよ。
「雨降って地かたまる」、親子の絆はより一層強くなったんじゃないかな?





祝、2周年v-315
もう、4~5年経ってるのかと、、。
星の数あるブログの中で
ご縁があってコメントのやりとりして、
不思議ですよね。

いつも元気を下さるマコッさん、、
マイペースで、続けてネ。

遅ればせながら、
2周年おめでとうございます!!

ブログをやってると
続けるということがどんなに難しいことかがよくわかります。

これからもマイペースで続けていって下さいね。
楽しみにしてます。

私も細々と続けていこうと思ってますので
これからもよろしくお願いします(^^♪



☆コメントありがとう

v-350あみ・もとちゃんへ
ありがとう。
あみもとちゃんは一番古くからのお付き合いです。
本当に感謝しています。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
遠い長崎にラブコールを送ります。

v-351五月うさぎちゃんへ
ありがとう。
うさぎちゃんとも長いお付き合いになるわねー。
どんどん成長するうさぴちゃんとちょっと心配なパパさんをいつも見守りながらうさぎちゃんを応援しています。
ずっと一緒に続けていきたいね。

おめでとうございます!

マコトさん こんばんは
そしておめでとうございます!

いや~2年ですか。
継続の大切さをしみじみ
感じてしまいます。

これからもお付き合い
よろしくお願いします。

☆コメントありがとう

v-348薬屋店長さんへ
まぁ!店長さん!
わざわざお祝いに来てくださってありがとうございます。
三日坊主の私がブログを2年も続けられたなんて
奇跡ですよ。
楽しいことは続けられるものなのですね。
無理せず3年、5年と継続できたらいいなと思います。
こちらこそずっと仲良くしてくださいね。

マコトさん、2周年おめでとうございま~す!!!
私も、10月で2周年なので、あまり変わらないんですね。
でも、本当に何故かマコトさんはベテランに感じてしまう。
何故だろう・・・?
そのお人柄ってなんだか頼れちゃうんですよね~。
そういう、包容力というか、なんていうんでしょう、人生の奥義をご存知のような安定感が感じられるからでしょうか。
とにかく、これからも楽しい記事、ためになる記事、うるっとくるような記事、素敵な記事をいっぱいいっぱい書いてくださいね~!!!
マコトさんのところに来ると、本当に元気になります♪
いつも本当にありがとうございます~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ