プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


練習中


餌を食べてる?


いいえ


ピーはこうやって自分の声にエコーをかけて


お喋りの練習をするのです


「サァオイデ!
ヨーシヨシ オリコウサン」
「チュッチュチュッチュ・・・ジュゥ~~~」
「ムカシムカシアルトコロニ
オジーサント オバーサンガ スンデイマシタ
オジーサンハ ヤマヘシバカリニ
オバーサンハ カワヘセンタクニ イキマシタ」



おっ ちゃんと言えてるじゃないの


毎日それはそれは何時間も猛練習してますから


次から次と言葉を覚えていくので実に面白いし


なかなか優秀な生徒だと思いますよ
(見習えよ人間の子供!)




しかしインコとて人間と同様


緊張したり舞い上がったり動揺します


さぁ! 


練習の成果を試す時がきました





(ヨーシ グァンバルゾ!)



イン子とデート



緊張の瞬間です


ピーの黒目が点になってるのわかります?
(興奮のバロメーターらしいのよ)



「ア~ドッコイショ
ウンチポトン!
ウンチポトン!
ウンチポトン・・・チュッチュ

(おいっ!そんなデートの誘い方があるか!)


「オジーサンハ ヤマヘシバカリニ
オジーサンハ カワヘセンタクニ
イキマシタ

(働き者のおじいさんだなぁ・・・
     で、おばあさんはどうした?)



「オバーサンハ・・・
ゴハンタベマシタ

(なんつーばあさんだ!)


「オバーサンハ・・・
ネンネ~ オヤスミィィィ





ピーよ


もしかしたらそのオバーサンって私のこと?





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓一つだけ参加しました。
笑ったあなた ポチッとしていってね(*´∇`*)

人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おかしい~♪
うーん、なかなかよく日常生活を観察しているようですね。
あっ、違う?

昔話までしゃべるなんて、ピーちゃん本当にすごいのね。
少々緊張して、いつもと違ってもそこは大目に見てあげてね。
やっぱりパニックになっちゃって、自分が何を言ってるのか
わかんなくなるのかなぁ。

マコトさん、こんにちは♪♪
まぁ~かわいい♪
ピーちゃんのレパートリーがどんどん
増えているんですね♪
ピーちゃんの桃太郎さんの昔話が
とってもおもしろいので一人で笑って
しまいました。(∩.∩)
目が点になっているピーちゃんを見ていると
桜ちゃんも目が点になっていた事思い出しました。
ピーちゃん可愛いですね♪

あはは~~大爆笑 ^m^

なぁんて賢いv-521ピーちゃんなんでしょう
こんだけ練習したら 今にズムサタに出れるかも(*^^)v
オバーサン=マコトちゃん?
思わずまたまたアイスオーレ噴出しそうになりました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ウチに昔いたバーディー ボギー イーグル パー
  (全てGOLF用語なんです)
大家族で暮らしてたから チットもおしゃべりしてくれませんでした
だけど コチラの言葉は通じてたみたいヨ

さて 今頃マコトちゃんは新幹線でしょうか?
お留守番のピーちゃん 大丈夫かな?
私は明日は黄色の縞々長袖(フィラ)でチョボラ予定です
熱~~い 視線感じてね
GANBA━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!
ドローみたけどマコトちゃんの名前は無かった…
HNは本名じゃないのよね o(*^▽^*)oあはっ♪

観察眼も持っているのですね!
インコは侮れないですね~。
それにしてもエコーを聞かせて
特訓とは恐れ入ります。

ぴーちゃん、ほしいです~
楽しくていいですね。
しっかり笑いのツボ心得ていらっしゃる(笑)
(*^^)//。・:*:・゚'★。・:*:♪・゚'☆パチパチ

お早うございます(*^-^*)ノ

今日はチョボラ 早起きの私です
私もマコトちゃんにお詫びしなくちゃ
予約投稿で記事をアップして
またまたマコトちゃんを追い詰める事になってしまいましたm(_ _"m)ペコリ
マコトちゃんチの状況を解ってる筈なのに
勝手に突っ走ってしまった事もお詫びします
マコトちゃんのコメントをさっき読んで…
だけどこのまま更新させていただきますね┏○ペコリ

黙ってスルーしちゃえばイイのに……
なんて心優しいマコトちゃんv-344
ますますフアンになってしまいました(*^^)v

高校時代の仲間もエントリーしています
案外共通の友達だったりしてね o(*^▽^*)oあはっ♪

おはようございます!

上手におしゃべり出来ますね~
ウンチポトン!は外せませんよね。
昔話にちゃんとオチがついてますから、
そこらの噺家やタレントよりも面白いかも・・・
生で聞いてみたいもんですね。

もお 思いっきり笑いましてん

可愛らしすぎですー

人間のプロの歌手や アナウンサーかて 緊張で アタマが真っ白なって、て ゆうことはあるし

すかさず テレビ局のスタッフが カンペを出すことも多いですやろから

カンペ、使わんピーちゃんはエライです

犬・猫・猿、以外は表情がないとは 言われてますが

小鳥も亀も、注意深く見てると 細かな表情が豊かです

特に目つきは 変わります

ゼニ~(♂)が女のコ、みつけたときとか
病気で絶食してたコゼニの回復期に、好物の蜆を見せたときとか

おとついの夕方 ウチがパート行く前に、不安な目の色を見せてたコゼニ

ほいで2時間後の地震、ウチも怖かったですー

おはようゴザイマス~
ヾ(゜ロ゜;)ノ す・・・すごい!
面白すぎです~( ^∇^)キャキャキャ
ちゃんとマコト家に最適(?)のオチまでついてるのが賢いね~
ぜひ動画UPお待ちしてますv-410~凸

こんにちは!

アクセス解析があると訪問者のデーターが得られます。
プロバイダ名、IPアドレス、使用ブラウザ、居住する都道府県、
あとはページの滞在時間などを知ることができます。
ただデーター照会するのにかなり疲れます。

嫌がらせの書き込みには強力な武器になりますが、
その他のことではあんまり必要ありませんね。

大ファンよ~、ピーちゃんっ♪

いや~、可愛いの、面白いのって、もう大好きだわぁ。
アタマの「ア~ドッコイショ」ですでに爆笑。
で、マコト家のリポートもしてるv-361v-361(笑)
ダーリンもそばでベース弾きながら、笑っとるよ。
目が点が興奮のバロメーターなんだ~。
って思いながら、写真を見ると
ピーちゃんのこと抱きしめたくなるほどいとおしくなるv-398
うちも飼ってみたいなって思うけど、やっぱりアネキに
仕込まれてなきゃなぁ(笑)

あはは・・・かわいい☆

ピーちゃん、緊張してるんだぁ。
デートのお誘いなんですか?^m^
ホントに、いろんな言葉覚えてますよね!頭いい!
うっ・・・見習わなくっちゃ!(^○^)b

ランキングボタン可愛い~!!
あっ・・・もしかして・・・
ランキングに復活されてたんですね!!
あちゃ~気づいてなかったかも・・・(^_^;)\
さっそくポチッとしましたよ!
自分で作成できるんですね?
私もお絵かき出来たらなぁ・・・ww

お久しぶりです!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時もながらのピーちゃんかわいいなぁ~
こんな子欲しいなあ~
悩みも聞いてもらえそう(^ー^)ノ
きっと迷名回答?で迷いから脱出できそうo(*^▽^*)oあはっ♪
ランキングロゴ可愛いね
自分で作れるなんて尊敬。。ぽちして帰ります
元気に夏乗り越えてくださいね

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
挨拶も一通り覚えたので、
桃太郎でも教えようかと思ってね。
でも時々全部ごちゃ混ぜになって
それが案外意味が通じるものだから思わず吹き出すことがあるの。
意味もわからずに丸暗記なのによく覚えるものだと感心するわ。

v-349sakuraちゃんへ
アドリブの桃太郎さんだから面白いわよ~。
その時その時で話が変わるから漫才聞いてるみたい。
さくらちゃんも目が点になってたのね。
さくらちゃんとピーは種類も同じで似たところがたくさんあるわね。
毎日もっと教えてと口元に来ておねだりするのよ。

v-350わこちゃんへ
うわ~っ!ナイスアイディアだね。
バーディー ボギー イーグル パー
最初の3つはいかにも名前らしいけどパーだけがちょっとかわいそうかも。
パーはボギーよりランクは上のはずなのにね。
じゃあこんなのは?
サーブ レシーブ ボレー スマッシュ
二つ目のお返事もさせてもらいますね。
今回はわこちゃんに申し訳ないことをしたと思います。
謝らせてくださいね、ごめんなさい。
私は追い詰められたりしてないよ。
根が能天気だからさ、わこちゃんへの配慮が足りなかった。
これに懲りずに仲良くしてね。

v-351せいパパさんへ
きっとある時偶然にエコーがかかって
味をしめたのだと思います。
今では格好の練習場になっていて
お喋りのときは逆さまに餌箱の中に頭を突っ込んだまま
じっとしてるのよ。
案外頭が良いのかもしれませんね。

v-348kasaburankaちゃんへ
ピーは根っからの漫才師かも。
ほんとに聞いてて飽きないし愉快だよー。
いつか皆さんに動画で聞かせてあげたいと思ってるの。
楽しみにしていてね。

v-349共白髪さんへ
そうそう、「ウンチポトン」はピーも大好きで
朝に夜に叫んでいますよ。
いつかきっと動画でアップできると思います。
問題はお喋りの中で頻繁に住所を全部くっちゃべるってこと。
その編集が私にはできないの。
忘れてくれないかしら・・・住所。
二つ目のお返事です。
アクセス解析のこと、色々ありがとう。
でもわかったようなわからないような・・・。
結局私にはあまり必要なさそうな道具なのね?

v-350かめちゃんへ
連コメありがとう。
カンペ見せても、字・・・ピーは読めないし。
私も動物にも表情があると思うし
注意深く観察すればその表情だって何通りもあるよね。
コゼニちゃん、地震を予知したんだろうか?
ナマズにわかるんだから亀にだってわかるかもしれないね。
大きな地震だったねー。

v-351yomoちゃんへ
ほんとに面白いから、
何とかして皆さんに聞いていただきたいと思ってるの。
いつかきっと動画でアップするから
楽しみにしていてね。
ただ単に私に知識や技術が無いってだけなんだけどね。
住所を言わなくなったらアップできるのに。(たぶん・・・)

v-348eritorieちゃんへ
こちらがTPOで言葉をはっきりと使い分けてるから
ピーも的確な言葉を使うのよ。
身体をよじ登るときはいつも「アヨイショ、コラショ、ドッコイショ」って言いながら登ってくるよ。
この様子がまたおっかしくてさ~。
いやぁ、ダーリンにまで笑ってもらえたなんて、最高だ!

v-349ユニコーンちゃんへ
プラスチックのインコだけど
ピーにとっては唯一の仲間っていうか彼女なの。
興奮しすぎて胃袋の中の餌を戻したりするのよ。
これって愛情表現で、最愛の彼女に餌を分け与える本能があるらしいの。
ランキングバナーね、熊さんを消しゴムで消して
ペンタブでチョイチョイと上書きしただけのものだから
器用なユニコーンちゃんにできないはずはないわ。
ポチッとしてくれてありがとう。

v-350みつばちちゃんへ
本当にピーといると退屈しないわよ~。
どんなときでもクスッと笑わせてくれるし。
バナーね、何でも卓越した技術を持ってるみつばちちゃんに褒められたら恥ずかしいよ。
自己流でさ、考えて作ったらこんなのができたの。
ポチありがとう。
みつばちちゃんも夏バテしないようにねー。

遅くなりました

何ですか~!?この表情と言い、尻尾の立ち方と言い、
こんなピーちゃん見るの初めてです。
ダッチワ…いえ、お人形相手に興奮してる姿がとてもいじらしいので
やっぱりピーちゃんにはそろそろお嫁さん迎えてあげてはいかが?^^

☆コメントありがとう

v-351ましゅまろ君へ
ほんと、まろ君にしては遅いお越しでしたわね~。
わかります?
必死でプラのダッチワイ・・・いえ、イン子に求愛しとります。
お嫁さんねー、私の足じゃダメかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ