プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


一喜一憂


人は些細なことで喜んだり落ち込んだりするものです



いつもここに来てくださる皆さんのコメントに


元気をもらっている私ですが


前の記事のコメントにこんなのを見つけました


              

ず~と
読ませてもらってます
面白いとにかく面白い

ブログ仲間もいるけど
一番におじゃまで~す

そのうちに本にしたらどうでしょう
もし売れなくても、パパリンも
結構趣味に使ってるしぃ

ぴーこによろしく


             


無断借用ですが連絡がとれませんのでお許しを!



ほんとに極々たま~にですけど


こういうコメントが書き込まれることがあります


きっと皆さんも経験があると思いますが


これを読んだ私はもう嬉しさに舞い上がってしまって


心は家の天井を突き破り一気に上空高くにピューン!


言葉のチカラって凄いです





実は私


今日はかなり落ち込んでおりました


久々にテニスに行ったはいいけれど


故障した左膝に痛みが走り


それをかばう右足の疲労と腰痛も重なり


思うように走れないし打てないしで


「なんでこんなことになっちゃったの・・・?」


と情けない思いでがっくりしていたのです




夜になっていつものようにパソコンを立ち上げ


コメントのチェックをして見つけたこの嬉しい言葉





私だけじゃないと思います


人は誰でも優しい言葉に癒され励まされ


忘れていた微笑を取り戻すことができるのです




それなら私も


誰かを勇気付けたりにっこり微笑ませることができるはず




そう


誰にでもできることなのです


自分が感じた喜びを


他の人にも感じてもらいたいと思いさえすれば






ほんのちょっとの思いやりで


誰かを幸せな気持ちにしてあげられたら


それはとっても素敵なことですよね




逆に


人は簡単に傷つくものです


心の中に土足でズカズカと入って来て


情け容赦無い言葉を浴びせかけられたら


誰だって谷底に真っ逆さま


そんな経験もしたことあるでしょう?





人の心はとってもデリケート


人間は強い生き物じゃありません


言葉があるからです


言葉で感じるからです


だからこそ


人と人が傷つけ合う暗い事件が多い今の世の中


皆が優しい心を取り戻して


まずは自分の周りから微笑みで満たしていきましょうよ


それがいつか大きな輪を作って



笑いの渦があちこちに広がる・・・


そんな世の中になることを願って



任天堂DSi当選
DSiも当選してしまったぁ~!
くじ運悪いのに・・・一生の運を使い果たしたか?





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓一つだけ参加しました。
ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)

人気ブログランキングへ





テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

膝大丈夫?

同感で~す
私もブログでストレス発散させて
帰省したらやさしい嫁でいよう。。。

マコトさん、こんにちは♪♪
膝の痛み大丈夫でしょうか、無理なさらないで
下さいね。
嬉しいコメントを戴くとその日疲れも一気に
解消するくらい嬉しいものですね♪
言葉の力はとても大きいと思います。
私もマコトさんと同じですね♪
「誰かを勇気付けたりにっこり微笑ませることができるはず」私も同感です。

言葉

私もうれしかったコメントはいつまでも忘れませんよ。
ホントに心の肥料になる感じ。
ブログだけでなく、他のことにもやる気が出てきますよね。
でもネット界は悪口も多いですね。
気に入らなかったら書かなきゃいいのにってことを書く人がいます。
他人がマイナスになった分、自分がプラスになったと思う人と、
他人がプラスになって自分も一緒にプラスになれる人がいるんですね。
顔は見えなくてもせっかく人が集まるんだもの、
楽しく盛り上がりたいですよね。

こんばんは~
ひざ大丈夫ですかv-394v-361
こんなときにはあんまり無理せず、ひざを大事にしてくださいねv-410

コトバってスゴイ力がありマスよね。
人を傷つける剣にもなれば、逆に人をこんなにも和ませる。
「覆水盆に帰らず」ですから、yomoもどうせなら人を幸せに出来るような言葉遣いができたらいいなv-411

「一気に上空高くにピューン!」のアネキの気持ち、
すっごく良くわかる。
私もいただいたコメントに救われたり、癒やされたりすることあるなぁ。
どこのどなたかはわからないけど、「拍手」をいただいただけでも
パーッとこころが明るくなったりね。
ブログを始めていろいろあって、「在り方」なんてのも
試行錯誤しながらここまで来たけど、
アネキも私も今、一番自然な形でブログを楽しんでるのかもね。
そんな中で、こういうコメントいただいたらうれしいよね。v-411
私もいっぱいいっぱいアネキから「言葉のチカラ」をもらってるよ。
顔の見えない言葉だけのやり取りなのに
こんなに元気をもらえるなんて。

体に故障がある時は無理しないでね。
って、痛みがあっても筋トレ続けてる私が言うのもなんだけど。v-413

そうなんですよね。
嬉しいコメントって、あとから何回でも
見てしまうんですよ♪
マコトさんが私にくれるコメントにも
いつも勇気付けられます♪

言霊っていうくらいだもの。
何気ない一言のつもりが、その人にとっては
深く傷ついてしまう言葉だったり
逆に、ものすごく力になる言葉だったり‥。

ランキング、実は私も訪問してくださる方が
少しでも増えるかと再開しました^^
ランキングはあんまり上がらないけど、すこーし
訪問して下さる方が増えたような気がします♪

マコトさん、おはよう~♪
今、朝の五時ですが、最近、歳のせいか、
朝が早くなって・・・・なんて!?

そうじゃないの、これから、ダデイの母君の
慰問に行って参りますの。
言葉のちから、タイムリーだわ♪
これから、あの、嫌味の権現みたいな人に
会いに行かなくちゃいけないのですもの、( 一一)
せっかくのお出かけが、有料老人ホームですから・・・ね(>_<)
ダデイも、一人で行くのが嫌なものだから、
今まで「腰痛が悪化して、車の運転が・・・」なんて、
義母に言っていたらしいの。
そんな事言うから、私の運転でいらっしゃい!と
云う事になる訳ね(汗
マコトさん、たまには、部品に油を差したり、メンテナンスも必要ですわ♪
お大事に・・・ね(*^。^*)

マムも、マコトさんのBlogの大ファンですわよ、
もちろん、マコトさんのお顔の見えないお友達でも~♪

おはようございます!

人は言葉ひとつで励まされたり落ち込んだり、
泣いたり笑ったりしますよね。
ネットは相手の顔が見えませんが、
モニターの向こうには息をしてる人間がいます。
これは確かなことですね。

DSiが当たったんですね~
運ってのは重なってくもんですから次もありますよ。

マコトさん!いつも土足でズカズカ侵入してすいません。
でも悪気はないんですよ!文字に起こした言葉と、直接伝える言葉ではニュアンスが伝えづらいもの。
本当に気持ちを伝えるって難しいですもんね。
でも、100%思い通りに伝わったら、反対に面白くないかも。お互いの気持ちを理解しようとする優しさが、人の思い遣りを育むんでしょうね。

コメントありがとうございます~

私にも優しい嬉しい言葉を掛けて頂き、パワーをいただきました^^

またお邪魔します~
応援ポッチーン

こんにちは(*^-^*)ノ

膝の具合はその後いかがですか?
加齢チャンの所為? 遣い過ぎ?
だけど これからはトコトン付き合っていかなきゃなんないんですから・・・
あまり無理せず 労わってあげて下さいね

コメントで思わず(*^_^*)ニコニコ 嬉しくなりますよね
マコトさんのコメントもいっつもホックリさせていただけます ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

このところジュニアのトーナメントを仕切っていますが
子供達への声掛けに気を遣います
どの子も平等に!ってね
負けて大泣きしてる子 勝って飛び跳ねてる子…対処が難しいです

☆コメントありがとう

v-348泉ちゃんへ
うん、ありがと、整骨院に通ってるよ。
何たって年だからさ。
そうそう、泉ちゃんは同居嫁じゃないんだから
しばらくの間だけ極上の嫁をやっておいで。
それが別居の良さよ。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんが残すコメントはいつもとても優しくて
sakuraちゃんの人柄がよく表れてるよ。
そういう人のところには多くのブロガーさんが集まるよね。
みんな癒されたいのよ。
特にこんなご時勢だから。

v-350こみ師匠へ
師匠のところはいつも女の子たちがいっぱい集まって
お祭りのようににぎやかだよねー。
師匠の人柄がそうさせるのでしょうね。
私もできるだけ心のこもったコメントを書いていきたいわ。

v-351yomoちゃんへ
膝ねー・・・いたわる暇が無くて。
試合も結構多いから治らないのよね。
私から見たらyomoちゃんは同居嫁として
かなり上等に何でもこなしてると思うのよ。
言葉だって気をつけてるに決まってる。
絶対合格!

v-348eritorieちゃんへ
あなたにはきっとこの気持ちがよくわかるはず。
でも、全ては通るべき道だったのだと思いなさい。
だからこそ今、ここにeritorieが存在するんだから。
私たちの絆もより強いものになってるはずだし、
モノは考えようなのよね。
私、元気あげてるかな?
だったらすごく嬉しいよ。

v-349まえくみちゃんへ
私こそ、年下のまえくみちゃんにたくさんのことを
教わってるよ。
今までにもずいぶん励ましてもらったし、感謝してる。
ずっとずっと大事にあたためていきたいね。
ランキング応援するからね。

v-350マムちゃんへ
お義母様のご機嫌はいかがでしたかー?
マムの気持ちはすごくよくわかるわ。
行くことを考えるだけでも気が重くなるでしょう?
私も揉め事があるときは顔を合わせるのも怖くなることがあるもの。
私もマムから美についていつも教わってるわ。
実践はなかなかできないんだけどね。

v-351共白髪さんへ
そう、間違いなく相手は生身の人間ですものね。
共白髪さんのような人気ブロガーさんは特に
妬まれやすいのだと思います。
私なんて共白髪さんを自慢に思ってるのに。
色んな考え方があるからねー。
お蔭様で色々当選して嬉しいです、ありがとう。


v-348光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、私はあなたが土足でズカズカ侵入したなんて思ったことは一度もないのよ。
あれは光太郎ちゃんの愛情の表現だと勝手に理解して
むしろ喜んでいるくらいだわ。
反対にどんなに優しい言葉を使ってもその裏に隠された心はどこかに表れるものだと思います。
特に私の目はごまかせないわよ~。

v-349ろまちちゃんへ
早速のお越しありがとう。
周波数が合うブログを見つけるとコメる癖があるもので。
仲良くしていただけると嬉しいです。
時間をかけてゆっくりとね~。

v-350わこちゃんへ
膝ね、加齢も使いすぎも両方かな。
私のコメントでホックリ? 嬉しいね。
ジュニア、感情が昂ぶってるときはほっとくしかないよね。
女の子はよく泣くし・・・(泣きたいだけ泣かしとく)
男子のほうが扱いやすいね。
ご苦労様~。

おや?

今回の記事は大文字も赤文字もないですね。日頃思っていることを代弁してもらったみたい・・
コメントは私がブログをしていて一番大きな収穫でした。
記事では、つい気取ってしまう私。実際はお笑い系が大好きでファンになり、毎日絶対うかがっています・・外泊とPCが動かない時以外だけど。
マコトさんのガハハ!に、ホントに飲み物をブブッと噴出したことあるんですよ。参った参った~
でも実は、笑わせるだけでないって所がニクイんですよね。ランキング v-218

☆コメントありがとう

v-351kayoちゃんへ
ああもう・・・kayoちゃんったら私の弱みをしっかり握ってるんだから。
毎日来てくれてるんだ。
でも最近はなかなか更新できなくてゴメンね。
いつもガハハって笑っていたいんだけど、
なかなかそうもいかない世の中になってきたね。
面白いだけじゃなくて心に何かが残るような記事を書きたいと思ってるの。
kayoちゃんは何もかもお見通しなのねー、恐れ入りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ