プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートマコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



東尋坊



あたくし・・・・・


傷ついた心を癒しに行ってまいりました


東尋坊



日本海の荒波に向かってそそり立つ断崖絶壁


ああ・・・私の胸をえぐるよう




悲しみの


日本海・・・





ってウソですゴメンチャイ



息子一家と北陸へお墓参りのついでの一泊旅行です


お嫁ちゃんが行ったことがないと言うので


今年は東尋坊へ行ってきました




父と息子の図



断崖のてっぺんにいる虫みたいなのが息子です


(何とかと煙は高い所に上るって言うわね)



そしてここから先には上れない孫っちが


うらめしそうに見ていました



(いずれあなたも上るのね・・・高い所に)



お嫁ちゃんは高所恐怖症らしいんだけど


私は高所ときめき症候群

とでも申しましょうか

(あれっ?私も高い所が好きだったわ)


遥か下方の海を見下ろしながら


「ああ・・・
ここでバンジージャンプができたら
死んでもいいわ~。」



とマジで思った私でありました




そしてもう一箇所行ったのが


勝山恐竜博物館


孫っち大喜びでした



子供返りか?


とても傷心とは思えませんよね?


身体の節々は痛いんですけど・・・すみません




なぜか息子とお嫁ちゃんは目をそらしていましたが


愛しの孫っちは私の誘いにちゃんと乗ってくれました



そんなこんなで私の夏休み


オープンです



皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

東尋坊。
高2の修学旅行で行きました。
高2の私にとっては魅力のある場所ではなかったのか?
あまり記憶にないのですが…i-229

それにしてもお嫁さんと同じ、高所恐怖症の私には
あそこからバンジージャンプなんて
微塵も考えられませんi-201
「死んでもいいわぁ~」
じゃなくてその場で逝っちゃいそうです。(笑)

相変わらずお孫さんかわいいですね(^^)

おはようございます!

東尋坊はズラーッと土産物屋が並んでた記憶があります。
海面を見てると飛び込もうかなと思える、
ちょいと不思議なとこですね。

楽しい夏休みが始まりましたね。
沢山の素敵な思い出を作って下さい。

福井・石川は何度となく行きましたよ~
東尋坊はよく自殺に利用されて迷惑って頃。今も?
 博物館はお孫さんへのサービスですね。
ガゥ~!ってこの手のポーズは、私の専売特許かと思ってたけど・・
50歳代でする人が他にもいたんですね。
乗ってくるお孫さんもいいわぁ!好き好き!
シャツの効果は関係なく、マコトさんてスリムです!
余計なお肉がついてない・・

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ちょっとご無沙汰してました
東尋坊・永平寺いいところですよね
修学旅行で行きました

>傷ついた心を癒しに・・
えっ!マコトさんに何があったの!!
(⌒▽⌒;) オッドロキーました!

(⌒▽⌒)アハハ!よかったわ!
まごッチちゃんとの楽しい旅でしたか
ツーショットグーです
マコトさんのテニスで鍛えた身体見習いたい・・

今や手遅れ(→o←)ゞあちゃー
楽しい夏休みを(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

真冬の東尋坊へ行きました。
小雨なのか波しぶきなのかはたまた両方か、前後左右上から下から浴びせかけられました。
陽気の良い季節に訪れたいです。

10年くらい前、恐竜博物館行きましたよ^^
恐竜博だかナンだかあって、その時に出来た所
ですよね。
あの時は芝政も行ったな。
でもそんなカッコで写真は撮らなかったなぁ。

東尋坊といえば自殺の名所と言われているけど
雨の日より晴れの日の方がかなり多いんですって。
死ぬ時も晴れてる方がいいのね‥。
何だか悲しいお話です‥。

あぁ~、マコトさん、
北陸までいらっしゃったんですね~!
東尋坊、私も小学生以来いってませんけど
荒波ざっぷ~んていう感じで、火サスを思い出します。

勝山の恐竜博物館は、けっこう規模が大きいんですよね。
孫っちも大喜びということで、よかったです。
勝山に「平泉寺」というのがあって、苔むしてて
すっごく綺麗ですよ~。

マコトさん こんばんは
ドタバタしていてご無沙汰していました。。
男の子はなぜか恐竜とか仮面ライダーとか
大好きですよね。
我が子も暴れん坊で嬉しいです(笑)

すぐ、高いところも行きますね。

東尋坊、、むか~し、行きたかったけれど
時間と○がなくて、断念、残念!
しっかし、kayoさんのシャツの効果に関係なく、、
のとこで、ツボにはまっちゃいましたぁ~♪
マコトさん、ふんとにスリム~でいいなぁ~☆

おはようゴザイマス~
東尋坊は昔小学生のころ行きました。
でも断崖絶壁で、怖かった記憶しかないですv-11

お孫さん、乗ってくれてよかったですネ。
とっても素敵なショットですよ。
しかしマコトさんスリムでうらやましいですv-410
yomoも鍛えればそんな風になれるんだろうか?
え?もうムリv-394v-361(笑)

こんにちは(*^-^*)ノ

おぉ~~孫ッチとの一泊旅行だったんですね(*^^)v
画像からマコトさんのv-344嬉しさがイッパイ伝わってきます
それにしても私のイメージの中のマコトさんと違って
ぜぇ~んぜん ムキムキレディじゃなかったわ
だけど~~~~利き腕の太さが違うのは やっぱし職業(?)病?

そうそう来月は東○ベテラン選手権のStaffです
もしかしてマコトさんエントリーしていません?

お~♪

すごいね、すごいね~。
私、行ったことがないんだけど
こんなところを自由に登ってもいいの??
私なら間違いなく、足を踏み外してる。。。e-263
うぅ。。。ぞくぞくしちゃう。
アネキと孫っち君の写真、いいっv-352
アネキの全身写真、初めて見たような気がする。
ナイス・ポーズっv-426

で、この「耳」は本物でしょv-413


マコトさん、こんばんは♪
東尋坊に行かれたんですね、海に切り立った絶壁で
確か高いところは30mぐらいあると聞いています。
私も何回か行った事があります♪
歌にも唄われたいい所ですよね。
あそこからバンジージャンプなんてマコトさんも大胆なことを思いつきましたね w(゚o゚)w
高い所は足が震えて立っていられないくらいの高所恐怖症なんです(>▽<)
恐竜博物館の前で手を広げているのはお孫さんとマコトさんですか♪(*⌒ー⌒笑)oおもしろい写真ですね♪

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
福岡は高校の修学旅行が北陸だったのね?
東京は九州だったのよ(大昔だけど)。
北陸三県見所がいっぱいあるけど熟年向きかもしれないね。
うさぎちゃんも高い所がダメなのね。
私は煙と共にどこまでも上って行きたいわ。
孫っち、ちょっとずつ男らしくなってきましたよ。
将来が楽しみ、うふふ。

v-349共白髪さんへ
よくご存知で。
道の両側に似たような土産物屋さんがずっと並んでいましたよ。
イカ焼き、ホタテ焼き、焼きとうもろこし・・・
どのお店も売ってる物は同じでしたね。
吸い込まれそうな高さでした。
共白髪さんも素敵な夏休みを過ごしてね。

v-350kayoちゃんへ
そう、確かに昔は自殺の名所と言われていたらしいね。
飛び降りた人が崖の途中に引っかかっていたのを見た人がいたわ。
kayoちゃんもこんな恥ずかしい格好するの?
ウシシ、親近感!
最近ちょっと太り気味なのよー。
こんなのスリムって言わないでしょうに。

v-351みつばちちゃんへ
最近はもう誰も引っかかってくれないのよー。
だからちょっと嬉しい!
とっても楽しい旅でしたよ。
孫っちとたくさん遊べたから幸せだった~。
鍛えてる割にはポニョポニョでしょう?
ま、年も年ですからこんなもんでしょう。
みつばちちゃんも素敵な夏休みをね~(´▽`)

v-348nanaちゃんへ
真冬の東尋坊・・・ど迫力ありそう。
でもその後でゆったりと粟津温泉かな?
柵とか無いから、風が強かったら谷底へまっしぐらかも。
雨の合間でよかったです。

v-349まえくみちゃんへ
恐竜博物館は広くて見ごたえがありましたよ。
孫っちも「恐竜キング」?とかいう漫画の影響で
興味があったみたい。
お恥ずかしい格好で・・・面目ない。
東尋坊は今でも自殺の名所なの?
確かに吸い込まれそうな不思議な感覚に襲われたわ。

v-350vicoちゃんへ
は~い、vicoちゃんのお近くに参りましたよー。
本当言うとね、vicoちゃんがブログで紹介していた金沢のお店でお食事したかったの。
でも時間が無くて・・・。
いつか行くわ、あの障子のあるお店で河童と握手でも。
勝山の「平泉寺」ね、メモしておくわね。

v-351薬屋店長さんへ
店長さん、お忙しいのに来てくださってありがとう。
店長さんも息子さんと楽しい夏休みをお過ごしでしょうね。
孫っちがとてもなついてくれてるので私も幸せです。
楽しい旅行ができました。

v-348あみ・もとちゃんへ
もう!kayoちゃんもあみもとちゃんも何を言うの?
シャツの効果なんて無いってば。
全然スリムじゃないし。
あみもとちゃんも是非一度は東尋坊へ行ってみてね。
素晴らしい景観でしたよ。
他にも見所がたくさんあるし、温泉も凄くいい!

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃんは小学校の時に東尋坊へ行ったの?
足元がすくむような断崖絶壁だから怖いよね。
孫っちはずっと私と遊んでいました。
どこがスリム? 全然そんなことないのに。
今年は特に体重オーバー気味なのよ。

v-350チャピコちゃんへ
ちょっと!わこちゃんったら腕の太さを見比べるほどじっと見ないでよー。
確かに左右の太さが全然違うよね。
中学時代からやってるからしょうがないわ。
わこちゃんもそうなの?
選手権・・・エントリーしてるかもよ~、ウフッ。

v-351eritorieちゃんへ
そう、自由に登っていいのよ。
そして自由に落ちてもいいみたい(≧m≦)ぷぷ
全身の写真はこれで二回目かな。
かなり太った・・・w
耳って・・・これはトレードマークのヘアざます。

v-348sakuraちゃんへ
はい、大胆なことを思いつくのが私らしさ。
できることなら実現させたいバンジージャンプ。
柵も無いところから下を覗き込むのってスリル満点。
息子がやめろやめろと私の手を引っ張ってたのよ。
孫っちと私の恥ずかしいツーショットでございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ