プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


時々この子の記事を書くと来てくれる彼のために


さあどうぞ



サクランボ


ピーのサクランボ・デビューです


高いんだからよーく味わって食べろよ




サクランボ2


えっ?


そっちのほうがいいのか?


実はいらないんなら私におよこし!




サクランボ3



「こんなもん!
     こんなもん!・・・・・」




・・・・・・・・・・・






サクランボ4




あーあ・・・


こんなになっちゃって



軸をばらばらにして満足したピーは


それっきりサクランボに見向きもしませんでした





そんな腕白坊主のピーは


私に似て?勤勉な子なので


また新しく覚えました



「ムカシムカシ
アルトコロニ
オジ~サントオバ~~サンガ

・・・・・





ウンチ ポトン!」




(桃太郎のおじいさんとおばあさんごめんなさい



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

赤い宝石

呼びましたぁ?|ω'○)チラリ
お、わざわざピーちゃんの記事をアップしてくださいましてありがとうございます!
ピーちゃんにとってのサクランボとは、果実よりも軸に価値を見出してるのでしょうか?(笑)
苺は回りの種を食べちゃうくらいなのですから、
サクランボも案外種なら喜んで食べないもんですかねぇ?

前回のおもちゃの記事拝見しました。
ピーちゃんは相変わらずイン爺に心開けてないのでしょうか?^^

ピーちゃん、可愛いなぁ~☆
ムカシ、ムカシ~、ってかわいい声で
しゃべるんでしょうね。
聞いてみたいぃ~!

おはようございます!

昔話にオチをつけてるとこがニクイです。
やっぱりかなりのお利口さんですね♪
勤勉の成果を見習わなくちゃいけませんね~

うぅ。。。騒ぐ、騒ぐ

私の絵心が騒ぐ。。。
「こんなになっちゃった」さくらんぼ、このまんま描きたいっv-352
なかなかお目にはかかれないっていうか
想像もできないさくらんぼの姿。。。v-356

ピーちゃん(しっかり「落とす」ところがアネキにくりそつv-363)、
基本的に甘いものはOKなの?
見るからに甘そうなさくらんぼなのに
「こんなもん!こんなもん!」って(笑)

さくらんぼは赤い宝石と呼ばれるぐらい高級なんですねどね。ピーちゃんの遊び道具としては物足りなかったんですかね。さくらんぼの種の方が喜びそうでうすね。

さくらんぼは高くて買えません‥。
いいなぁ、ピーちゃん。

そーいえばウチの次男も
昔いちじくを食べてみたいと言うので買ってやったら
一口食べて「いらない」って言ったことが
あったっけ‥。

ところでマコトさん
ピーちゃんに何を教えてるの?
まぁ大事なことだけどねぇ、それも。

んまー、贅沢なおやつ。
なのに実より軸がいいの?
ちょっと普段からいいもの食べすぎなんじゃないの?
で、最後はともかく「ウンチポトン」なのね。

あ~あ!もったいない~残しちゃダメよ~
そして最後にウンチ・ポトン?

なんか・・うちの孫と似ています・・
孫・幼稚園いきだして、ウンチとかブッとか・・タハ!

このサクランボは・・・

おひさしぶりですっ!!なかなか巡回できずすみません!!

このサクランボは、きっと佐藤錦なるものですね?!
あ~ぁ・・・無残な姿に・・・^m^
ピーちゃんのおもちゃになっちゃいましたね(^○^)
でも、ピーちゃん可愛いから許しちゃう!
昔話もできちゃうお利口さんですしねっ!!^m^b

☆コメントありがとう

v-348ましゅまろ君へ
うわぁっ!不思議!
どうしてわかるんだろう?
ピーがまろ君を呼ぶのかしら?
サクランボの美味しさがわからないヤツでして。
ミニトマトのほうが好きみたい。
イン爺は・・・やっぱりダメね。
ピーもまろ君と同じでギャルのほうがいいのねきっと。

v-349あみ・もとちゃんへ
ムカシムカシ・・・かわいい声で喋るのよー。
でもオジーサントオバーーーサンガ・・・っていうのが
一番のお気に入りみたいなの。
日に百回以上言ってるよ。

v-350共白髪さんへ
ケージから出したとき
「ウンチポトン」と言うとウンチをしてくれるので
意味もわかってるような錯覚に陥りますね。
勤勉と言えば、あの努力には脱帽ですよ。
一日中練習しているんですもの。
人間の子供の比ではありませんよ、ほんとに。
教える私も日に何十回も繰り返すんですけどね。

v-351eritorieちゃんへ
絵を描くなら「こんなもん!」やる前の姿を描いてやってよ。
インコのあのくちばしはサクランボの軸を藁のように
噛み砕くには好都合なのね。
甘いものが好きらしいと本にも書いてあったよ。
ピーはトマトのほうが好きみたいだけど。

v-348光太郎ちゃんへ
赤い宝石かぁ・・・いいねー。
しかも山形の佐藤錦だし、最高級だよね。
こんなことなら軸だけあげたらよかったわ。
種は大きすぎてダメだと思う。
種はイチゴの種が大好きなのよ。

v-349まえくみちゃんへ
そうなのよ、私だって滅多に食べれないんだから。
あはは、イチジクね、わかるわかる。
うちの姑もイチジクが大好きだけど私は今一ピンとこないの。
あれって美味しい?
ピーは教えたこと以外にも覚えることがあるから
気をつけないとねー。
「アヨイショ、コラショ、ドッコイショ」なんて
私・・・教えてないよ。
でも頻繁に言ってるんだね、きっと。
やれやれ、ババ臭いなぁ。

v-350こみ師匠へ
いえいえ、基本的には市販の餌しか与えてないのよ。
あとは豆苗とか小松菜とかの青菜ね。
あ、あとオレンジとか柑橘類も好きだわね。
霜降りのステーキも・・・食べるかもしれないから
師匠送ってくれる?

v-351kayoちゃんへ
鳥と言えば木の実が好きなはずだけどねー。
ピーは軸だけでいいんだ・・・貧しい家の子なのね。
孫ちゃん、やっぱりねー。
幼稚園に行くといいことも悪いことも色々覚えてくるよね。

v-348ユニコーンちゃんへ
来てくれてありがとう。
そう、これは佐藤錦よ。
次からは軸だけ与えることにするわ。
ピーが桃太郎さんのお話をどこまで覚えるか楽しみ。
教えるほうも結構大変だけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ