プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さぁさぁのぉはー
さぁらさらぁ~~~♪



明日は七夕ですけれど


曇りの予報で織姫さんと彦星さんの


年一度のデートは実現するかしら?





さてと


これは何でしょう?


・・・・・
「ワシは誰?・・・・・」




角度を変えて見ると

・・・・・・・・・・
「ワシは鳥かのぅ・・・・・」


手作りらしいんですけどこれ・・・


友達にもらったので


ピーのおもちゃにでもしようか?



怖いってば・・・



お気に入りのイン子の近くに置いたら


ピーは怖がって逃げる逃げる・・・





いつもおしゃべりなピーもこの時ばかりは


無言で後ずさりしていましたね






せっかく新しいお友達を連れてきてあげたのに






「はじめまして
ワシ・・・イン爺と申す。」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ♪
ト、トリ…ですよね。
これは完成形として見てもよろしいのか悩むところがありますね(。_。;))))
始めはピーちゃんが突っついんだな~と思って見てました。
しかしピーちゃんが静かになるとはよほどのことですね(笑)
どなたのデザインで、このデザインに行き着いたのは
どうしてなのか知りたい今日この頃です~♪



おはようございます!

とっても個性的な鳥?ですね。
モデルは何を見て作ったのか気になります。
と~ても前衛的?な作品ですが、
ゆるキャラでもいけそう~♪

いいっ

これ、いいなぁ。
見ていて飽きない。
異様に長いくちばし。
かわゆい羽。
(羽に貝殻使ってるのかしらん、きれいな丸みだわぁ)
一見、サンタのおひげのような胸毛。
しかもかなり小さいと見た。
でもピーちゃんが「無言で後ずさり」するのも
わかるような気がする。。。ぷぷぷっ

飛び出た目にインパクトありますね。
そのうち、ピーちゃん慣れてくるかもしれない・・
だってウチの気持ち悪いカカシ・・今じゃカラスが平気になって、トウモロコシを突付きに来てますもん!

カワイク作ってあるけどねぇ。
くちばしが怖いのか、ひげもじゃが怖いのか。

自分とは違う風貌にオソレをなして‥
でもピーちゃんは自分がどんな姿を
してるのか、わかってるものなのかな?

今日は七夕ですね。夜空が見られるかどうかは微妙なところですが、年に一度ぐらいは、星空に願いを叶えるといったようなロマンチックなことをしたいですね!
マコトさんちは何を叶えますか?

マコトさん、こんにちは♪♪
かわいい♪ほわっとしている鳥さんですね♪
ピーちゃんにとっては初めて見るものですから
こわかったんでしょうね、慣れてきたら仲良しに
なるんでしょうね (*^ー^)♪
ピーちゃんは赤いインコはお気に入りなんですね♪


お父様、大変でしたね。
うーん、パパリン、孫っち、お父様・・・と
入院続きですが、やっぱりそこはマコトさんパワーで
みんな、治っちゃいますね!

お人形さん、
ピーちゃんにとっては、カカシのような存在だったのでしょうか(笑)
かわいくって、私は好きですけど。

さて、昨日の七夕。実は、私の誕生日だったのですが、
北陸は夜中大雨で織姫彦星どころじゃありませんでした。
暑かったので、窓をあけて寝たら、
襖にしみはできるわ、畳はびしょびしょだわ、もう大変でした。
かなりブルーです。


☆コメントありがとう

v-348よっすぃ~ちゃんへ
ト、トリだと思いますが・・・。
私が見てもちょっと不気味な部分もあって
それでもどこか愛嬌もあって、うふふ。
ピーもちょっと引いています。
かれこれ一ヶ月になるけどやっぱりまだ引いています。

v-349共白髪さんへ
そうそう、個性的な鳥という表現がよろしいようで。
初めは鳥じゃなくておじいさんだと思ったものだから
どうしておじいさんの人形?って不思議に思ったけど
くちばしを見たら鳥だと気づいたの。
だってお髭みたいじゃない?

v-350eritorieちゃんへ
その通り!
羽は貝殻、たぶんシジミだと思う。
けど正面から見ると絶対おじいさんの風貌なんだよね。
ピーにとっても大きさじゃなくて不気味さを感じてるんじゃないかな。
最近はこの子を無視してひたすらイン子に猛烈ラブアタックしてるよ。
お年頃だから仕方ないけど、空しいね。
プラのインコに惚れるとは。

v-351kayoちゃんへ
そのうち慣れるんだろうか・・・?
気味悪がって避けてるみたいだよ。
ああ、例のリアルカカシねー、
あれ結構かわいいと思うけど。
カラスは賢いからね。

v-348まえくみちゃんへ
さぁ、ピーがどう思っているのか聞いてみたいわね。
いつも鏡で遊んでるからたぶん自分の格好はわかってるんじゃないかしら。
それとも私みたいに人間と同じ格好だと思い込んでるのかな?
そんなこと考えると、私ってピーのこと何もわかってないんだな。

v-349光太郎ちゃんへ
先日ある所で見た笹飾りに
願い事を書いた短冊がたくさん下がっていて
「あいつと結ばれたい」とか
「○○と結婚したい」とか
そんなのばっかり書いてあって驚いたわ。
私?私は「たくさん食べても太らない身体が欲しい」と切実な願い事を・・・しないわよ。

v-350sakuraちゃんへ
かわいいですか?そっか・・・
ピーにも好き好きがあるみたいで
あの子はちょっと難しいかもね。
プラのイン子(と名づけたの)が大好きで
毎日ラブアタックしてるのよ。
ほかにお友達もいないからね。

v-351vicoちゃんへ
ほんとにねー、
次々と病気になって我が家はどうなってるんだろうと
不安になるわよ。
あの子ね、かわいいと思って見ればかわいいかも。
でもちょっと不気味な感じもするのよー。
窓を開けて寝て、雨が降ってるのに気づかないで爆睡してたの?
まだまだ若いんだねー。
襖や畳濡らしちゃって・・・あーあ、そりゃブルーになるさ。

なんともカワユイ、ユニークな
とっと?さん、、いや、
イン爺ですね!
個性的なキャラだぁ~☆

こんばんは~
昨日の夜帰ってきました~

確かにかわいいんだけどねぇ。
ピーちゃんにとっては、目とかもじゃもじゃのヒゲがちょっと怖いのかもしれないですネ。
どうかピーちゃんがイン爺を攻撃しませんようにv-390。。。

ごぶさたです~

まず『イン子』でウケましたわ。
で、この新入りさん、
確かにおじいちゃんっぽい。
フクロウだったら威厳が出たかも。
なぜかくちばしはリアルだなあ。
さすがのピーちゃんもビビりましたか。
いつものように自己紹介してもらいたいなあ。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
何だかね、かわいいって言うより
お爺さんっぽいでしょう?
胸毛か髭に見えるんだよね。
ピーはさっぱり目もくれません。
好みのタイプじゃないらしいわ。

v-349yomoちゃんへ
お帰り~yomoちゃん。
芦ノ湖も行ってきたんだね。
命の洗濯できたかな?
ピーはイン爺を攻撃はしないけど無視してるよ。
全然興味無いみたい。
今日はイン爺を踏みつけてイン子のところにまっしぐら!

v-350こみ師匠へ
ほんとにお久しぶりです。
私を忘れちゃ嫌よ。
やっぱりね、師匠にはイン子がウケるだろうなぁと思ったわ。
お爺さんっぽく思うのは私だけじゃなかったのね。
ピーのタイプじゃないらしくて全然相手にしないのよ。
せめてお婆さんっぽかったらよかったのかな?

あのピ~君にもコワいもんが!(笑)

猫は猫の人形を見せると ハナをくっつけ(猫族の挨拶)に来ます
インコは どこ見て 同族と判断しますのやろ

長いモンと、
黒い二つならんだ丸は
蛇(もちろん天敵)と見なして 警戒すると 聞いてます、
ミレディは蛇のぬいぐるみ見せたら大騒ぎしました

イン爺さん 実は可愛いヒナ鳥…のつもりちゃいますか?

☆コメントありがとう

v-351かめちゃんへ
連コメ嬉しいよ。
インコのことはわからないことが多くてね。
ただ、好き嫌いは結構はっきりしてるのよ。
その尺度はさっぱりわからないんだけどね。
ピーは蛇を見てもわからないんじゃないだろうか?
食べられるまで・・・。
そっか、イン爺は爺じゃなくてヒナ鳥?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ