プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんご無沙汰しちゃいました~


実家の父がインフルエンザにかかってしまい


急遽呼び出されて助っ人に行ってきました



巷では今も新型インフルエンザの話題がチラホラ


そんな中で父は時の人です



私は知らなかったんですけど


新型インフルエンザってA型なんですね


一昨年私がインフルエンザにかかった時は


病院で鼻の穴に綿棒みたいなのを突っ込まれて


その場でA型かB型かすぐに判明して


タミフルを処方されておしまいだったんですけど



今は状況が違っています


父の場合いきなり40度近い熱が出たので


救急車で市民病院に運ばれて


A型と判定されましたが


さぁその後が大変です


A型となると新型の疑いがあるわけで


それを調べなければなりません


ところが新型かどうかを判定できる検査機関は


各都道府県で限られた医療機関に設定されていて


どこでもわかるわけじゃないんです



そこでまだウィルスに汚染されていない清らかなこの私が


感染覚悟で高熱の父を検査場に連行したのですよ
(あえて連行と言いたい!それとも搬送?)



そこは市の保健所のとある隔離部屋・・・


迎えてくれたのはこんな風袋の女性



新型インフル検査





うわぁっ!


テレビでやってたのと同じだ~!


ガスマスクみたいなマスクつけて


その上から溶接ガードみたいなのまでかぶって


まるで細菌兵器並みじゃないの!



父は時の人!

凄いぞヒーローみたい!




い・・・いや 興奮してる場合じゃないぞ





付き添いの私・・・


市販のマスクしてるだけだよね(;´Д`)ウウッ…


私にはガスマスクや防護服貸してくれないのか?


家族には移ってもいいのか?




(ま・・・いっか  死亡率低いそうだから)



検査方法はやはり綿棒みたいなのを鼻の穴に突っ込むだけ





一日待って結局父はただのA型で


新型インフルエンザではなかったんですがね




ったく今年に限り人騒がせな病気ですよ




3日ほどで熱が下がった父は


隔離されていた実家の部屋からノコノコと出てきて


パソコンを触ったりし始めました




まだ移るっつーの!!!



フンガァー((σ`ω´)σ〃



「もう治ったから
おまえは帰れ!」





はいはいそうでっか?



というわけでスタコラ帰ってきましたよ







ひょっとしたらA型ウィルスと同伴かもしれませんけど







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

お父上、それだけ元気なら大丈夫ですね(笑)

うちでは誰もインフルエンザにかかったことがないんですよ~
なんでかな?と旦那に問うてみたらば、真顔で
「バカだからじゃねぇの?」って言われました・・・。

おかえりなさい~♪
お父様ほぼ復活されたようで…一安心ですね。
防護服、近くで見ちゃったら怖い感じがしますね。
マコトさんはマスクを売るほどお持ちだったと記憶してますので、
予防にぬかりはないはず…。
どうか、うつっていませんように(・ω・)

新型・・なんとも迷惑なインフルエンザですね。
でもお父様から「お前は帰れ」の言葉が聞けてよかった・良かった!そうでなくちゃ!
鼻の穴に綿棒ですぐ判明・・経験したけど化学・医学ってすごいよねぇ。
イラスト・右下のマコトさんのヘヤー・・いいトレードマークだわぁ!

ご無沙汰です!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
マコトさんどうしたのかなっと心配していましたが
お父さんインフルエンザ大変でしたね!
でもA型で速く良くなってよかったですね
親孝行出来ましたね

イラストがとてもv-426
可愛いです(笑)上手v-425
防護服ちょっと異様な感じがしますね!
秋には大流行の恐れがあるとか?



おかえり~♪

おぉ、一気に40度になったら慌てちゃうわねぇ。
しかもA型って出たら、最終的な検査結果が出るまで
気が気じゃなかったでしょ。
でも新型じゃなく、回復も早くて良かった、良かった。
気温が上がってきてるのに、未だインフルが流行ってるみたいで
秋口からが、こわ~いv-393
今からちょこちょこマスクを買い集めておかないと。。。
そうそう、お父様の「もう治ったからおまえは帰れ!」を通訳すると
「マコトや、ありがとう。」になります。
にこにこっv-411

お疲れ様でした~。
お父様、それだけ元気なら大丈夫ですね^^
お年を召した方は、抵抗力が弱いから
熱が出なくてインフルエンザとわかりにくい
って、かえって危険らしいですよ。
ちゃんと熱が出たってことは、やっぱり
お父様はまだまだ若いってことですね^^

マコトさん、何でもお持ち帰りしちゃダメよ~。

大変でしたね。
時期が時期だけに、疑われても
しょうがないかぁ~。
でも、回復されて一安心、良かったですね!

イラスト、、フフフ
テレビと一緒で、。。。

お疲れさまでした~♪
マコトさんが付き添って下さって、父上はどんなに
心強かった事でしょう~♪
きっと、心の中で手を合わされていらしたと思いますよ。
イラスト、さすがはマコトさん、その眼で、(宇宙服)を、
シカとご覧になった方じゃないと、此処までは描けないわ~♪
じつに上手いわ~、感心しちゃう(@_@;) ギャハハ♪

でも、高熱が出たりすると心配ですよね。
インフルエンザと云うと、空気の乾燥した冬のイメージばかりだけど、
一年中、インフルエンザに感染している人はいるのよね?
新型ばかりが取り沙汰されているけれど、A型やB型の方が
圧倒的に多いのも・・・。

マムは、今年の冬は何とか乗り越えたけれど、
感染だけは避けたいわ~!
だって、そんな事になったら、この老体ですもの、
1ヶ月は鬱々としちゃうもの( 一一)

マコトさんも、気合いで跳ね除けてね~(^o^)丿

自分も5月の終わりに熱が出て、新型インフルエンザかと思いましたが大丈夫でした。
でもその時新型だったら、関東で初の感染者になったので有名人になれてたかもしれません。
新型より、A型の方が強力かもしれませんおで、お父様お大事にして下さい。

おはようございます!

細菌兵器にも対応できるあの格好は、
テレビのニュース用じゃなかったんですね!
事件は保健所の隔離部屋で起きてますね!

新型インフルエンザの疑いが晴れてまずは一安心ってとこですね。
隔離されなくて良かったです~

マコトさん、こんにちは♪
マコトさん、大変でしたね、お疲れ様でした。
新型インフルエンザの検査って病院で簡単に分かる訳ではなかったんですね、テレビによく映っていたマコトさんのイラストの様な服を着た人が出てくるんですね、
びっくりしました。
お父様はマコトさんが来てくれてとても頼もしくて喜んで居られたと思いますよ♪
親孝行されて本当に良かったですね♪
新型でなく早くに治られて良かったです♪
マコトさんのイラスト可愛く描かれてとっても素敵です♪

ホッとしましたよ!!

インフルエンザ、新型じゃなくてよかったですね!
最近、大阪の方で、新型インフルのウィルスの形が違ったのが出たって、
またちょっと、ややこしくなってるみたいですからねぇ。
しかし・・・あのいでたちで近づいてこられると、
ホンマに、すっごい怖い病気みたいですよねぇ・・・
もうチョッとどないかならんのかな?って思いますわ。

☆コメントありがとう

v-348ひらりちゃんへ
ひらりちゃん、ご心痛の折に来てくださってありがとう。
「バカは風邪引かない」と言ったのは昔のこと、
今は「バカが風邪を引く」みたいよ。
だってこれだけの情報化社会で色々な防御法を知ることができるのに、それでも風邪を引くのは手洗いうがいもせず無用心なおバカさんかもしれないわ。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
ただいま(*´∇`*)
あの物々しい格好を見るとマスクがどれほど役に立つだろうかと不安になるよ。
しかも抗ウィルスのマスクは高いから使い捨てなんてできないドケチな私。
どんなウィルスもやっつけてくれる特効薬ができたら
あんなの着なくて済むのにね。

v-350kayoちゃんへ
インフルで高熱だして気弱になってた父もちょっとよくなったらもう頑固親父に逆戻り。
ま、元気になってきた証拠だと思って我慢したけどね。
この時期、インフルには誰もが過敏になってるから
過剰なほど念入りなお出迎えをしていただいちゃったわ。
画伯のkayoちゃんにこんなイラストを褒められたら
穴を掘って入りたいわよ・・・。

v-351みつばちちゃんへ
ご心配かけました。
普通のA型でよかったわー。
過剰とも思えるいでたちで半分わらいそうに
半分泣きそうになったわよ。
でも秋からどんな新型インフルが登場するか
不安だよね。
食糧の備蓄だけはしといたほうがいいかも。

v-348eritorieちゃんへ
ただいま~(*´∇`*)
新型じゃなくてよかったよー。
でもおかげで私の生活が大幅に狂い
しわ寄せがたっぷりと・・・ギャザーとかフリルとか?
さすが通訳のプロだわねー。
納得はできないながらも脱帽!

v-349まえくみちゃんへ
ただいま!
高熱の時はさすがにおとなしくしてたけど
やっぱり憎まれ口きくぐらいが父らしいかもね。
年寄りは熱が出にくいの?
でも早期発見しないとタミフルが効かないから困るね。
何でもお持ち帰りは私の特技だけど
ウィルスだけはいらないね。

v-350あみ・もとちゃんへ
たかがインフルエンザでこんなに大騒ぎになるとはね。
化学兵器の工作員になって捕まったような雰囲気、
貴重な体験をしたと思うことにしたわ。
秋口からどんなインフルが流行るんだろうか?
大変な事態にならなければいいけどね。

v-351マムちゃんへ
ただいま~(´▽`)
そうねー、手術着のようでもあって
顔がマスクの上にまだガードをつけて重装備だったから
父と私はすでに汚染されてるって感じだったわ。
あれを見たとき、あとできっとイラストに書こうと思ったからよっく観察したのよ。
ほんと、インフルは冬特有の病気だと思ってたけど
そうじゃないのねー。
秋から流行りそうな感じだから、
お互いに外出しなくてもいいように準備を怠りなくしといたほうがいいわね。

v-348光太郎ちゃんへ
あはは、光太郎ちゃんが関東第一号になるところだったのね。
でも最近は熱が出るとドキっとするわね。
父はもう元気になって畑に行ってると思います。
秋から流行らなければいいけど・・・。

v-349共白髪さんへ
そうそう、PR用じゃなくてマジでリアルにあの格好。
ああいう仕事の人も嫌でしょうねー。
隔離は不自由ですもの、ご免被りたいわね。
備えあれば憂いなし、秋に備えて対策を講じましょう。
共白髪さんも気をつけてくださいね。

v-350sakuraちゃんへ
はーい、ただいまsakuraちゃん。
私は親孝行をしたつもりだけど
本人の父はさほどに思っていない様子。
実際テレビで見たような重装備で、
さすがに実物を見て驚きました。
「あたしは汚染されてるの?」って不安にもなったし。
あはは、下手な絵を褒めてくれてありがとう。

v-351ユニコーンちゃんへ
ご心配かけましたね。
高齢なだけに無事回復してよかったよ。
ほんと、怖かったよ。
皮膚が全く外気にさらされてないんですもの。
私の周囲の空気中に菌がウヨウヨいるような・・・。
いたずらに不安がつのるような格好で、
ほんとにどないかならんのかな?って思ったわ。

マコトさん こんばんは
いやはやお疲れ様でした。

新型でなくて良かったです。
でも、やっと新型もワクチンができたそうです。
これで安心して風邪引けますね!?

☆コメントありがとう

v-348薬屋店長さんへ
はい、ありがとう。
次から次と皆が病気になって困ったものです。
ワクチンができるとまたウィルスも進化して
人間の医学とウィルスとのイタチゴッコは永遠に続くのでしょうねー。

ホンマに パパリン お孫ちゃんに 続き お疲れさまでしたー

いかにも伝染病患者ゆい感じの扱いと 家族の扱いの簡略さが なんとも…


新型やのうても 40℃の熱、出したまま あちらこちらへ引き回されては、お苦しかったですやろ。お大事になさってください

30年余前、ウィルス性慢性肝炎が発覚して東大病院に検査入院した亡父がめ。

お見舞い、行ったら 『此より先、伝染病棟につき 関係者以外の立ち入り禁止』て
書いた向こうに 居てました(笑)

☆コメントありがとう

v-349かめちゃんへ
あんな仰々しい格好初めて見たからちょっとショックだったわ。
病院側にしてみたら伝染病ともなれば当然の措置なんでしょうけどね。
うちの姑はノロで入院した時、看護士たちが汚いものでも触るようにゴム手袋をはめて自分に接したと言って泣いたのよ。
だって仕方がないよね、移るんだもの。
立ち入り禁止って・・・凄い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ