プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


逝く人を送る涙雨



マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね


整形した顔はちょっと不気味ではありましたが


彼の歌とダンスはセクシーで魅力的でした


「スリラー」「バッド」
そして「ビート・イット」

好きでよく聴いたものです




息子が子供の頃大のファンで


ろくに勉強もせず


日夜習得に励んでおりましたあの


ムーン・ウォーク



成績は下がれども息子は完璧にマスターしましたよ


前に歩いているようで後ろに下がっていくという


なんとも不思議なステップですよね



おかげで息子は学校でスーパースターもどき



母としてはね


あれほど必死で練習するエネルギーの


十分の一でもいいから勉強に注いでほしかったのだよ


しかしあまり得意になってやってみせるものだから




「なにさそれぐらい私だってできらー!」


と豪語してみたものの


なんとこれが難しい・・・


スイスイ歩けるようなもんじゃなかった



結構変なところにチカラが要るみたいで


口以外働きの鈍い私は即行断念



皆さんの中にムーン・ウォークできる方いらっしゃいます?


私尊敬しちゃいます
(私に尊敬されてもねぇ・・・)



少年への性的虐待など世間を騒がす事件も多い人でしたが


50歳の若さで急死とは残念なことです


きっと今頃ムーン・ウォークやセクシーダンスで


天使たちを誘惑してるかもしれませんね




私が行くまでに


天国にも作っといてほしいな




マイケルの好きな

ディズニーランド





ここに謹んでご冥福をお祈りします





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ♪
50歳…若いですね。
息子さん今も出来るんですか?
ムーンウォーク出来たらカッコええやろうな~。
「なにさそれぐらい私だってできらー!」って
言うところにマコトさんらしさが…(^ω^)
もちろん私も出来ませ~ん。
昨日わたし流のムーンウォークして長女に爆笑されましたから~。




マコトさん、おはようございます♪
マイケルジャクソンさんの死亡のニィースには本当に
衝撃を受けました。
本当に信じられません。
まだ50歳ですよね、若すぎます・・・
いつもの奇行であって、再び現れるような気がして・・・
色々な意味で、彼はエンターティナーであり
すばらしいミュージシャンとして功績を残し続けてきたし
やっぱり、誰もが世界のトップスターとして認める人物で
その存在が無くなってしまうのはとても残念で淋しい事ですね。
いろんな意味で彼ほどの衝撃を与える人はこれからは出てこない気がします。
ご冥福をお祈りします。
ムーンウォークは私もやろうとした事があります(笑)
とても出来ませんでした。
息子さんは出来るんですね♪
すごいと思います。 ♡(=∩_∩=)♡

こんにちは~
日テレのニュースで速報で見たとき、すごくビックリしましたけどね。
と同時に
「やっぱりなぁv-393。。。」
という思いにもなりました。
だって最近の彼はなんというかその・・・
破滅に向かってるってカンジでしたから。
金銭トラブルや体調面などあらゆるトコでね。

人はあまりに急激に有名になりすぎると、自分を見失いがちになるように、yomoは思うんですよね。
やはりジャクソン5のころ(5歳でデビューしたらしい)から数えると、「あまりにも早く有名になりすぎたのが、彼にとってよかったのか悪かったのか。。。」
って気がします。
ご冥福をお祈りいたします。

マコトさんの
「なにさそれぐらい私だってできらー!」
ってところに
「(ノ∇≦*)キャハッッッ♪」
となっちゃいました。
マコトさんらしくて。。。素敵v-352ですよv-410



マイケル・ジャクソンにはさほど興味もなくて
スリラーくらいしか知らないけど
本当に早すぎる死ですよね。
これだけ世界中にファンがいる人も
そうないんじゃないかと思います。

ムーンウォークって不思議な動きですよねー。
あれ出来たら本当にすごいと思います。
息子さん、マスターしたって尊敬しますよ~。

お~

「ムーン・ウォークやセクシーダンスで天使たちを誘惑」
なんて、まさにマイケルらしいわ~。
私は、ジャクソン5の頃が一番好きだなぁ。
亡くなったと聞いて真っ先に思い出したのも
「ベンのテーマ」だったの。
あのころはまだ可愛かったわねぇ。v-398
大ファンっていうわけじゃないけど
ニュースを見て、涙が溢れてきたなぁ。
一人の人間として歩んだ彼の壮絶な人生を思うと
なんだかせつなくて。。。

「天国のディズニーランド」v-352かぁ。

あ。また涙が。。。うるうるうるv-395

スーパースター

あちらの音楽にはうといんだけど、
そんな私でも知ってますよ。
なんだかんだですごい人だったんだなと感心します。
ムーンウォークはどういう理屈かを考えてことはありますが、
やったことはないですね~
「俺はできるぜ」
という人の後ずさりを何度も見ましたから。
マコトさんも後ずさり派?

おはようございます!

早く逝っちゃいましたね。
スーパースターは長生きできないのかな~
晩年はスキャンダルが多かったですが、
ブレーンに恵まれなかったですね。

ムーン・ウォーク出来ますよ!
マイケルと同世代ですので目標にしてました。

惜しい人を亡くしました。
合掌

マイケルは何かミステリアスな人でしたよね。整形するまえの自然な姿が一番よかったのに、どうして肌の色や髪の毛まで変えちゃったんですかね。
まあ、凡人には思いが及ばぬことなんでしょうね。

ムーンウォークですか~
息子さんに拍手!
マコトさんは、チャレンジしただけでも偉いですよ。
ちなみに、ウチの息子が極めたのは「チャチャツボ・チャツボ、チャツボに蓋がない」ですわ・・トホ・

マム一家も衝撃を受けておりますわ~( 一一)
以前、マイケルが来日した時、大勢の取り巻きを
空港で観たマムとしてましては、他人事じゃない様な悲しさです。
・・・・・取り巻きしか観れなかったのよ、あまりにも大勢で・・・(汗

でも、歌やダンスは素晴らしく、彼は、永遠でしょうね?

あまり大物になってしまうと、孤独故に、いろいろ精神に
変調をきたすのよね~。
マコトさんは大丈夫ね、考え方がしっかりしていらっしゃるから!(笑

息子さん、今でも、月面歩けるのかしら?(笑   ス・テ・キ~♪

月面を歩く・・・^m^

確かに直訳するとそうなるんですね!(^○^)b
マイケルジャクソン・・・ジャクソン5の頃からしってますよ!
まぁ~言えば、フィンガー5みたいなもんですよね。
(って、共通点は、兄弟ってだけですが・・・(^_^;)\)

私が一番好きだったのは、「ベンのテーマ」です。
彼は、幼い頃から、すごく声が綺麗だったんですよ!

息子さん・・・笑っちゃいました(失礼っ<m(__)m>)
そうでしたね!あの頃は、みんな練習してましたもんね!
あんなの出来ませんからっ!(^○^)\はっはっは

☆コメントありがとう

お越しくださった皆様へ。
急なことですが、実家の父がインフルエンザにかかり
例によってヘルパーに変身しています。
帰宅の予定も未定でお返事及び訪問もしばらくお休みさせていただきます。
皆さんお願い!
私にインフルエンザが移っていないことを祈って!!!
-マコトより愛をこめて-

いや~、ほんと、マイケルの死は、
ショッキングでしたね。

私はジャクソンファイブの頃の曲が好きで、
学生時代はよく聴いてました。
ムーンウォークはさすがにできませんけど(笑)

生まれながらにスターって、やっぱり孤独だったでしょうね。
平凡な暮らしが一番、幸せなのかもしれません。


ご無沙汰でした┏○ペコリ

マコトさん ご心配いただいて ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ドッタンバッタンの日々が続きオサボリ(^^ゞでした

その間 マコトさんチは大変な事が起きてたのですね
孫ッチ その後 順調に回復でしょうね(*^^)v
で? 今度はお父さんがインフル?
この季節の発熱は辛いでしょうね お大事に~~
マコトさんがインフル感染?
イエイエ大丈夫!!コノわたくしが保障します
絶対感染しませんとも!! 
心身ともにの太鼓っ腹がドッドォ~ンと保障します(*^^)v

 ピーちゃんも一緒に看病かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ