プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



インゲンのソテー
実家の父が作ったインゲンをバターソテーして
豚肉の味噌漬け焼きの付け合せにしてみました
とても柔らかくておいしいインゲンでした・・・ゴチ!




今日はほんとにほんとに久しぶりの


天然ボケ友B子ネタです


(去年の6月21日の記事からB子ネタに飛んでいけます
ご存知無い方はよかったら読んでみてね
コーヒー吹き出さないように注意して!)


とにかく横文字やカタカナに弱いB子です


バリアフリーをドライブスルーって言ったり
(B子は介護の仕事してるんだけど・・・)


トラウマを虎と馬のハーフだと本気で思ったり


パスポート申請のSEX欄に無しって書いたり
(最近ご無沙汰だから・・・って何のこっちゃ!)


でもって絶叫マシーンに乗って


怖くてタマが縮み上がったと言ったり
(いつから男になったんだ?)


とまぁB子といると退屈しないんですけどね






先日久々に電話で話をしました


仕事が忙しいのかと尋ねたら


「暇でカラダを

もてあそんでるよ。」




はい?


それを言うなら


「暇でカラダを
もてあましてる。」
だろーが・・・




いい年して自分のカラダをもてあそんでどうするのさ?


誰にでも言ってるんだろうな




それにしても日本語は慣用句が多くて複雑ですよね


B子・・・アメリカ人に生まれたらよかったのに



アメリカ人に言われちゃうか


"No, thank you."







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは!

ユニークなお友達ですね~
面白いネタが沢山ありそう・・・o(^o^)o ワクワク

もてあそんでるって・・・

あっはは!思わず吹き出しちゃいましたよっ!!
せやけど、ホンマに上手い事、言い間違えはりますよね!
漫才のネタなら、メッチャええ出来ですもん!(^○^)

思い出しましたよ!
過去記事にもう一度、笑いに行かねば・・
あ・でも私自身と似ているかもしれない!
笑うだけでなく、自分を落ち着かせるためにも行くべしだわ・・ピュー

毎度毎度笑わせてくれる素敵なB子さん、昼間からちょっとそちら系のムフフな笑えるネタでした。

私もこのままでは体をもてあそびそうです‥。

意外とB子さん、マコトさんを試してたりして( ̄ー ̄)

大好きっ♪

あははは。
「なんだか、暇で体をもてあそんでるらしいよぉ。。。」と噂になっちゃうわね(笑)

いやぁ、B子さん、いいわぁv-398
さすがのアネキ突っ込みようがない時がある位じゃないv-361

我が家のおとぼけ君はどこから来たんだろうって考えてたんだけど
B子さんと同じ「星」からやって来たんだと確信しましたっ。
和ませ星人なのね。

VIVA!天然ボケv-363

アハハ、オモロー~!
B子さんネタ大好きでぇ~す!

インゲン美味しいですよね☆
あちこちから頂いて食べてます。
特に天ぷら最高~!

いやー久しぶりにB子さんのネタですね!でもなぜかB子さんネタは、↓ネタが多いですね。
でも、その天然好きですよ!!

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
はい、もうおかげで笑いジワが・・・
彼女は天然なので自分では至極真面目なところがまた愉快。
友達が多いってやっぱり楽しいことよ。

v-349ユニコーンちゃんへ
漫才師は秀才ばかりだから人を笑わすことを考えて
喋るでしょう?
B子はまるっきりの天然だから自分では凄く真面目なつもりで話をするから面白いのよね。
笑えば笑うほどムキになって愉快痛快。

v-350kayoちゃんへ
kayoちゃんはよくご存知かもしれないわね。
ええっ?kayoちゃんはB子と全然似てないよ。
あの子は常識の枠がずれてるんだもの。
友達としてはユニークで存在感ありだけどね。

v-351nanaちゃんへ
nanaちゃんも古いお付き合いなのでB子のことはよくご存知ね。
本人はまったくそちら系の話だと思ってないんだけどね。
カタカナに弱いのはうちの姑といい勝負よ。

v-348まえくみちゃんへ
まえくみちゃんはまだお若いので
もてあそんでくださいませ(≧m≦)ぷぷ
常識の無さと言ったら天下一品。
それでも生きていけるんだなぁと感心するよ。
私を試す?100年早いわ、がはは。

v-349eritorieちゃんへ
いえいえ、おとぼけ君をB子と同属にしたらかわいそう。
彼はとてつもなく大きな器の男になるかもしれないのに。
B子はオツムの器がちょいと小さいのね。
でも癒しのチカラを持ってるかもしれないわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんも長~いお付き合いなので
B子のことはよく知ってるよね。
しばらく会わないので忘れておりましたがな。
いんげん、そっか!天ぷらがあった!
さっそく天ぷら天ぷらと*゚д゚)っφ メモメモ...

v-351光太郎ちゃんへ
そうなのよ、すっかり忘れていたの。
本人はそれがシモネタだとは全く思っていないからね。
知らないことは知らないと言えばいいのに
自己流に解釈しちゃうから大変なことになるのよね。
ま、私はそれを結構楽しんでるんだけど。

B子さんってば
本当に楽しい人ですねーー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

もてあそんでるってwww

☆コメントありがとう

v-348タニアちゃんへ
面白い人でしょう?
自分では全く真面目なつもりだから余計笑っちゃうの。
また何か思い出したらアップするわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ