プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


お礼

肺炎で入院していた孫っちが無事退院しました


「気」「念」「パワー」を送ってくださった皆さんありがとう


まだしばらくは人混みがダメらしく


幼稚園は当分お休みするとのことですが


本人はとても元気な顔をしているのでほっとしています


私もテニス関係など諸々の行事と重なって

正直辛かったですけど

何とかセーフってところです


ここしばらく皆さんのブログにお邪魔することも

できませんでしたが

これから徐々に訪問させていただくつもりです


ご心配いただきありがとうございました






さて


今回の孫っちの入院


実家の両親とうちの姑に話すかどうか思案しました


当初は話さないことにしていました


だって年寄りって想像以上に心配するでしょう?

もっと大変な病気が潜んでいるんじゃないかとか

他の病院に行って検査したらどうかとか・・・



今回孫っちの場合重症でもなさそうなので

じきに退院するだろうと思いましたから

まぁ話さなくてもいいかなって



でも退院が決まってからそれとなく話すことにしました


すると実家の父は

孫っちの誕生日にお祝いのメールを送ったけれど

返事が無いのでおかしいと思っていたが

大したことが無くてよかったと言いました



でも


うちの姑に入院のことを話したら





「あたしゃ足が痛くて・・・。」







あ・・・それだけなのね・・・



初物の茄子
ちょっと見難いけど今年初めての茄子(実家の菜園より)

トマト
トマトもまだ青い実が何十個もついていました
これが赤くなった頃に帰省することにしましょう




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

コメント

おはようゴザイマス~
孫っち退院されたんですネ。
おめでとうゴザイマスv-410
まだ外出ダメなのはかわいそうだけど、元気になればバースデーパーティーとかいつでも出来ますからねv-392
もうしばらく家で辛抱ですね。

マコトさんたちも看病で疲れたでしょうから、十分休息をとってくださいねv-390


おはようございます!

早く退院できて良かったですね~
子供の肺炎は長引く事がありますから、
早くに治ってよかったですよ。

茄子やトマトの夏野菜が美味しい季節ですね。
いくら暑くなっても食欲は落ちません。
体重も・・・

退院よかったですね^^
でもその後の休養も大事だからゆっくり
休ませてあげてくださいね。
マコトさんもね♪

実家のお父様、メールできるんですか。
大したもんです。
重大な病気ならともかく、軽くすみそうなら
余計な心配かけるよりも事後報告でいいと思います^^

お姑さんは安心されたんですよ、きっと。

お孫さん、早く退院できて良かったですね。これからも新型インフルエンザも含め、いろんなウィルスが猛威を奮いそうな社会になってきたので、元気で丈夫な身体づくりをしてくださいね!
マコトさんお孫さんだから大丈夫かな?

ご退院おめでとうございます。まずはひと安心ですね…うちの義母も退院しましたが、これからが大変です。いろいろと…

お孫さん、心配でしたね。
子供は誰かが付添わないといけないから
大変。。
しかし、イケメン君ですね☆


退院、おめでとうございます!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お孫ちゃん、元気になってよかった!

お姑さん、お寂しいのかもしれませんね。
自分のこと気にかけてほしい感じかな。
でも、お孫ちゃんに一言、ほしかったですね。

おお!念が届いたようで良かった良かった^^

かわいいナスですねぇ
ストラップの飾り化と思っちゃいました(笑

子供の病気時は、可哀そう過ぎて、周囲の大人まで気を病むほど愛しちゃって・・ねぇ。疲れますよね。
でもひとまずホッ・・ですね。良かった!
それにしてもお姑さま、憎たらしいのを通り越して可愛いわ!いよいよ・子返りでは?自分以外のことは、考えられなくなってるのかも。でなければ性格?

退院おめでとうございます。

ベッドの上でも元気いっぱいで遊んでた様子。
子供って、意外に強いんですよね。
高熱があっても寝てないし
咳がひどくても走り回ってるし(^_^;)

もう少しの辛抱。
早くみんなと遊べるようになるといいですね。

私こそ遊びにこれなくて・・・。
高齢の方は心配性ですよね
小さな事でも大問題の様に
話を大きくしてしまう・・・
良く分かりますよ!
お孫さん良かったですね。

良かった、良かった♪

孫っち君、初めての入院生活、つらかっただろうけど
家族愛をたっぷり感じられたことでしょうねv-411
そっかぁ。
退院してもすぐに通常の生活には戻れないのね。
でも、幼稚園に戻ったら今まで以上に園での生活が
エンジョイできそう。
子供って病気やけがをするたびにたくましくなっていくような気がする。
で、大した病気やけがをしたことのない私は
この歳になっても。。。まぁ、なんと打たれ弱いことか。。。v-395

お姑さん、アネキがいつもより忙しくなってて
寂しかったのかしらん。
でも孫っち君の顔を見たら、「退院おめでとう」の笑顔が出るかなv-392

まずは一安心ですね!

まごっちちゃん、退院されたとのこと・・・
よかったですねっ!おめでとうございます!!
マコトさんも、いろいろお忙しいようで・・・
無理されない程度に頑張ってください!

ごぶさたしちゃいました

孫っち、退院おめでとうございます。
入院も長引かないようだったら言わない方がいいですね。
心配事は少ない方がいいですから。
これからたっぷりはしゃいでもらいましょう。

ウチは今日、初めてキュウリを採りました。
明日はナスも採れるかな。
ふふふ、楽しみの収穫の季節ですね~。
収穫だけをねらってる不埒な人もいるようで。

ご無沙汰してました。
テルです。

お孫さん、大変だったんですね。
でもご無事に退院とのこと、本当に良かったです^^

へんなインフルちゃんも日本にいるので、いろいろ心配ですよね。

マコトさんも無理なさらぬよう・・・
お互い健康には気をつけましょうね。

☆お返事送れてゴメンね

v-348yomoちゃんへ
ご心配かけました。
今日から幼稚園に行き始めましたよー。
土曜にはバーベキューやったんだけど
元気一杯に遊んでたから大丈夫。
小さい子の入院は見てるほうが辛いものがあるわね。
本当に健康に勝るもの無し!

v-349共白髪さんへ
「年寄りと子供」とはよく言ったもので
肺炎にかかりやすくまたこじらせると危ないらしいですね。
軽くすんでよかったです。
今日から元気に幼稚園に行きました。
点滴姿が痛々しくて今も目に焼きついてるわ。
トマトはまだ採れませんが、
胡瓜と茄子は父が送ってくれました。
絶品です。

v-350まえくみちゃんへ
ご心配かけましたね。
今日から幼稚園に行きましたよ。
土曜にはバーベキューパーティーやったのよ。
父は株をやってるので毎日PCとにらめっこです。
メールはPCでも携帯でもお手の物。
顔文字、絵文字満載で・・・気が若いっつうか、あはは。
姑は自分のこと意外興味が無くて・・・。
彼女なりに平和ならそれでいいかと。

v-351光太郎ちゃんへ
私と血が繋がっているのかしらと疑うほど弱っちいの。
今の子供たちは過保護ですものね。
私たちとは鍛え方が違うわ。
今年の秋から冬にかけて例のインフルエンザがどうなるか心配ねー。

v-348空豆ちゃんへ
はい、やれやれって感じです。
やっと今日から幼稚園に行きだしたのよ。
空豆ちゃんも大変だね。
お義母さん退院おめでとうございます。
私は姑が入院してる時が何かとラクだったわ、正直なところ。

v-349あみ・もとちゃんへ
顔がかわいいより、元気でいてくれたほうがいいよ。
24時間つきっきりっていうのは本当に大変。
こんなとき、家族の協力が大事だね。
私もちょっとだけ役に立ったかな。

v-350vicoちゃんへ
いつもありがとう。
そしてお気遣いもいただいて・・・。
小さい子供の入院って本当に大変よ。
1週間ですんでよかったわ。
姑は自分中心の考え方しかできなくなってきてるから
仕方がないのかもしれない。

v-351げんえいさんへ
はい、げんえいさんのえーーーーいっていう念が
ちゃんと届いたんですね。
ありがとうございました。
かわいいお茄子でしょう?
げんえいさんの親指ぐらいの大きさよ。
でも今日は手のひらサイズの水茄子を食べました。

v-348kayoちゃんへ
そうそう、何もかもkayoちゃんの言うとおりだわ。
もうね、点滴してる姿がかわいそうで(;´Д`)ウウッ…
見てる大人はただただ辛い・・・
姑も仰るとおり、自己中の世界の住人だから
・・・最近では話もろくに通じなくなってきたわ。

v-349五月うさぎちゃんへ
ありがとう、うさぎちゃん。
もうとっても元気です。
入院中ベッドに横たわる姿を一度も見なかったわ。
折り紙したり絵本を見たり・・・
割とおりこうさんに遊んでたわね。
また幼稚園でいろんな菌をもらってくるんだろうな。

v-350せいパパさんへ
実家の両親はお見舞いにも来れないので
余計に心配すると思って知らせたくなかったんですけどね。
退院の直前に知らせたからまぁよかったですかね。
せい君は元気で羨ましいわ。

v-351eritorieちゃんへ
そうなんだ・・・
子供は病気やけがをするたびにたくましくなっていくのか。
私も健康すぎて「打たれ弱い」のは妹同様。
そういうわけだったのか、納得。
見かけはたくましいんだけどね、中身がさっぱりの意気地無しなんだ。
姑は退院のことには触れずに誕生日祝を渡してたわ。
もう忘れてるんだと思う・・・あはっ。

v-348ユニコーンちゃんへ
ありがとう。
ご心配かけましたね。
子育ては大変だと今更ながら感じた次第。
あっという間に高熱が出て即入院、
よくなるのも悪くなるのも非常に早い。
今の私にゃ付き添うエネルギーもありませんぜ。
猫の手よりはちょっとましっていうぐらいかな。

v-349こみ師匠へ
師匠、お久しぶりです。
年寄りに話していいことと悪いことの区別が難しいところです。
余計な心配はかけたくないしね。
実家の父が昨日胡瓜と茄子とインゲンと玉葱を送ってくれました。
初採りの水茄子、美味しかったわ~。
夏野菜の美味しい季節、楽しみだね。
私も送ってくれるのを待ってる不埒者でござんす。

v-350テルちゃんへ
テルちゃん、元気?
ブログの更新もしてないのでちょっと心配してたの。
転勤して忙しさも半端じゃないんでしょうね。
テルちゃんこそ身体に気をつけて
たまにはゆっくり休養してね。
また新しい短歌を味わえる日をたのしみにしてるわ。
ハムたちは元気かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ