プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
ブログを始めてから1年半の間毎日更新して


凄いぞ私!と自分を褒めてみたけど


時間に追われる日々が続くと


やっぱり無理よ私には


ときっぱり諦め


3月末から今まで1~2日おきの更新に変更して


もうすぐ3ヶ月になりますが


精神的にも時間的にもとてもラクになりました


コメントも減ることもなく


こんなむさ苦しいところに皆さんお越しいただき


優しい言葉の数々を書き残してくださり


ありがたい限りです


お一人お一人に感謝の気持ちをこめて


お返事は必ず書かせていただきます


これだけは私がブログを続けていく限り


絶対に守っていくつもりです





ただ3日に一度の更新ならさぞ中身の充実した記事が


書けるかと甘い考えを抱いておりました私ですが


根がこんなアバウトな性格なものですから


それなりにと言うか益々簡素化されていくような


一抹の不安がよぎる今日この頃でございます




さて目の中に入れたらさぞかし痛かろう愛しの孫っちが


めでたく5歳になりました


最近男を感じるようになった孫っちです



5歳の孫っち


こんなイケメンの孫っちですが


実は・・・


5歳の誕生日を・・・



病院で迎えました(;´Д`)ウウッ…




最近頻繁に発熱するので病院で検査したら


肺炎ということで即入院することになり


1週間ほどかかるそうです



まだ幼いので付き添いが必要で


孫っちの両親が交代で泊り込んでいます


私は日中時々交代する程度で


あんまり役に立ってないんですけどね



そんなわけでバースデー・パーティーはまた


日を改めてすることになりそうです


孫っちが早く元気になれるよう


皆さんのパワーを送ってやってくださいね





やれやれ忙しい日々はいつまで続くやら・・・

日頃鍛えておいてよかったわ






最後まで読んでくれてありがとう

   孫っちにパワーを送ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


コメント

画像にクギ付けになりましたよ~
可愛い・・というかカッコいい!
なのに、今はベッドの中なんですね。元気な子供が熱でいつもとは違う表情・・切ないものですよね。
1週間は長いけど、きっとヤンチャがカゲを潜めて、甘えん坊で退院するでしょうね・・お大事に・・

おはようございます。
子供の入院って一大事ですよね、ぶっちゃけ、付き添いの疲れる事・・・。
無理なさらないように。

んーーーーーー

「気」を送っておりますっv-222
発熱って結構高かったのかしら。。。
うちのおとぼけ君はここ一週間微熱が続いて
昨日辺りから咳も。。。
孫っち君の年齢で一週間の入院は大変でしょう。
でもきっと退院後の「バースデー・パーティ」を楽しみに
回復も早いと思いますっ。
アネキもまた違う忙しさで疲れがたまらないようにねv-392

孫っちに元気あ・げ・るついでにたぁちゃんの元気も分けてあげる
早く、元気になぁ

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに(見たわけじゃないけど)
もう5歳ですか~。
おめでとうございます^^
これからますますやんちゃになってきますね。

小さな子の入院は大変でしょう。
早くよくなるといいですね^^
ウチの長男も喘息で何度か入院したなぁ。
3日ほどだけど。


めちゃカワイイ!!

お孫ちゃん、超キューティですね!!
肺炎だなんて、かわいそう・・・(;_;)

うちの妹も小さい時、肺炎で入院したことあります。
父は仕事で夜遅く、母がつきそってる間、
私と兄は、近所の家にずーっと預けられてました。
おばあちゃんの家が近くで、さぞかし息子さん夫婦も
力強いでしょうね。

お孫ちゃん、早くよくなりますように。



なるほど!

こりゃあ~周りの女性がほっときませんぜ旦那!
(おっと・・・思わず、時代劇調になってしまいました)
メッチャ可愛い、まごっちさんじゃないっすか!
それで、女の子が、放っておけなくなるって訳ですね!

えっ?!肺炎で入院ですか?しかもお誕生日・・・
あちゃ~!それはそれは・・・小さな身体で可哀想に。
ですね!お誕生日は、元気になってからお祝いしてください!
早く良くな~れ!!

最後になっちゃいましたが・・・
まごっち殿へ・・・お誕生日!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

こんばんは☆
えっ?孫っち入院中ですか!
こんなにイケメンなのにかわいそう・・・(顔は関係ないか)
小さい子が病気だと見てる側の大人はホントツライですよね。
早くよくなってね、孫っち。
そしてうちの3号と遊びましょう♪
(・・・という気持ちです^_^)

イケメン孫っち早く治るといいですね。
そして楽しいバースデーパーティーになる事を北の大地より祈っております♪
(怪しい宗教じゃございません(笑))

お孫さん肺炎になっちゃったんですね。
しかも、お誕生日が病院だなんて。
マコトさん、心配でたまりませんよね。

肺炎もこじらすと大変。
きちんと治してしまいましょう。

九州からパワーを送ります!!
早くよくなるといいですね(^^)



こんばんは!

子供は肺炎になりやすいですからね~
病院だと退屈でしょうね。
直ったら一緒に遊んであげて下さ~い♪

我が家もちょうどその頃に
娘が入院しました
てんがいましたから
毎日、夜は私が
日中は、嫁さんと婆or義母が交代でついてましたね
私自身も6歳の時に入院しましたが
夜がとっても寂しいんですよねぇ

え~~~い!
念を送っておきますよ~~~

ホントにイケメンの孫っちですねぇ。
肺炎ですか。
苦しいでしょうね。可哀想に。
早く良くなると良いですね。^^

ウン、ウン、孫っちくんのイケメン振り~♪
なんて可愛いのでしょう~、この可愛い孫っちくんが、
肺炎で入院なんて、ご両親もマコトさんも心配ですね?

でも、子供は、アッと云う間に肺炎になったりもしますが、
何といっても、治るのも早いですから・・・ね。

マムなんか、そんな状態に陥ったら、「近親者を呼んで下さい」
になってしまうでしょうが・・・(汗
誕生日は、これからもたくさん巡って来ますから、
早く、良くなられると良いですね。

マムも、及ばずながら、お祈りしていますわよ(^o^)丿

孫ッチくん、5歳の誕生日、おめでとう~(*^_^*)

マコトさん こんばんは

肺炎ですか!?
大事にならず良かったです。
私も風邪を引いてしまい、
フラフラしながら接客しています(笑)
健康が一番だなあと痛感しております。。

マコトさん、おはようございます♪
お孫さん、五歳になられたんですね♪
お誕生日おめでとうございます♪
病院に入院されておられるんですか?
肺炎ですか?
熱が下がり早く退院出来ますように
私からも僅かながら「気」を送ります。
マコトさんも無理なさらないようにしてくださいね。

おはようゴザイマス~
あららv-405
せっかくのお誕生日なのに入院ですか。。。かわいそう
子供は肺炎になりやすいし、さぞマコトさんも心配なことだろうと思います。
お孫さんのお早い回復を、yomoもお祈りしてますよv-421

マコトさんをはじめ、ご家族の方々もお疲れ出ませんようにv-390。。。

☆コメントありがとう。やっと退院しました。

v-348kayoちゃんへ
むふふ、本当にイケメンなんだわよー。
でも何と言っても健康が第一よね。
生意気言ってもまだ幼児、24時間の付き添いが必要で、
親はマジで大変ですわ。
点滴も付けたまま、病院食も生まれて初めてだし。
ご心配かけました。

こんばんわ♪
せっかくのハッピーバースデイが病院とは…。
可哀想にo(TヘTo)
退院したら盛大にお祝いしてあげてくださいね♪
少しでも付添い変わって貰えると助かりますよ~。
はるばる大阪より病気をフぶっ飛ばす笑いの気を送ります~。
フンガァー((σ`ω´)σ〃

v-349雪うさぎちゃんへ
雪うさぎちゃんとこはまだ小さいお子さんがいらっしゃるんだよね。
私はもう忘れたから急なことでびっくりしたよ。
ほんと、一大事だったわ。
退院できてヤレヤレ。
ご心配かけました。

v-350eritorieちゃんへ
ありがとう。
その「気」のおかげで無事元気に退院できたよ。
幼児の入院ってホントに大変!
四六時中ついてなきゃいけないんだもんね。
変に甘えん坊になるし、
点滴針入れる時泣くからずっと入れっぱなしだったのよ。
おしっこも尿瓶だったし・・・初体験ばかりだね。

v-351空豆ちゃんへ
ありがと。
空豆ちゃんとたぁちゃんの元気を分けてもらって
無事退院の運びになりました。
幼稚園はもうちょっとお休みらしいけど
まずまず一安心です。

v-348まえくみちゃんへ
ありがと。
もう5歳、早いよね。
1~2歳の時が一番可愛かったけどあっと言う間に大きくなっちゃうんだよ。
もう結構生意気なこと言うし、反抗もするの。
24時間付き添うっていうのはかなり大変。
昼間ちょっとでも代わってやれたからよかったかな。

v-349vicoちゃんへ
お陰さまで無事退院しましたよ。
容姿だけじゃなくて性格のいい子になってほしい。
祖母としてはかなり厳しいほうだと思うわ。
嫌われたら困るけどね。
家族が入院したら皆にしわ寄せがきて・・・
健康の有り難味を再認識させられたわ。

v-350ユニコーンちゃんへ
お祝いの言葉をありがとう!
幼児期の女の子はとてもおマセさんで
すでに嫁さん候補が続々と出現。
ちょいとムカつくバァです。
病院のベッドの上でバースデーなんて
貴重な体験かもしれないね。
ユニコーンちゃんの励ましパワーで無事退院です。
ありがとね。

v-351夫婦レンジャーさんへ
ありがとねー。
優しい励ましのお陰で退院できましたよ。
悪化しないうちに入院したからよかったわ。
ほんと、近くにいたら3号ちゃんと孫っち、仲良しかもね。
ご心配かけました。


v-348むらさきちゃんへ
北の大地からの強い祈りが通じました。
無事元気に退院することができましたよ。
イケメンもいいけど健康第一だわね。
特に男は丈夫な身体が資本、
私ががっつり鍛えてやろうかしら。

v-349五月うさぎちゃんへ
九州からのパワー、しっかり受け止めましたよ。
ありがと、うさぎちゃん。
退院できました。
よく考えてみたら私は孫っちが病院のベッドで寝てるところを一度も見て無いの。
ずっとベッドの上で遊んでいたわ。
私は折り紙やおままごとをして遊んであげたし、
あまり病人らしくなかったよ。
子供ってそんなものかしら?

v-350共白髪さんへ
老人は風邪をこじらせて肺炎になると死亡率高いから
ちょっと心配したけど、
孫っちは元気にしてたからよかったわ。
折り紙で難しいキリンを折らされて苦労しましたけど
おりこうにしていたから良しとしましょう。

v-351げんえいさんへ
げんえいさんも娘さんも子供の時に入院したことがあるのね。
私は出産以外で入院したことが無いの。
身体の丈夫な男児になってほしいものです。
げんえいさんの「念」、しかと受け止めました。
ほんとにありがとう。

v-348haruちゃんへ
誰に似たのか赤ちゃんの時からイケメンなのよ。
肺炎と言っても見た目は全くわからなくて
夜以外横になることもなくずっと遊んでいたから
割りと元気だったみたい。
ご心配ありがとうございました。

v-349マムちゃんへ
マム、心配かけたけど無事に退院できました。
最初はホント、びっくりしたけど
病院の孫っちはとっても元気で普段と少しも変わらず
おとなしく遊んでいてくれたからさほど手もかからなかったのよ。
来週から幼稚園に行けるんじゃないかしら。
バースデー・パーティーはそれからでしょうか。
お祝いの言葉もありがとね。

v-350薬屋店長さんへ
あらら、店長さんも風邪ですか?
紺屋の白袴・・・ですかね。
大事にしてくださいね。
孫っちは無事退院できました。
本当に健康第一ですよねー。

v-351sakuraちゃんへ
そうなの、5歳の誕生日を病院で・・・。
でもsakuraちゃんが送ってくれた「気」のお陰で
無事に退院できましたよ。
ありがとう。
今更ながら健康の有り難味を再認識したできごとでした。
皆が振り回されて大変だったなぁ。

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃんの祈りが通じて無事退院できましたよー。
色々ご心配ありがとね。
肺炎も侮れないからね、こじらせたら大変。
しかし子供って病気になるのも早いし治るのも早いね。
振り回された1週間でした。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
病院でバースデーなんて珍しい経験よね。
あまりありがたくない経験だけど。
「病気をぶっ飛ばす笑いの気」しかと頂きました。
フンガァー((σ`ω´)σ〃って凄い!!
孫っち喜びそうよ。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ