プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


八重咲きペチュニア
八重咲きのペチュニアが満開*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ 二年越しです



前記事で書きましたが


スープの冷めない距離に越してきた息子一家




テニスの帰りに偶然わざわざ通りかかると


あれに見えるは孫っちではないか!


チョロチョロと走り回って遊ぶ姿は紛れも無く愛しの孫っち!



おお!何たる偶然!


「孫っちぃぃぃ~!」



叫ぶ私の声に気付いて走ってきました孫っち


いつもならピョンと抱きついてくるはずなのに


あらら・・・


少し手前で止まりましたよ


「あのね
ボク遊んでるの。」


はにかんだ顔でそう言いました



何だか変よ




おいでと手を出しても来ないし・・・( ̄□ ̄|||)がーん!




でもすぐに原因がわかりました



孫っちの後ろから小学生の女の子が数人やってきたのです


私をじっと見るひよっ子女の子たち

私もじっとにらみ返し・・・ってなことはしませんって
(心の中では「誰よ、あんたたち!」かな)



思いっきりの作り笑顔で


「あら孫っち
お姉ちゃんたちと
      遊んでたの?」






「うん
じゃあね バイバイ♪」





ほえ? バイバイ?






しょぼん




(´Д⊂グスン・・・・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

お孫ちゃんが近くに引っ越してきて
マコトさん、さらにパワーアップしそうですね!
男の子のほうが、大きくなっても
お婆ちゃんを大切にするような気がしますし・・・。

うちの旦那の実家もそうですが、
孫の近くに住んでるので、お舅お姑さんも
とっても楽しそうです。
お孫ちゃんとの素敵な時間をたくさん作ってください!

おやおや、孫っちはもうおばあちゃん離れですか。
若い女性に靡いてしまうのは、世の常ですもんね。
マコトさん!もう飴でつるしかないんじゃないですか?

遠からずそういう時がうちの孫っちにも来るのかしら・・・今は別れの辛さをぢっと耐えてむくれバイバイしてますが^^

孫っち、もてもてですね~
近くに引っ越してきて
いつでも会えますね。
でも孫っちは、マコトさん離れしてしまった?
せい君も女の子に夢中です!
彼女は居るし他の女の子からも
最近告白されたし
当の本人の、せい君は違う女の子が
好きだし・・・。
子供の世界は凄いです!

女の子の手前、甘えるわけにはいかなかったんでしょうね~
孫っち、男だねぇ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

マコトさん、こんばんは♪♪
お孫さんが近くに引っ越してこられて
会う機会が多くなって本当に良かったですね♪
この日はたまたまお友達と遊んでいる最中で
マコトさんのところに飛び込んで来ませんでしたが
気にしないで下さいね、お孫さんもマコトさんの近くに来られて嬉しいんだと思いますよ♪♪

おっと、、
もう、祖母離れですかぁ~。。(笑)
たまたま、ですって。。
そう、たまたま、、ちょっと年上の女の子が
良かっただけ!


私と手をつないでたたぁちゃん…少し先に友達の姿を見つけるや否や、パッと手をふり払った!
なによ
でも結局、友達に見つかったらしく、突っ込まれた言い訳が「だって、お母さんがつないでくんねんもん
ななな…なんですと

懐かしい思い出です

変化

孫っちの交友関係もどんどん広がっていきますからねえ。
たぶん、小学生のお姉ちゃんたちも、
孫っちがかわいいから遊びたいんでしょう。
ふふふ、若くて強力なライバル出現で、
偶然装い作戦も難しくなりましたね。

こんにちは~
あらぁ~マコトさん袖にされましたかv-393。。。
でももてないよりもてた方が、孫っちのためにはいいでしょうしね・・・
ココはひとつ、ガマンして見守りでしょうか?
近くに引っ越してくれたんだから、いつでも会えるものねv-410

おはようございます!

しっかりと“自我”が形成されて“主張”が出来るので、
これなら小学校での集団生活も安心できますね。
お孫さんは成長してますね~

そっか、そっか

私の前回のコメの返事で
「んv-361なんか、哀愁が。。。」って
思ってたのよぉ。
そっか、そっか。
そんな一コマがあったのだね。

おお!
孫っちぃぃぃ~!
ほえ?
しょぼん。。。

アネキの心情が手に取るようにわかるなぁ。
でもやっぱりアネキじゃないとっていう場面も
まだまだあるさっ。
いやぁ、それにしても男子って、やっぱり最初は
年上から入るのかなぁv-398

さすがのマコトさんも彼女にはかなわなかったんですね‥。
でも近くに越してきたからこそ、普段そのままの
孫っちが見られるってことじゃないですか♪
いいことですよ、ウン。

孫っちモテモテですね♪
ちょっぴり寂しいですけど
これからはちょくちょく孫っちに会えるのは嬉しいですね♪

こんばんわ♪
1コ前の記事…昔を思い出しました。
旦那さんの実家近くに越して来た時、お母様には
ほぼ毎日(!?)色んなものをいただきましたから~(笑)
孫が出来てからは特に…。ま、時間もあったし
子供も見てもらえるし、差し入れはもらえるしで
ありがたかったですけどね(^ω^)

孫っち、すでに『男』を感じさせますな~。
でも越してきて間もないのにお友達が出来たのは嬉しいことですね(o^-^o)

そうやって、親離れや子離れをしていくのでしょうね?
マコトさん、やはり、孫っち殿は、きっと、イケメンなのでしょう~?

確か、もっと、ご幼少の頃から、ヒヨっこ達を従えて
いらした記憶がマムにはございますが~?

それと、きっと、お優しいのでしょうね~?
女の子にもてる男性は、3Kと決まっておりますが、
近頃は、気遣い”が、プラスされて、4Kだそうですわ(笑

今から、変な虫にはお気を付け遊ばせ~(笑

マコトさんが付いていらして、そんな事は
御座いませんわね~?(*^_^*)

☆コメントありがとう

v-348vicoちゃんへ
そうです、確かに男の子は基本的に優しいみたい。
女の子を育てたことが無いので何とも言えないけど
今のところ私によくなついてくれてます。
それはやっぱりお嫁ちゃんの心遣いのお陰であると感謝してるのよ。
私の知り合いに、絶対旦那の実家には子供を連れていかないっていう人もいるから・・・酷いなぁって。
今は孫っちに英語とピアノを教えるようになったので
立場が難しくなってきたわ。

v-349光太郎ちゃんへ
そうねぇ、いずれは離れていくのを覚悟しなきゃね。
物で釣るのは不本意なので楽しい英語とピアノで釣るわ。
それにしてもあの年代は成長するのが速すぎるわー。

v-350六花ちゃんへ
どうかしらね。
うちも2歳ぐらいの時は後追いして泣いたものよ。
ああ、あのころに戻りたい・・・。
でもその時々の成長を楽しみに見守ることにしましょう。

v-351せいパパさんへ
そう、私離れをしたのかも・・・。
へえ!せい君彼女がいるんだ!
しかも三角関係っぽいのねー。
うちの孫っちはいつも女の子に追い回されて逃げてる。
そのくせ女の子とばかり遊んでるわ。

v-348ひらりちゃんへ
うん、そんなところかな。
女の子の目を意識するようになったなんてびっくりだわ。
かっこつけちゃってさ。
小さくても男に違いないのね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、優しい慰めの言葉をありがとね。
孫っちは小さいながらも自分の世界を確立しつつあるのよね。
邪魔せずそっと見守るのが私の置かれた立場かもしれないわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
あはは、そうね。
でもこの現象はきっともっとはっきり現れるようになるでしょうね。
それが子供の成長ってものなんだわ。
私が立場をわきまえないといけないのよね。
そっと見守っていくべきなんだろうけど・・・ムズ。

v-351空豆ちゃんへ
ああ、それわかるわかる。
うちの息子もそんなことあったわね。
あるとき突然ママからおかあさんに呼び方が変わったのも友達の前だったわ。
そうやって大人になっていくのね。

v-348こみ師匠へ
はい、とてもあの若さには太刀打ちできませんわ。
って張り合う気か?私!
子離れはとてもスムーズだったけど
孫離れまでしなきゃならないとは・・・トホホ。

v-349yomoちゃんへ
そう、ここは我慢して見守り作戦に変更かな。
ただ顔が可愛いってだけでもてるのもどうかと思うけど、
これからは精神面を磨いてほしいものだわ。
男らしく凛々しく育ってくれないとこの婆さんが黙っていませんことよ。

v-350共白髪さんへ
はい、仰るように進歩的に考えたいと思います。
ワガママなところもあるので女の子たちに鍛えてもらって世の中の厳しさを学べばいいのだわ。
子供は子供によって鍛えられると思っているのでね。

v-351eritorieちゃんへ
なかなか鋭いね。
孫っちには色んな意味で振り回されるわよ。
嫌われないためにも英語とピアノのお稽古を楽しく魅力的なものにしていきたいと思ってるんだけどね。
今のところは「お稽古、お稽古」って喜んでるけど
いつまで続くかなぁ。

v-348まえくみちゃんへ
そうよね、身近に感じて孫っちの成長を見守っていこう。
遠く離れて住んでる人だってたくさんいることを思うと
私は幸せだもんね。
元気で優しい子に育ってくれたらそれで十分だわ。
贅沢は言うまい。

v-349むらさきちゃんへ
赤ちゃんの時からモデルにスカウトされてたぐらいだから顔だけは可愛いのよね。
でも容姿でモテるのはちょっとマズイから性格のいい子になって欲しいわ。
甘やかさないように気をつけよう。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
そうだったんだ。
うちのお嫁ちゃんもよっすぃ~ちゃんのように考えてくれると嬉しいな。
迷惑だったら困るなぁと思ってね。
今度の家の周囲には子供が大勢いるみたいで
お友達がすぐにできたのよ、女の子ばかりだけどね。

v-351マムちゃんへ
イケメン?確かにイケメンなのよ。
赤ちゃんの時からモデルにスカウトされたぐらいだから。
どこに行っても可愛いかわいいとちやほやされて
それが性格にどう影響するか・・・
優しいところまでまだいってないわねー。
そのあたりはこれから磨いていってくれないと困るわね。
今はまだ目がぱっちりで可愛いってだけでモテてるの

私としてはちょっと気がかりではあるのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ