プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


「私はバトンはやりません」


そう決めて今まで一度も参加せずに来ました


今日は初めてバトンに参加しますが


理由は私の可愛いブログ友達のyomoちゃんから来たことと


内容が自己紹介系なのでお答えすることにしました


但しバトンは回さずにここでストップさせてもらいます


では


あなたの名前

ご存知マコトです


年齢

んまっ! レディに歳を聞くなんて
まだ100歳には届かないからひよっ子ね



呼ばれ方

テニスクラブでは『鬼コーチ』
孫っちからは『かわいいマーちゃん』



好きなもの

勉学
・・・・・・嘘です
テニス
そして食べることと寝ること



今現在、恋人は?

テニス
男はもう卒業したぜ
ってか卒業されたと素直に認めよう・・・



好きなタイプ

たぶんどんな人でも好きになれる


嫌いなタイプ

無し


好きな映画

クリント・イーストウッドの映画なら何でも


好きな音楽

ビートルズ
私を英語の道に引きずり込んだ神様



送り主を色にしたら

yomoちゃんはフワッとしたパステルカラー
私はyomoちゃんから赤と言われたけど肌は黒で腹は白だ



好きな食べ物

霜降りのビフテキ
できれば300グラム以上



次に回さないので罰ゲームとして

自分が考える最もエロなこと

イーストウッドとハグハグ・・・ううう
私の方から襲いかかる夢を何度見たことか
死ぬまでずっと襲ってやるつもりだ





とまぁバトンを借りて自己紹介になりましたが


何の参考にもならずにすんません




呆・・・
「マコトちゃん、いやらしい・・・。」
「いやらしいやろー。」




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

コメント

私もバトンはやりますが、回しません。

誰に回したらいいのか分からないし
バトンが嫌いな方もいらっしゃるだろうし…。
それにバトンを回すほど沢山のお友達もいないし(^_^;)

だから、たまに回されても、いつもアンカー希望ということで
勝手に私で“ゴール”にさせてもらってます(笑)


あ!
バトンだ(笑
私もアンカー宣言してから周ってきませんね
まだあったんですね^^

お肉、そんなに食べれるんですねぇ
ちょっとビックリです^^
でもそれだけ体動かしてますものね

最近、量を減らさなければいけない
という意識がかなり強くなってまいりました

そんないイーストウッドが好きとはv-405
そんな夢でみるほどとは~

バトンね・・・

最初のうちは、面白がってやってましたが、
どうも、人に回すって言う部分が、
チェーンメールっぽいなぁと思い始めて止めちゃいました。(^_^;)b
答えた人の考え方とかわかって、
なるほど!なんて思うこともありましたけどね^m^

バトンですか、、、
まわってもきませんし、、
まわしもしません。。
知らない一面も分かったりします
けどね。
イーストウッド、、シブくて素敵~☆

おはようゴザイマス~
この度はスミマセンでしたv-436
正直yomoも軽く驚きましたけど、これは自己紹介バトンだから参加してみようかな、と思いまして。

あら、ビートルズすきなんですネ。
ヨモスケもビートルズのコトとなると、目の色を変えるくらい好きですよ。
音楽番組で、たまにビートルズの曲がかかると、一緒に歌ってギターを弾くまねをします。
そんなとはyomoは
「(’’*)ふーん」
となるしかないです(笑)
アレはおじいさんになっても直らないんじゃないでしょうか???

yomoは「パステルカラー」ですか?
パステルカラーも大好きなので、うれしいですv-9

この度はお引き受けくださってありがとうございました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

おはようございます!

霜降りの300グラム以上・・・
夢のようなサイズですね。
イーストウッドと食べると美味しいかも・・・

いや~ん♪

私はね、オンでもオフでも友達が少ないから(笑)
滅多に回ってこないし、回ってきても回す人がいなーーいっv-411
でもこういうのって、答えるだけでその人のキャラが
にじみ出るモノよね。
単刀直入、で、なぜか笑っちゃう(多分、本人はねらっていない。ただ素直に答えてるだけであろう。。。ぷぷっ)

アネキの妄想が乗り移りそうだわ。
「私の方から襲いかかる夢」。。。しかといただきましたっ。
あ~んっ、イーストウッドーーーっv-23

「バトン」って何んですか?情報系のブログをしてるわりには無知でした。
自分も世間の流れに逆行しそうなので、バトンが回ってきてもアンカーになりそう。っていうかバトンを落としそうです。

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
知ってるよ。
以前にうさぎちゃんとこで見たことあるよ。
あまり親しくない人から回って来たときは
お断りのコメント書いて全く取り上げなかったんだけど
自分で止めとけばやっても同じだもんね。
私にもイヤらしい血が流れているってことを暴露したかったから、つい乗ってしまった。

v-349げんえいさんへ
げんえいさんもそうですか。
まだあるなんてもんじゃ・・・。
fc2なんてバトンのコーナーが知らないうちにできてたよ。
私のブログ友達でバトンする人少ないからいいけどね。
たぶんこれが最初で最後だと思いますわ。
米国人は300グラムのステーキを当たり前にぺろりと平らげるよ。
日本ほど高価じゃないしね。
イーストウッドねー、死ぬほど好き(´▽`*)

v-350ユニコーンちゃんへ
そうだよね、別の何か良い方法はないかしらね。
一人が3人とか5人とかに回していたら凄い増え方して
大変だよね。
ずっと前にアレを月に何回する?みたいなエッチバトン回ってきたことがあったけど
「私に聞くか?」って返してやった。

v-351あみ・もとちゃんへ
基本的にバトンは嫌い。
でもイーストウッド様を書きたくて乗ってしまったかな。
今ではオジイになったけど、昔はほんと、ステキだったけん。
あみもとちゃんもイーストウッドがお好き?
取っちゃダメよ。

v-348yomoちゃんへ
いえいえ、気にしなくていいのよ、yomoちゃん。
別にどってことないから。
たぶんこれが最初で最後のバトンだと思うけどね。
でもヨモスケさんとビートルズつながりができて嬉しいわ。

v-349共白髪さんへ
ステーキ300グラムは向こうでは当たり前よ。
霜降りは高いからそうはいかないけどねー。
これ食べるならイーストウッドがいなくてもOK。
って何たる食い意地の張った私・・・。
軍配がステーキに上がるとは。

v-350eritorieちゃんへ
へい、真面目に答えたつもりだす。
いくら妹でも私の夢の恋人を奪っちゃイヤ!
ダメダメ、そんな私のブログに来てチュッチュしないで!
眠れないように枕攻撃するぞ!

v-351光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんには無縁の世界、不釣合いだわ。
1本のバトンが次には3本になり、あっという間に何百本・・・。
全員がアンカーになればすぐ終わるんだけどね。
バトンを落とすですって?
ちょこっとシゴキ入れてやるかな。
はい、ジャージ着てグラウンド50周!

ビフテキ300グラムって結構な量ですよね。
食べた分はテニスとおしゃべりで即解消♪
嫌いなタイプっていないの?
さっすが人間ができてる~。


イーストウッド監督作品、せつないんだけど
好きです。
マコトさんは夜な夜な違う意味でせつなくなってるんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

マコトさん、お久しぶりで~す♪
パパリンのモトクロス、素敵ですわね~、まさに、男のロマンを
走り続けているようで、格好いいですよね(*^。^*)
誰もが、好きな事を思いっきりやっている姿って、輝いていますもの、
それを、ロマンというのかしら?

マコトさんは、クリントイーストウッドなのね、マムは、絶対、ブラピなの~(笑

夢にまで現われてはくれないけれど、彼の少年の様な
眼差しが好きで仕方がない訳なの。

どうしたら、夢で逢えるのかしら?
思いが足りないのかな・・・・!?


☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
テニスとお喋りで解消できたらこんな体形には・・・。
いつも霜降りステーキ食べる時、ペラペラなんだよね。
だって予算がねー。
欠点もその人を形成する一部だと思ったら可愛いもんよ。
そんな風に思うようになったってことは年を取ったってことなんだけどね。

v-349ひらりちゃんへ
うふふ、久々のひらり節だ。
今となっては色気のいの字も無い私だけど
夢の中ではフェロモン出しまくりの熟女なの。
このギャップ、どこで埋めよう。

v-350マムちゃんへ
男のロマンなんて言えば聞こえがいいけど
妻としては危険、汚い、金がかかるの3Kには困り物。
マムはブラッド・ピットなのね。
エラが張ってなければ最高かも。
私はイーストウッドの翳りのある眼差しが好きなの。
自分に翳りが全く無いものだから。
でもいいオジイになってしまったわねー。

私もイースト・ウッドは大好きです!
テンガロンハットを被った彼が、すっごくsexyでゾクゾクッてします。(^^)

☆コメントありがとう

v-351haruちゃんへ
あらぁ!haruちゃんもイーストウッドのファン?
そうそう、とってもセクシーよね。
今日あたり夢に出てきてくれないかしら・・・。
また襲っちゃおうっと。

マコトさん、こんばんは♪♪
バトンを他の方のブログで見たことがありましたが、
もし私のところに来たとしても多分他の方に回さないと
思いますし今だかって来た事がありません(>▽<)
マコトさんの知らなかったことが分かってとても嬉しい気持ちになりました。

クリント・イーストウッド素敵ですよねぇ~。
おじいちゃまになっても、相変わらず渋いし。
ダーティーハリーのイメージがいまだ強いですが、
最近は監督として、かなり頑張ってらっしゃいますね。

最近みたのは、「ミリオンダラーベイビー」ですけど
(なっ、泣けた!!)、
「グラントリノ」も見に行きたいです!。

ハグハグ~(きゃぁ~、恥ずかしいぃ!)

こんな時間に・・・・

マコトさん お早うございます(*^-^*)ノ

イーストウッド 今の渋い彼も魅力的だけど
なんたって若かりし頃の「ダーティハリー」のハリー・キャラハン刑事v-344
セクスィ~~~だったわ♪
「マディソン郡の橋」のイメージでv-343ハグハグされたい?

300gのステーキを完食出来ちゃうなんて
マコトさん スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
私なんて焼いてるうちにムカムカしちゃうわ┐(´ー`)┌

こんにちは!

楽天のタイムセールは早い者勝ちですよ。
時間きっかりに始まりますが、大体は30秒くらいでケリがつきます。
その間はアクセス集中で繋がりにくくなりますので、
ひたすら連続クリックです。

お買い得を買うのも大変です。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
こんばんは、sakuraちゃん♪
バトンは賛否両論あるし私もどうかなぁーって考えてしまうのよね。
でも最初で最後だと思うのでほぼ正直に書いたよ。
知らなかったことがわかったって?・・・は、恥ずかしい。

v-349vicoちゃんへ
うわぁ!vicoちゃんも詳しいのねー。
そうそう、「ダーティー・ハリー」は不朽の名作だと思ってるよ。
ハグハグ・・・恥ずかしい?
ああ、キャラハン刑事を襲って食べてしまいたい。

v-350わこちゃんへ
そうよねー、ダーティー・ハリーの頃が一番ステキだった。
もちろん今だってシルバーの魅力があるけどね。
「マディソン郡の橋」は本を読んでから映画を観たので
複雑に揺れたものよ。
あれ、実話だもんね。
もちろんあれが私だったらと何度身を焦がしたことか・・・。
300グラムは食べたい欲求だけで実際は150グラムぐらいのぺらぺらで我慢してるのよー、トホホ。

v-351共白髪さんへ
教えてくださってありがとう。
やっぱりそうなんだ。
グズの私には無理ってことね。
納得しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ