プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


このところ巷では


新型インフルエンザの話題ばかり


とうとう東京にも上陸しましたね



どこに行ってもマスクが売り切れだそうで・・・


無いとなると欲しくなるのが人情ってもんよね







にゃはは・・・





よぉぉぉく目を開けて



ごらんあそばせ




マスク色々



あ 顰蹙を買うといけないから言っときますけど


今回買い溜めしたんじゃないのよ



ほら私の無駄遣い癖で去年からあったのよ


初めて自慢できる


私の無駄遣い


ばんざ~い!




ただ


あまり使う気はないのよね


だってこんな時って人混みを避けて


家に引きこもるのが一番よ



ウィルスカットの空気清浄機をフル回転させて


わんさと買い溜めてある食糧をパクパク食べて


ゴロゴロして体力温存・段腹製造・思考休止・・・



運動不足になれば


ほらご存知

我が家のリビングは無駄遣いの筋トレグッズで溢れ


ミニジム仕様に出来上がってるから


よかったら皆さんもどうぞ



我が家の無菌ミニジム


コーヒーとマスク付きよ






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

あ、そこ天国のようだ^^
是非是非、お邪魔したいな~

マスクは持参しますので
無用です(笑

インフルエンザに花粉用マスクは効かないみたいだけど、ちゃんとウイルス用だし。
使わないと無駄な気もするけど、日頃から備えあれば・・を証明したことになりましたね。
夫などマスクする気なく「かかる時はかかる・かからん時はかからん」て、
それ当然だけど、感染者が出た市は勤務地ですけど~

こんにちは!

凄い量のマスクになってますね~
今回のインフルを予見してたのかな。。。

うちも先日、やっと決意してマスクを買うことにしたんですが、
近所のホームセンターにありませんでした。
入荷予定も無いともこと。
ちょっと出遅れましたね・・・反省。

こんにちは(*^_^*)

ご近所さんだったら是非お伺いしたいワ(*^_^*)

使い捨ての薄いマスクしか買い置きないけれど・・今更買いに行っても売り切れだろうと諦めてます^^


こんにちは☆
無駄遣いの代物もついに陽の目を見る時がきたんですね~♪
ってことは今まで買ったモノは無駄じゃなかったってことになるね(^o^)
コレでしばらくはしのげそうですな。。。

なんてこった

まさか、マコトさんの買いだめ浪費が役に立つ日がこようとは。
いえ、確かにそのときになってあわてるより、
日ごろから備えている方がいいのはわかるけど、
これでマコトさんが自分の買いだめを、
“good!”
と思ってしまうことがこわいわぁ~
ああ、つぎは何に備えるのだろう・・・

どこもマスクが売り切れですね!楽天のランキングを見ても殆どマスクでビックリしました!!
北海道にはまだ上陸していませんが、仕事で接客中はマスクを着用するように言われました。
でもマスクってしたままだと暑い・・・・。

こんばんは~
こちらの県にも感染者が出たもんだから、毎日お客様に
「マスクはないのかv-394?」
と聞かれて弱っとりますv-406
気持ちはわかるんだけど・・・
聞かれたって、予定は未定、としか答えようがないv-409

本当に「備えあれば憂いなし」ですよねv-390・・・
yomoは日々それを実感してますよv-13

こんばんわ♪
コチラは一区切りついた感じですが、そちらはこれからという状態になるのですね。
なんかね~ちょっと外に行くのにも気が滅入りそうな1週間でしたよ~。
しかし、すごいですねマスク!備えあれば患いなし!ですね。
ムダ遣いに見えて実はコレから起こりうることを予測していたのでは!?
さて次は何が起こるのでしょうか?

マコトさ~ん、よかったですね~!
無駄遣いになりませんでしたねv-218
マコトさんにはきっと先見の明があって、実はその時無駄遣いと見えしものも、実は、将来への蓄えだったのかもしれませんね^^
きっと、今だったら高く売れるかもしれないし(笑)。
こちらでは、マスクなんてないんですよv-12
だから、誰もしていません。
日本から、マスクを輸入する会社でも起こしますので、マコトさん、協力してくださいませんか^^?

お早うございます(*^-^*)ノ

おぉ~~♪ なんと手回しの善い<無駄遣い>
こうなる事を予知してたんですね (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

私もマスク絡みのネタでしたが
マコトさんみたいにサラリと替わさなくちゃ\_ヘ('ω'o)メモメモ

それにしても騒ぎ過ぎのニッポン
なんか大切な事をほっぽってる感じがしてるのは私だけ?

いやーさすがマコトさん、マスクを転売するなら今のうちですよ!飽きっぽい日本人、あと数ヶ月で薬屋さんに売れ残ったマスクが積まれることになるでしょう。
関西に行って露天で売ってきたら??

すごいですね。
これこそ、“備えあれば憂いなし”ですね。

花粉症の私も、来年の分としてマスクの60枚入りを買ったばかりでした。
まさか、こんなことになるなんて思いもしませんでしたが。

この前スーパーで手洗い用の石鹸も調達してきました。

この辺はまだインフルエンザが出てないので
比較的マスクも手洗い用の石鹸も何処にでもあります。
今のうちに買っておいた方がいいのかな?
とも思ったんですけど、テレビで
「キッチンペーパーでマスクを作る方法」
を見てから、そんなに慌てなくてもいいかな?
って思うようになりました。

でも用心に超したことはないので
インフルエンザが発生してなくても
人の多いところでは マスクをつけたほうがいいかもしれませんね。

マコトさんも気をつけてくださいね(^^)

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
何が天国のようですか?
ミニジム? 空気清浄機? それともコーヒー?
あ、もしかして私との楽しいトークとか? 違うか。
ちょっと遠いですけどよろしかったらどうぞ。
美味しいブルマン立てて差し上げるわ。

v-349kayoちゃんへ
あら、花粉用マスクじゃダメなの?
知らなかったわ。
ってか私、どうでもよくって。
kayoちゃんのご主人と同じ意見だから
「矢でも鉄砲でも持って来いってんだ!」
なるようにしかならないんだから・・・と開き直っているから
マスクも着用してない次第で欲しい人には羨ましいだろうな。

v-350共白髪さんへ
いえいえ、予見なんてとんでもないですわ。
一事が万事、我が家には何でも不要な物が溢れているの。
散らかってはいないんだけど、無い物は無いっていうくらいお金以外は揃っています。
共白髪さんもマスクなんて無くたって平気よ。
マスクかけて人混みに行くよりはマスクをせずに引きこもるほうが堅実だと思うわ。
私もこのマスク、来年の花粉の季節まで使わないような気がする。

v-351六花ちゃんへ
隙間だらけのマスクを過信して人混みに行くより
できるだけ食糧を買い込んで引きこもるほうが絶対賢いと思うわよ。
ウィルスは髪の毛にも服にも付くんですもの。
もう少ししたら気温が上がってインフルエンザは下火になるはずだから耐え忍びましょうね。

v-348夫婦レンジャーさんへ
あはは、2号ちゃんの好きな無駄遣いシリーズ、
陽の目を見れましたねー。
私にとってはどうでもいいことだけど、
お嫁ちゃんに分けてあげたりできたからよかったかな。
しかし、何でも買い込んであると今更ながら呆れておりまする。

v-349こみ師匠へ
いえいえ、good!なんて思っていませんよ。
実は複雑な心境なんだわ。
マスクに限らず、例えばカレールーが20箱もあったり
一度も使わないミシンやアイロンがなぜか何台もあったり・・・
自分が買ったんですもの、そんな自分に嫌気がさすぐらい控えめで謙虚な私なんざます。

v-350むらさきちゃんへ
おヒサです。
北海道に侵入する前に夏が来て消滅するといいな。
マスクは運動にも向かないよ。
マスクかけてテニスしたら口がふやける・・・w
本当に予防になるのか怪しいところだけどね。

v-351yomoちゃんへ
そうそう、yomoちゃんは仕事柄マスクの売れ行きに敏感だよね。
品切れになると何が何でも欲しくなるのが人情ってもんで
普段買わない人までがマスクマスクと騒ぐから
益々品不足に拍車をかけるってわけよね。
でも私の場合は別に「備え」たわけじゃないから。
他の物だって何でもいっぱいあるんだもん。

v-348よっすぃ~ちゃんへ
えっ、関西は一区切りついたの?
これから全国に広がっていくのか心配してるんだけど。
別に予知して買い溜めたわけじゃないから・・・
何だって必要以上にあるんだ、我が家には。
近所の人も調味料とか借りに来るよ。
絶対うちにはストックがあるって知ってるからさ。

v-349Megiちゃんへ
おお、Megiちゃん!しばらくね。
頑張ってお仕事やってるね。
私もこんなにマスクで大騒ぎするのは日本人だけだと思うよ。
そのくせ、見る見る感染広がってるし、バカみたい。
こういう時、人口密度の高い地域は感染率も高くなるから困るよね。
私はマスクあってもかけないで、家にできるだけじっとしてようと思ってるよ。
会社起こすの?
私・・・掃除婦ぐらいならできるかしら?

v-350わこちゃんへ
アハハ、手回しじゃないってば。
何でも買い溜める性分だからたまたまこれだけあったってだけよ。
わこちゃんの言うとおり、こんなマスクで大騒ぎして
大事なこと忘れちゃったらダメよね。
わこちゃんのマスクネタこれから見に行こうっと♪

v-351光太郎ちゃんへ
関西で露天?! おいおい・・・
このマスクは来年の花粉と恒例のインフルエンザの時に使うのよ。
あと、ホームダストにも弱いのでお掃除のときにかけたりしています。
んもう・・・光太郎ちゃんったら・・・
「さぁさぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい!
そんじょそこいらのマスクとはわけが違うよこのマスク!」
あら、できそうかしら、ムフッ。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんの福岡は本州に近い九州だから
ちょっと心配ではあるね。
全国に広がらないうちに消滅してくれたらいいけど。
マスクがどれほど予防になるのか怪しいと私は思ってるし、
かかったからってさほど恐れることも無し、
皆騒ぎすぎてやしない?
慌てなくても大丈夫と思うよ。
せめて当面は人混みを避けて暮らしましょう。

これぞ「無駄遣い」転じて「備えあれば憂いなし」ってやつですね♪
本当に一度そちらのジムに伺いたいわぁ。
このお腹を何とかしないと。

それにしても、新型新型って騒ぎすぎですよ、ほんとに。

無駄使いも時には、
役に立ってますか~。
家に引きこもりが一番の得策
ですね!

新型インフルエンザは弱毒性なので
最悪感染しても良いかなと
マスクには全く興味が無いです。
以前のSARSの方が怖かったな~。

マコトさん、こんばんは♪
インフルエンザが東京にも感染者が出て
なお一層マスクが足りなくて大変な状況に
なっています。
なのにマコトさんのお家には沢山のマスクが
あって不思議な感じがします。
先日電車に乗りましたら中年の男性がマスク
もしないで思いっきり咳をしていました。
それも咳が何時まで経っても止まないのでその男性の周りから人がいなくなりました。
私も隣の車両に非難しましたけど、とても感じが悪かったです。
やはり人混みには出かけないほうがいいですね。

ばんざ~い♪

アネキが言うところの「無駄遣い」は今回の新型インフルを予見してたんじゃ。。。(笑)
マスクに限らず、筋トレグッズだってちゃんと流れにのってるっv-218
雑菌と仲良く暮らす我が家では、当然マスク無し、ウェルパス系無し。。。
さすがに少しは買っておこうかと思った時には、すでに完売状態。
この時期にこれじゃ、冬場はどうなっていることやら。。。
本当に必要な所に行き渡ってほしいなと思うよね。
周りもマスクしてる人がけっこういるけど
表情がつかめないから、話しづらくてぇv-388

☆コメントありがとう

v-349まえくみちゃんへ
あらぁ、まえくみちゃんが来てくれるなら
もっと筋トレグッズを増やさなければ!
ジョーバでも買いますか。
日本人ってほんとに騒ぎすぎよねー。
弱毒性だとわかったのになぜいつまでも騒ぐんだろう。

v-350あみ・もとちゃんへ
珍しく私の無駄遣いが役に立ったかな?
私はマスクかけずに引きこもりよ。
絶対そのほうが確実に安全だと思うよ。
九州は大丈夫そうで良かったね。

v-351せいパパさんへ
同感同感!
なぜこんなに騒ぐのかわけわかんない。
死亡率でも高ければ大問題でしょうけどね。
そろそろ下火になるのではないかしら。

v-348sakuraちゃんへ
マスクはたくさんあるけど、私は滅多にかけてないのよ。
スーパーに行くときぐらいかしら。
今時、電車で咳をし放題なんて、許せないわねー。
人の迷惑ってものを考えないおっさんがいるのね。
でも大勢の人の中にはわずかでもそういう困った人がいるかもしれないから、
極力人混みは避けたほうが賢明ね。

v-349eritorieちゃんへ
いえいえ、無駄なものばかり買い込んでいるから
早い話が何でもあるってことなのさ。
特にマスクなんて腐るものじゃなし、
花粉の季節にはかならず必要だからついつい買い込んでしまっていたのね。
私自身、こんなにいっぱいあるとはシラナンダ!
確かにマスクしてたら目しか見えないから表情は読み辛いね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ