プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今年の母の日は5月10日でしたね


今年もお嫁ちゃんがお花を届けてくれました


ハイドランジア グリーンシャドウ
ハイドランジア グリーンシャドウ・・・舌を噛みそうな名前だけど
平たく言えば・・・そう アジサイよ





実はこれを見るまで私はすっかり母の日のことを


忘れていました
(ま、物忘れの常習犯となった今では珍しいことじゃないけどね)


しかし私には80歳をとうに過ぎた2人の母が居りますれば


忘れてたで済む問題ではありませぬ


だって来年のこともわからないお年頃


いえね

贈る側の私の生命の安全も保証されてはおりませんから


もうここまでくれば破れかぶれ


どっちが先でもおかしくない



だからこの先1回1回が貴重な母の日となるわけです





私は毎年誕生日と母の日には


服をプレゼントすることが多いので


両母ともに服が増えて


一度も袖を通さずに箪笥の肥やしになってるのもある様子



じゃあ何にする?


欲しそうな物って何かしら?


食べ物にしたら食べた途端に忘れちゃうよね






こんな風にあれこれ考えている間に




来年になるかも



皆さんは何をプレゼントしたのかしら?




母の日のピー
「マコトちゃん、ボクを可愛がってくれてありがとう!」
「そうよ、私はあなたの母親だから感謝するのよ。」




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

優しいお嫁さんですね~(*^_^*)
誰もが来年の母の日を無事に迎えられるか分かりませんから、
祝える時に祝っといた方がいいんでしょうけど、
忘れちゃうよね・・・

ピーちゃんからのプレゼントが素敵でした♪

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

綺麗な虹色のようなアジサイですね
母の日今子供ががバラバラなので・・
元気な顔を見せてくれるのが一番のプレゼントです
どちらの親も亡くなりプレゼントする人もいません

今日のピーちゃんとびっきり可愛いo(*^▽^*)o~♪
いいお顔してますねv-344
マコトさんがこんなv-410顔してたんじゃないですか?

私は、『顔見せ』をプレゼント?しました。(^^;)
4ヶ月会って無かったから。^^

母の日は心のこもった言葉で十分です。何せ普段は悪たれ口しか言ってませんので、年に1回温かい言葉を言うと効くんですよ!

同じのがあるけど、前を省いてグリーンシャドウなら覚えられそう!緑・・色がいいですね・これからどんな変化があるか楽しみですよね。我が家は地植え。去年より相当大きくなりました~
近頃のお嫁さん・・律儀な気遣いをしてくれますよねぇ・・
母の日までドタバタ続きだったけど、花・ケーキ・軽い?物をもらいました。
自分の母には・・思う心ばかりで・・私も来年が来ちゃいそうです。遅まきながら今週も思う心だけ持参で母のご機嫌伺いに行ってきます。
改まっての贈り物はもういいかもしれない。

あらためてマコトちゃんって絵がお上手なんだなぁ~と
感心したり魅入ったりしちゃってます。

これってマウスで描くんですか?それともペンタッチ?
以前マウスでお絵かきしてましたが、ペンタッチ買った途端にお絵かき熱が冷めてしまいました。
(思ったほどペン先が自在に動かなかったので嫌気がさしたこtもあって)

あ、そうそう、母の日でしたね・・・
上げる母は二人とも昇天されましたがくれる人は2名ほどいるはずなんですが・・・
娘のみ柔らかいジーパン風のスパッツくれました。ので日々愛用してます。

お嫁ちゃんのくれたアジサイ優しい色合いでいいですね。
きっとこんな優しい色のお嫁さんなんでしょうね^^

マコトさん、素敵なアジサイのお花が届きましたわね♪
母の日は、特別に決めなくたって、お子様にとっては、
毎日が母の日なのですから、多少、遅れても嬉しいものですよね♪
お嫁さんが、どれだけ、マコトさんをお好きなのかが、
お花の色合いで、マムには判るような気がしますわ。

マコトさんのお母様さまたちには、早めが良いに決まっていますが、
「お母さん、有り難う~♪」と、云う言葉だけでも、
十分に気持ちは伝わりますよね~。
・・・・・特に、ご実家のお母さまには・・・・(*^。^*)

マコトさん、ピーちゃんが素敵に描けていますわね~(^o^)丿
絵の才能もあるなんて、畏れいいります<(_ _)>

お嫁さんの気持ちが嬉しいですよね!
きれいな、アジサイ~☆
うちの母は、なんもいらんよ、
元気でいることが親孝行だからって
プレゼント拒否するからお言葉に甘えて
気持ちだけで~(笑)



アジサイきれい~!
私も数年前に2人の母にアジサイをプレゼントしましたが
お庭に植え替えて、今も楽しんでもらってるみたいです。

私も誕生日と母の日は、忘れないようにしてます。
母の日は「花」と決めていて、
今年はバラの鉢植えにしました。

困るのは誕生日。
去年は一緒にお芝居を見に連れてって、
一昨年はバッグ。毎回、どうしよ~と悩んでます。
年齢が離れてますし、好みが分かりませんものね。

あっ、そういえば、明日、夫の誕生日だ・・・。
何も用意してません(汗)。

私も忙しくて
今年の母の日は
妻が気を利かせてくれました。
こうも忙しいと母の事を忘れそうです・・・。
1年って経過するのが早いですね
来年も二人のお母様元気だと良いですね。

マコトさん、こんばんは♪
紫陽花が綺麗ですね、母の日のお嫁さんからの
プレゼントですか、素敵ですね
ピーちゃんからのプレゼントも素敵ですね♪
ピーちゃんがとっても可愛く描かれていて素敵です♪

マコトさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ、
お義母さんへのプレゼント、悩みます。
去年までは、お花をぷれぜんとしていたのですが、

「○○さん、今年は何にもいらないからね。花も服もいっぱいあって困るから。」
って、母の日1週間前に必ず電話が入るんですよ。
私は、母の日忘れてるのにね。
その電話で、母の日を思い出します(笑)

・・・で、今年は花も服も困るそうなので、柏餅にしました(こどもの日か!って思わないで^^;)

うちは今日やっと母たちにプレゼントを渡しました~v-356
年々プレゼント選びも難しくなりますよねぇ。
選ぶ方も年取ってくるので、ダーリンも私も
去年何をプレゼントしたのかも全く思い出せましぇんでした。。。v-394
今年も「モノ」だったんだけど
来年は食事にでも招待しよっかなと。
で、私の子供達は「母の日」の「は」の字もない。
「母」だと思われてないのかも(笑)

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
息子は知らん顔してますけど
お嫁ちゃんがいつも気をきかせて母の日と誕生日には
プレゼントを届けてくれます。
それにうちの姑と実家の両親に敬老の日のプレゼント
なんだかかわいそうになってしまうわ。
なので今年のお嫁ちゃんの誕生日には可愛いバッグをプレゼントしたのよ。
ピーはきっと私を母と思っているでしょうね。

v-349みつばちちゃんへ
そうそう、母としては離れてる子供が顔を見せてくれることが一番の喜びですもんねー。
私も息子一家が来て賑やかに過ごすのが大好きよ。
ピーは可愛いけれど段々と悪賢くなって
ケージになかなか入ってくれないので苦労してるの。
こっちが遊ばれてるみたいだわ。

v-350haruちゃんへ
実家の母も私が顔を見せに行くことが
一番嬉しいみたい。
haruちゃんは一番のプレゼントをしたと思うよ。
年を取ったらそんなに欲しい物もなくなっってくるし。

v-351光太郎ちゃんへ
あはは、光太郎ちゃんらしいなぁ。
憎まれ口ばっかり叩いてるんだ。
で、どんな言葉をプレゼントしたのかしら?
参考までに教えてほしいな。

v-348kayoちゃんへ
ほんと、難しい名前だよね。
アジサイでいいよね、アジサイで。
これもいずれは地植えにしたほうがいいよね。
花が真っ赤になるらしいよ。
年を取ると欲しいものもあまり無くなるし
顔を見せるだけでもいいかもしれないね。
kayoちゃんの顔を見たらお母様お喜びになるでしょう?

v-349六花ちゃんへ
全然上手じゃないですよー。
マウスじゃ絵にならなくて、ペンタブレットを買いました。
どうせ5分で描ける絵しか描かないから
細かいことは気にしないのよ。
こんな性格なもので・・・。
優しい娘さんで羨ましいわ。
私には娘がいないのでね。
このアジサイは真っ赤になるみたいよ。

v-350マムちゃんへ
お花は大好きなので嬉しいです。
実家の母には「(大変な手術に耐えて生きていてくれて)ありがとう。」
姑には「(いつもたっぷりと世話を焼かせてくれて)ありがとう。」と心の中で言いましょうかね、うふふ。
この絵は5分じゃ描けなかったかな。
下手くそでも時間をかけたら少しは見れる?

v-351あみ・もとちゃんへ
年を取ったら特に欲しい物も無くなるみたいで
何が欲しいか聞いても答えてくれないのよ。
何も要らないって言うけど、ずっとプレゼントしてきたから
あと何年かわからないけどささやかな物でも贈りたいと思ってね。
感謝の気持ちがあれば物はどうでもいいと思うわ。

v-348vicoちゃんへ
母の日はお花に決めてるのっていいわねー。
年寄りって何も欲しがらないでしょう。
だからプレゼント選びは本当に悩むところね。
だからつい服になってしまって箪笥の肥やしに・・・。
明日はご主人のバースデー?
忘れたらメッ!ですよ。
あ、うちのパパリンはお正月と誕生日が重なるので
お祝いしたことなかったんだ、えへへ。

v-349せいパパさんへ
母の日ってあまり男性は意識しないみたいですよ。
うちのパパリンだってどちらの母にも知らん顔です。
こういうことは女性の役目なんでしょうかね。
長寿国日本ですから二人ともまだまだ長生きするかも。

v-350sakuraちゃんへ
私がお花が大好きなので
毎年お嫁ちゃんがお花を贈ってくれます。
ピーはいつもゴミみたいに小さく描くので
今回は大きく描いてみました。
でも5分じゃ描けなかったわ。
今更上手には描けないけど我慢してね。

v-351テルちゃんへ
忙しい中、来てくれてありがとう。
あらら、そう言われちゃ・・・柏餅ね。
うちも毎年服を贈るんだけど
着きれないからもう要らないって言われて
さて今年はどうしようかと迷ってるうちに終わっちゃったよ。
くたびれた服を捨ててくれたらいいと思うんだけどね。

v-348eritorieちゃんへ
もらった方は覚えていても贈った方は何を贈ったか忘れるのは無理も無いと思うけど。
うちもよく「これはあなたから何年前の誕生日にもらったのよ。」なんて服を見せられるけど、
さっぱり見覚えが無いもんね。
だって、いい加減に選んでるし、見るのは買うときだけだし。
私も食べ物にしようかなぁ。
子供たちが母に感謝するのはもっと先になってからと心得ましょう。

たぁちゃんが言いました。「お母さん、母の日プレゼント、1週間待ってて!
来週の試合優勝して全国大会の切符プレゼントにするから!」
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、インフルエンザのおかげで大会は中止になりました。ショボーン

今年は何にもあげなかったなぁ‥。
ごめんね、お母様。

娘からは服、長男からはドーナツをもらいました^^
初めてです。

ご無沙汰してました。
うちの姑も以前はあれが欲しいこれが欲しいなどと言ってたけど、今年はさすがにおとなしいものでした(^^)
お花はあげましたけどね。
昨日まで2号の実家に帰ってたので、実家の母にはお花とお小遣いを少しですがあげてきました。
帰省中はかえってお世話になってしまったけど・・・^_^;

☆コメントありがとう

v-349空豆ちゃんへ
まぁ!たぁちゃんはいつも頼もしいわねー。
このインフルエンザ騒動で色んな行事に影響が出ているらしいね。
大阪では中高の学校閉鎖だとか・・・
この時期、混雑した場所には行きたくないね。
たぁちゃんの優勝も当分お預けかな?

v-350まえくみちゃんへ
あらら、もらうだけもらっちゃって
あげる方は忘れちゃったの?
私に母の日プレゼントをくれるのはお嫁ちゃんただ一人、
子供をたくさん産んどけばよかったかなぁ。
娘さんの見立てた服は気に入った?

v-351夫婦レンジャーさんへ
今の状況じゃ母の日も父の日もプレゼントはご遠慮して頂きたいよね。
偉いわね、2号ちゃん。
お母様にお小遣いあげてきたのね。
実家に帰って甘えるのも親孝行だからそれで十分よ。
きっと色々ご心配なさってることでしょうし。

ウチはブルゴーニュワインもらいました

去年は フランフランのカップで 底にブタの鼻が描いてあり 飲むと 正面から見てるひとには 豚に見えます、インフルエンザ騒ぎの今年やったら シャレになりませんでしたわ

紫陽花がきれいですわ
ピーのイラストは 訪問者への マコトさんからの極上プレゼントやね

実用的

母の日と父親の誕生日が近いので、
ひっくるめて血圧計を送りました。
さらに重なる、ちづるの誕生日には、
デジタルフォトフレームをあげました。
アレはなかなかいい感じですよ。

ぴーちゃんから花のプレゼント、
「オリコウサン」も言ってもらえた?

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
あらまぁ、どうしてこうもかめちゃんと師匠はくっついて来るんでしょうねー。
これはきっと何かあるんでないかと豚の鼻でクンクン嗅いでみようか。
ワインいいね~。
こんな絵を極上のプレゼントだと言ってもらって
私こそステキな言葉のプレゼントをもらった気分よ。

v-349こみ師匠へ
なるほど、師匠らしい実用的なプレゼントね。
血圧計はお年寄りには非常に役に立つお道具ですよ。
私は父にもらった血圧計を姑に取られてしまったので
先日新しい私専用のを買いました。
買ってからまだ一度も使ってないけど。
無駄遣いにならないように使わなくっちゃね。
残念ながら「ピーチャンハ オリコウサン」で一語なのでヤツは自分で自分を褒めています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ