プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ニオイバンマツリ
三年前の母の日にお嫁ちゃんからもらったニオイバンマツリ
今年も満開でとってもいい匂いが我が家を満たしてくれます




周囲の心配をよそに


とうとう我慢しきれなくなったパパリンは


再びレースを目指して筋トレを始めました


(胆嚢切った切り口・・・
       それにお腹の4つの穴はどうなる?)



さすがに腹筋だけはやってないみたいだけれど


腕と足の筋肉を取り戻したいとかで


毎日5キロの鉄アレイを黙々と動かしています




そして日曜にはとんでもないことを!


お天気が良すぎるのもわかるけど


身体がムズムズするのもわかるけど


私が止めるのも聞かないで


朝から独りでマウンテンバイクで足慣らしだとか言って


どこまで行ったやら


帰ってきたのは日暮れ・・・


百数十キロも走ってきた様子


病院で「汗をかかない程度の運動を」と言われたのに


髪の毛の先から滴り落ちる水滴は何だ!


まさか雨に降られたとは言わないよね




そしてまだ禁止されてるのに


「ああ!
ビールがうまい!」




平日には会社から帰るとガレージにこもり


夜の更けるのも忘れてマシンのメンテに没頭





ああ 私はやっぱり後家になりそうだわ


ってもうすでに後家同様の扱いを受けてるような・・・


パパリンにとって私は



飯炊きババア以外の

何者でも無いのだわ




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

コメント

バイクのレースをするような活動的な
パパリンさんですものね。
おとなしくしてろって方が無理かも‥。

でも少しはこっちの気持ちも考えて
欲しいですよねぇ。
過ぎたるば及ばざるが如しとは
よく言ったもの。

マコトさんがおうちの事をしっかり
守っていてくれるからパパリンさんも
安心して何でもできるんだね♪

え~と、
良い悪いは別にして、
パパリンすごい。
やっぱり普段動いている人はじっとしてられないのね。
マコトさんの口のように・・・あわわ。

動きたいんですよねぇ
動いちゃいけないけど
動かしたい
でも、いいのかな~ホントに・・・

えええっ?!

ほんとに、パパリン殿には、ビックリさせられ通しです!(汗
ホンマに大丈夫なんですかっ?そんな無茶な事ばかり!!!
お医者さんに怒られちゃいますよぉ~!
けど、案外動いてる方が、癒着がなくなるんで
いいとも言われてるんですけどね^m^
私の場合は、全然動かなかったので、癒着が酷かったですから~!
私も、パパリンのように、アクティブに動くべきだったかもです~っ!

おはようゴザイマス~
それだけパパリンさんがとってもアグレッシブだ、ってコトなんでしょうがv-393・・・
でもちゃんと養生しないと、後で出てくるコトもあるって言いますし・・・
やっぱり人の言うことは、ちゃんと聞いて欲しいですよねv-390

おはようございます!

ひゃ、ひゃ、百数十キローーーw
ちょいと足慣らしの距離じゃありませんね。
超人かも・・・

養生だけはしといた方が良いんですが、無理みたいですね。
多分、たった1日で全身の筋肉は蘇ったと思います。

マジっすか!?

いやぁ、夫婦揃ってアクティヴなのね~。
パパリン、すごいなぁ。
アネキの心配は百も承知だろうけど
体が動いちゃうんだろうな。
でもそれだけ夢中になれることがあってうらやましい。
何よりの特効薬♪
「亭主元気で留守がいい」だよね。v-411

時々、思っちゃう。
「あーーーっ、一週間くらい入院したーーーいっ」ってね。v-356
「飯炊き」もろくにできない私だから、何も変わらないような気がするけど(笑)

こんにちわ♪
ぱぱりん様ってばなんでそんなに元気なんでしょう!?
先生にこっぴどく怒られてもビクともしなさそうなパパリン様ですね。
入院中の時間を取り戻せ!!って感じですね。
でも「俺はもうダメだ~」とか「労わってくれ~」って
ウジウジされるよりかはいいかも!?と
わが身でないから言えるのかも知れませんが…。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マコトさんの心配分かるような気もしますが
パパリンさん元気だからこそ動かれるのだと思います
自然と体が動くのでしょう
大丈夫です
心配ばかりしているんでしょう
きっとパパリンさんよく分かってると思いますよ
でもあっぱれパパリンさんですね(*゜▽゜)ノ

マコトさんの
ご苦労様です。
ご主人の破天荒振りは
度肝を抜きますね!
今まで連れ添うには相当の
忍耐力が必要だったでしょう。
ある意味素晴らしい旦那様です
ここまで自分に正直に生きる方は
なかなか居ないでしょう。
それにしても
手術の跡は大丈夫なんですか?

マコトさん、こんばんは♪♪
パパリンさんの鍛えぬいた体ですから
自然と体が反応してしまうんでしょうね。
私のような並の人間は少しでも体を
休めようとしてしまいます。
でも大丈夫なんでしょうか、先生の言う事聞かないで
心配になりますね。

マコトさん こんばんは

は~~パパリンさん
尊敬します!
普通でしたら、必要以上に
安静するかと思うのですが。。。

これから、何があっても
逞しく生活出来そうですね!
見習います。

豪快なパパリンさん。

病気もぶっ飛ぶんじゃないですか。

日頃鍛えてるから、スゴイ回復力なのでしょうね。



☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
30年以上もハラハラさせられ通しで
私の寿命はだいぶ縮まったんじゃないかしら。
結局言うこと聞いてくれないから
好きなようにしてるんだけどね。
バイクのお友達が去年練習中に倒れてそのまま亡くなったりしたものだから、余計に心配してるんだけど・・・。
本人は好きなことやってて死んだら本望でしょうけどね。

v-349こみ師匠へ
自信過剰が落とし穴になるってこともあるのにね。
年を考えて行動して欲しいわ。
私のこの口もパパリンの前では徒労に終わってます。
あまり言うとパパリン・・・鬼瓦みたいな顔になるのよね。

v-350げんえいさんへ
病院からは汗をかかない程度の軽い運動をするようにと
言われてるんだもの
あれは明らかにやり過ぎですって。
昨夜も5キロの鉄アレイ500回で汗だく・・・。
どうなっても知りません!

v-351ユニコーンちゃんへ
癒着なんてこともあるんだ・・・。
それにしても限度ってもんがあるでしょ。
もちろん病院には内緒だと思うわ。
術後の死人のような顔は夢だったのかと思うほどよ。
ったく懲りない人だわ。

v-348yomoちゃんへ
まぁねー、一般的にはディフェンシブよりはアグレッシブの方がいいかもしれないけど、こんな時は養生第一だと私は思ってる。
私がグチグチ言ってばかりいるものだから
怖い顔して睨むんだよね。
誰のために心配してると思ってるんだろう。
あ、私の老後の生活の心配だった。

v-349共白髪さんへ
そうでしょう?
完全に足慣らしの域を超えて筋トレですよね。
久しぶりにいい汗かいたとか言っちゃって
汗かいたらダメって言われてるのに・・・。
もう来月にはレースに出るかもしれない。

v-350eritorieちゃんへ
こんな時、夫婦って何ぞや?って思ってしまう。
「うるせー!」と言わない代わりに
鋭い視線を私に向けて威嚇するんだもの。
「あーーーっ、一週間くらい入院したーーーいっ」
そんなこと思うeritorieちゃんはきっと疲れが溜まってる。
お昼寝とかたまにはしたほうがいいよ。
主婦はね、病気になる前に手を打たないと大変だから。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
パパリンはどんな逆境の時でも弱音を吐かない人。
だから仕事でも遊びでもとことん無理をするの。
どう見ても細く長く生きるタイプじゃないわね。
ま、私も太く短く生きるのが理想だから
お互いに早死にでも構わないか。
って十分長生きしてるか、えへへ。

v-348みつばちちゃんへ
大丈夫でも大丈夫でなくても私の言うことに耳を貸す人じゃありませんから諦めてますけど。
見てるとやっぱり一言二言言いたくなってしまうのよね。
で、キッと睨まれて言わなきゃよかったと後悔してる。
毎日入浴前に元気に鉄アレイ500回やってるよ・・・。
もう知らないんだから。

v-349せいパパさんへ
はい、忍耐の30年でした・・・なんちゃって。
この私が忍耐なんてするもんですか。
もう今後はパパリンの健康管理を放棄しますから。
3人の年寄りのことと自分の体調管理で手一杯です。
また痛い目に遭えば懲りるでしょうよ。

v-350sakuraちゃんへ
熱でも無い限りじっとしてない人なので
もうどうしようもありませんな。
開腹してないので傷痕も小さいからきっと平気なんでしょう。
もう好きなようにさせておくことにしました。
自分で懲りなきゃ解らない人だから。

v-351薬屋店長さんへ
いえいえ、安静にするべき時には安静にしなければなりませんよ。
店長さん、決してパパリンを見習ってはいけませんぞ。
寿命を縮めてるようなものです。
本人が納得してるなら私はそれでいいけすけどね。
反面教師にしてくださいな。

v-348あみ・もとちゃんへ
さぁどうかしら?
年を考えたら回復力もあまり期待できないと思うけど。
言っても聞かないから放っておくしかないのよね。
早くレースに復帰したくて焦ってるなら危ないことだけど、
あたしゃもう知らんばい!

パパリン元気になってよかったですね!好きなことをさせてあげてください。まあ、心の中ではマコトさんも、普段のパパリンに戻って安心してるんじゃないですか?

こんにちは(*^-^*)ノ

コチラ今日は上天気v-278
e-220クラブに行こうかお悩み中です
マコトさんは今日は安息日(主婦業)の日ですか?

っもぅ~~~!のパパリンさん
だけど鉄アレイ500回&百数十キロの自転車漕ぎ…それって絶対!腹筋に善くないと思うよね
労わり妻の心知らずにも程が有るナァ
さすがのマコトさんも┐(´ー`)┌オテアゲなのですね

Papaッチも入院中に『缶v-306持って来い!』なんてほざくし…喉元過ぎればってヤツでしょうかね

変に自信過剰なのは夫の常なのでしょうか?

タフな人

懲りないお人ですなぁ。
まるで聞かん坊ですね。(笑)
でも公私共に充実して本当に幸せ者で羨ましいです。
タイヤ表面に凹凸少ないロード自転車でも100キロも走れば大したもんなのに
マウンテンバイクでですかぁ!?
同じ生活パターン繰り返したらまた胆石再発しそうですけど、
ご本人にしてみたら自分の好きな事を犠牲にするなら
再発しても構わないくらいの覚悟があるのでしょうか?(笑)

☆コメントありがとう

v-349光太郎ちゃんへ
実は癌の細胞検査の結果が明日出るんです。
あんなに元気なら癌のはずはないと
心のどこかでホッとしてる部分もあるんだけど。
本当に元気なら何でもやらせてあげたいというのが
私の本心。

v-350わこちゃんへ
今日は試合でした、あはは。
シーズン真っ只中なのでメチャハードな日々、
主婦業はおろそかになってるよ。
そうそう、全くもってお手上げ状態だよ。
入院中にビールだなんてPapaッチもメッ!よ。
お互い苦労しますなぁ。

v-351ましゅまろ君へ
うん、そうかも。
確かに好きなことをやってる時のパパリンは
実に生き生きしててとってもステキだよ。
でも、長生きはできそうにないね。
実家の父が、「人のために何かできる間は生きていたい。でも自分のためにだけ生きるなら死んだほうがいい。」と言ったことを思い出してしまった。
パパリンは好きなことができないならきっと生きていたくないんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ