プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


カランコエとフリージア
家の中のちょっとした場所に小さな花を飾るのが好き



”女性は失恋すると髪を切る”


よく言いますよね


失恋ではなくても


何か心境の変化でヘアスタイルを変えたくなる


今までに幾度となく経験したことです



今回のパパリンの胆嚢摘出手術で


ヘアスタイルを変えたくなった私


(私が痛い思いをしたわけでもないのにね)




そうそう念のためお断りしておきますが

いつも描いてるイラストのヘアスタイル

あれは昔の私のヘアスタイルに近いけれど

現在はシンプルなショートヘアです

しかもカットのみの実に安上がりなヘア



その私が思い立って


パーマをかけました



年と共に髪の毛が痩せて細くなり
(ウエストは太くなったのに・・・)

パーマをかけない髪の毛はボリュームに欠けて


どことなく貧相に思えましてね


パーマをかけてボリュームアップ


ちょっとゴージャスになったかしら




我ながらよく似合ってる


と満足して家に帰りました




なのに


パパリンの奴・・・


全く気がつかない!




聞いてください皆さん


結婚して何度もヘアスタイル変えてきたけど


パパリンが気付いたのはたった一度だけ


お産の前に腰まであったロングヘアを


刈上げに近いセシールカットにした時


玄関に入るなり


口をあんぐりと開けて絶句したパパリンでした




後になってパパリン曰く


「悪夢だと思った。」


ワリかったな・・・( ̄‥ ̄)=3 フン



その程度の無神経な人だから


パーマかけたぐらいじゃ気付かないのも無理はないかも




いっそのこと


スキンヘッドにしてやろうかしら



似合うかしら?
パパリンの病後の身体には刺激が強すぎる?



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

コメント

パーマをかけると
ふわふわっとして、髪の毛が軽い感じがしますよね。

スキンヘッドはかなり勇気がいるかも…。
でもお手入れはラクそうですね(笑)

うちの旦那も 髪を切ろうがパーマをかけようが
メガネを変えようが気づきません。
でもこれはこれでいいところも…。
私が洋服を新しく買っても気づかないし(^^♪
内緒でこっそり買えちゃいます。

スキンヘッドいいかも(爆)
私はなるべく髪型が変わったら言うようにしてます
それだけで奥様のご機嫌が良くなりますんで^^

パパリン気づいてあげて~

私の場合は・・・

梅雨の時期の前に、あまりに広がるこの硬い癖毛を
縮毛矯正を掛けて、無理やりに伸ばして毛の量を
減らさねば、どうにもならなくなるんですよ(p_-)
ふわっと軽い、パーマをあてれる様な髪・・・
私の憧れですから!!いいなぁ・・・。

お早うございます(*^-^*)ノ

あ~ら マコトさん
どこんチの旦那様もそんなもんでしょうよ
逆に考えていちいちチェックされてたら
それはそれで鬱陶しいもんじゃありません?

最近のパーマはクルリンパ!って感じじゃないから
    余計わかりにくいのかもよ

試合残念でしたね まぁこんな状況で戦えたんだからそれで良し!って事でね(^_-)-☆
私も昨日は28度!の中 D2ゲーム遊んで来ました
6-2と絶好調♪でしたが2ゲーム目…足がピキッ!となってリタイヤー
長男の嫁連休疲れでしょうかp(´⌒`。q)グスン

こんにちは~。
イラストで、しっかり吹き出しました!^^

でも、嫁が何をしても気づかないのは日本の夫の常なんでしょうかね。

さすがにロングヘアをベリーショートにしたときは、イヤでも気づいちゃうでしょうけど。
スキンヘッドにしたら、パパリンはマコトさんじゃない別の人だと思って、お客さん言葉になるかもしれないですね(笑)

うちも、よっぽど変わらないと気付きません(笑)

それにしても、「セシールカット」って久しぶりに
聞いた気がします~

悲しい事ですが
男性は女性の変化に鈍感な
生き物なんですよね。
脳科学では解明され分かってる物だけど
実際気が付いて貰えないと
何で!って思いますよね。
と言う私も妻の変化に気が付かないです・・・。

わが家では息子が髪を切りました。
面倒くさがりやの息子なんで、散髪屋に行かせるのが大変。。

これが、思春期になったらどうなるんだろう??
楽しみ。

マコトさん、こんばんは♪
パーマをかけられたんですか♪
私もGW中にパーマを掛けようと思っていましたが
結局行かないで今に至っています。
ぱぱりんさんは気が付いていると思いますよ♪
パパリンさんは照れくさいのでマコトさんに言わないだけだと思います。
イラスト吹き出してしまいました。

そんなもんでしょ。

男って、あんま気がつかないのか
無関心なのかね。
私、髪が太くって多くてパーマかけると
カツラみたく見えるから、いつもカットだけ。
安上がり~!(笑)
ソバージュヘアとか憧れてた頃もあったけど、、。

ぎゃー

4本毛になってる~
眉毛はおいといた方がいいですよ。

しかし、パーマをかけて気づかないとはツワモノですね~
そういう私も気づく自信はないかも。
ウエスト太く、毛は細く・・・恐ろしい言葉・・・

男って髪型が変わったことぐらい気づいてますよ。でも、めんどくさいから話題に出さないだけ。
似合ってるとか、似合ってないとかちょっとした問題発言が大喧嘩になることもあります。
きっとパパリンも気づいてますよ。

こんばんは~
男性はそういうことに無頓着みたいですね。
ウチのヨモスケは割と気がつく方です。
「愛妻家」だからではありませんe-463
気がつかなければ、罰としてヨモスケの大好きな毒草(v-309)を取り上げられるからです(笑)

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
そう、ふんわりと軽い感じになったよ。
なるほど、言えてる・・・。
確かにうちの場合も何を買おうが全く気付かないわ。
お洒落しても気付かないのはちょっと空しい気もするけど
文句言われるよりはいいもんね、良しとするか。

v-349げんえいさんへ
その通りよ、げんえいさん。
妻たるもの、せめて夫にだけは気付いて欲しいわよ。
げんえいさんはさすが女心がわかってるんだね。
爪の垢をパパリンに飲ませてやりたいわ。
夕食のメニューに大きく影響するってことがわからないとは哀れなヤツめ。

v-350ユニコーンちゃんへ
人は自分に無いものを欲するものなのねー。
私にしたらこんな細い毛よりしっかりした太い毛がいいな。
薄い人にとっては贅沢な悩みだよ、ユニコーンちゃん。
でもお互いに無いものねだりしてもしょうがない。
とりあえず私はパーマでカムフラージュするわ。

v-351わこちゃんへ
まぁそうなんだけどね。
口うるさいのはご免被りたいし、お洒落には気付いて欲しいってのはやっぱりわがままかね。
仕方が無い、我慢するか。
おお!わこちゃんもテニス頑張ってるんだね。
急に暑くなったからきついけど
お互いに頑張って青春?を謳歌しようぜぃ!

v-348テルちゃんへ
このイラスト描いて、
自分でもちょっと不気味になってしまったよ。
でもパパリンはこのくらい変化しないと気付かないかも。
常に人前でも自分の妻を褒めまくる米国人とは対照的、
「愚妻」とか言うのが美徳だと思ってるんだから。
「どこが愚かじゃ!」って言い返してやりたいわ。
結局妻のことなんかどうでもいいんだろうな。

v-349らいりちゃんへ
やっぱりそうなんだ・・・。
らいりちゃんとこも気付かない旦那様なんだ。
セシールカットって今では死語?
ああいうヘアスタイル、何て言うのかな?

v-350せいパパさんへ
世に男と女しかいないのに
なぜ異性の変化に気付かないんでしょう?
昆虫の求愛スタイルは凄まじいものがあるのに
人間はその辺が退化してきてるのかしら。
ま、私の場合はパパリンのためにヘアスタイル変えたわけじゃないけどね。

v-351薬作り職人さんへ
息子さんも年頃になれば絶対お洒落になって
言われなくてもヘアカットに行くようになりますよ。
父親としても今が一番いい時期かもしれませんね。
そのうち親なんて見向きもしなくなりますよ。
でもそこを通ってもっと年齢が進むと
再び親を気にする優しい息子になってくれますよ。

v-348sakuraちゃんへ
うちはね、sakuraちゃんのご主人みたいに優しくないの。
照れくさいなんてとんでもない。
そんな感情はとっくの昔にどこかに忘れてきてるわよ。
自分のことしか見えてないから
私が何を着ようとどこへ行こうと全く無頓着なの。
イラスト、自分でも不気味な顔だと思ったよ。

v-349あみ・もとちゃんへ
私もずっとカットだけだったんだけど
最近髪が細くなって全体のボリュームがなくなって
どことなく貧相に感じてね。
でもパパリンから見たらパーマかけてもやっぱり貧相に見えるのかもしれない・・・。

v-350こみ師匠へ
師匠に敬意を表して4本毛にしてみました。
でもリボンがかわゆいでしょ?
日頃眉毛を描いてないのに突然描くのも変でない?
実物はもちろん眉毛ありますよ、ちょっとだけ。
薄いから眉メイクは必至なの。
パパリンが気付かなくてもパーマで頭はとてもふわ~っとボリュームアップしたのよ。
羨ましいだろう?

v-351光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんはきっとステキな旦那様なのね。
女性の変化には敏感なほうがよろしくてよ。
テニスに行っても誰も何も言わなかったの。
これはどういうことなんだ・・・。
私ってどうでもいいのか?
無意味なパーマだったってことかしら、ショボーン。

v-348yomoちゃんへ
ヨモスケさんは気付くと思ってたわよ。
だってラブラブなんですもの。
うちとは全然違うわよー。
決してタバコのせいじゃないから。
愛されてるのねー、このこのっ!

私は肩くらいまで伸びてた髪をショートにしました。
すっきりすっきり♪
パーマはもう何年もかけてないですねぇ。
もともとクセッ毛だし。
ストレートパーマならかけてたけど。

男の人ってそんなものかも‥。
それか、気づいてたけど照れて言えないとか。
カゲでこっそり「似合うぞマコトv-238
とか思ってるかもよ♪

スキン・ヘッドが似合う女性になりたいeritorieです

いいなぁ、ショート。
私もショートが大好き♪
でも経済的理由により、現在は伸ばしっぱなし。
綺麗なショートをキープするのって、まめに美容院に
行ったりするでしょ。
確かにボリュームが出ると、断然若々しさが増すような気がする。
ほら、女性用ウィッグのCMとか見ると。
きっと、ショートの似合うアネキのフェイス・ラインは
シャープで綺麗だと思うな~v-343
きっとこのイラストのデザインもイケるはずv-363
で、二人で「スキンヘッド・シスターズ」v-441

。。。カッコよすぎる。。。v-352

☆コメントありがとう

v-349まえくみちゃんへ
私もテニスのためにショートにしたのよ。
お手入れがラクだもんねー。
パパリンはそんな人じゃないのよ。
気付いてたけど照れて言えないなんて・・・ほど遠いわ。
まえくみちゃんのご主人はそういうタイプなの?
だったら羨ましいなぁ。

v-350eritorieちゃんへ
私のショートヘアも便宜上であって決して綺麗なフェイスラインではありません。
確かに手入れの悪いショートほど見苦しいものはないと思う。
かといって長い髪を美しくキープする自信もないし。
ほんと、いっそのこと「スキンヘッド・シスターズ」
やってみるか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ