fc2ブログ

プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして今は亡き最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


DATE: CATEGORY:美容と健康
女はいくつになっても

美しくありたいと思うもの

そのためにはちょっとぐらい食費を削っても

許されるのではないかと

例によって無駄遣いを正当化するマコトです





日々テニスに明け暮れ


裏も表もないほどにこんがり美味しそうに焼けて


美容とはまったく無縁のように見えますが


どうしてどうして


このわたくし


実は某化粧品の代理店をやっているのでございます


普通化粧品の代理店といえば


色白の美しいお姉さんがお宅を訪問して


お客様にお化粧の実演やアドバイスをしたり


小さな店舗を構えて化粧品を販売したり


店舗まで構えなくとも


せめて小さい看板ぐらいは


家の前に掲げたりなさいますよね





ですが私の場合


まったくそういったことはいたしません


このわたくしが


この年令で 


この顔で


この色で


もしも 万が一 血迷って


そのような大それたことをいたしますと


某化粧品会社は


倒産の危機に見舞われるかもしれません


わたくしがしておりますことは


代理店として安く仕入れた化粧品を


そのままのお値段で
         (これ会社に内緒ですから)

家族、親戚、友人知人に


販売しているだけでございます


そうですよ


儲けはもちろんゼロでございます


どちらかと言えば雑費がかかる分


マイナス なのですよ




ではなぜそんな馬鹿げたことをするのか


ってお思いでしょ?


馬鹿だからです


違います! 




実は断れないお方から頼まれたのです


この数日の記事を読んで頂いた方には


お解りと思いますが


元々商売にはまったく向いておりませんこの私


どうしても引き受けなくてはならなくなり


開き直った苦肉の策なのでございます


つまり


テニスプレーヤーには必需品の


日焼け止めやUVカットのファンデーションを


安く入手できれば


みんなが喜ぶではありませんか


儲けがなければ商売とは言えません


ですから商売に向いてない私にもできるわけです





こうしてかれこれ十数年が経ちました


そして私自身もお肌のお手入れに興味を持ち


色んな美容液を試してはまた試し


気がつけば


つるつるのお肌と引き換えに


家計は 火の車



でも心配ご無用 


そういうことには無頓着なパパリンですから


たぶん 貯金ができないのは


自分の働きが悪いのだろうと


毎日馬車馬の如く・・・はい


お勤めご苦労様です!




友人からの提案により
明日から「おまけ」をつける予定です
永年の経験から拾い集めた
聞いて得するか損するかわからない一言メモ
題して

マコトの知恵絞り

お楽しみにね









ranking_1.gifランキングupにご協力を!


ジャンル別1位です


コメント

優しい方なのですね

海外大好き小池さんです。

コメント有難うございます。

お~英語を教えていらっしゃったのですね。

若輩ものの小池さんにも英会話フレーズで

まちがっていたらバンバン、アドバイス下さいませ。

Mistakes happenですから。

Always状態にならないように気をつけます。


次回はエリザベス女王2世ときます。

応援!

have a excellent day!

私もお金ためたりって苦手だ~
前にまことさんが心配してくれてたパチンコ&UFOキャッチャー好きのSちゃんの方が、貯金の達人なんです!
だから、まことさんは私の心配してくれ~www
まことさんはかくれ美容部員だったんだな!!ww

おーー、化粧品販売とはきっと美しい方なんでしょうね。

そういう私も昔Nセ化粧品を売っていましたけど人に物を売るなんて出来ない私、利益無しで友人に流していました。

そうそう出かける経費がかかるから赤字。

今じゃ面倒だからやめちゃいました。
利益があったらやっていたかもね。

そうしたら今まで使っていたHイム化粧品が夏に倒産してしまいました。
成分をキチンと表示していたり皮膚の弱い私によく合っていたのでがっかりです。

商売の上手な人が羨ましいなぁv-10

海外大好き小池さ~ん

アドバイスだなんてとんでもない!
もう弟子入りすることに決めたんですから
色々教えてくださいね。
普通の日常会話ができるだけまだましかと思ってるんですけど、usual mistakes を直したいわ。

rinさ~ん

そっかー、Sちゃんは貯金上手か?
安心したよ。
全員貯金が苦手な我が家では
借金をしないことだけが規則なのよ。
平和な家庭が壊れちゃうもんね。
かくれ美容部員ね、当たってるかも。
一生日の目は見れそうも無い。

ひなたんばーばさ~ん

一番辛いところを突いてきたなぁ・・・。
美しかったら商売成立できたかもしれないわ。
確かに敏感肌の方はお化粧品選びも大変ね。
私も日焼け止めはベビー用を使っています。

化粧品

最近減らなくなったなwww
結婚んしてから 風呂入らなくなったし~
いいの~ いいの~
うちは 汚女やから いいの~

v-322美容に関する知識は、美容部員に聞いた方がいい。
と私の友人元美容部員のYちゃんは言う。
だが、店頭の美容部員は「売上第一」だから、
信用ならねぇ~v-359
「お似合いですよ~v-344とーってもっv-415」が、
義務つけられていると元美容部員は言った。

それを聞いて、店頭では購入しなくなった・・・鈴子ですv-356
どうして、あの某有名化粧品の店頭美容部員は、
頼んでもいないのに、「新商品」を勧めるのか?
でも、
サンプル欲しさに長々と説明を聞いてしまう・・・鈴子ですv-407

oniさ~ん

いいの、いいの~。
oniは汚女でも心は綺麗よ。
でもお風呂は入りましょうね~、新婚なんだからe-266

鈴子さ~ん

そうですね、商売上手はクチ上手。
自分に合ったものを見つけたら
誰が何と言おうと使い続けるのがいいかな。
鈴子さんはまだ若いからスッピンでも綺麗でしょ?
いいわね。

テニスを続けている方や、ゴルフをやられているご夫人は、かなり日焼けしており、しみやそばかすが出来やすいようですね。
でも健康的で素敵ですね?



歯痛さ~ん

やっと来てくれましたね。ありがとv-10
そのしみやそばかすを作らないために
高価な化粧品が必要なわけでして
決して無駄遣いではないと思うんですよ。
でも大きなしみができたとしても
パパリンは気付かないでしょう。

晴れときどきブタ・・・?

ありがとうございます。
また色々教えてください。

ご立派!

断れずに始めたとしても、どれだけか利益をつけたくなるのが人情。
「商売に向いてないから」って思った人は、
普通なら
「売れなくてもいいや」
という方向に行くと思いますよ。
これはもう「奉仕活動」ですね。
そしてパパリンさん、ご立派です。

あいりてんしさ~ん

ようこそのお越しですv-410
これからもよろしくね。
ダイエット頑張ろう!継続は力なり!

こみさ~ん

はい、いつも「売れなくてもいいや」と思っていますので細々と売れています。
私自身が一番のお客さんなんですよー。
パパリンは立派かどうか・・・。何も言わないだけで。

どうも

海外大好き小池さんです。

コメント有難うございます。


更新前でしたね。


またきます。

では応援ポチ!

次回はユーロスターに乗って、パリより訪問です。

have a magical day!

海外大好き小池さ~ん

最近正午に更新するように設定しているんです。
あと11分でしたね。今日は朝からテニスに行ってそれから温泉入ってマッサージやって帰ってきたところです。 あああ、英語で喋りたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ