プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パパリン突然の入院と胆嚢摘出手術でしたが


世の中GWで盛り上がってる間に


あっけなく全てが終わり


会社を一日も休むことなく


いつものように出勤していきました




夫婦なんて妙なもので


いきなりの入院の時はうろたえもしたし


(ひょっとしたら
この若さ(?)で後家になる?)



などと我が身の心配をしたりしましたが




あまりにもあっけなく終わって


少しも養生する気配の無い我が夫を見ると




・・・実にムカつく



何て勝手なヤツ!


誰のお陰で悲惨なGWを強いられたんじゃ!


少しぐらい私の言うことに耳を貸せ!


肉を食わせろとわめくな!




そして何より






摘出した石を
目の前に置くな!!!






見ちゃいられない
「マコトちゃん、顔・・・怖いってば。見れないよ、その顔。」
「ふん、ずっと目つぶっときな!」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

仕事を一日も休まなかったんですね!
ス、スーパーマンかも・・・

最近は開腹手術ではないので治りが早いとはいえ!
すごいですね。
夫婦ってそんなものかもしれませんが、
ちょっと「申し訳ない」感じを醸しだしてもらいたかったですね(笑)

病気になったら心配だけど
元気になったらハラが立つ‥。
夫婦ってそんなものかもね。

それにしても丈夫な旦那さんだこと。
そりゃ、多少のことじゃ後家さんには
ならないから安心だよ♪

さすがはパパリンですわ~♪

パパリンの退院、おめでとうございます。
マコトさん、お疲れ様でしたね~~。
それにしても、開腹手術じゃないとはいえ、
本当に早くお家に戻られて、パパリンもホッとされたのでしょうね。
だからって、マコトさんの心配をよそに、飲食とバイクですか~(笑
マッ、お元気なられた証拠ですから、善し”としましょうね。

マムも、3年前に、ダデイが1か月半入院をしたのですが、
どれほど、心労が重なった事か・・・。

口では「命の恩人」とか、言っていますが、
態度は全く変化がないですし、むしろ、最近は、
「労れ!」って言うから、ムカッとする事がありますわ( 一一)

あぁ、思い出のGW2009

それにしても絶妙なタイミングだったのね~。
GWにかぶって、一日も仕事を休まなかったって、すごっv-405
アネキは心身共に疲れてるはずなのに
テニスの方も忙しかったみたいで
そのパワーに改めてびっくりですよぉv-355
今年のGWはある意味思い出深いものになりますね。
摘出した石で指輪作っちゃうv-361(笑)


しばらく来ない間に大変な事に
なってたなんて。
散々なGWでしたね・・・。
胆石見たかったな
やっぱり綺麗ですか?

わっすごい!

パパリンさん、連休の間に済んで
グッドタイミングでしたね!
日頃の行いが、
さぞ宜しいのでしょう。。
胆石って、ずっと眺めたいほど
きれいなんですか?グフフ。。

ご主人スゴッ!!

タイミングもよかったのでしょうが、
一日も休まずお仕事されるって凄いです!!
しばらくは、休養されるのかと思ってました(^_^;)b

義母の胆石は、真っ黒だったそうです・・・(*_*;
腎臓結石は、星みたいな白い石らしいですねっ・・・って
いずれにしても、目の前に置かれても困りますよね(^m^)ぷっ

おはようゴザイマス~
退院おめでとうゴザイマスv-410
まずは一安心ですネ。
しかし一日も休まず仕事復帰するとは・・・
パパリンさんすごいですねぇv-405

やっぱり入院中は食べたいものを食べられないから、普段より食べたくなるんですかね?
でも開腹手術でないとはいえ、手術は手術ですからね。
いきなり猛仕事&大食いなさらないように、お体大切にご注意くださいね。

凄いですね~
お腹を切ってたらそうはいかなかったと思います
それだけ体力があれば
もう大丈夫ですね

ま、マコトさんの気持ちもわかりますが^^;
元気でいてくれるなら
ヨシとしましょう

あ、ダメ?

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
何しろ11日連休だったからねー。
示し合わせたように休みの間に全て終わってしまったわ。
ああ・・・パパリンがクラーク・ケントみたいにかっこよかったらなぁ。

v-349らいりちゃんへ
本当に医学の進歩をまざまざと見せ付けられた感じです。
小さい穴なので殆どダメージが無いみたい。
ありがたいことですよね。
でも自分だってなりたくてなった病気じゃないわい!って思ってるんじゃないかしら。

v-350まえくみちゃんへ
ほんと、夫婦って面白いもんだわねー。
仲がいいんだか悪いんだか・・・
やっぱ、悪いのかしらね。
後家になる覚悟はそろそろしといたほうがいいかもと
真剣に考える今日この頃。

v-351マムちゃんへ
あらあら、一ヵ月半もダディに入院されたんじゃ
マムが凹むのも無理からぬこと。
私はたった一週間でもかなりきつかったもの。
所詮男はワガママな生き物だわね。
元気でいてくれるのはありがたいことだけど
ちょっとぐらい感謝しろよな!って思っちゃうよね。

あぁ 良かった、いつものマコトさんや…(笑)

パパリン もう ご出勤ですか

GW中に手術サクッと済まして 出勤とは…
サラリーマンの鑑です
さすが マコトさんのご主人ですわ

ピー君の姿も 見れて嬉しい かめでした。

マコトさん、こんばんは♪
パパリンさんお元気になられて本当に良かったですね
一日も休まないでお仕事に出かけられたパパリンさん
は本当に偉いと思います。
家の主人に聞かせてあげたいくらいです。
これも内助の功ですねマコトさんお疲れ様でした。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
入院から手術そして退院まで全てGW内に、
しかも気になっていたバイクのメンテナンスまで
きっちり完了させていたわ。
恐らく会社の人たちにも内緒のままなんだろうね。
あの石で指輪?ご冗談を。
どこか見えないところにしまって欲しいんだよなぁ。

v-349せいパパさんへ
そうなんですよ。
散々なGWになってしまいました。
摘出したのが石だけじゃなくて胆嚢も一緒だったので
私にはちょっと・・・見ることができませんでした。
代わりに息子が見てくれたんですけどね。
綺麗なんですかね?

v-350あみ・もとちゃんへ
仕事に影響が無かったことは不幸中の幸いだったわね。
石がどんなのか私は見てないのでわからないけど
パパリンは中が綺麗で割りと軽いと言ってました。
どうでもいいから片付けてほしいんだってば。

v-351ユニコーンちゃんへ
退院後は平常通りの生活をしていいと言われたの。
薬も無し、通院も無しなのよ。
こんなにあっけないものなのねー。
石の色?今パパリンに聞いたら「黒っぽい」そうですわ。
しかし、あの石ずっと持ってるつもりかしら・・・おお嫌だ!


v-348yomoちゃんへ
ありがとう。
ご心配かけましたね。
小さい穴4つなので、手術って感じがしないみたいよ。
でも胆嚢・・・無くなったのにね。
退院したその日から原付に乗ってお出かけしちゃう人だから
食べ物もいきなりいつも通りに食べてたよ。
医学の進歩は凄いよねー。

v-349げんえいさんへ
そうらしいですよ。
開腹手術だったらかなりのダメージがあって
術後も安静、退院ももっと先だったと思います。
もちろんヨシとしますよ、どうでもヨシ!

v-350かめちゃんへ
はい、いつもの私ですよ~。
かめちゃん、心配してくれてありがとうね。
実にグッド・タイミングで胆のう炎になったものだわ。
GWのおかげで会社の人にも知られず仕舞い。
私にとっては長く辛い一週間だったけどね。
息子が実家からピーを連れてきてくれたのよ。
やっぱりピーがいないと寂しいよ。

v-351sakuraちゃんへ
仕事を一日も休まずに済んだのは
たまたま長いGWだったからよ。
sakuraちゃんのご主人にはちゃんと元気でいていただかなくちゃね。
家族が入院したりすると大変だもの。
と言っても私はただ毎日病院に通っただけだけどね。

お早うございます(*^-^*)ノ

パパリンさん 退院おめでとうございます
なんたって医学の進歩には驚きました
&退院後直ぐ!普段通りの生活に戻ったパパリンさん
   スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
まぁ医学的なことは横に置いといて(ドッコイショ)
精神的にも肉体的にもマコトさん自身限界だったのでは?  
後になって思えばチャンチャラポイでしょうけど
  当時は真っ青!!の連続でしたものね
      ┏O)) オツカレサマデシタ
ピーちゃんも淋しかったでしょうけどおウチに戻って来て賑やかピー語再開かな(*^_^*)

ところで…例のお薬 そろそろ3ヶ月
忘れずに飲み続けてたかしら? 結果が気になりますねo(*^▽^*)oあはっ♪

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
ご心配かけました。
わこちゃんのコメントは楽しいねー。
実は今頃ちょっと疲れが出てきて
試合全然ダメだったんだ・・・。
例の薬ね、190まで下がったのにまだ飲めと言われたのよ。
だからまた3ヶ月・・・(;´Д`)ウウッ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ