プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


色々とご心配をお掛けしましたが


パパリン無事退院しました


たくさんのお見舞いと励ましのコメント


とても嬉しかったです


ありがとうございました






大学病院ってところは完治するまで置いてくれないんですね


手術も開腹せずに穴を4つ開けただけなので


見た目も大したことなく

(って見てませんけど・・・)


しかも摘出した石をプラ容器に入れて


お持ち帰りです


(そんなもんいらんっちゅうの・・・)



「お願いだから
その辺に置かないでよね。」



ってくどいほど言ったんですけど知らん顔です





実はパパリンちょっとご機嫌斜めなんです



だってあんなに痛い目に遭ったのに


帰って早々バナナ食べーのアンパン食べーの


お見舞いに頂いたお菓子も片っ端から・・・


だから私が怒ったんです


急にそんなに食べたらダメだって


そしたら

平常通りの生活をしていいと言われたから


食べてもいいんだって言うんです


でも常人とは食べる量が違うっていうのがわかってない



でね

プンスカ怒って原付に乗ってどこかに行っちゃいました



退院した途端これですよ


私のこの一週間の苦労は何だったの?




やれやれ

そんなこんなで私たち夫婦は

元気に元通りの勝手気まま生活を再スタートしました



しばらくは静かに怒らせないようにしたいと思います



これ以上怒らせてあの石を投げつけられたら


私は間違いなく






失神





最後まで読んでくれてありがとう!

   そしてたくさんの励ましをありがとう!

   皆さんのブログにも少しずつお礼に伺いますね

テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます!
最近はどこの病院も病床が限られているのですぐ出されるようですね。
でも何より元気と食欲が一番とパパ様を労わってください。
いろいろと予定もあったのに全てパー、これがストレスでしようね。

相棒なんて退院の時は凄かったですよ。
退院1週間前の一時外出、脂の多いラーメンや餃子をむさぼって。
退院当日は即焼肉屋に直行でした。
私も甘かったかな~
でも日々見ていた病院食を見ていたら少しくらい、って思って。
結局駄目駄目ですかね。

退院おめでとうございます!

よかったですねぇ~!思ったより早く退院出来て!!
穴を4つ・・・腹腔鏡手術ですよね?
実は、私もやってるんですよ!^m^
確かに、2~3日で、ピンピンしてました!(^o^)/
病院の食事って、少量だし、味付けも薄いし・・・
お陰様で、痩せる事は出来るんですけど、
退院すると、好きなものをやたらと食べたくなるんですよ!
だから、旦那様の気持ちはよーくわかります^m^

良かったぁ~

このたびばかりは、医学の進歩とやらを目の当たりにしましたね。
パパリンさんの持ち前の気力は頼もしくって、マコトさんが羨ましいし・・
なにより、マコトさんがとってもデリケートだってことも判明しましたよ・・コホン
食べすぎ注意を促されて?拗ねたパパリンさんも、可愛いところあるし・・夫婦像チラ見できて、ブログファンには収穫でした。
平和な日々に戻ってめでたしめでたし v-22

マコトさん、おはようございます。
 ♪おめでとうございます♪
早く退院されて本当に良かったですね♪
退院されてすぐにいろんな物が食べられるんですね
パパリンさんも元気に原付に乗って出かけられる
事ができるんですね、体は大丈夫なんでしょうか?
心配ですね。
マコトさんにも笑顔が戻って来たみたいで私もほっとしています。
でも溜まっていた疲れがこれから出てきますので気をつけてくださいね。

おはようございます!

退院おめでとうございます!
腹腔鏡手術だったんですね。
それにしても大学病院ってとこは直ぐに退院させますね。
まだ、もうちょっと安静が必要ですよね。

病院に入ってると食べ物の制限がありますから、
家に戻れば色んな物を食べたいもんですよ。
それだけ元気になったってことかな・・・

原付に乗って傷口が傷まないのかな?
強靭な肉体と精神力かもしれませんね。

ほっ!としました。

早く退院できて良かったですね。
病気して健康の有難さを実感しますね。
しかし、パパリンさん、無茶は禁物ですよ~。。
しばらくは、おだいじにしとかんば!



マコトさん、パパリンと普通にケンカが出来るようになって良かったですね!
元気なマコトさんが戻って、ブログ仲間のみんなも喜んでいると思いますよ。何せマコトさんの元気は、回りのみんなも元気をもらいますから。

おめでとうございます

パパリンさんご退院おめでとうございます。^^
穴を開けただけなら体への負担も少なく、回復早くて良かったですね。
しかしマコトさんの心配をよそに喉元過ぎれば何とやら。(笑)
同じ苦しみを味わいたくなければ淡白な食生活に改めてもらわないといけませんな。

よかったですね^^
私も2度ほど入院しましたが
退院したとき
アレも
コレも
っていろいろしたくなるんですよねぇ
パパリンも一緒だと思うな~

手術って
4箇所穴をあけてやるんだ!!!

それなら、回復も早いですね^^

おとなしく
それが一番難しいかも(笑)

こんにちは☆
無事退院おめでとうございます!
マコトさんの心配するお気持ちわかります~
でもそれだけパパリンもお元気になったってことで(^^♪
お二人ともゆっくり休んで下さいね・・・

退院おめでとうございますっ

想像してたより早い退院で
びっくりしたりv-405、喜んだりv-411
アネキに叱られてちょっとご機嫌斜めのパパリン、
なんか可愛いよね。v-398
母と息子みたい(笑)
パパリンはもちろんだけど、アネキも少しはゆっくりしないと。
んじゃ、二人で映画でデートとかv-343

退院おめでとうございます(^^)

男の人ってどうしてそうなんでしょうね。
うちの旦那も退院=完治と勘違いしてました。
自宅療養だよって言っても何処吹く風。

内視鏡で手術すると傷口も小さくて
回復が早いって言いますし、
原付に乗って出かけられるくらい元気なら
心配なさそうで 本当によかったですねi-179

マコトさんも一安心ですね。

よかった、よかった\(^o^)/


☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
ありがとう。
ご心配かけましたね。
本当にさっさと放り出されました。
でも通うのが大変だったことを思うと
退院してくれて助かったよ。
相棒さんは若いから何を食べても大丈夫でしょうけど
うちは・・・
不摂生はイカン!
それにしても即焼肉屋とは素晴らしい!

v-349ユニコーンちゃんへ
ありがとう。
あらま、ユニコーンちゃんも経験者なんだ。
やはり開腹するのと腹腔では全然回復の仕方が違うのね。
医学も進んだものだわね。
小さい穴から内視鏡入れて切り取ることができるなんて。
パパリンもかなり痩せたよ。
どうせすぐに元に戻るんでしょうけどね。

v-350kayoちゃんへ
どうもありがとね。
ともかく今はヤレヤレって感じです。
私がデリケート?
うふふ、軟弱者と言ってくれていいよ。
でもさっさとテニスに行く私は案外冷たいかもね。
戦争と平和の日々・・・なんちゃってね。

v-351sakuraちゃんへ
本当にちっとも言うこときかないパパリンで
困っています。
sakuraちゃん、何とか言ってやってちょうだいよ。
私は休む間もなく試合が続いています。
パパリンをほったらかして遊びに行く私は悪い妻ですわね。
疲れた!って言ってる暇も無いんだな。

退院おめでとうございます^^
一安心ですね♪

と思ったら‥
まぁそれだけ元気ってことかな。
病気になると、普段の健康のありがたさが
よくわかるね^^

それにしても、その石‥もらってもねぇ。
ウチのあの白いカタマリとどっちもどっちな
存在になりそう。

旦那さん退院おめでとうございます^^
石ですか。もらってもですよね
抜けた歯じゃないですしーー

おめでとうございます!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パパリンさんの退院おめでとうございますv-308
マコトさんよかったね
(´▽`) ホッとされたでしょう♪

パパリンさんも家に帰り抑えていたことがいっぺんに!
でもマコトさんは少し養生して身体大事にしてほしいと思ってますよね
きっとパパリンさんの事色々心配で口うるさく言うように・・
ほどほどに(笑)・・経験から≧(´▽`)≦アハハハ
マコトさん大変お疲れ様でした
ゆっくりしてくださいね

元気すぎ

退院おめでとうございます~
もうそんなに食べてるなんて、
とてもおなかに穴を開けたなんて思えません。
しかも原付で出かけたって~?
元気すぎですぞ。
ケンカになるのはいいとして、
例の石はしまっておいてもらいたいものです。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
ありがとう。
腹腔鏡手術は開腹しないので回復が極端に早いとのことです。
それでも、パパリンみたいな人にはじっとさせるための入院期間が欲しいような気もするわね。

胃は何ともないので食べる食べる・・・
穴もちっちゃいのでバイクも平気みたいです、やれやれ。

v-349あみ・もとちゃんへ
ご心配かけましたねー。
ほんとにしばらくは大事にしとかんば。
でも言ってもダメなのよ。
明日からは仕事に行くので
結局連休の間の出来事におさまってしまったわ。
会社を一日も休まずに入退院するなんてね。

v-350光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、光太郎ちゃんのコメント読んで
涙が出ちゃったよ。
素敵なブログ友達に恵まれて私は本当に幸せだと思った。
これを読んでやっぱりブログ続けよう!って気持ちが強くなったのよ。
ありがとね。

v-351ましゅまろ君へ
心配してくれてありがとう。
医学の進歩に感謝ですね。
パパリンがまろ君のようにスマートだったらいいのだけれど、
あんなに食べたらすぐ元の体重に戻っちゃうだろうな。

v-348げんえいさんへ
げんえいさん、2度も入院したことがあるのね。
私はお産以外に経験が無いので気持ちがわからないのかな?
そうなの、小さい穴なのですぐに塞がるし治りもとても早いみたいね。
医学の進歩は素晴らしいわー。
ご心配かけました。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ありがとう。
でも私たち夫婦はじっとしてることが苦手。
テニス三昧の私はともかく
パパリンまでが毎日バイク屋と自宅を往復しながら
メンテナンスに余念が無かったわ。
明日からはいよいよ仕事に復帰です。

v-350eritorieちゃんへ
心配かけたわね。
私もあまりの早さにびっくりよ。
本当はもう少し長く病院に置いてもらって
おとなしく静養させたかったけどね。
あんな老けた息子はいらないわよー、断じて!
今回は息子にどれほど感謝したことか。
私はシーズン真っ只中、試合が目白押しなので
当分休む暇もないんだよね。

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、本当にありがとう。
いくら回復が早いからってバイクに乗っていいとは思えないわ。
だって抜糸直後に・・・
男ってどうしようもないね。
明日から仕事に行くみたいです。
そのほうがじっとできて安心かもしれないわ。



v-348まえくみちゃんへ
ご心配かけましたね、ありがとう。
よく食べるし動くし・・・どうしたものか。
あの白いカタマリはいずれ時が至れば物凄い価値が生じるかもしれないでしょう?
パパリンの石はあっても迷惑なだけよ。
絶対に見たくないし。
そういえばどこにしまったんだろう。

v-349ゆず君へ
ゆず君、ありがとね。
抜けた歯もあまり気持ちのいいものじゃないけど
胆石なんて・・・もっと気持ち悪いよ。
どこに片付けたんだろう。
そしてあれ、どうするつもりかしらね。

v-350みつばちちゃんへ
みつばちちゃん、ありがとう。
はい、ほっとしましたよー。
でも帰って来たら来たで動き回るから・・・
プンスカ怒るからもう言わないことにしたわ。
私もテニスのシーズンで試合が続いて忙しいから
6月半ばまでは休む暇もないんだよね。

v-351こみ師匠へ
師匠、ありがとう。
退院してもなお心配ばかりさせられるわ。
悪いものを取り出したせいか益々血気盛んって感じで
私にはもう止める術がありませぬ。
ま、明日から仕事なのでやれやれです。
石・・・どこにしまいこんだのかしら?
戸棚から出てきたら嫌だなぁ。

遅くなってしまいましたが、退院おめでとうございますe-398
本当に良かったですね^^

大事な人が病気になるって、自分がなるよりある意味歯がゆくてつらい気がします。

石は、やっぱりパパリンが食べ過ぎたときにチラミセするように、マコトさんが保管しておくべきですね(笑)

退院おめでとうございますv-308
今は、大手術をしてもほんと退院が早くて
家族のほうがドキドキハラハラものですよね。

あたしがマコトさんの立場なら、間違いなく
あたしが旦那にその石を投げつけてると思います(笑)


☆コメントありがとう

v-348テルちゃんへ
テルちゃん、ありがとう。
テルちゃんも大変な時なのに色々気遣っていただいて
申し訳ありません。
私がテルちゃんに元気をあげたかったのに・・・
パパリンは石を眺めたり触ったりしてたみたいだけど
私のほうが引いてしまってね。
二度と私の目の前に出さないでほしいわ。
案外軟弱なのね、私って。

v-349ひらりちゃんへ
ありがとう。
さすが、ひらりちゃん。
旦那に石を投げつけるって?かっこいいねー。
私には石を見ることもできないから
代わりにラケット投げつけるかな。
今日はもういつものように出勤して行きました。
悪夢のようなGWが終わったのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ