プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



胆嚢全摘出手術からちょうど一ヶ月が経ちましたが


退院後3日で完全復活した鉄人パパリン


運動不足と病院食による栄養不足で


体重10キロ減


(そのうちの2キロはなぜか私に進呈されたのよ
     ・・・・・迷惑な話だわ)








頑張るパパリン


レースで必死に走っているパパリンです


これさえ無制限にやらせておけば


ご機嫌なパパリンですが


妻&洗濯機泣かせです


(コインランドリーで洗ってくればいいのに・・・)

と密かに思う妻ですが


こういうところは全く融通がきかない人で


「こんな汚いものを

公共の洗濯機で洗うのはマズい。」



と頑固に家の洗濯機に放り込むパパリンです




ヽ(`Д´)ノ


あたしのパンツに砂が付いて

あそこがかぶれたら

どうすんのさ!


(えっ?そんなにヤワじゃないって?ほっといて!)




洗濯機だってたまったもんじゃありません


下洗いしたって簡単には落ちない


モトクロパンツに食い込んだ大小の砂粒が


洗濯機に挟まって嫌な音を立てます


ガリガリ・・・ガリッ・・・ガ・ガ・・・


我が家の洗濯機は耐久5年未満なんですよー







なのに妻の耐久は


50年以上




そう考えると機械に比べて人間の身体って


丈夫にできていますよね




私も身体は頑丈だけど




こころはモロい・・・


オツムは鈍い・・・


妻は長持ち




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~


テーマ : 夫婦の法則 - ジャンル : 日記

コメント

きゃぁ~☆
パパリン、かっこぇぇ~!

おはようございます!

入院期間は短かったですが、かなり体重は落ちたんですね。
やっぱり手術したんですから体には負担になってますよ。

モトクロの洗濯は大変そうですね。
今の洗濯機は砂利や砂が苦手ですから、
業務用のじゃないと直ぐに壊れるかもしれませんね。
モトクロかあ・・・やってみたかったですね~

多分マコトさんの耐久年数はもっと長いと思いますが?
パパリンの愚痴を聞くたび、ご馳走様って感じがします。いつまでも好きなことをやらせて上げてくださいね。

お早うございます(*^-^*)ノ

私も娘が部活をやっていた頃はお洗濯には泣かされました
まぁパパリンさん程では無いのですが…

モトクロレーサーなんて パパリンさん カッコイイ♪
この勇姿にv-347惚れたのね(*^^)v
↑の遠山さんに一票v-425
まことさんの愚痴って
マコトさんとパパリンさんは背中合わせにしてるけど
+と+で引っ付き合ってる気がしますよv-344

可笑しいo(*^▽^*)o~♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
いつもながらマコトさんの歯に衣着せぬパパリンへの
愛情表現!?
思わず座布団一枚!って言いそうです
イラストも笑えました
ますますの耐久年数を上げられるよう祈っています
≧(´▽`)≦アハハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー カッコいいわぁ

柔道部のお母さんどうし
『洗濯機、壊れた』
『水道代が3万5千円、検針のひとにどうしたんですか、てゆわれた』

『腱鞘炎になった(洗濯機から引っ張り出すの重たい)』

しやけど
そこでも
5年足らずで洗濯機、アカンようなった、とは聞いたことありませんねん、オソロしい

マコトさんの後ろ姿に爆笑ー

パパリン素敵!

おぉ、パパリン、不死身だぁ!
何か打ち込める物があると、病気もふっとんじゃうんでしょうか。
とにかく、元気でよかったです。

それにしても、洗濯機・・・。
私の兄もラグビーやってて、泥だらけのユニフォームを
毎日洗っていたので、よく分かります。
けっこうすぐに、壊れちゃうんですよね。

私もマコトさんのように、耐久年数が長くなるように
がんばろう~。


耐久年数が長いって言うか、耐久強度が強くないと
妻なんてやってられませんよ‥。
でも体って本当にうまいことできてるね。
この間、あのよく切れる包丁で
野菜のついでに指も切っちゃったんだけど
毎日治っていく様子を見てるとカンシンするわ‥。

ところでパパリン、かっこいい♪

私にもきてる。。。

きゃ~っ。
めっちゃ男っぽいっすね~。
どきどきしちゃうv-398
2キロ、アネキに、
3キロは私にきとるぞ~v-395
いやぁ、そんな短期間で体重10キロ減ってびっくりv-405
コースのこんな近くに観衆がいるのにもびっくりっ。
あれあれっ。
この黒いコートの女性は。。。アネキv-361


人数が多いと洗濯も大変ですね~。
マコトさんの耐久年数は100年とみた(笑)

旦那さま10キロ減とはビックリです!
私の体重ももらって欲しい(笑)

マコトさん こんばんは

おおお パパリンさん
バイク姿カッコイイ!!!
男なら一度は夢見る姿ですね。

元気そうで、私も嬉しいです。
私の脂肪も差し上げましょうか?

1ヶ月10キロやせた?
お米10キロって・・肉10キロって・・!
大変な量ですよ!すごいですよ!
3日で復帰されたとはいえ、もしや過酷な状態だったのかしら・・大変な病気だったんですねぇ!
改めて耐えて頑張った・パパリンさんに拍手です。
ユニフォーム・・少々ゆるくなったかな?

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
な、なんと仰る?
ただドロドロなだけでかっこよくなんかないよ。
雨上がりのレースはもう・・・最悪!

v-349共白髪さんへ
そう、羨ましいほどスリムになりましたわ。
私も体重3キロぐらい減るのはインフルエンザにかかった時ぐらいね。
砂利や砂に強い洗濯機っていうのが発売されないかなぁ。
モトクロ・・・男の人はたいていやってみたかったと仰るわね。
私もテニスが無かったらやってたかも。

v-350光太郎ちゃんへ
あら、50年よりもっと長い?
人を山姥みたいに言わないでよ。
ご馳走様って・・・光太郎ちゃん、わかってないなぁ。
あんなのと一緒に暮らしてると愚痴りたくもなるんだわよ。

v-351わこちゃんへ
体育会系の子供を持った親は皆経験することだね。
山のような洗濯物・・・それに臭い!
もう!わこちゃんまで光太郎ちゃんと同じことを!
絶対仲良し夫婦じゃないんだからねっ。
熟年離婚する勇気がないだけかもよ。

v-348みつばちちゃんへ
これを愛情表現ととられるか・・・(困惑)
あんなのと一緒に暮らしているとたまには愚痴らないと腹が立つことばかりでね。
一緒に暮らしていても住んでる世界は全く別って感じよ。
笑ってもらえたらよかったわ。
身体がボロボロだから私の主婦としての耐久年数は50年が限界かも。
ってそんなに長く主婦やりたくないんだけど。

v-349匿名さんへ
了解しました。
私なりに考えることにしましょう。
ラブラブ夫婦に免じて・・・。

v-350かめちゃんへ
確かに洗濯機から引っ張り出すの重いし、引っかかるし、洗濯の途中でエラーになることも度々。
現在我が家の洗濯機は3年目にして虫の息・・・。
何しろ音が恐ろしいのよ。
そう、まるで洗濯機で登山靴洗ってるような。
または亀の甲羅を洗ってるような・・・?

v-351vicoちゃんへ
不死身ならいいんだけどね。
手術直後のパパリンはまるで死人のような顔だった。
散々心配かけやがってあの態度はないだろうに。
お兄ちゃん、ラグビーか・・・あれもメチャ汚れるよね。
耐久年数・・・人間の身体は強靭にできてるとつくづく感心するねー。
頑張れ、vicoちゃん!

v-348まえくみちゃんへ
ほんとほんと、妻も主婦も強くないとやってらんないね。
あらら、包丁で指を切っちゃったの?
みるみる治っていくって若い証拠だよ。
私なんか治るの遅っ!
パパリンかっこよく見える?
妻の怨念を背負って走っております、うふふ。

v-349eritorieちゃんへ
ええっ?3キロeritorieちゃんに行ったの?
いいさいいさ、何でもパパリンのせいにしようぜ。
私はパパリンの過去何百回のレース、一度も観戦したことがない。
興味無いし、見るだけなんてつまらなすぎる。
それにこの女性、見るからに私と正反対のタイプ。
雰囲気も仕草もありえねー!

v-350むらさきちゃんへ
我が家、人は多くないっす。
パパリン一人で洗濯機を壊しております。
私100年ももつのか?
まるで山姥だね。
10キロ減ったのは実に羨ましい限り。
夫婦、不釣合いになるではないか。

v-351薬屋店長さんへ
男性は一度は憧れる世界みたいですね。
私にはさっぱり理解できませんけど。
怪我はするし、燃料は無駄に使うし、
汚して妻に睨まれるし・・・。
ご心配いただいて感謝します。
でも脂肪はご遠慮申し上げます。

v-348kayoちゃんへ
10キロってすごいよね。
でも手術の前からメタボ予備軍で保健指導受けて
5キロぐらい減らしてたの。
ズボンがゆるゆるになって買い換えるとほざいております。
私はサイズアップするのが嫌で無理してお肉を押し込んでいるというのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ