プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



かわゆい~


今も耳元でピーがお喋りしています

マコトちゃんスキスキスキ~
チュッチュ  チュッチュウ~





豆苗と戯れる


ピーをとても可愛がってくれてるましゅまろ君に敬意を表して


2枚の写真をアップしました


「まろ君、ピーは思いっきり元気よ~!」


来月1歳になるピーですが


人間にするとなんと


18歳の
エネルギッシュな




”繁殖適応期”



むふふ




ちなみにわたくし


インコにすると




”高齢鳥”ですが


インコ年齢にして9歳ぐらい
(複雑に嬉しかったりする)


なぜに私をインコに例えるのか意味不明ですが


若いに越したことないのでね



けど9歳って若すぎますよねー


できたらその・・・


18歳ぐらいがよろしいような




しかしインコ年齢で18歳と言えば


人間にすると恐らく




120歳!!!



     遠慮しときま~す





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

コメント

ピーちゃんは適齢期なんですね。お相手を見つけてあげなくちゃなりませんね!今流行りの草食系のやさしい相手だったらいいですね!
あれ?ところで、ピーちゃんて、オス・メスどっちでしたっけ??

うっかりすると、いつの間にか自分より年上になったりして‥。
そんなことないか(^^;)

高校の先輩が2月29日生まれで、「私はまだ4つだ」と
言ってましたけどねぇ。
それで言うと、成人式を迎えるのは80‥。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ピーちゃん可愛いですね
写真もとってもよく撮れています
18歳!( ´△`)アァ-
みつばち・・はるか~む・か・し(^ー^)ノ

ピチピチのいいときです
いいお相手を探さないと(^ー^* )フフ♪
ピーちゃんはメスかしら?

スキスキスキ~♪

って耳元で囁かれたら(おしゃべりされたら?)
もうめろめろだわぁv-352
いいな、いいなぁ、アネキ。
目を閉じて聞いてたら、クリント・イーストウッドに
言われてるみたいじゃない?
あ。
ジャパネッ○たかたのしゃっちょさんか???
ん~、想像がつかん。。。
いや~、是非一度ピーちゃんのおしゃべりや歌を聞いてみたいものだ。
今度動画でアップしてくださいよぉv-421

ありがとうございます

ピーちゃんの最新情報ありがとうございます!
植物の上で無邪気に遊ぶ姿が何ともいとおしいですねぇ…。
しかし1年にしてもう18歳のお年頃ですか!(驚)
ピーちゃんにとっては我々の18倍の速さで時間が流れてるとは何とも複雑な気持ちです。
でもこれからどんなに歳を取ろうともかわいらしさは不変なんでしょうけどね。^^
あぁ~、1度でいいから以前見た写真のように
指先でピーちゃんののど元コチョコチョしてみたいですぅ。

おはようゴザイマス~
yomo家の猫も、古株2匹は推定年齢9歳~11歳なんですよね。
人間の年齢に換算すると、yomoより年上になるコトに改めて気がつきましたv-11・・・
でも行動を見てると、とてもそんな風に見えませんねぇ。
・・・やんちゃだから(笑)

となるとyomoも猫年齢に換算すれば、約6、7歳v-394v-361v-361
やっぱ違和感あるわぁ(≧m≦)ぷっ!

お早うございます(*^-^*)ノ

久々のピーちゃんv-344v-521
ピーちゃんもお年頃 お嫁チャンが欲しいのかな?
でもそうしたらインコ語だけになっちゃうから
今の楽しいおしゃべりが聞けなくなりますね

ウチのチャピコは私たちと同年齢
我が家は既に高齢化です o(*^▽^*)oあはっ♪

え~っと

実年齢だと、人間の寿命を…

いや、マコトさんなら生きてるか(笑)

マコトさん∥三(((o ・`∀・´)ノ コンバンワ
だっきゃです。

120歳! あたしも遠慮しま~すw
鳥って1年で18歳になるんですね!
ゴイス~成長っぷり!

応援(σ`・∀・)σ凸

ぴーちゃん、可愛い~☆
しかし、1年で、高3かぁ~。。
そろそろ、お見合いとかe-51


☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
ピーはオスですよー。
メスよりオスのほうが言葉を喋るようになる確率が高いらしいです。
けど私が今まで数回飼ったインコはオスもメスも100%の確率で喋りましたよ。
飼い主がお喋りだと言葉を覚えるんじゃないかしらね。
でもそのためには1羽飼いが必須条件なんです。
かわいそうじゃないよ。
私がいるから寂しくないはずだもん。

v-349まえくみちゃんへ
もちろんいずれは私の年齢を超えて天に召される日が来るのよ。
インコの寿命は長くて15歳。
たいてい10年ぐらいでお別れかな。
短いお付き合いだよね。
うるう年の人はよくそう言うね。
28日にお誕生日祝うのかしら。

v-350みつばちちゃんへ
ピーはオスなんですよー。
かわいそうだけどインコは1羽飼いしないと
お喋りしなくなっちゃうの。
彼女の代わりはこのマコトが誠心誠意努めます。
でもどうやって・・・?

v-351eritorieちゃんへ
んー、インコの声って独特だからイーストウッドには聞こえないなぁ。
でもあの顔あの表情で言われると・・・幸せ感じちゃう。
動画ね、アップしたいのは山々なれど
ひっきりなしに住所を大声で番地まではっきりと言ってくれるものだからどうにもこうにも・・・
それに途中カットしたりする技術も持ち合わせていないし。
いつか動画にできる日が来るといいけどね。

v-348ましゅまろ君へ
お待ちしてました~(*^ー^)♪
気に入っていただけて嬉しいわ。
最近は豆苗を食べながら遊ぶのが日課になっています。
インコに限らず最初の一年が一番成長するので18歳だけど、
徐々に成長が遅くなるので10年経っても180歳にはならず人間の70歳ぐらいに相当感じです。
まろ君にピーの柔らかい羽毛ののど元をコチョコチョさせてあげたいわー。

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃんちの猫ちゃん9~11歳だったら
私ぐらいかしらねー。
私もかなりやんちゃだから一緒だね(≧m≦)ぷぷ
食生活の管理の仕方でペットの寿命はかなり変わるらしいわよ。
人間と同じものを食べさせてると早死にするって。

v-350わこちゃんへ
よくご存知ね。
その通りで、ツガイにすると人間の言葉は忘れちゃうみたいね。
かわいそうだけど1羽飼いでいくつもりです。
彼女もできずに一生を終えるのってやっぱ残酷かしら?
チャピコは凄く若く見えるけどそうでもないの?

v-351げんえいさんへ
何度も言うけど、
私はそんなに長生きしませんってば。
身体がもたないわ。
パワフルテニスでもうあちこちボロボロなんだ・・・実は。
寝たきりとか嫌だから早々に旅立ちたい。

v-348だっきゃちゃんへ
120歳なんてごめんだよねー。
最初の1年は猛スピードで年を取ります。
徐々にゆっくり年老いて10年から15年で寿命を全うします。
まだ1歳にならないから当分若いピーと楽しく過ごせそう。

v-349あみ・もとちゃんへ
せっかく人間の言葉をたくさん覚えたから
1羽飼いに徹します。
ツガイにすると言葉を忘れるだけでなく
人間は用無しになって見て楽しむだけになるらしいわ。
それじゃ私が寂しいもんね。

ピーちゃんが可愛い声で、スキ!スキ!なんて、
言ってくれたら、マムならデレデレだわ~♪
マコトさんの笑顔が、眼に見えるようで、
思わず頬が緩んでしまいました・・・、
あっ、最近は、歳のせいで、いつも、緩んでました???(汗
本当に、綺麗なピーちゃんで、イケてるビジュアルですものね~?
大きな字のキーワードに、ドキドキするような若さもないマムだけど、
むしろ、繁殖旺盛期だから、こんなに美しいんだわ~と、感心してしまったわ。

そうそう・・・、話しは変わりますが、
一言も言わずに、Blogのお引越しをしてしまいましたの。
既成事実を作った後でのご挨拶で、そして、驚かせてしまって、
本当にご免なさいね。
マコトさんとは、共白髪までお付き合いをお願いしたいと思っていますので、
これからも、宜しくお願いしますね~?
お手数ですが、リンクの修正をしてくださいね。
マコちゃん、いつまでも、お友達・・・だからねヽ(^o^)丿

マコトさん、こんばんは♪♪
わぁ~ピーちゃんが豆苗に乗って遊んでいて
楽しそうですね♪
それにとっても可愛いですね♪
インコは年齢を重ねるのが早いので私はQちゃんに
先を越されました(笑)
いつまでも長生きしてほしいですね。 ♡(=∩_∩=)♡

やっぱかわいいなぁ~!

v-521ちゃん、ほんとに可愛いですね!
動物は凄いって思います!
一生懸命、飼い主に尽くしてくれますもんね。
見返りを求める事も無く。
人間にはなかなか出来ない事ですよね。
だから、余計に愛しいって思えますね!

↓「おくりびと」見てきました!
私には感動モンでしたよ!!
見終わった後、凄く優しい気持ちになれました!(^o^)丿

ピーちゃん 長生きしてやー

o(^-^)o
豆苗の中で遊ぶ姿の可愛いらしいこと
何度見ても癒されます
動画見たいわぁ


人間の年齢なら 18歳くらいの男の子

せやったら
マコトさんは、
ピーちゃんにとって
森光子…?

そこまで行きません?!

はい 失礼しました~


☆コメントありがとう

v-350マムちゃんへ
どんな生き物も18歳となれば一番キラキラしてるお年頃ですものね。
ピーも益々羽の色が鮮やかになってきましたよー。
私も毎日お風呂でコロコロやってお肌磨きしてるんだけどね。
リンクの修正はマムが来る前にちゃんと済ませましたとも。
今までと変わらずによろしくお願いしますね。

v-351sakuraちゃんへ
ピーは豆苗の芽のところだけみんなかじっちゃうから
すぐにダメになってしまいます。
インコは寿命が短いから寂しいね。
上手に育てたら15年生きるみたいだけど。
弟の家のインコは葉についた農薬であっという間に死んでしまったそうよ。
人間は何ともない量でもインコの小さい身体には強烈だったのかしら。
私も気をつけなければならないと思いました。

v-348ユニコーンちゃんへ
動物の体中から発するオーラみたいなのが
人を癒すのかしら。
それだけ人間は屈折した生き方をしてるってことなのか。
あるがままに生きていけたらペットに癒してもらわなくてもストレス溜まることも無いでしょうにね。
私の場合は大したストレスの元も無いけれど
パパリンはピーにかなり癒してもらってるみたいね。
妻が癒してやれないもので・・・へへへ。

v-349かめちゃんへ
皆さん動画動画と仰るけれど、
私は全くその方面がダメでして・・・申し訳ない。
そのうち勉強します。
デジカメにはいくつもピーの動画が収まってるんだけど
何しろ住所を何回も言ってくれちゃうものだから
それをカットする方法がわからないんだわ。
なので私一人毎日動画見て喜んでるってわけよ。
ご高齢の森さんがでんぐり返しやってる姿を見ると
何だか怖い・・・
私はまだ逆立ちできますから一緒にしないように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ