プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


お久しぶりです


ご存知パパリンの新車


改造が完成しました




改造開始

床にベニヤを貼り



改造進行

フローリングを貼り収納庫やテーブルを作り




いざ、出発!


こんな風にバイクを積んで


全国のレースにお出かけです




月末からゴールデンウィークまで10日以上も休暇です


間に合ってよかった


どこに行くのかまだ聞いてませんが


いいのいいのどこでもいいの


お鍋にフライパンとカセットコンロ


買い込んだレトルトご飯やカップ麺の量からして



たぶん一週間は留守にしてくれると思います


その間私は独身気分


何を食べるも自由


どこへ遊びに行くも自由





バンザイあ・た・し!





おっと・・・


大事なことを忘れてました





一緒に連れてってはくれませんかね





パパリンの母上様・・・・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

コメント

おお!
ついにバイクを乗せて
全国行脚ですか^^
お見事ですな~!

でも、そのスペースでは
ちょっと
お母様は・・・

あはは~!

バンザイ!わたし!
に爆笑!
わかるなぁ~!
ババも連れてって、、ほしいよね!ブフ。
しかし、全国のレース参戦って、
すごいわ!パパリン様!

マコトさん、こんばんは♪
パパリンさんの愛車の改造が完成されたんですね♪
オートバイがしっかり納まっていますね♪
素敵に仕上がりましたね。
マコトさんも一緒に出駆られたらいいと思いますよ、
勿論夫婦だけでね♡(=∩_∩=)♡
姑さんにはお留守番をお願いして、せっかく車が改造完成されたのでGWにはどこかいいところに♪

大笑い・・・

バイクレースだなんて、カッコイイ!!
どこまで素敵な旦那様なんですか?
超アクティブなご夫婦ですね。

お姑さんの話は・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
まあ、一緒に暮らしてれば、いろいろありますよね。

マコトさん∥三(((o ・`∀・´)ノ こんばんわ!
だっきゃです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後の1行 わろた~w
カスタム車うらやましぃです!
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
お部屋みたぃに改造するのが夢だぁ♪

こんばんは!

本格的に長旅に出掛けようとしてますね。
時計まであるし・・・
全国、何箇所かでレースがあるんでしょうか。
いいよね~アウトドアの趣味は~♪

年度末でバタバタしてたら、あっという間にゴールデンウィーク、そして夏休みと、仕事してる間に休んでんだか、休んでる間に仕事してるんだか迷っちゃいます。
マコトはさん、独身気分というより未亡人気分なんじゃないですか??

パパさんなんともカッコイーですなぁ!
それ仕様の車だなんて♪
趣味をもってるってやっぱいいですよね!

パパリンさん、大いに自慢できる旦那様ですね~
完璧だわ・・羨ましい!
長いお留守でバンザイなんて・・
私なら助手席に乗って方向指示器になりたい・・
で・でもずっと一緒だと・・お互いにやばいかな。

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
ついに完成ですよー。
後ろは3人ぐらい十分乗れるスペースがあります。
お布団敷いて寝て行くこともできるのよ。
そうしてくれたら最高なんだけどなぁ。

v-349あみ・もとちゃんへ
はい、これさえ自由にやらせておけば何の文句も無い人なので
手のかからない部類かと。
ただしかっこいいとかステキとかとは無縁の世界です。

v-350sakuraちゃんへ
残念ながら連休は全く別行動よ。
毎年そうだけどね。
私は連休に大会もあるしテニス三昧なの。
姑は一人で留守番できないのよ。
要介護2ですからねー。

v-351vicoちゃんへ
超アクティブな夫婦ってのは当たってるけど
カッコイイとか素敵とかはハズレだよ。
雨が降ろうが槍が降ろうが決行される過酷なマッドレース
終わった後の悲惨な姿・・・オーノー!
一番酷い目に遭うのは我が家の洗濯機だよ。

v-348だっきゃちゃんへ
だっきゃちゃんの夢の改造はピンクのラブリーなお部屋でしょう?
かなりかけ離れてるわねー。
ただ、いつホームレスになってもOKっていう安心感だけはあるかもしれない(≧m≦)ぷぷ

v-349共白髪さんへ
詳しいレースの内容までは知らないの。
たぶん今回は信州あたりで合宿でもやるんじゃないかしら。
レース毎に家でメンテが必要だからレースは1本だと思うけど。
テニスのほうが安上がりで良い趣味だと思うわ。

v-350光太郎ちゃんへ
言えてる言えてる、最近お休みが多すぎるもん。
週に4日働き3日休んでる感じよね。
時間の流れはできたらゆっくりお願いしたいものです。
未亡人? うん、そのほうが憂いがあって私にピッタリかも。

v-351rinちゃんへ
rinちゃんはずっと以前からパパリンのファンだったもんね。
暗い趣味よりはマシかもしれないけど
何しろお金がかかるのよー。
年金生活を目前にして、どうするつもりだろうか・・・。

v-348kayoちゃんへ
どこが自慢できるのよー。
良いのは留守ってことだけだわよ。
よかったらkayoちゃんが助手席に乗ってやってください。
関西方面に行く時はお誘いにあがらせます(笑

素晴らしい!
マコトさんは頑張っているのですもの、
羽でも何でも伸ばして下さいませ~♪
今から、指折り数えてしまいそうな勢いが
ビンビン伝わってきて、マムも思わず
ヤッタ~!てな感じですわ~♪
それにしても、パパリンはレースに参加されるほどの
お方だったのですね?
ダデイも、昔は、ラリーでアチコチ参戦していたので、
お金がかかりましたが、今は、大人しいものです。
パパリンの無事も祈ってしまいます。

色々な意味で素敵♪

凄い!!
改造車凄いですね♪
(改造車っていうとニュアンスが違う意味になりそうですね(笑))

独身気分満喫してくださいね♪

義理母はこっそり車に積んでみてはいかがでしょうか??(笑)

お~~~!
私の大好きなパパリンねただ~、ばんざ~いv-437
すご~い!自分で車改造しちゃうんですね!
バイクのスペースはしっかり取ってるし(笑)。
これで全国回ってレースに出るんですかぁ。
なんか夢があっていいなぁ^^
マコトさんは、自由を思い切り満喫してくださいね^^

忘れ物って…(爆)

改造車、素晴らしいですわぁ

きっと おばあちゃまも 乗ってみたいはず
乗っけたげてください
ぜひとも お乗せして
景色や パパリンの勇姿を見に

なるべく遠くに お連れして

ゆっくりしてきてくださいー

ついに完成したんですね~。
ぱぱりんのお城。
マコトさんはそのことより、お留守になることの方が
嬉しそうだけど。

そりゃそうよねっ♪


ついでにご一緒ならもっと嬉しい。

そりゃまーねっ♪

ご無沙汰してました。

スゴイ!
とうとう完成したんですね。パパリンのお城。
これで悠々とパパリンは一人旅に出かけるんですね。
いいなぁ。。

ところでマコトさんは、一緒に旅行しないんですか?
もしかして・・・愚問??

うーん、パパリンはすごいなあ。
バイクもだけど、この手作りのワザ。
うらやましいです。
これがせめて畳敷きの和風だったらねえ。
やっぱり無理かな。
ま、とりあえず半分でも満喫してくださいね。

立派な車に仕上がりましたね~。まさに男の城。
バイクがなかったら、寝袋もって車中泊旅行が出来そうです。うらやましいなぁ。

おおっ!!

ついに完成しましたか!
バイク積んで・・・レースに行かれるんですね!
いいなぁ~1週間くらいですか。
うちもたまには、止まりで出掛けてくれるといいのにな?
あっ・・・お母様が・・・(^_^;)ですねぇ。

☆コメントありがとう

v-349マムちゃんへ
あらぁ!ダディもそっちの方面の経験者だったのね?
知らなかったわ。
そうそう、経費がバカにならないわ。
でもね、趣味の無い人生なんて味気ないでしょう。
私自身が好き勝手やってるんだから仕方ないかも。
怪我はつきもの、年中身体は傷だらけよ。

v-350むらさきちゃんへ
そう、パパリンの場合は内装オンリーなので
一般的に言うエンジン系の改造とは違うのよね。
完ボケならこっそり車に積むってこともできそうだけど、
まだそこまでいって無いってば。

v-351Megiちゃんへ
はい、Megiちゃんの好きなパパリンネタですわ。
今年始めから仕事の合間にコツコツと改造して
やっと完成したのよ。
徹底的に拘って作るから時間がかかってしまったわ。
でもこれを仕上げないと私の自由もねー・・・。
連休はテニス三昧できそうだわ。

v-348かめちゃんへ
息子は完璧なアウトドア派でも母親はこれまた徹底した引きこもり派なので
失神でもさせない限り同乗するとは思えない(;´Д`)ウウッ…
結局は私が姑を看ながら留守番もそこそこにテニスもそこそこってことになるんだろうな。
ま、30年近くもそうやって来たんだから今更ねー。

おはようゴザイマス~
タイトルにビックリし、読み進むに連れて意味がわかって笑っちゃいました
同居ヨメ族なら、多かれ少なかれみんなそう思いますよねv-393・・・

せめてつかの間の独身気分を満喫してくださいねv-410

v-349まえくみちゃんへ
だってさぁ、あれが仕上がるまでずっと家にいたんだよ。
やっとお泊りで出かけてくれるようになったんだもの
そりゃ嬉しいさ。
本人、忘れ物とは思わないよね。
置いて行くのが当たり前なんだもん。
そして私が看るのも当たり前なんだよな。

v-350テルちゃんへ
本当にお久しぶりね。
学校が忙しいんだと思ってたよ。
やっと少しは落ち着いたみたいだね。
ここには来れる時だけ来てくれたらいいからね。
一緒について行ってどうするの?
パパリンが乗るのをボーっと見てるのなんて性に合わないわ。
私は好きなテニスをしてる時が一番幸せなの。

v-351こみ師匠へ
我が亭主ながら、なかなかの出来栄えと評価してます。
器用なところもあるのねー。
気が向かないと何もしない人だけどね。
キッチンにも寝室にもなるんだから長旅もバッチリよ。
私は御免被りますよ。

v-348薬作り職人さんへ
寝る時はバイクを外に出して床をフラットにして
ダブルベッドサイズにゆったりと眠れるようになってるのよ。
このお陰で宿泊費ゼロでレース三昧できるってワケよ。
それでもかなり経費はかかりますけどね。

v-349ユニコーンちゃんへ
そう、ゴールデンウィークにかけて1週間ぐらいお出かけしてくれると思うの。
ユニコーンちゃんはまだ若いからご主人と一緒にお出かけしなさい。
私は楽しく?お留守番します。

v-350yomoちゃんへ
はい、忘れ物は○のことでした。
でも忘れたままお出かけになるに決まってるから
私の担当だわねー。
パパリンがいないだけでも少しは自由になれるかと
今から楽しみにしてるのよ~ん。

お早うございます(*^-^*)ノ

マコトさんの GWはテニス三昧になるのですね(*^^)v
  なんとも羨ましい♪
 私はGW中は完全に長男の嫁稼業ですε=(-′д`-)ゝハァ~

旦那様凄いですね~全国をレースで飛び回るなんてカッコイイ♪
それにしても車の中で快適に過ごせる様に改造
 コッチもスゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

  でも…お姑様は忘れ物として残ってる?(>_<)

そうそう 花粉症に悩まされてるマコトさんに朗報です♪
Papaッチが口コミで始めたのですが
ア○ヒ飲料のべ○ふうき緑茶がお奨めらしいですよ
【スッキリ春へ 先ずは4日間】
  マコトさんも いかがかな?

私はバイクの代わりに
寝泊まりしたいです!

☆コメントありがとう

v-351わこちゃんへ
経費が膨大でちっともいいことなんかないのよー。
でも好きなことをさせないで、ストレス溜まって
病気になっても困るから仕方なく・・・。
私だって介護生活、合間にテニスってことになるわね。
お互い長男の嫁は辛いよねー。
私、ずっと甜茶を飲んでるんだけど、今一効き目が・・・。
朗報ありがとう。
早速買いに行くわ。
Papaッチによろしくね。

v-348せいパパさんへ
アウトドアの醍醐味なんでしょうけど
私は温泉旅館のほうがずっといいわ。
バイクを外に出して床をフラットにしてベッドになるのよ。
硬いでしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ