プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さくら
良いお天気で桜も喜んでるね~


最愛のテニスクラブ


枯れ木も山の賑わいクラブ


今年もお花見大会大成功です



テニスの試合は早々に終えて


メインは何と言っても


お花見ですから




花見の宴


去年はこんな感じで盛り上がりましたが



今年は私だけ




今年のお花見事情



うるさいからってこんな酷い目に・・・



「私を拉致する気?」




すると誰かがボソッと




「まさか・・・

拉致してどうするんだよ

いらないのに・・・




邪魔者は粗大ゴミ」






(いつか顔面スマッシュくらわしてやるっ!)






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

お早うございます(*^-^*)ノ

桜満開の下でのお花見v-252
宴の前のゲームもどこかソワソワでしたでしょうね

あっ!ウチも昨日は不燃ゴミの日でしたヨ (・_*)\ペチ
取りあえず未だ稼いで貰わなくちゃ~だからPapaッチを出すわけにも行かず
古いプリンターを出しました ^m^

安来節part②は 無かったのですね
期待してたのにぃ~~(*^^)v

(;´д`)トホホじゃないですか~

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
マコトさんもっと大乗りしたかったのでしょうね
満開の桜の下・・みつばち分るわo(*^▽^*)o~♪
みつばちも似たところありますv-388
でも仲間の気持ちもチョピリ(^ー^* )フフ♪
>いつか顔面スマッシュくらわしてやるっ!
お仲間の皆さんお気をつけて~~ネ!

マコトさんブックマークさせてもらいました
今後ともよろしくv-410

うちの近所の桜もやっと満開になりました。
私…そわそわ、むずむずしています…

満開の桜キレイですね♪
ここは5分咲きくらいかな。
そろそろお花見ができそうです。

マコトさんは存在感タップリだから
拉致状態でも一番めだってますよ、きっと。
おとなしくて、いるかいないかわからない私には
うらやましいかぎりですわ~。

桜きれーですねー!見事な桜に驚きました。
まことさんのやすき節見てみたかった・・・・
(((*≧艸≦)ププ…ッっ

マコトさん、こんばんは♪
今日も20度近く気温が上がって初夏のような陽気の千葉地方でした、自宅から見える桜の花も満開で一面ピンク色になっています。マコトさん達のテニスクラブもお花見だったんですね、イラストのマコトさんは木に縛られていますが、そんな事ありませんよね♪
皆さんとお花見を楽しまれたんですよね♡(=∩_∩=)♡

マコトさんは、皆様にヤスキ節をご披露されていたなんて
、本当に、素晴らしいサービス精神ですわね~♪
そうやって、会場の雰囲気を盛り上げて、
いつも、貢献されているのに、何ゆえ、
拉致をされてしまったのかしら?

とても、理不尽な状況ですが、実際はどうだったのでしょうか?
マムは、事と次第によっては、出る処に出ますわよ!(笑

こんばんは!

満開の桜の花は静かに眺めても良し、
騒いで見るも良し、
どうやって見ても心を和ませてくれますね。
桜みたいな男になりたいなあ~♪

そちらでも・・・

桜満開になりましたね!
京都でも桜が満開でした!!
すっごい人で、もみくちゃでしたけど、
良い花見(日帰り旅行)が出来ましたよ!(^o^)丿

あのステキな安来節をやらなかったって・・?
マコトさんの、お口にチャックだったなんて。
もしや・・??
「枯れ木も・・クラブ」試合の成績が悪かったのかな?
これ、深読みでしたかねぇ・・

今年はお花見が出来る期間が短そうです。お花見ができる環境に感謝し、楽しんでくださいね。
マコトさんは縛るより、口をふさいだ方が有効??だと思いますが。

イラストがおもしろすぎるんですけど≧(´▽`)≦アハハハ
マコトさんのおかげで、お花見も盛り上がってる感じですね!

石川ではまだ満開じゃないんですけど、
明日明後日ぐらいには、いい感じになりそうです。
うーん、マコトさんと花見してみたい!

桜きれい☆
長崎は、もう葉桜ですよ~。
お花見、、なんだかんだいっても
すごーく盛り上がったんでしよ!

あ ひど…(笑)

以前 通販の広告で ホンマにあった
『安来節セット』

演技指導のテープやったか ビデオやったか(まだDVDではなかった)に

ザルとか、小物がついてました


ウチのリアル友人に 安来節の一代家元のお孫さんがいてます

通常、家元は世襲やそうですが
全国大会みたいなんあって
そこで認められ 大相撲の一代親方みたいな制度、あって
家元にならはったそうで。

長生きをされて
大往生の その際(きわ)に
もう意識も無うなってはるのに
とつぜん朗々と 唄いあげられた、と。


(マコトさんだけに また 長生きの話になりましたこと
ここまで打って 感心してますー)

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
そうなのよ、ゲームよりお花見が気になってね、
早く終わろうぜってな具合でさ。
不燃ゴミですって?・・・こらっ、わこちゃんまで。
今回はガムテープでした。
安来節Part2はお呼びじゃなかったワン。

v-349みつばちちゃんへ
私の声って極端に大きいのよね。
だから皆がテニス以外ではもうたくさんだと言うの。
来年は何か出し物を考えてガムテープだけは避けたいと思います。
ブックマークありがとう、嬉しいわ。
私もリンク貼らせてもらいますね。

v-350空豆ちゃんへ
日本人ならお花見とくればそわそわもムズムズもするよね。
これから雨が降ればもう桜もおしまい。
短い盛りだからこそ十分に堪能してあげましょう。

v-351まえくみちゃんへ
このところ急に初夏の陽気、富山も今頃は花盛りでしょうね。
口にガムテープ貼られたらお喋りどころかメインの「食い放題」すら叶わないのよ。
奴らは一石二鳥と喜んでたけど。
まえくみちゃんがいるかいないか?・・・はっきりわかりますってば! ポンッ!(←太鼓判)

v-348rinちゃんへ
この写真はパパリンが撮ったけど
デジカメだから拡大できないの。
やっぱキムタクカメラがいいんだけど・・・今修理中。
私は色んなパフォーマンスやりまっせ。

v-349sakuraちゃんへ
ホントに急に初夏の陽気になったわね。
8度の翌日が23度ってすごい温度差!
木に縛られはしなかったけど
同然の扱いだったわよー。
何も喋らせてもらえなかったし、
食べたいものも殆ど・・・エ~ン。
日頃の恨みを晴らされたのかもしれないわ。

v-350マムちゃんへ
あのね、私は日頃からコートで怒鳴ってるでしょう。
だからガムテープでうるさいお口を塞がれたってわけ。
お上品なマムにはわからないでしょうね。
私、コートでは鬼ですから。
安来節より受けたかもしれないわよ。

v-351共白髪さんへ
共白髪さんもお花見しましたか?
私から見れば共白髪さんは十分桜みたいな男性ですよー。
心が綺麗で潔い感じが・・・。

v-348ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんは京都へお花見に行ったのね。
京都は桜がとても似合う土地だと思います。
新宿御苑も桜より人を見に行くようなものよ。
お花見も体力勝負かな?

v-349kayoちゃんへ
いえいえ、クラブとしての成績はなかなかのものなのよ。
ただ単に私がうるさいから黙らせたいだけみたい。
静かにお花見するより賑やかに盛り上がったほうが楽しいと思うんだけどね。
私の場合は過ぎるのだそうで・・・及ばざるが如し。

v-350光太郎ちゃんへ
一雨来ればもう桜もおしまいでしょうね。
実際には縛られたわけじゃないけど
口にしっかりガムテープ貼られましたから。
喋るもダメ、食べるもダメ、なんちゅうお花見ざんしょ。

v-351vicoちゃんへ
急に初夏の陽気になって
石川も今頃は満開でしょうね。
私もvicoちゃんと一緒にお花見してみたいわー。
お酒が無くても十分酔わせてあげる、うふふ。


v-348あみ・もとちゃんへ
さすが南国、もう葉桜ですか~?
ここは今が最盛期、でも桜に負けずに人が多いこと!
私が喋れない間は静かに歓談してましたけど
その後は非常に盛り上がりましたわよ~。

v-349かめちゃんへ
安来節のセットを通販で?
かめちゃんって何でもよく知ってるのね。
はぁ~・・・これもお家元とかあるのか。
そういうところに行って修行したら私でもモノになるだろうか?
何度も言うけどかめちゃん、私は長生きするつもりはないからね。

あははは。
「チャックで許して」って、そういうことねv-411
安来節を踊ってるアネキの顔が最高ーーーっv-424
来年は是非、夜桜を楽しみながら
懐中電灯を胸元からあてて、二人で安来節のデュオしようよ~。

ぶはっ。
ごめんなさいっ。
また安来節の絵を見て、また大笑いしちゃった。
つらいことがあった時は、これを見にこよっとv-352

粗大?

ひょっとして、そのまま置いて行かれるの?
公共の場だったら持ち帰ってもらわなきゃ困るなあ。
今年は雨風がないし、気温が下がったりして、
花が長く咲いてますね。
この週末もまだいけそう。
ちょいと楽しんでこようかな。

マコトさん∥三(((o ・`∀・´)ノ こんばんわ!!
だっきゃです♪

え~!w
ワンコみたぃに繋がれちゃったのぉ!ww
マコトさんってそんなに・・(笑)

応援(σ`・∀・)σ凸

こんばんは~
よほど去年のマコトさんの安来節すばらしかったのねv-405
でも毎年目立っては新鮮味がなくなるから・・・
来年のお花見に向けて、パワーを貯めといた、と思ってはいかがですv-410v-361

yomoはお酒が飲めないんやけど、そのせいか宴会でイマイチのリが悪いかも。
こういう時はお酒が飲める人がうらやましいなあ(笑)

☆コメントありがとう

v-350eritorieちゃんへ
昔、静かにしなさいって言う時に、
「お口はチャック」って言ってたのでね。
でも、勝手なもので、私が黙って静かにしてたら
皆がどうした?具合でも悪いか?としつこく聞きに来るんだよ。
どうしろっての?だよね。
妹とデュオするなら安来節じゃなくてベルバラか何かでお願いしたいわねー。
記事の更新がバラバラになったけどよかったらいつでも来てね。

v-351こみ師匠へ
持ち帰れってそれじゃホントに粗大ゴミじゃないっすか。
実際には縛られていませんよー。
ガムテープだけでしたよーだ。
それだけでも十分惨めだったけど。
一雨来ればもう葉桜になるでしょうから
今のうちにお花見に行ってらっしゃ~い!

v-348だっきゃちゃんへ
実際にはつながれてはいなかったよ。
ガムテープだけは貼られたけど。
とても静かにしていました、ちょっとの間。

v-349yomoちゃんへ
そうねー、今年は割りと静かにしてたよ、ちょっとの間。
私も全く飲めないんだけど、一番酔ってるように見えるかも。
飲めなくたって場に溶け込むことはいくらでもできるからyomoちゃんだって大丈夫だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ