プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ピーのどアップ
「ボクってなかなかのイケメンだね」



いいねー  ピーはアップに耐えられて・・・


私も昔は写真を撮ってもらうのが好きだったけど


近頃はカメラから逃げ回ってる自分がいるのね



だって・・・


アップなんて撮られた日にゃ


もうほとんど拷問に近い



シミ・小じわ・たるみ


三点セットの陳列棚のような顔だもんね



長年テニス三昧やってきたから


勲章のようなもの





・・・なんて思えるかっ!


み 見苦しいぞよ・・・





小鳥はいいよねー


シミも小じわもたるみも全部羽で隠れるじゃないの



そう言えば昔飼ってたワンちゃんが


老犬になった時


お腹の皮がデロ~ンって下がってたっけ







むむっ



私はアゴの皮がデロ~ン







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

いつも楽しく拝見してますよo(*^▽^*)o~♪
今朝は共感している自分がv-404

いつからでしょうかカメラを向けられると逃げている自分がv-388
ああ~~UPなんて考えられません
後姿なんて最悪ぅ!≧(´▽`)≦アハハハ
エイプリルフール は済んだよね~v-292

三点セットしみ・小じわ・たるみ大安売りだよ~v-363
只でいいよ持ってっけ~v-364

あぁ~姿勢だけでも気をつけようっと(^ー^* )フフ♪

お早うございます(*^-^*)ノ

わぁ~~っ!ピーちゃんv-354
ほぉ~んと 僕イケメンv-426

しみしわたるみ・・・勲章ですよね
だけど 脱いだら もっと凄くありませんか?(・_*)\ペチ
まだら焼け~~~ 温泉でジロジロ見られますよね

そうそう ウチにも昔インコが居ましたよ
ツガイで飼ってたので 一時は8羽まで増えました
でもピーちゃんみたいに上手にお話できる子はいなかったなぁ
ピーちゃん お利巧さんww

おはようございます!

こうしてみると鳥は老けませんね。
ぜ~んぶ隠してくれるから羽は便利かもね。

写真は苦手・・・
写ってる自分は他人のような気がしてます。
若いっていいな~

いつも自分の写真にショックを受けるけど・・でも刻んだ歴史は消せないです・・
野村監督夫人のように、整形しても首のシワが・余計に見苦しくなるし。
かくなる上は開き直って、せめて気だけ若く・・それしかありません・・ボソ

やっぱ世の中はバランスが大事です。若い人がいれば、年配の人がいる、男もいれば女もいる。
それぞれがバランスよくあるのがよい社会です。
それを考えれば、ぴちぴちもいればよぼよぼもいるのも当たり前、バランスが取れてるんですよ!

って言うことは、老化を隠すためには全身毛むくじゃらになれば‥‥。
なるほど。

今朝、体脂肪計に乗ったら‥‥乗ったら‥‥
ギャー!!!(一応標準内ではある)

先日、卒業していく6年生と記念撮影をしました。
体は6年生の子と変わらないので、同じ列に紛れて撮ったけど、さすがに顔は6年生に紛れて…とはいかず、むしろ、シミとシワが引き立ってしまいました

カメラの接写は
拒否ですか^^

不思議ですよね
やっぱり年齢とともに
皮の伸縮性に問題が生じてくるんでしょうか?

・・・私もいろんなところが(笑)

p-ちゃんかわいー♪
ちゅうか、カメラから逃げ回るのよくわかります。
たまに端っことかに自分が写りこんでいるのをみて、
ガックリすくこと多々ありますよ・・・。o゜(p´□`q)゜o

マコトさん、こんばんは♪
そうですね、私なんかも写真を写されるのが苦手に
なりました、デジタルカメラになって子ども達が気軽に
写真を写せる様になりましたから、そんな事で私の変な顔した写真をいっぱい写される事が多くなりました。
最近はカメラを向けられると逃げちゃいます(>▽<)
それにしてもピーちゃんはいい顔していますね♡(=∩_∩=)♡

こんばんは☆
2号も最近は自分の写った写真を見るのが嫌になりつつあります。
特に幼稚園行事の写真・・・
若いお母さんや子供たちに囲まれて写っていると溜息が・・・ε-(ーдー)ハァ
アップなんてとんでもありませんわ!!

こんばんは(*^_^*)~
yomoはアップどころか、全体像も自身ありませんv-409
近頃横の方に成長しておりますのよv-406
だから写真なんて・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
せめて全体像は写真に耐えるように、運動頑張りますv-356

毎回 ピー君の愛らしい画像に 癒されてます

はいはい、
若いとっから造作に難点ありで
キャメラから逃げまわってた かめが通りまっせー


いまでも、ブログ友とオフ会をしますと
画像より現物のほうがべっぴんさんやと 微妙なこと言われますのは

お肌年齢のせいですやろかうふ。


インコの母親は 抱卵から ヒナの巣立ちまで
一歩も巣箱から出やんと 世話を続けます

羽根のカナリアイエローがくすんで
やつれて一回り小さぁなったミレディが

巣箱から連れて出てきた子供たちは、
グリーンの羽もクリーム色のくちばしも ピッカピカ身体にも羽根にも弾けるような厚みがありました


菩題寺のお尚さんが 法事で お話してくださった 父母恩重経の話がアタマをよぎりました


親は有難いもんであります

わかるわぁ~。。
写真って、ありのまま写るから、、、。
こんなはずじゃなかったのに、、とか。。
しかし、ぴーちゃんは、可愛い!から
ドアップも許せますよん☆

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
ブログを読んで受けた感じから察すると
みつばちちゃんは三点セットにはご縁が無さそうに思えるんだけどなぁ。
いつも生き生きハツラツとして輝いてるでしょ?
私、後姿は極端に若いらしいのよ。
前後のギャップが激しいのでこれまた色々トラブルが・・・。
顔だけは隠しようが無いもの。
姿勢は大事、若さの秘訣でもあるのよ。

v-349わこちゃんへ
マダラ焼け?言えてる(≧m≦)ぷぷ
首の日焼けを何とかしたいものだわー。
デコルテの三角焼けがみっともないんだもん。
インコにお喋りさせるには1羽で飼わないとダメなの。
他にもインコがいるとインコの言葉で喋るから。
でも8羽って凄い!

v-350共白髪さんへ
何を仰る共白髪さん!
まだ十分お若いのだから十分アップに耐えるでしょ?
人間も鳥のように肌を隠せるものがあったらいいのに。
お手入れしても年には勝てませんから。
結局開き直るしかないのかな。

v-351kayoちゃんへ
ホント、整形までして若返りたくはないわ。
野村夫人見てたら哀れさを感じるよね。
年相応の美しさってものもあると・・・あると信じて
ね、kayoちゃん、頑張ろうね、ボソボソ。



v-348光太郎ちゃんへ
ぴちぴちもいればよぼよぼも?
これ、光太郎ちゃん!一言多いんでないかい?
急に筋トレしたくなってきたぜ。
これからジム行って来るわっ!

v-349まえくみちゃんへ
老化を隠すために全身毛むくじゃらになって
どこが美しいのだい?
それじゃまるで山男・・・。
そっか、体脂肪の問題もあったわねー。
標準内の人がギャーなんて言ったらメタボさんに失礼よ。
ヤレヤレ、若作りもラクじゃないが頑張るぞ。

v-350空豆ちゃんへ
空豆ちゃんはまだ若いしスポーツマンだから
お肌もピチピチでしょうに。
50代になると代謝をはじめ色んな機能が低下するのよ。
ま、皆通る道なんだけどね。

v-351げんえいさんへ
お若いげんえいさんにはまだ理解不能な部分です。
皮やお肉が重力に勝てなくなるんですの。
色んなところが下がってくるんですのよー。
怖いでしょう?うらめしや~・・・デロ~ン。

v-348rinちゃんへ
嫁入り前のrinちゃんが何を言ってるの!
疲れを溜めないようにして美肌を保ってくださいよ。
私はピーの写真を載せて一気に平均年齢を下げる魂胆です、がはは。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんはまだまだアップに耐えられるでしょう?
テニスしてるところをずっとずっと遠くから撮ると
とっても若く見えるんだけどね、あはは。
インコは見た目で年がわからないようだけど
momoちゃんがQちゃんより若いのはどことなくわかるね。

v-350夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃんなんてまだ娘さんのようでしょう。
うちのお嫁ちゃんと同じ世代ですもの。
シワもたるみもまったく未知の世界ね。
私は昔(昔よ昔)息子と姉弟に間違えられたことがあって
嬉しかったなぁ・・・息子は憤慨してたけど。

v-351yomoちゃんへ
そか、yomoちゃんはポッチャリ型なのね?
私は遠目には若く見えるのよ。(若作りだから)
近くに寄ったら・・・恐ろしい!
赤ちゃんは引きつけ、犬は噛むかも。

v-348かめちゃんへ
かめちゃんは肌年齢が若いのね、いいことだわー。
私は紫外線でいじめ続けてるから今になって大変なことになってます。
ミレディの命がけの子育て、胸がキュンとなった。
父母恩重経・・・「父母の恩重きこと、天の極まり無きが如し」
私の場合、親不孝な娘だし、不出来な親だったし、地獄に落ちるかもしれない。

v-349あみ・もとちゃんへ
ありのまま・・・なのね?
私、カメラが壊れてるんじゃないかと思う。
ここまで酷くない!って言いたくなるわ。
現実を受け入れなければならないのね。
ピーはまだ1歳前なので羽もツヤツヤに輝いてるよ。

マコトさん∥三(((o ・`∀・´)ノ こんばんわ♪
だっきゃです。

確かに鳥ゎ羽で隠れる~www
人間もヒゲをはやしたら隠れるかぁ?w
歳とったらヒゲがはえるのゎシワを隠すせいだろか・・
<(;′▽`A`` んなわけないよ!

楽しい週末を過ごしてちょ♪
応援(σ`・∀・)σ凸

隠蔽

『鳥』じゃなくて『小鳥』なのね。
ああ、女性は欲深い。
確かに羽根が生えてたらしわやたるみは見えないかも知れないけど、
それはそれで、年をとれば、抜け・・・
いえ、なんでもないです。

☆お返事送れてゴメンね

v-350だっきゃちゃんへ
女性はヒゲ伸びないでしょう?
メイクしてもシワやたるみは隠せないし困ったものよ。
美しいだっきゃちゃんが羨ましいです。
今日はテニスの試合でした。
ランキングはもうやめたのよー。

v-351こみ師匠へ
鳥は年をとっても羽は抜けないでしょう?
人間の髪の毛とはちが・・・
いえ、何でもないわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ