プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


どもっ!


何だかつまらないことでお騒がせしちゃいまいたわねー




私は相変わらず元気な脳天気主婦をやってます



今日は金曜でしたが


この不景気でパパリンが金曜にお休みのことが多くなり


愛妻としてはパパリンを無視するわけにもいかず



今日は二人で大手の家電ショップに行ってきました


「お金あんまり無いんだから

無駄遣いはやめようねー。」



って言ってたのに


ご存知ザル夫婦


買い物が終わってみれば


財布の中は小銭と千円札がパラリンコ




給料日15日なんだけど・・・


買った物は


電磁調理器

これは姑が自室で使っている電磁調理器が

そろそろ壊れる頃ではないかと

勝手に予測しての事前確保です
(壊れてから買ってもよかったんでない?)


血圧計

私が持ってたのは姑に取られたんですもの

私もそろそろオムツ血圧計が必要なお年頃



バイブレーター(肩叩き用)

これが一番買いたくなかったわ

だって私は肩こり知らずなのに

パパリンが勝手に買ってしまったんですもの



アウトドア用カセットコンロ

これも買いたくなかったわ

でもパパリンが自分で払ったから良しとしましょう




そして今回私が買いたかったのは


ワイヤレスのマウス


マウスにくっついてるコードって鬱陶しいでしょう?

でも調べてみると

ワイヤレスのマウスには電池が要るんですって

で結構消耗が早いので

エネループ(充電式の電池)を勧められて

充電器も買うとかなりのお値段


マウス一つ買うためにご大層だわー

と思ったら何だかその気が失せてしまって



買わなきゃよかったんだけど


ワイヤ付マウス




見えます?



ふつーのマウス
(バカでねーの?)




いいのいいの


無駄遣いじゃないわ


使うんですもの



え?

今まで使ってたマウス?




あれに出すわ






「いらなくなった
バイクはマウスは
ございませんか~








最後まで読んでくれてありがとう

       笑ってくれた人・・・もっとありがとう

           また来てね



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ぴーちゃぁ~~ん

マコトさん お早うございます(*^-^*)ノ
あぁ~~朝から覗いて良かったぁ
深夜の更新も アリ! なんですね

ザル夫婦に思わず反応しちゃいましたが
散財のザル! だったのですね
      我が家は別なザル です (o^-^o) フフッ
後2週間強どうやってお過ごしになるのかなと気になります^m^
 
で・・・・ぴーちゃんが居ない
ももしかして 大好きなヤキトリ? (・_*)\ペチ

道具は使いこなせば無駄にはなりません。
経験談から言うと血圧計もバイブレーターも、アウトドア用カセットコンロも、
今はひっそり我が家の押入れで余生を送っています。
ワイヤレスマウスは行方知れずです。
オイラのようにはならないで下さい。

自分もノートパソコンではワイヤレスのマウスを使ってますが、どうも動きに信用がなりません。挙動不審の動きをすることがあるんですよ。
でも、マコトさん電気屋さんの関連販売に見事に引っかかりましたね。電池の消耗は確かに早いですが、エネループまで買うとは。ふむふむ、優秀な販売員と○○な
お客さんだ!

たいして必要ないものを買うのもまた楽し・・ですよね。新しいの買って使うのって何でも嬉しいですしぃ・・私の場合はノートなど、乱暴に書いてしまって、よく次のを買います。無駄使いでもマコトさんとはレベルが違う・・かわいいもんです。
あ、マウスはコードレスがイヤで付いたのを買いました。
マコトさん正解だと思いますよ~

お絵かきボード?の上のマウスはコードレスでした。ボードから電気貰ってたらしくて電池不要でしたよ。

でも・・・動きがすご~~く重いので、最近やめました。

マコトちゃんとの共通点いっこあって嬉しい・・というか・・・
「宵越しの銭はもてねぇ~」って感じで生きてきましたが、夫様が定年になって、寂しい暮らしと相成りました。
何を買うにもいちいち値段見て・・考えて・・やめる・・とかね^^
「おかあさん、それってふつーだよ」って娘が言いますけどね・・。
年金生活者なのに、ボーナス払いでテレビ買おうかなぁなんてとんでもないことも最近思いついたりしてます。

マコトさん、こんばんは♪
マコトさん結構いっぱいまとめて買いましたね♪
マコトさんエネループを買われたんですか、
エネループ私も買って持っていますが充電器とセットで
結構な値段でした、サービスが付くのに釣られてジャパネットで買ってしまいました。今思えばそんなに必要がありませんでした。
これも無駄使いなんですよね。

こんばんは☆
2日程のご無沙汰してたらそう言うことでしたかー!(下の記事)
まっその方がマコトさんらしいブログになるかもね。了解です(*^_^*)うちもそういうブログを目指したいです、本当は・・・

で、本来はザル夫婦の私たちです^_^;
今はそう言うわけにはいかないんですけどー(>_<)
この中で将来無駄遣いシリーズに出品される物は・・・?ないよね(^^)

おぉ~

いろんな物買ったのね。
今の日本、消費は美徳かもよ。。
で、、ランキング~、了解しました!
マイペース、、が大事ですものね!

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
わーい、わこちゃん、また来てくれたのね。
でもこれこれ(・_*)\ペチ
ピーはまだ?ヤキトリにはなってないよ。
給料日までどうやって過ごすかって?
もちろん銀行へ直行ですわよ。
元々私は給料日を意識したこと無いのでね。
手元に無くなればおろしに行く生活。
だから貯蓄ができないんだろうって?・・・うん、そうとも言える。

v-349共白髪さんへ
血圧計もバイブレーターも若い共白髪さんには不要だと思います。
カセットコンロも押入れで余生を送ってるの?
マウスは行方不明で?
うーん、おいらのようには・・・なるもんか!

v-350光太郎ちゃんへ
ワイヤレスは使い勝手が悪いってこと?
そうなら買わなくて正解だったのね。
エネループ、買ってませんよー。
引っかからなかった私を褒めてよ~!
危なかったけど・・・

v-351kayoちゃんへ
kayoちゃん、自分だけ可愛くならないでよー。
私も電気店にとってはとっても可愛いんでない?
コードレスは良くないってこと?
知らなかったわ。
便利そうなのにねー。
結果的に買わなくてよかったんだね?

v-348六花ちゃんへ
電池が要らないコードレスマウスがあるの?
お利口さんなマウスだねー。
ちょっとぐらい鈍くても許すけどなぁ。
年金生活なのにボーナス払い?
それって六花ちゃん・・・危ないってば、オツム(≧m≦)ぷぷ

v-349sakuraちゃんへ
私はエネループ寸前の所で思い留まったから
買ってないのよ。
sakuraちゃんは買ったのね?
ムフフ、私より無駄遣いしてる~♪
でもマウスが2個になってしまった・・・。

v-350夫婦レンジャーさんへ
嬉しいこと言ってくれるね、サンキュー。
私らしい記事がかけるようになるといいな。
夫婦レンジャーさんとこはアフィリやってるから
ランキングも参加してたほうがいいと思うよ。
できるだけ応援に行くからね。
無駄遣いシリーズに載せたら2号ちゃんが喜ぶ!

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんには本当に長い間応援して頂きました。
ありがとう。
あみもとちゃんの応援は今まで通りさせてもらいますよ。
私はこれからはここに来てくれる人が楽しんでくれる記事を書くことだけに専念したいと思っています。



100円

コード付きマウス買っちゃ意味ないじゃありませんか。(笑)
それに100円ショップ(セリア)行けばニッケル水素充電池と充電器が買えるのにぃ~。
メーカー品に比べ容量こそ小さいものの十分活用してますよ。^^
使い道は色々なのでコードレスマウス買わずともこれはオススメです。
そのうちブログに書きましょうかね…。

なんだかんだいって
コードレスにしてしまいました^^
一度使うと
鬱陶しくなくて
電池交換も
それほどでもなく
どうですか♪

♪散財~さん散財さん~

マコトさん、
もう買い物行っちゃダメです。
どうしてまだ壊れてないものや、
すでに家にあるものを・・・
なんでしたら無駄遣い防止にちづるを貸し出しましょか?
いやいや、でも買い物したくなる気持ちはわかりますよ。
なので私はそういうときは百均に行きます。
その辺がコモノなのですが。

☆コメントありがとう

v-348ましゅまろ君へ
そうだった・・・まろ君は安くて良い物を買うプロだった。
100円ショップにそんないいものがあるの?
エネループ買わなかったんだから偉いでしょ?
コード付マウスは2個になっちゃったけどね。
まろ君に弟子入りしよっかな~。

v-349げんえいさんへ
げんえいさんはコードレスなのね。
でも電池、連続使用で38時間とか言ってたよ。
すぐ電池切れになりますとも言ってた。
結局もとの木阿弥さ。
もう当分お買い物は行けないわ。

v-350こみ師匠へ
だよねー。
どうして私ってこうなのかしら。
ちづるちゃんね・・・怖いから貸してくれなくていいわ。
殴られそうだもん。
百均じゃ大物が買えないでしょうに。
私、身体が大物だからさ。
でも師匠も割りと変なもの買うよね。
サバイバルナイフとか・・・色々。

さすが無駄遣い女王?!ですね♪
我が家の今日の無駄遣いは…
30%引きの誘惑に負けたケーキ2個
これを買わなきゃお財布にも体重にも優しいのですが辞められません(笑)
あとスタバのタンブラーも買ってしまいました。
だって…凄く可愛かったから!!
ちなみにスタバのタンブラーは我が家に5個あります!!
なのになぜかスタバのコーヒーが飲みたい時にタンブラーを持ち歩いていないんですよね…。

こんばんは(*^_^*)~
ヨモスケは
「贅沢に慣れたらイカンv-363
とブレーキをかけるタイプです。
だから、つい面白い本や素敵な服に目を向けがちなyomoを、引き戻してますよ(笑)

それなのに・・・今月はピンチv-405!!
ETCに、ジジの喜寿のお祝いといるコトだらけ。
お給料日までどうしましょう?て感じですねv-390
せめてどちらもムダ遣いにならないように祈りたいですv-409

それと遅くなりましたが・・・
yomoはコメントできなくても、マコトさんのblog訪れるコトが楽しみなんですよ。
だって、面白いんだもん!!

blogって書きたいときに書くものだと思います。
これからもマイペースでいいんじゃないかしら。
これからも、ヨロシクお付き合いさせてくださいねv-411


☆コメントありがとう

v-351むらさきちゃんへ
無駄遣いを読まずに女王だけ読んでニンマリする私。
30%引きのケーキ?わかるわかる。
食べたいものを食べずにストレス太りするよりは
食べたいもの食べて健康的に太りましょう。
って屁理屈かなぁ・・・。
タンブラー今後何個溜まるでしょうね?

v-348yomoちゃんへ
ジジは喜寿か・・・まだまだ元気だね。
うちの親たちは3人とも80過ぎてるからいつどうなるか・・・。
これから納税の季節、頭が痛いよね。
yomoちゃんにはずっと応援してもらってきたから
心から感謝してます。
これからは私がyomoちゃんの応援をしっかりさせてもらうからね。
私たちのステキな関係が末永く続きますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ