プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



サクラ草
春を感じて次々と開花する花・・・
私は春が来ても咲きませんが・・・




になって身体の各組織が活発に動きだしたのを感じます


頼みもしないのにニキビや吹き出物がプツプツと出たり


冬の間眠っていた脳ミソも活動開始


あ 私だけですか




細胞組織も分裂を始め


脂肪細胞がゾクゾク増えるし大きく成長してくれます



あ これも私だけですか




紫外線も強くなって


顔も手足も真っ黒クロスケになっていきます



やれやれ これも私だけですか






さてお気づきの皆さんもいらっしゃるかと思いますが

昨日全てのランキングに別れを告げました



私のことを「人気ブロガー」なんて呼んでくださって

いつも応援クリックしてくださった皆さん

長い間本当にありがとう




・・・・・・ってブログをやめるわけじゃありませんから

今まで通り遊びに来てやってください



ただランキングを気にすることにちょっと疲れただけです

時にランキングのために記事を書く自分が見え隠れしたり

あまり公正で無い部分も見えてきたりして

嫌になっただけです


これからは更新したい時に更新して

皆さんのブログに「やっほー」ってお茶しに行って

覚えたばかりの懸賞も頑張ってみたいし

テニスに燃え尽きた日は記事も書かずに眠りたい



もっとピーと遊んでやって

もっとパパリンと会話をして

益々手のかかる姑の世話をして






ブログのブの字も知らない私が

一年半我武者羅にやってきたからこそ





「のんびりやろうよ~」

って私の心が叫んでいるのだと思います





なので私は心の命ずるままに次のステップに進みます





豊かな笑顔を発信するために!






大切な子
「マコトちゃん、これからはもっとボクと遊んでくれるの?」
「そうだよ~、喜べ!」




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

そういうわけだったのね^^
ブログを書くことが義務になってしまうと
辛いこともあるんですよね。
楽しく続けていくには、のんびりマイペースが
一番だと思います。
お互い、更新は少なくなっても
おつきあいは末永ーくお願いします^^

ゆっくりしてください!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
昨日今日と寒さがぶり返し((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
それでも確実に春はやってきています
>脳みそも細胞も活発に・・
エェツみつばちまだ冬眠中みたいですぅ~~v-404
マコトさん若い(^ー^)ノ

ブログよくがんばったねv-425
まぁ~この辺で一休みしてください
毎日更新お疲れ様
尊敬ですv-410
ピーちゃん大歓迎でしょうv-344

ガムシャラにやってきたけど??に行きあたったんですね。
私もやめようかな?って、よく思うんだけど、
ま・やっててもいいか~って感じで思い直すことがよくあります。
のんびり・・これに限りますね。
更新が毎日でなくても毎日おじゃまします~
ストーカーじゃないですよ~面白いし楽しい所だから~

こんばんは。

1年半も毎日更新されていたなんて凄い!と思います。
こんな楽しいブログに出会えて喜んでいましたのでちょっぴり残念です。
でも、ネットに繋げたときは必ず訪問させていただきます。
書きたくなったとき書いてくださいね。
絵も見せていただくの楽しみです(*^_^*)

私も最初は、人が来なかったので始めたランキングでしたからねぇ
それもありかと思います
好きな記事を好きな時に書く
素敵じゃないですか

私からは、いつも楽しみにしてます♪

とだけ^^

私も茨城ランキング2位に落ちてから
楽になったのも事実です
それまではランキングをかなり意識してましたが
今はランキングを以前よりも気にならなくなり始めました。
これからはマイペース更新の様で
私生活をを楽しんで下さいね。

開放

おー、英断ですね。
ブログはマイペースが基本のはず。
楽しめるテンポがいいですね。
他のやりたいこと削ったり、
体が疲れてるのに無理してたんじゃ、
本末転倒って気がします。
やめるわけじゃないんだから、
これからもよろしくお願いします。
“楽しい”をメインでやっていきましょー!

何事も無理があってはダメですもんね!
まことさんのペースで楽しみながら続けてください。
元気もらえるところですので、今までどおりこさせていただきます♪

こんばんは~。。
昨日、ランキングにポチしておかしいと思ったんだけど、そういうことだったんですね。
私、大賛成です^^
私もそうありたいなぁ、ブログ・・

私も近いうちにそうします^^
マコトさんのように全然人気ブログではないので、別にランキングに入っても入らなくても関わりないって言えばないんですが(笑)

アネキ。。。

うんうん。
良くわかるよ、よ~くわかる。。
私もちょうど一年前、そう思った。
でも初めてすぐだったからなぁ。
アネキは今日までずーーーっと更新し続けてきたんだもんなぁ。
すごいよ、すごいっ。
これからもマイペース・ブログ同士、
末永くお付き合いお願いいたしますっ。
大切な大切なアネキなんだからね。。。

☆皆さんありがとう!最高に嬉しいよ!

v-348まえくみちゃんへ
優しい言葉をありがとね。
思えば1年半も毎日毎日よく書いてきたもんだと・・・。
長生きした分ネタだけはいくらでも出てきそうだけどね。
こんな私に付き合って毎日来てくれたまえくみちゃん。
私、一生忘れないから。

v-349みつばちちゃんへ
ミツバチは働き者なんだからいつまでも冬眠してたらダメだよ。
いつも励ましの言葉を書いてくれてありがとね。
とっても嬉しかったよ。
今、本当に肩の荷が下りてラクになれました。
分不相応に頑張りすぎたかもしれない。
これからマイペースで楽しい記事を書いていきますからまた来てね。

v-350kayoちゃんへ
いつもそっと優しいコメントを書いていってくれるkayoちゃん、
あなたの人柄に触れて私もプチセレブ気分になれたわ。
同じ世代の女性として見習うところも多々あって
これからもずっとお付き合い願いたいと思っています。
私からは元気な笑顔をプレゼント!

v-351六花ちゃんへ
六花ちゃんとはまだお付き合いが始まったばかりです。
短歌の世界はさっぱりわかりませんけど
とても心の安らぐ場所だと思っています。
残念なことなんて一つもありませんよ。
リンク貼らせてもらいますから
これからも仲良くしていきましょうね。

こんばんは!

ランキングやったりアフィリエイトしてると、
ブログ本来の楽しみが半減します。
マコトさんは自分らしいブログにしていって下さい。
また新たな再発見が出来るかもしれません。

昨日のコメレスをみて
また何か嫌なことがあったのかな?
って心配してました。
そういうことだったんですねi-179

私は元々ランキングに参加してないので
ランキングに参加してる人の大変さはわかりませんが
ランキングって上がればやりがいもあるのでしょうが
そのために無理して書いてたら 疲れちゃいますよね。

これからはマコトさんのペースで
楽しんでブログを続けてください。

マコトさんがランキングに参加しててもしてなくても
マコトさんのブログに変わりはないですよね。
これからも遊びに参りますので
今までどおり、よろしくお願いします(^^♪

v-348げんえいさんへ
そう言えば、私は・・・
弟が教えてくれるままにランキングを始めました。
人集めが目的なら今の私はもう十分にお友達ができて
賑やかなブログになりましたから満足していいね。
げんえいさんとはこれからもずっと行き来をして
勉強もさせてもらいたいと思っています。

v-349せいパパさんへ
ランキングは気にし始めるときりが無いですね。
どのランキングもとりあえず上位に行って
自分の位置も確認できたので潔く切り捨てることにしました。
1位は嬉しいですがキープするのは難しいですものね。
せいパパさんのブログ、ランキングに関係なく個性的でステキです。
なので私もランキング無しで一層楽しいブログを目指してみます。

v-350こみ師匠へ
はいっ、思い切りのいいのが私の取り得ですから。
有り難いお言葉をありがとうございます。
その言葉、肝に銘じて精進いたします。
お絵描きも5分じゃなくて6分の絵を目指します!
今後ともよろしくご指導くださいませ。

v-351rinちゃんへ
ありがとう、rinちゃん。
rinちゃんにあげられるのは元気だけだもんね。
私もできるだけ応援に行くようにするね。
rinちゃんが晴れの日を迎えられるまで私は絶対ブログ続けるよ。

v-348テルちゃんへ
えへへ、びっくりしたでしょう?
潔いのが私の取り得、
風呂上りのようにすっきりさっぱりよ。
更新は不規則になるやもしれません。
でも忘れないで見に来てね~。
いつも応援をありがとうございました。

v-349eritorieちゃんへ
妹よ・・・絶対来てくれると感じてた。
こんな時、あなたのことを思い出さずにはいられなかった。
あの時どれだけ泣いたことか忘れるはずもない。
私にとっても大切な大切な妹よ・・・ありがとう。

こんばんわ♪
そう言うことだったんですね。いつもランキングの上からダ~ッてお気に入りブログを見ていく(読んでいく)のですが、マコトさんのブログがなくて、どうしたんだろか?と思ってました。
上位に居れば居るほどランキングって気になるし、更新しないと!!って思ってしまいますよね。
今後は(も)マイペースなマコトさんらしいブログ待ってまぁ~す。
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

私も最初は・・・

最初の一年くらいは、一日も休まずに書いてたんですよ!
友達も応援してくれて、どんどんランキングもUPして行って・・・
確かに面白かったんですよ!励みにもなるし!!
でもね、前のブログを止めてから、色々考えて・・・。
そんなにムキになって書いてもしゃーないやん!
好きな時に書いたらええやん!!って思うようになって・・・
だから、今度のブログの名前も「気まぐれ」ってついてるんです^m^
それでいいんじゃないんでしょうか?
再びランキングボタンを設置したのは、ブログ友達を増やしたかったから。
順位は下がりまくりですが、前のブログの時よりも、
ブログ友達は増えたと思います。^m^

☆コメントありがとう

v-350共白髪さんへ
共白髪さんったら・・・最高のコメントです。
何か再発見ですか?
共白髪さんのお陰でもうすでに新しい発見してるじゃないですか!
そして共白髪さんのお人柄にも感動しましたし。
ステキな方に出会えたことに何より感謝する私です。

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんとも長いお付き合いだけど
またうさぎちゃんに心配かけちゃったみたいだね。
私って年の割りに人間未完成だからなぁ・・・ゴメンね。
そう、私もこのブログも、何一つ変わりゃしないわ。
これからも仲良くお付き合い続けていきましょうね。

v-348よっすぃ~ちゃんへ
いつも応援してくれてたのにゴメンね。
ずっと上位にいて自分の目先が見るべきものでないものに行ってるような気がしてきたら、ちょっと立ち止まってみたくなったのよね。
今までの「毎日更新」というスタンスを改めて
これからは中身で勝負してやるわい!ってね。
こちらこそσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

v-349ユニコーンちゃんへ
そうだったわねー。
ユニコーンちゃんも色んな経験して今があるのよね。
でも自分らしいブログを作り上げるまでには
紆余曲折して通る所を通らなければ行き着く先も見えないんじゃないかしら。
だからきっとユニコーンちゃんは前のブログより今のほうがいいと断言できるんだと思うわ。
一歩ずつ目指すものに近づいてるのよ、きっと。
いつもはつらつとした記事ですもの。
これからも一緒に楽しくやりましょうねー。

マコトさん、おはようございます♪
わかる様な気がします、マコトさんは
毎日更新されておりましたし、とても私には
出来ないことだと思っていました。
これからはマイペースでゆっくりと楽しみながら
続けていってほしいと思います。
これからも変わらないお付き合いお願いします。

長く続けるコツは無理しないこと…
私もボチボチいきまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もブログを書くこと、ランキングを応援することが義務となって大変です。
ブログはみんなに見てもらって色んな人とコミュニケーションを取りたいというのが目的で、ランキングというのは手段だったんですが、いつの間にか目的になっちゃいますもんね。マイペースでいいんじゃないですか。

☆コメントありがとう

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんにはホントに長い間応援してもらってきたので
心残りが無いと言えば嘘になるかもしれません。
でも「時間が無い!早く書かなきゃ!」って考えることが嫌になったの。
限られた時間の中で毎日更新することは私にとってはもう限界で、
っていうかやるだけやって満腹になったってところかな。
これからも変わらずよろしくね。

v-351空豆ちゃんへ
空豆ちゃんの携帯ブログはシンプルな中に温かさがあって個性的。
私も原点に帰って、来てくれるみんなを元気にできる記事を書いていきたい。
けど、ここまでよく頑張ったなって満足もしてるのよ。

v-348匿名さんへ
とても嬉しいコメントありがとうございます。
暇なようでも主婦は結構忙しいですよね。
長いお付き合いができるよう願っています。
あなたに出会えてよかった!

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんも毎日更新、しかもアイディア満載!
どんな頭脳を持ってるんだろうと不思議に思う私です。
とても光太郎ちゃんの真似はできないけど
こんなウスラボケでよかったらこれからもよろしくね。


初めまして

楽しく読ませていただいていましたが初めてコメントさせていただきます
昨日のブログで解っては居たのですが
ツイツイいつもの癖で12時更新♪とやってきてしまいました
    食後の珈琲マグ片手にね(^_-)-☆

マコトさんのブログには 最近お邪魔するようになったのですが
最初の日から一気に最初の頃まで読んでしまいました
おかげで花粉症でも無いのに目がショボショボ涙目になってしまいました♪
軽妙な語り口 最後の大どんでん返しのオチ
とっても魅力的なブログに惹き込まれていました

毎日更新がなくなるのは淋しいですが
   隠れフアンとして楽しみにお待ちしています

☆コメントありがとう

v-350わこちゃんへ
ようこそいらっしゃいませ。
そして初コメありがとうございます。
私、これでよかったのかしらと自問自答している今
このような嬉しくありがたいコメントを頂いて
もう天にも昇る心持です。
始めの頃の記事まで読んでくださったのですか?
ブログやってて本当に良かった!(涙
逆に私がわこちゃんから元気をもらっちゃったわ。
これからも楽しい記事を書いていきますので
いつでもいらして何でも書いていってくださいね。
ありがと、わこちゃん!

こちらはまだ春はやってきていません(笑)
きっと来月には春がやってきて体に変化をもたらすでしょう!!私の場合はいつもにまして眠気が・・・・。

肌は丈夫なので今のところは大丈夫ですが…あくまで今のところです。すでに小皺やたるみ毛穴には泣かされ始めていますが(笑)

これからもブログ楽しみにしていますね♪

☆コメントありがとう

v-351むらさきちゃんへ
とってもお洒落でお若いむらさきちゃんが
小じわやたるみなんてあるわけないでしょう?
そうは言っても春はお肌がトラブルを起こしやすい季節です。
お手入れきっちりやりましょね。
こちらこそこれからもよろしくね。

マコトさん こんばんは

英断ですね
私も同じ思いになったことがあります。
義務感で更新するのはイヤですよね。
マイペースで楽しいのが一番でしょうか?

のんびりお付き合いさせて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ