プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


やりましたね


侍ジャパン世界一


試合の内容はどなたもご存知


昨夜も何度もTVでやってましたよね


なのでそれは省略





昨日のこの試合の時


実は私は他所のテニスクラブに招かれて


練習に行っておりました




せっかくの日本vs韓国
   5回目の最終決戦


見たいけど無理だなぁと諦めていました



7回辺りの時にトイレに行ったら


駐車場のたくさんの車の中に人が乗っていて


カーナビで皆さん観戦してましたよ



コートに戻ってみると


あれれ・・・



こんな感じ



熱狂!
残念ながら5分じゃ描けなかったわ・・・




このクラブのおば様たちはお金持ちね


みんなワンセグ携帯持ってるんですもの


外でテニスをしながらTVが見れる


これが平成の進化


長生きはするものだと感動したりなんかして・・・



それに比べて


我が枯れ木も山の賑わいクラブ


おば様たちは携帯は持ってるけど


アドレスの登録はおろか


メールの返信もできない人もいるんですよ





まさに我がクラブは







昭和の香り







どこでも熟睡のピー
「ウウ・・・ サムライジャパンはよくやった。」
「あんたずっと寝てたくせに・・・。」





ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


おめでとうのついでにこちらもポチッと


ファイブ ブログランキングよろしかったら3連打してね


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

イラスト頑張りましたー

おや マコトさんまで…

昭和20年代 お風呂屋さんを空にした ラジオドラマがあった、と 聞きますが

V2

週末 九州から友人がめが 上京してきます 8年ぶりに 会いますー

羽田到着の時間を
やっと メールで送れるように ならはりましたよって

文明開花
て返信したったところですー

こんにちわ♪
感動しましたね~。ヤキモキしちゃいましたよ。
携帯はやっぱりイマドキはワンセグなんですね。
マコトさんの携帯もTV見られるんですか?
私の携帯は古いので機能がありません。
でも、機能があってもココは山奥過ぎて映らないんですよ~(笑)だからいいの、この携帯で(負け惜しみ!?)
ピーちゃん!!ウチの次女っちと仲間です。退屈して昼寝モードになってました。終わって「勝ったー!ヤッター!」の声で、目覚めてましたから…。

一時はどうなることかと・・・

危ない危ない・・・9回で並ばれた時は、
一瞬冷汗がタラ~ッと出ましたよ!(^o^;)
また、オリンピックの、にのまえちゃうのって!(^_^;)
でも今回は違いましたね!ホンマにめでたいです!
私は、土建組合の支部に用事で行ってて、
そこのパソコンで見てました!
ワンセグ携帯なんて、よう扱いませんから・・・(-_-;)\
おめでとうポチ凸しときましたっ!!

うちの母親は、いまだに「J-phone」で・・・(-_-;)
(softbankの前の、vodafoneの前のやつです)
父親はあたらしもの好きなので、「i-phone」発売日に
すでに持ってましたが、メールアドレスの登録すらできず・・・。

彼らとの連絡は、もっぱらNTTを活用しております。


こんにちは!

「1ヶ月2万円」へのコメントは削除しときました。
aiBAR等の自動入力を使ってる?とありがちな事ですから、
あんまり大した事じゃありませんよ。

今日の応援は夜中に完了してます。

コートでバンザイ!
嬉しかったですね・平和ですねぇ・・ちゃんとマコトさんもいるしぃ・・
10回のイチロー良かった!
私・昨日はテレビに張り付いていました。
ピーちゃんの台詞は、いつもなるほど~って感心するほどピッタリの表情してますね。

すんなり勝たないところが
また一段と
喜びを増してくれましたね^^

私は、前回大会から
ワンセグで視聴してました^^

それ以外の機能は
使いこなせていませんので
この為だけなのかもしれません(笑)

ポチポチ

私は仕事していました!!
でも職場が某ショッピングセンター内、しかもTV売り場の隣なので、なにか起こると人々の声が聞こえてくるので気になってしかたがなかった!!
まあ時々偵察という名のもとにお客様に混ざってみてましたが(笑)
ドキドキとワクワクをありがとう♪って感じです。

本当にうれしいですね。
世の中暗い話題ばかりだったから
余計にうれしいですよね。

それにしても、さすがイチロー。
ここぞという場面ではやってくれますね。
ものすごいプレッシャーだと思うんだけど
その中で結果を出せるなんて
やっぱり常人ではないですね。

なんにせよ、めでたいです(^_^)v

どうなるかと思ったけど、無事優勝してくれましたね♪
よかったよかった^^

ウチの旦那もメールは返信できません‥。
メールを見ることはできるんだけど。
何度教えてもダメ。
覚える気もなさそうだしね(^^;)

あの、上二つのランキングボタン、クリックしても
飛ばないよ‥。
私だけなのかな?

マコトさん、こんばんは♪
☆☆侍ジャパンやりましたね!最後までハラハラしましたけれど仕事を途中でやめてみんなでテレビを見ながら応援していました♡(=∩_∩=)♡
それにしても最後は凄い試合でしたね
☆.。.:*・☆祝☆世界一おめでとうございます*:.。.☆とっても嬉しかったです♪
日本中が一つなった様に感じました。
全員がMVPの活躍でしたね♪

でた~!

ひゃ~
かわいぃ~
たまんね~
おめめ閉じてるぅぅ~(*´Д`*)

(○'ω'○)ん? メインは野球の話でしたっけ?

マクドナルドが28・29日と安くなるねー♪
いかなくてはっC= C= \(;・_・)/
おめでとう♪サムライJAPAN♪♪
そして、Pちゃんw
ねむってる姿はとてもかわいい(〃⌒ー⌒〃)∫゛

やりましたね~、侍ジャパン!
イチローが打った瞬間は、大勢の日本人が仕事できなかったんじゃないかな。
私も、ちょっと手を止めて見ちゃいましたよ、ワンセグi-236

でも枯れ木も山の賑わいクラブの雰囲気、好きです^^
基本‘昭和’ですから(笑)

ポチッとです♪

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
へい、珍しくお絵描きに30分ぐらいかかってしまいました。
そのラジオドラマのタイトルは何だったのかしら?
私、知ってるかもしれないわねー。
8年ぶりのお友達との再会、楽しみね。
九州も陸路だとかなり遠いけどエアじゃあっという間。
文明開化か、かめちゃんらしい。
楽しい時を過ごしてください。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
そこのクラブは皆ワンセグ持ってたよ。
うちのクラブは全然だけどね。
私は新しいもの好きだから、
もちろんワンセグよ。
次女っちちゃんの年齢だったら興味なくても無理は無いわ。

v-350ユニコーンちゃんへ
9回に同点になった時には皆で
「こりゃ負けるかも・・・」って言ってたんだよ。
よかったねー、本当にヒヤヒヤものだったけど。
私のワンセグは字幕も出るので聞こえなくても大丈夫なのよ。
ユニコーンちゃん、今までずっと応援ありがとう。
でもこれにて終了です。
詳しくは明日の記事で。

v-351vicoちゃんへ
J-phoneかぁ・・・懐かしいね。
でも携帯もつだけ偉いわよ。
うちの母は持っていませんから。
父は・・・vicoちゃんのお父様と同じです。
でも遅いながらも一生懸命メールやってますよ。


v-348共白髪さんへ
共白髪さんがいい人でホントによかった・・・。
感謝の言葉もありません。
そして今まで応援していただいてありがとうございました。
これから方針転換してやっていきますので、
引き続きご指導よろしくお願いします。

v-349kayoちゃんへ
私もテレビにかじりついていたかったけど
見にくい小さい画面で我慢しましたよー。
私がテニスに行くと、
ピーはいつもお留守番で本当はかわいそうなんだ・・・。

v-350げんえいさんへ
そうですか、私は滅多にワンセグ使いません。
メールと電話ばかりですねー。
侍ジャパン、世界一バンザイ!
この時節に明るい話題はありがたいですね。
ポチしてもらってもエラーだったでしょ?
そうです、そういうことなんです。
詳しくは明日の記事でね。

v-351むらさきちゃんへ
わぁ!テレビ売り場だったらかなりの人が集まって騒いでいたでしょうねー。
日本中が沸きましたからね。
むらさきちゃんも仕事中に見れてよかったね。
でもできることならゆっくり見たかったでしょう。

こんばんは(*^_^*)~
実はyomoはリアルタイムではどうしても見られませんでしたv-13
何か良くないことが起こりそうな気がしたので・・
だってyomoが見ると野球に限らず、オリンピックでも応援した方は良くない結果になるんだものv-409
優勝が確定してから、ゆっくりダイジェストで見ましたよ。
yomoのような臆病者には、ぴったりの視聴方法です(笑)


マコトさん、マムは、サムライジャパンの凱旋帰国を
この目で見る事が出来ましたよ。
此処だけのお話ですが・・・・、マムの職場は、
成田空港なので、意外とそいうシチュエーションに遭遇します。
今日は、残業でしたので、とても運が良かったわ~♪
みんなTVで観るのと同じだったけど、スーツ姿も決まっていたわ~♪
すごいですよね、TV付き携帯をそんなにたくさんのお姉さま方が
お持ちだなんて、驚きですよね?
そうそう・・・、今日のイラストは大変でしたね~♪
素晴らしいですよ!!応援の3ポチ!

v-348五月うさぎちゃんへ
イチローはさすがでしたねー。
やってくれました。
うさぎちゃん、以前に私がトラブったとき
そのブロガーが何を重視するか
ランキングか、それとも友達のコメントかって
その言葉を思い出します。
私は今ランキングを捨てる決心をしました。
ここに来てくれる友達を大事にしたいと思っています。

v-349まえくみちゃんへ
パパリンも携帯メールは手間がかかるからって嫌がるよ。
私もPCからメールするほうが多くなったかな。
まえくみちゃん、そうなの・・・。
今日いきなりランキングを全部削除してしまいました。
今まで応援してもらって嬉しかったよ、ありがと。
fc2では1位も経験したし、もういいの。
まえくみちゃんもやめちゃったでしょ。
たぶん同じ気持ちかな。
思い立ったが吉日ってことで心機一転よ!
これからもよろしくね。

v-350sakuraちゃんへ
9回に追いつかれてヒヤヒヤしたけど
延長になってかえって盛り上がったわねー。
sakuraちゃん、今まで長い間応援を続けてくれて
心から感謝しています。
ランキングの参加をやめてブログを続ける道を選択しました。
悩みたくないので即決実行してしまいました。
これからも仲良くしてね。

v-351ましゅまろ君へ
わーい、今日も来てくれたんだね。
いえいえ、まろ君と私の間では話題は常にピーが主役よ。
毎日私の指に片足で止まって居眠りするのよ。
これからも私と一緒にピーを見守ってやってね。

v-348rinちゃんへ
へえ、マックが安くなるの?
知らなかった。
私も買いに行こうっと!
ピーはまだ1歳にならないから余計に可愛いのよ。
よくこうして私の指に止まって眠ってる。

v-349テルちゃんへ
イチローには感動したわねー。
枯れ木も・・・はテニスのカテゴリーを覗いてもらったら色々記事があるので、どんなクラブかわかるかと思います。
テルちゃん、今まで応援してもらって感謝してます。
本日6時以降はポチってもエラーになったかと思います。
ランキングのことでは過去にもクリックしたのしないのと問題になったりしてあまりいい印象がないのでね、
この際すっきりと足を洗うことにしました。
でもブログは当分続けるつもりですので
これからもよろしくね。

v-350yomoちゃんへ
yomoちゃん、実は私もそうなのよ。
私が巨人を応援して巨人が勝ったためしが無いの。
だから本当は見ないでおこうかと思ったけど・・・
そうか、yomoちゃんのお陰で勝てたのか。
確かに後からのんびりと観た方が身体のためにはいいような。

v-351マムちゃんへ
凱旋帰国、さっきテレビで観たけど、
マムはナマで見れたのねー、すごいわ。
今日のイラストは人数が多いだけに手間取りました。
ま、たまにはねー。
マム、今まで応援ありがとう。
今日の夕方ランキングを削除しました。
詳しくは明日の記事でね。

こんばんは!

ランキングポイントがあっただけに残念に思いますが、
アフィリエイトをやらずにブログだけを楽しむなら、
ランキングは不必要かもしれませんね。
これからはブログ本来の醍醐味を楽しんでください。

最近のワンセグは高性能ですね。

マコトさんおはようございます。今日からは直コメにします。自分もWBCの時には、ワンセグ付き携帯電話で見てました。携帯にTVはいらないと思ってましたが、このときばかりはとても有り難く感じましたよ!
今度は、野球だけじゃなく、元気ないみんなに「ガンバレ日本!」ですね!!

感動をありがとう~!

侍ジャパンよくやってくれました!
みんな、カッコよかったですよね☆
イチローさん、さっすが!
何度見ても、優勝シーンは、いいものです!

野球には疎いんだけど、
やっぱり日本が勝つとうれしいなあ。
世界一のライバルが韓国ってのもうれしい。
優勝はラジオで聞いていた運送屋さんに教えてもらいました。
野球とともにケータイも苦手な私。
ワンセグなんてとんでもない。
昭和的な情報の遅さも味ですよ。

☆お返事送れてゴメンね

v-348共白髪さんへ
いつやめようかと思っていましたので
ちょうど良い機会でした。
1位も経験しましたし、もういいかなって思います。
また始めたくなったらやればいいことだしね。
共白髪さんにそう言ってもらえたらそれだけで。
初めてワンセグの有り難味を知りました。

v-349光太郎ちゃんへ
そうなんですかー?
二人の秘密のお喋りも楽しかったですけど・・・なんちゃってね。
私も直のほうがいいですかね?
光太郎ちゃんもワンセグだと思ったわ。
侍ジャパンに日本中が元気をもらいましたね。

v-350あみ・もとちゃんへ
ほんと、負けたら一度見たらたくさんだけど
優勝したら何度見てもその度に感激するわー。
イチローはかっこよかったね。
ああいう場面でプレッシャーを楽しんでるような感じが大物だなって思うところ。

v-351こみ師匠へ
時々昭和の匂いの漂う若者を見るけど
師匠もそういう一人なんだわね。
携帯の便利さの裏側の無味乾燥を嫌ってのことか
それとも単にメカが苦手なのか・・・。
それが師匠のいいところでもあるわ。
イラストに師匠がいるのわかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ