プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


見ごろのパンジー
次々と咲いてきましたよー
実家の父が種から育てた秀作のパンジーです






10年ほど前に


実家の父の病気見舞いに行く途中


スピード違反でネズミ捕りに引っかかりました


制限速度50キロのところを30キロオーバーでした


私の前の車も同じくらいのスピードで走っていたのに


なぜか私だけが捕まりました
(理不尽でないかい?)




前の車も同じ速度で走っていたじゃないのと言ったら


だからってあなたも真似をしていいわけはないでしょうと


叱られてしまいましたよ
(まぁそうだけど・・・ムカつくわ)



あの時の罰金が6万円


懲り懲りしてあれからずっと用心して走っています






警察を!






あれ依頼お縄になることも無く
(江戸時代か!)


常にパトカーと白バイには過剰にアレルギー反応する私
(大げさに安全運転と見せかける)



今日久しぶりに危ない目にあうところでした


友達を乗せてテニスに行く途中


ついついお喋りに夢中になって


うっかり信号が赤の交差点に入ってしまったのです



交差点の中心のちょっと手前で慌ててブレーキ!


あれまぁ おかしな場所で停まっちゃったよー


仕方なくハンドルを切って邪魔にならないように


車を左の方に寄せました


ふと左に目をやると


左手から白バイが2台・・・




「ギャァー!
捕まっちゃうよー・・・。」




でも白バイは黙って通り過ぎてくれました



友達曰く


「気がついて停まればいいのよ。
そのまま通り過ぎたら
信号無視で絶対捕まるよ。」



だそうです



交差点の中でも停まれば許されるのか・・・



その友達は何度か捕まったことがあるらしく


おまわりさんに


「あそこで停まってくれたらねー。」


って言われたんですって


だから私はあそこで停まったから捕まらなかったみたい




ふうっ


命拾いしましたよ






皆さんも気をつけてね








警察!





今の私は罰金も払えない

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


ちょっと下降気味なので応援よろしくね

ファイブ ブログランキング
よろしかったら3連打してね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

捕まりたくなぁい(TT)
明日免許更新なんだけど、5年だけどブルーってやつです。ゴールドに憧れます。
まことさんも安全運転でお願いしますよwww

ろ、ろくまんえん!!
警察もずいぶんぼったくるねぇ。
マコトさん、きっとお金持ちに見えたんじゃ‥。

私もスピード違反で2回、一時停止違反で1回‥。
地域の安全に貢献しておいたわよ。
シートベルトをしてなくてつかまりそうになったけど
その時は妊娠中だったから‥。
そんな私も今はゴールド♪

シカシ、別に悪いことしてないのに
何でパトカー見るとドキッとするんだろうねぇ。
心臓に悪いったらないわよね。

あぶなかったですね。
以前、運悪く1万2千円払った経験が・・それでも悔しかったけど、6万円だとしたら私、寝込みます~
命びろいしましたね・・良かった良かった・・
あ・だからって、ネズミ捕りにひっかかったつもりの無駄使いをしないようにネ・・くれぐれも。

別ウインドウは出来てますよ。
左サイドバーの人気ブログランキング、FC2ブログランキング、
ファイブスタイル、ブログ村の4つのランキングバナー全部が
見事に別ウインドウで開いてます。

これで徐々に上位に食い込んでいけますね。

こんばんは~

うんうん、お気持ちよ~~くわかります。
私も白バイとパトカーを見ると逆に捕まりそうなくらいの安全運転を心がけております。
・・・といいますのもやっぱり2回ほどスピード違反で捕まっているからです。
制限速度40キロのところを58キロで捕まりました。
若い、婦警に「一週間以内に振り込まない場合は警察に出頭していただきます」なんて高飛車に言われてムカつ
きました。「お金なんかいっぱいあるからすぐに振り込んでやるよ」・・・と、友達は言ったそうです。私もそのくらいの憎まれ口を言っておけばよかったと後悔しております。でも、突然標識一つで制限速度40キロに変更されてる道に隠れているなんて、なんか酷いなぁと思いました。

で、とりあえず今日は捕まらなくてよかったですね。
車の運転にはお互いに気を付けましょうね。

コメント2

あぁ!6万円罰金刑に処された?後だったんですね。
おっちょこちょいなもので・・
だからテスト・・成績悪かったんですぅ・・トホ

おしゃべりって気をつけなければいけませんよね
私も、話に夢中で信号無視して
捕まったことがあります
事故をしなくて良かった
そう思いましょう^^

ポチポチ

ゴールド免許が昨年の更新でブルーに変りました。
会社近くのしょっちゅうネズミ捕りをしているところで仕事中に会社の車で押さえられました。
情けない・・・・
40km制限の道路、常日頃から流れがいいので私もうっかりしていましたが腹立たしいかぎり。
確かに違反した私が悪いのですが。
警察の取締りってどうも中立性に疑問があります。
それをいっちゃお終いですがね~

マコトさん、こんばんは。
私も、捕まったことありますよォ。
スピード違反と、一時停止違反・・・
まったく、どうってことのない場所で潜伏していて善良な市民を捕まえるんだから、警察ってのは!
そろそろ信号機とりつけたくなったのかな、なんて思いながら、なけなしのお金で罰金を払ったりしたけど^^;

お互い気をつけましょうね、警察には(笑)

ポチッとです♪

マコトさん、こんばんは♪
あぶないところでしたね、赤信号でうっかり
中に入っても中でも止まれば許されるんですね、
知りませんでした。
マコトさん、話しながら走ると危ないですから
気を付けてくださいね♡(=∩_∩=)♡
WBC日本代表が世界一になりましたね♪

☆コメントありがとう

v-348rinちゃんへ
rinちゃんブルーか・・・
私はやっとゴールドになったところだから捕まりたくないよ。
罰金も二度と払いたくないし。
どうせお金使うならもっと楽しいことに使いたいよね。

v-349まえくみちゃんへ
飲酒運転じゃあるまいし6万円は高すぎるよねー。
思い出しても腹が立つわ。
まえくみちゃんは3回も捕まったの?
それじゃーパトカー見たらドキッとsるはずだ。
私はその1回だけだけど、それでも目が覚めるわ。

v-350kayoちゃんへ
私もね、6万って聞いて熱出そうだったけど
実家で半分払ってくれたから助かったのよ。
昨日も危ないところで再び罰金刑に処せられるところだったわ。
無駄遣いって・・・こらっ!kayoちゃん。

v-351共白髪さんへ
ああ、これでいいのですね?よかったぁ。
共白髪さんの言うとおり何でもやってきました。
勿論私の意志ですからその辺はよくわかっています。
でも何事にも挑戦するのが私のポリシーなので
失敗にもめげずに頑張ります。
お荷物でしょうがもうしばらく、いえ末永く面倒見てやってくださいませ。
本当にありがとうございました。

v-348六花ちゃんへ
六花ちゃんも2回捕まったのね。
20キロ以下だと振込みで済むの?
30キロだと裁判所だよ。
それに1ヶ月の免停よ。
一日講習(6000円ぐらいかかったかな)受けて
やっと免許証返してもらえるの。
ホントに懲り懲りしたんだから。
若い婦警に高飛車に言われたりするとムカつくね。
うん、お互いに気をつけようね。

v-349kayoちゃんへ
え?別におかしい文章じゃなかったけど?
kayoちゃん、そんなに気にしないでよ。
私はkayoちゃんが来てくれて楽しく記事を読んでくれるだけで十分嬉しいんだからね。

v-350げんえいさんへ
お喋りに夢中になると運転がどうしても疎かになりますからね。
確かに事故を起こすよりは捕まったほうがマシだと思いますけど・・・やっぱり捕まりたくないなぁ。
応援ありがとう。

v-351nanaちゃんへ
あらら、ブルーになっちゃったのね。
私の6万もネズミ捕りだったのよ。
歩行者がいるわけでもなく、
スピード出しても危なくないような場所でネズミ捕りだもん。
危険な場所は他にいくらでもあるっていうのに
目的は危険防止じゃなくてネズミを捕まえることなのよね。

6万円?!

みなさんおっしゃってますが、絶対ぼったくりやわ!
警察さんたち、もしかしたら、
お小遣い稼ぎの為にやってるんちゃうん?って、
言いたくなってしまうんですけどね(^_^;)

私も、一旦停止で捕まった事あります。
でもね・・・別にスピード上げて、飛び出したんじゃないんですよ!
大きな車があったんで、通りの車が見えにくくて、
止まれの線よりちょっと前までゆっくり出ただけなんですが、
線の前で完全に止まってないからって・・・
でもね、だいたい、完全にブレーキ掛ける人なんて、
ほとんどいないと思うんですけどねぇ(怒!)

☆コメントありがとう

v-348テルちゃんへ
ああ・・・テルちゃんも捕まったことあるんだ。
私もいつも思うことだけど
「捕まえる相手を間違ってないか?」って。
悪質なドライバーが横行してるのはほっといて
私達みたいなおとなしくて善良な市民を捕まえて
苦しい家計から罰金を捻出させるなんて・・・。
もう絶対餌食にならないように気をつけようね。
応援ありがとう。

v-349sakuraちゃんへ
どうやらそういう理屈があるみたいよ。
そのまま行ってしまうと信号無視したことになるからね。
とにかく気がついた所で止まれってことみたい。
ホント、事故ったら大変だからお喋りもそこそこにして運転に集中するね。
野球、感動でしたよねー(*^ー^)♪

v-350ユニコーンちゃんへ
そうだよね、警察の収入だからお小遣いかも。
一時停止ぐらいで捕まったら腹立つよねー。
もっと悪質なヤツを捕まえろよ!って言いたくなるわ。
私も近くに捕まりやすい一時停止の所があって
無意味と思いながらも一時停止してるわよ。
罰金払うのバカらしいもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ