プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





21日の「ボクシング日本ミニマム級王座決定戦」で

KO負けした辻昌建が試合直後に倒れ

意識不明の重体に陥り開頭手術ですって・・・


「急性硬膜下血腫」


死亡率70%の危険な症状です


助かってくれるといいのですが・・・




血腫はCTを撮ると白く三日月型に映るそうです



そういえばうちの姑が脳梗塞になった時も


CTの写真を見たらパチンコ玉ぐらいの丸く白いのが


映っていました


その白い部分が消えることは無いそうで


脳梗塞で不自由になった右手のリハビリに励む姑ですが


完全回復は望めません




それでも1キロしか無かった握力が今では10キロに


お箸も下手なりに使えるまでに回復しましたよ




お医者様でも無理と言われたのに


人間の根性というものは理屈を越えて


ミラクルを起こす場合もあるのです




さすが戦争体験者は我々と根性が違います




頑張って長生きしてくださいませ



でも100歳以上長生きされる場合は


申し訳ないけどお先に逝かせていただくかもしれませんが


ご了承ください




姑殿  



あ、愛くるしい!
「ボクは何年生きるかなぁ?」
「あ、あんたは一番先かもね。」





私の第二の青春はいずこへ~?

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


ちょっと下降気味なので応援よろしくね


ファイブ ブログランキングよろしかったら3連打してね

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、こんばんは♪
「急性硬膜下血腫」ってこわい病気ですね、
辻昌建さん、助かるといいですね。
姑さんは今でも血腫が残っているんですか、
消えないんですか?
元気で長生きしてほしいですね。
ピーちゃんもいっぱい長生きしてくださいね。
今日はピーちゃんにポチッと応援します。

マコトさん、こんばんは~。
分かります。
戦争体験者って根性違いますよね~。
私の母も、数年前靭帯を切ってしまい、お医者さんに普通の歩行や正坐は無理だと言われてたのに、根性でリハビリに励んで治してしまいました。スゴイ!としか言えなかったワ。

お姑さんが100歳万歳になったら、マコトさんは120歳まで長生きしたらいいじゃないですか。
青春感じなくっちゃ^^
(人ごとだと思って、って怒らないで)

ポチッとです♪

こんばんは(*^_^*)~
辻昌建選手、助かるといいですネv-13
実家の親戚でも、脳卒中を患いながら一人は元気になり、もう一人は残念ながら・・・になった、というコトがありました。
どちらも同じ病気なのに、生と死の境目は分かれたのです。
多分病院とお医者さんの違いであろう、と思うんですが・・・
彼にもいい先生がついておられるであろうコトを、祈りたいです。

姑さんすごいですネv-11
ウチのジジババにもそう思う時がありマスが、戦中派はどこか我々と根性が違いますよねv-390・・・
でもマコトさん、頑張って姑さんより長生きしてくださいよv-410

応援凸!!!

テレビのドキュメンタリーなど見ていると、死の宣告を
されても病気から回復したり、再起不能と言われながら
復活したり‥。
人って実はものすごい力をもっているものなのかもしれませんね。
実際、ほんの何割かの力しか使ってないらしい。

私たちって「生きている」って言うより、「生かされている」んじゃ
ないかなぁと思います。

無事に意識がもどるといいんですが。。。

私の祖父は、間違いなく100歳までは生きると思われたほど元気な方でしたが
あることが原因で生きる気力をなくしてしまい
そのまま亡くなってしまいました

人間って、気力が大切ですよね
それがすべてではないですが
それで、のりきれたりすることも多いです

そういう意味からすると
マコトさんは、長生きすると思うな~
姑さんもね^^

ポチポチ

経験者は語る

ひゃ~、ピーちゃんのふわふわ感が伝わって来ますぅ。(*´Д`*)
ホッペのふさふさがまたたまんないッ!ヾ(>_<)ノ゙
これがもし犬くらいの大きさだったらギュッと抱きしめたいくらいです。(笑)
しかしピーちゃんのセリフ見たらジーンと来ました。
ピーちゃんが小鳥に生まれて来たばっかりに…。(=ノ ェ ;=)
家族が居ないと生きて行けないペットより長く生きるのも
人間に課せられた義務でもありますけどね。

実はわたくし、慢性の硬膜下血腫に掛かった事があるんです。
2ヶ月くらい頭痛に悩まされて、何軒か内科で診てもらっても原因不明で
最後は2~3日意識不明に陥りまして、脳神経外科でCT撮って即手術でした。
頭蓋骨に小さな穴開けて溜まった血を抜いた感じでしょうか。
開頭手術と言っても決してパックリ開ける訳ではありませんので誤解しませんように。(汗)

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
脳梗塞の直後はそんな影があったけど
その後CTを撮ってないから今はどうなってるかわからないわ。
もう無くなってたりしてね。
半身不随になる人も多いから姑はよくあの程度ですんだものだと思います。
小鳥の寿命って色々みたい。
管理の仕方で15歳までも生きたり、8歳ぐらいで老衰で死んだり・・・。
うちは夜更かしだから長生きできないかもね。
早く寝かそうかしら。
sakuraちゃん、いつも来てくれて私はとても嬉しいよ。
そして応援もありがとう。

v-349テルちゃんへ
私たちテニスプレーヤーはよくじん帯損傷するんだけど
割りと完治するのよ。
年を取ると治り難くなるのかしらねー。
でもお母様さすがだわ。
120歳なんてとんでもないこと!
私は70歳であちらの世界に行ってもいいと思って
今、悔いの残らないように好き勝手やってるのよ。
テルちゃん、いつも読みにきてくれてコメントくれて
ホントに感謝してます。
応援もありがとうね。

v-350yomoちゃんへ
脳卒中も心筋梗塞もそうだよね。
生と死を分けるのは処置をするまでの時間だとも言うよ。
うちの父も3日間生死の間をさまよって帰ってきたの。
若いyomoちゃんよりは私のほうが根性あるはずだけど
さっぱり自信がありませんわ。
ちゃんと姑を見送ってあげたいけどこればっかりは解らないぞ。
いつも応援ありがとう。感謝してます。

v-351まえくみちゃんへ
そうらしいね。
人間は持ってる力の殆ど出さずに終わっちゃうみたい。
能力も体力も出し切れたら凄いんだろうなぁ。
だから火事場のクソ力なんて言うんでしょうね。
確かに生命には見えない力が働いているかもしれないね。
まえくみちゃん、毎日来てくれてホントにありがとう。
つまらない記事でもちゃんとコメントくれて感謝してるよ。

v-348げんえいさんへ
その通りですよ、げんえいさん。
気力が大事です。
げんえいさんも気力で今をきっと乗り越えてくださいね。
いつもいつも心から応援してますよ。
げんえいさんは弟のように可愛いわ。
で、何で私が長生き?マッチョだから?
気力充実といきましょうか!
いつも応援ありがとう。

最近、特に悪くないのに、膝が痛いとか腰が痛いとかで、自分から寝たきりになっちゃう人が増えてるようです。それに引き換え、おばあちゃんは脳梗塞の後遺症にもかかわらず、しっかりリハビリで機能回復してるんだから偉い
私も靭帯断裂して手術した経験があるけど、リハビリして復帰するまでは本当に辛かったです。でも最後はやっぱり気持ちだと思います。

これからは老老介護、なんて言われますが
私たち世代って、そんなに長生きできないような気がします。
戦後をたくましく生きていらっしゃった方のようにはいかないような・・・・・。
でも、マコトちゃんはテニスで鍛えていらっしゃるから
私とはちょっと違うかもですが^^

ま、痛いところが無くて元気ならずっと生きていたいですね(*^_^*)

おはようございます!

人気ブログランキングとFC2ブログランキングは別ウインドウになっています。
マコトさんのブログで別ウインドウになってないのは、
「ファイブスタイル」と「ブログ村」
この2つに target="_blank"を追加しても別ウインドウに変わらない時は、
応援ポイントまで認識されなくなるといけませんので、
それ以上、タグを触るのは止めて下さい。

マコトさん∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!
さっきまで元気やった人がいきなり倒れる・・
病気ゎこわぃですよね。
人間ドッグでも行って常に健康チェックゎしておきたぃ・・と思ってます。
が、なかなか<(;′▽`A``
何かあったとしても希望ゎ捨てないことですよね。
そばにいる人がいっぱぃパワーを送ってあげるのも大切!

てか、最後のインコちゃんめっちゃカワィィ♪
しゃべるんですかぁ?w

応援(σ`・∀・)σ凸

☆コメントありがとう

v-349ましゅまろ君へ
可愛いでしょう?
まろ君に見せたくて特別に撮った写真なのよー。
小鳥の寿命は短いみたいだから・・・それでも私より長生きしてもまた困るかもしれないし。
まだ1歳にならないので先のことは考えずピーと楽しく暮らしていきたいと思っています。
まろ君、慢性の硬膜下血腫になったことがあるんだ。
驚いた!
でも元気になってホントよかった。
パックリ開けるのかと思ったよ。

v-350空豆ちゃんへ
やはり気力の無い人はダメだよね。
空豆ちゃんは靭帯断裂かぁ・・・そうだうよね。
柔道は過激なスポーツだからね。
私は筋断裂いわゆる肉離れは何回もやってるけど自然治癒。
手術は辛いよね。リハビリも。

v-351六花ちゃんへ
そうそう、逆の老々介護だったりして・・・。
今の老人のほうが身体も精神力も私達世代より優ってるよね。
テニスはハードなスポーツで、
中学からずっとやってる私はもうあちこちボロボロなのよ、実は。
「過ぎたるは及ばざるが如し」なのよね。
六花ちゃんは優雅に歌を読みながら長生きしてね。

v-348共白髪さんへ
足を向けて寝られないわねー。
お世話ばかりかけてしまって・・・スンマセン。
自分でクリックするといつもと同じなんだけど
それでいいの?
もう一度やってみますね。
ありがとうございます。

v-349だっきゃちゃんへ
40歳を過ぎると公的な無料の健康診断もあるので
検診はしといたほうがいいね。
病気は早期発見が第一だから。
ピー、可愛いでしょう?
言葉はもう20種類ぐらい覚えたよ。
もう人間並みさ。(意味はわからず喋ってるけどね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ