プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パパリンが用事で金沢へ行きました


高速料金1000円になってから行けたらよかったのにね


私のは弛みっ放しでも


財布の口は貝のように閉ざして沈黙・・・



仕方なくパパリン自費でおでかけしましたよ



そしてお土産はこれ


金沢のお土産


「芝寿し」の笹寿しとたらば棒寿し


大好きなカニがいっぱい乗っていて美味しかった~


夕食後でしたがぺろりと平らげてしまいましたよ



え?


財布の口を開いたかって?


とんでもござーませんわ




大丈夫ですよ


パパリンどうせすっかり忘れてますから




それに車に例の300万円用立てたんですから
(いつまでもしつこく引っ張るよ)



だってね


このご時勢でしょ


自転車やバイクで出勤する人が増えてるのに


パパリンもマウンテンバイク3台もあるんだから


バイクも数台あるんだから


この際ダイエットも兼ねて考えたらどうかしら



それともほら


聞こえてきましたよ







「要らなくなったオートバイは
ございませんか~?








ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


ちょっと下降気味なので応援よろしくね

ファイブ ブログランキング
よろしかったら3連打してね

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

コメント

廻ってきます
廻ってきます^^

マコトさんの家には
高価な物が
イッパイあふれてますねぇ

思わず、いくらになるのか
計算したくなっちゃいます
そうしたら
300万も
大した金額じゃなくなるかも^^

凸×4

お腹がすいてきた時間にこの写真‥。
ああ食べたい。

私のサイフは緩めても中身がないからなぁ‥。

あ!

ま~、パパリンったら気が利くじゃん。
自腹でもちゃんとお土産買ってくるなんて。
で、うっかり読み過ごすとこだった。
『夕食に』じゃなくて『夕食後に』なの?
あら~、マコトさんの“自腹”は膨らむばかりだなあ。

美味しそう (*^_^*)

お小遣いあげなくてもお土産買ってきてくれるなんてお優しいご主人ですね。うちはお誕生日やバレンタインに要求するくせに私にはなんかくれたためしがござーません。だから最近のバレンタインは板チョコ2枚に決めてます。78円×2・・・♪(チョーバーゲンのとき買っておきました)

マコトさん、こんばんは♪
パパリンさん優しいですね、
遊びに行った訳でもないのにマコトさんに
美味しそうで高価そうなかに寿司をお土産に
買って来てくださる気持ちが優しいと思います。
家の主人は私が言わないと買ってなんか来ません。
優しいパパリンさんにポチッと応援します。

お寿司大好き人間としては、ヨOレがジュルッ・・
羨ましいです。
食べてる間は300万のこと、忘れちゃいそうですね。
あぶない・あぶない・・
マウンテンバイクも高いんでしょうねぇ・・
もうサイフ緩めちゃだめですよ~


すごいですねぇ。。
パパリンさんのご趣味!
300万円の改造車にマウンテンバイク3台にバイクに・・・
私なら、お金じゃなくて目が飛び出てしまいます!

でも金沢のお土産グルメは、おいしそう。。
それで3000円分は、許せるかな(笑)
ポチッとです♪

うわっ!

美味しそう~!
ジュルリ~☆
パパリン気が利くじゃん!

マコトさんわんばんこ(・∀・)/
金沢にゎこんなおいしいお寿司があるんですね。
(9 ̄¬ ̄6)ジュル・・・
たべたいw
パパやさしぃ~

よぃ週末を過ごしてちょ♪

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
このバイクの回収車は毎週来て我が家の周りをグルグル回ってるのよ。
まるで骨だけになったようなバイクもあるから
パパリンに持って行ってもらったら?って聞いたら
全部要るのだそうで・・・。
あっちのエンジンをこっちに乗せかえたりするみたい。
妻の私にも解らない世界ですw

v-349まえくみちゃんへ
まえくみちゃんは芝寿しをご存知でしょう?
森八の長正殿とかも有名だよね。
とにかく北陸の食べ物は美味しい!
寒さの厳しい土地の産物は美味しいのだと実家の父が言ってました。
氷見の甘エビが食べたいなぁ。
まえくみちゃんはいいよなー、美味しいものに囲まれて。
財布に入れてないだけで、あちこちの銀行にたんまりあるんでないかい?

v-350こみ師匠へ
お土産と言っても恐らく自分が食べたいから買ってきたものと思われまする。
だから全部半分こよ。
夕食に足りるわけないでしょう?
それにしてもこのたらば棒寿しはメチャウマでした。
自腹がどんなに膨らもうと・・・もっと食べたい。

v-351六花ちゃんへ
いいえ、自分が食べたくて買ってきたお土産だと思うのよ。
パパリンはそんな人ですから。
うちは夫婦で食い気オンリーさ。
バレンタインのチョコ、2枚なんて上等すぎるわ。
私がパパリンにあげたのは105円のチョコでした(≧m≦)

旦那さん、そんなに所有してるのですか!
二輪車が大好きなんですね
それに加えて4輪も加わるのですね
財布を貝の様に閉じて無いと
パーと出て行ってしまいますね。

v-348sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、そう言われるときまりが悪いわ。
パパリンのことですもの自分が食べたいから買って来たに決まってるわ。
だからきっちり半分食べられちゃったわよ。
優しいなんて・・・妻は騙されません。
応援ありがとう。

v-349kayoちゃんへ
お寿司は美味しいよねー。
北陸はお魚の美味しい所だから魅力的だわ。
マウンテンバイクはモドキじゃなくてレース用の本物だから1台20万はするのよね。
実はそれ3台プラスロード用も1台持ってるのよ。
それにメインはバイク数台でしょ。
しかも外車だよ。
道楽もここまで来ると・・・呆れて。
ああ、段々腹が立ってきた(〃*`Д´)

v-350テルちゃんへ
ったくあの道楽者、どうにかならないかしら。
目が飛び出るどころか鼻血も出ないわよー。
お寿司ぐらいで騙されるもんかっ!
私の老後をどうするつもりだい!
やっぱり早死にするっきゃなさそうね。

v-351あみ・もとちゃんへ
このお寿司全部私にくれたなら気が利くと言ってやろうじゃないの。
半分食べたんだから私はたぶんついでなのよ。
でもまぁ、このたらば棒寿しはとっても美味しかったからいいことにしておこう。

v-348だっきゃちゃんへ
は~い、わんばんこ。
北陸は美味しいものがいっぱいあるんだよー。
海の幸が豊富な所だし、だっきゃちゃんも行ってごらんよ。
パパリンは優しいって言うより居ても居なくてもあまり変わらないって感じの人よ、ウフフ。
だっきゃちゃんもHave a nice weekend!

☆コメントありがとう

v-349せいパパさんへ
そうね、車と名がつけば何でも好きですね。
そのうち手押し車とかも・・・(≧m≦)ぷぷ
私の財布も空に近いですからあまり役に立ちません。
老後が心配な今日この頃です。

こんにちは!

Cドライブの空き容量が少なすぎますので、
今のまま使ったほうが良いですね。
PCのスペックが分かりませんので何ともいえませんが、
「Cドライブ 容量不足 解消」あたりでググッてみて下さい。
Dドライブがあるのならマイドキュメントを移動するだけでも、
それなりに違ってくるかと思います。

以前 政治家のセンセで『それはそれ、これはこれ』て ゆうてた方、居てましたけど

むしろ 『私は貝になりたい』マコトさんですなぁ
バイクの台数にびっくりです、置き場だけでもだいぶ取りそう


以前、知り合いから 見事なサザエを頂き
ナイフを手に、調理にとりかかったものの

しっかり蓋を閉ざし
こじあけたとっから
潮をにじませ
抵抗する姿が哀れで

近所の海では環境が違いすぎる、
ついに京急電車に 30分も乗せて
油壷の海に 放流してきた アホは ウチです…

素晴らしいほどのめりこんでいますね~
わが家では私が許さないから無理でしょうね、残念相棒。
先週も趣味性の高い自動車の購入を持ちかけられましたがきっぱり反対、そんなこと言うならもう一緒にどこにも出かけないとまで言ってしまいました。
だって私の足の軽、今年こそ買い替えと思っていたけど経済事情から断念、もう一回車検を取ることに決めたから。
なのに相棒だけ不必要な増車(駐車スペースがないので新たに借りないとだし)ってありえないでしょう。
相棒は買う気満々だったので今は相当へこんでいます。

☆コメントありがとう

v-350共白髪さんへ
いつもありがとう。
ググってみましたら何とかというソフトを買って
DドライブにCドライブの内容を移すとか・・・
これはちょいと私の手に負えそうもないので
IBMの弟が来るのを待とうかと。
解りもしないのに触りまくってまたこの前みたいに動かなくなったら最悪だからねー。
それまでこのまま置きましょうかね。
ご親切感謝します。

v-351かめちゃんへ
何と優しいかめちゃん。
亀の名は伊達じゃなかったのねー。
私なら大好物のサザエのつぼ焼き
生きたまま火あぶりの刑なのでフタは開きますがな。
アーメン。
真似ができないだけにかめちゃんがマリア様のように思えます。

v-348nanaちゃんへ
わかるわかるその気持ち。
私の知り合いも何人か車の買い替えを諦めたよ。
二人で我慢するんだから仕方がないよね。
車はちょっと高すぎるものねー。
うちのパパリンは老い先短い人生、お金は生きてるうちに使わなきゃと思ってる人だから好きなようにさせておくのよ。
野垂れ死に覚悟の破れかぶれさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ