プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


春を感じて
春を感じて咲き始めたパンジー



今 あるモノが


私の無駄遣いシリーズに入るか入らないかの瀬戸際です


このままでいくと


無駄遣いシリーズの31番目になってしまいそう




そのあるモノとは


腹筋座椅子



その名の通り腹筋トレーニングをするための座椅子です



近年何かと言うと腰痛に悩まされ


大好きなテニスにも支障を来たすことが多くなりました


年初めに整形外科に行ったら


腹筋を鍛えなさいと言われましてね



調度タイミングよく腹筋座椅子のカタログを見つけて


これこれと注文した次第です




この座椅子


見たところ普通の座椅子ですが


背もたれをフラットに倒し


足側を直角に立て膝を曲げます


高さ調節付の肘掛を回転させると足のストッパーになり


足首を押さえてもらわなくても腹筋運動ができるというもの



お値段?


内緒


写真?


無駄遣いに登録された時にアップします




この腹筋座椅子が届いて三日間は毎朝100回やりました



三日坊主とはよく言ったものですね



ホントに三日しか続かなかったんですもの
(感心してる場合か!)



続かなかったのはきつかったからだろうって?


いいえー 全然!


私っていつも後になって気付くんですけど


私は日頃から結構腹筋鍛えてるんですよね


長年腹筋割れてたくらいですから
(今はぷにぷにだろうって?・・・お黙り!)


ジムに行けば必ず100回やってるし
(今年はご無沙汰だけど)


テニスでも自然と鍛えられてるハズだし





結局あの医者


ヤブだったんじゃないの?


骨密度も20代で骨格の歪みも無し


どこも悪くないから腹筋鍛えろと言われたような・・・




そう思った途端


やる気が失せてしまいましたのよー




ずっと以前に記事にしてきましたが


現在我が家のリビングには


エアロバイク・健康ぶら下がり器
ステッパー・バランスボール
ツイスター・鉄アレイ
骨盤矯正シート




そこに新たに腹筋座椅子が加われば





いずれミニジム開業いたしますデス




腹筋割れてる
腹筋より腹肉が多いんでない?




長続きの方法教えてちょ!

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


ちょっと下降気味なので応援よろしくね

ファイブ ブログランキング
よろしかったら3連打してね

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

コメント

歪んでます

他人から言われると、やる気がなくなるってこと
ありますよねぇ~。
それにしても、歪みがないって羨ましいです。
昔、整体師に「すごい歪み方です・・・」と
言われた事があります(-_-;)。
どうしたら、マコトさんみたいになれるかな。

それだけあればリッパに開業できそうですね。
マコトさん、鬼インストラクターとなって
入会者をビシビシ鍛えてくださいね。
得意のお料理でランチ付き運動メニューもいいかも♪

ブログにも書きましたが
うちの娘も腰痛持ちです。
ドリマで何時間も同じ姿勢を続けてるのが
よくないらしいです。
娘も 確かに、腹筋をするように言われてましたね。

でも今朝、仕事に出かけたので 途中までしか見られなかったけど
テレビでは、ストレスも腰痛の原因になるって言ってましたよ?
そんなに腹筋をちゃんと鍛えてるのに腰痛になったのは、
体じゃなくて、ストレスが原因だったりして??

凄いですね~。
ホントに「開業」できるかも。

私も腰痛ありありで・・・。
相方からは「体重の問題でっしょ。」と
部屋の隅で ほこりをかぶったまま放置状態の
「腹筋台」で鍛えようかしら・・・。

我が家には使われていないエアロバイク&ステッパー&ダンベルがあります(笑)
腰痛だと必ず腹筋鍛えろって言われますよね。
腹筋も大切だけど、腸腰筋?(たしか骨盤と足をつないでいる筋肉)を鍛えると良いと聞いた事があります。
私も腰痛持ちですが、私の場合は腹筋がタルタルですが…。そして足の疲れが腰にきています・・・・。

マコトさん、少しご無沙汰をしてしまいましたが・・、
さすがにマコトさんのパワーには敵いませんわ~♪
腹筋を100回なんて軽くおっしゃいますが、
簡単に出来る事じゃありませんわよ。
それだけ鍛えていらっしゃる事も素晴らしいけれど、
なお且つ、トレーニング用の座イスまで
購入されたお気持ちが素敵だと思います。
これからの女性は、体系も美しく歳を重ねたいですものね。

マムが思うに、マコトさんの見える所にトレーニングマシンが
鎮座しているだけで、ピョプヨ肥りにはならないで、
健康美を維持できると思います。
イヤでも、気持ちがエクササイズに向いている筈ですもの。

応援のポチ3ツです♪

マコトさん、こんばんは♪
腹筋座椅子って腹筋を鍛える座椅子なんですか、
どんなんだか早く写真が見たくなりました(笑)
幾らくらいしたんですか?
あっ!内緒だと言っていましたよね、
マコトさん、それだけあれば、ミニジム開業が出来ると
思います。
開業した日にはお祝いに駆けつけたいと思います♪

はいっ、はいっ!!

私をインストラクターに是非っv-411
あ。だめだぁ。。。
最近、歩くだけでおなか周りがぷるっぷるっするもん。
三日前からしばらくお休みしてたウォーキングと腹筋を再開したばかりですぅ。
四日目があるかどうか。。。(笑)
それにしても三日間とは言え、いきなり毎朝100回ずつとは。。。
すごすぎっv-405

マコトさん、すごいですね~。
リビングに置いてある物の話ですが。。
ウチには、その類は何も無いので、尊敬しちゃいます。
腹筋座椅子っていう存在自体知らなかったし・・・

それにしても、
イラストが面白すぎ!^^

ポチッとです♪

こんばんは(*^_^*)~
ウチにもステッパーありマスよv-393
ご多分にもれず、3日坊主です。
無用の長物となってます。

確かにそれだけあったら、ジムが出来ますね。
マコトさんプロデュ-スのダイエットジムが開業できるかも知れませんよv-391

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

凄いですね!腹筋100回ですかぁ~!
私は、20回ほどでギブアップですよぉ~(^_^;)\
ただ・・・お腹の筋肉が割れるのは、
腹直筋や斜腹筋(白筋)が鍛えられてるんですよね!
これは、瞬発力をUPする筋肉で、
スポーツするには大切な筋肉なんですが、
骨を支えてるのは、もっと中にある筋肉(赤筋)だと
インストラクターさんから教わりました。
この筋肉は、ピラティスや太極拳・ジョギングなどの
ゆっくりした動作を繰り返すことによって増えていくので、
腹筋をする際も、お腹と背中をくっつけるように
(横隔膜を上げる様に)息を吐ききりながら、
ゆっくり少しだけ頭を上げ、しばらく静止、
元に戻しながら息を吸うという動作を、
10回~20回繰り返すようにするといいそうですよ。

私も腰が痛くて猫背だから
深夜の通販でやってた健康になる靴の中敷
っていうのを思わず買ってしまったんですが
3日目で膝と足の裏が痛くなってそのまま
無駄遣いダンボールに直行しましたよ~;;
なんなんでしかね~ああゆう心理・・・

イラストに吹き出してしまった(^凹^)ガハハ
マコトさんとこは元気もらえるので大好きです♪
いつもありがとうペコリ(o_ _)o))

おはようございます☆
これだけ揃ったらミニジム開けそうですね(爆)
開業の暁にはぜひご一報を!
一番の客になって行くからね~\(^o^)/
4ぽち。

☆コメントありがとう

v-348vicoちゃんへ
そうなのよ、殆どの人が歪んでるんですって。
なので骨盤矯正グッズとか売れてるのよね。
私も持ってるけど・・・歪んでなかった。
日頃の姿勢とか大事みたい。
いつも胸張って背筋を伸ばして・・・それと荷物は片方に下げないで両手に下げて持つとか、かな。

v-349まえくみちゃんへ
これだけ揃ってるのに何でやらないんだろうねー。
私の料理は太りたい人向きメニューだから
食べて太ってジムで運動する?
流行りそうもないなぁ。

v-350五月うさぎちゃんへ
うさぴちゃん、ドリマで腰痛だって書いてたね。
どうしても前傾姿勢になりがちだし
夢中になって時間を忘れるもんね。
途中で背伸びをするような休憩を入れたほうがいいけどね。
私の腰痛は長年のテニスが原因だと思うの。
ストレスは溜まらない性分なのよ。

v-351ぶっこちゃんへ
腰痛持ちの人って案外多いのね。
私は長年のテニスで背骨がすり減ってるから。
こういう健康グッズって買うだけで使わないのよねー。
どうしてかしら?
体重オーバーは身体の各関節に負担をかけるから
年を取ったら痩せ気味のほうが故障しにくいのよ。
だから私、太るわけにはいかないのよねー。
ぶっこちゃんも頑張れ!

v-348むらさきちゃんへ
あれまぁ、むらさきちゃんとこも我が家と同様か・・・。
腰は身体のカナメだから腰痛持ちは辛いのよね。
大腰筋強化スパッツっていうのを履いて運動してるよ。
ハードなテニスは老骨にこたえるわー。

v-349マムちゃんへ
それがねー、買うだけ買って使わないっていうのが
我が家のパターンみたいで・・・。
気持ちはあるんだけど、気持ちだけではダメだよね。
つま先スクワット50回は毎日やってるの。
それはコーヒー立ててる間にできるから。
他のことは片手間にできないからつい億劫になるのね。
マムもできることをやりましょう。
ベビちゃんと身体使って遊べるように。

v-350sakuraちゃんへ
腹筋座椅子は決して見てくれの良い物じゃないの。
真っ黒で頑固な形だし・・・。
ここだけの話よ(1万円ぐらいかな、ヒソヒソ)
開業したら是非会員1号になってくださいませ。

v-351eritorieちゃんへ
あなたを雇うほど儲かればいいけどね。
あら、ずっと前にeritorieちゃんのブログで
腹筋100回やってるって書いてあったじゃない。
私と同じだわーって思ったからさ。
お互いに頑張ろうぜぃっ!

v-348テルちゃんへ
この手の物が何も無いってことがかえって羨ましいわ。
結構場所とるんだわよー。
さりとてパパリンの手前容易に捨てられもせず・・・。
エアロバイクだけはたまーに乗ってます・・・パパリンが。
応援ありがとう。

v-349yomoちゃんへ
ステッパーね・・・あれ面白くないんだよね。
すぐ飽きちゃう。
地道な作業っていうのがどうも続かない。
私みたいなのがダイエットジム始めてもお客が来そうにないわ。
「あんな体形になるんじゃねぇ・・・ひそひそ」って。

v-350ユニコーンちゃんへ
おっと、先生登場!
いつも色々教えてくれてありがとね。
腹筋も色々あるんだね。
例のお風呂でストレッチと寝る前ヨガの腰痛予防策で
最近はあまり腰痛にならなくなったよ。
とにかくテニスで疲れを溜めないことが大事だと思うの。
年を自覚して程ほどにしときなさいってことかな。

v-351m.a.s.k.?博士さんへ
ようこそいらっしゃいませ(*^ー^)♪
猫背は良くないですなぁ。
男性に多い姿勢のようですが。
背筋を伸ばすように心がけるだけでかなり腰痛予防になるんですよ。
ホントになんなんでしょうねー、あの心理。
私が聞きたいよ~。

v-348rinちゃんへ
久しぶり!
忙しそうだね。
元気で頑張ってるか?
最近はパパリンに見放されたから自分で写真撮ってるんだよ。
キムタクカメラには敵わないけどさ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
開業したら招待状を送ります。
1号さんと2号ちゃんにね。
しかし開業するにはまだグッズが不足してるなぁ。
もう少し2号ちゃんの好きな無駄遣いを頑張らねば!
応援ありがとう。

おはようございます!

揃えましたね・・・
色んな器具があると何となく安心しますよね。
オイラもこういうのを買っちゃうタイプです。
そのうち粗大ゴミに出すんですがお金がかかるので叱られてます。
最近見たのは正座したまま腹筋が鍛えられるってのがありました。
売り手も色々考えてきますね。
誘惑に負けそう・・・

ここでオークションやったら
そのお金で
新しい
オークショングッズが揃いますよ^^


的確だけど遅い

まさにマコトさんの言う通りだと思いますよ。
それだけ鍛えてていまさら腹筋だなんて。
で、どうしてそれが三日前にはわからないんでしょう。
売る方のワザ、かな?
ま、近いうちに登録されるだろうから、写真みせてね。

☆コメントありがとう

v-350共白髪さんへ
あはは、私と共白髪さんってどこか似たところがあるわね。
ただ私は捨てられないのよね。
いつか使おうと思っているから。
そのうち筋トレなんてできない年齢になってしまうとも知らずにね。
誘惑に・・・私も負けそう。

v-351げんえいさんへ
私は無駄遣いシリーズを過去30回アップしてきたわけですが、
その度にオークションやったら?って言われるの。
洋服もクローゼットに入りきらないほど増えてしまったし・・・。
でもきっとそのうち廃品回収に出しちゃうだろうな。

v-348こみ師匠へ
ホントに私っておバカよね。
病院で腹筋って言われた途端、「腹筋やらなきゃ!」モードに突入しちゃって。
自分でも腹筋強いの知ってるのにね。
だからやっぱり・・・おバカなのね。
登録しなくて済むように頑張ろうっと。

は~い 腹筋ダルンダルンの かめが 通りますよー

マコトさん 凄いですさすがスポーツウーマンです

(ウチは お口の周りの筋肉ばかり 発達していきよります)

一層 ご精進されて カニような 割れたお腹を目指してください~

プチジム開業のせつは ウチも通わしていただきます

ステッパー 子がめに取られたし…

☆コメントありがとう

v-349かめちゃんへ
おっとまた師匠と続いてる・・・
いいじゃないの、かめちゃん。
ご主人がスポンサーなら楽しくダイエットしてらっしゃいよー。
口の周りの筋肉は私、誰にも負けませんから!
腹筋これからやろうっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ