プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


実家のプリムラ



お花の写真を見ていただいた後で恐縮ですが


きょうはオナラのお話です


あらかじめ述べておきますが


オナラのこと以外書きませんので


「私はおならなんかしないわ。」と言う方は


スルーしていただいて結構です はい




さて皆さん


食べた物の内容によるのでしょうか


お腹が張ってオナラをしたくてたまらない日って


ありますよね?


近くに誰もいなければ我慢することもなく


自由に放つことができますが


一応女性なので人前での放屁はちょっと恥ずかしい


以前にオナラの記事を書いた時


ご主人の前で平気でオナラができる人もいて


とても羨ましく思いましたが


残念ながらいまだに実行できていません


なのでパパリンと一緒にいる時は


どうしても我慢して溜めて溜めて溜めて・・・


いよいよ我慢ができなくなったら


別の部屋に行って溜まりに溜まったモノを解き放ちます


その点外出時はラクですねー


臭いがこもる心配も無いし音も聞こえにくいから


好きなようにパ・ピ・プ・ペ・ポ


と括約筋を弛めてやれるわけですよ



でもシーンと静まり返った場所で出ちゃったらどうしよう


そう思うと心配になります






とうとう恐れていたことが・・・




最近会議が多いんですよ




問題の会議は前後左右に人が座っている


総勢150人ほどの会議でした


静まり返った中で誰かが長い挨拶をしています


その話の途切れた静寂の中で


私の括約筋が私の意に反して休憩してしまいました




          ぷぅ~



小さな音だったんですけどね


周囲に笑い声が



クスクス・・・




うつむく私



恥ずかし・・・




出ちゃったもの仕方がありません


ただねー皆さん


出たのはほんのちょっとだけなので


お腹の張りは増すばかり


我慢すればするほどお腹が膨らんでいって


私の哀れな疲弊しきった括約筋をこじ開けようとします



こうなるともう最悪



出る時はきっと津波のように・・・ああ




・・・・・・・・・・限界 (;´Д`)ウウッ…



BANG!!!


ぶうぅぅぅぅぅぶぶぶ・・・!





(爆笑)



もう私ここに住んでいられないわ


恥ずかしくて顔から火が出そう・・・








ってなんでこんな




夢をみなきゃ
ならないのさ!





BANG!
ごめんなさい 描くのに3分もかかりませんでした





夢でよかったよ~

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


皆様のご協力を!

ファイブ ブログランキング
ご支援よろしくね

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

歩(あゆむ)です

マコトさん、相変わらずで・・・、
笑わしてもらいました、夢だったのね。
私、40歳過ぎてから旦那の前では平気。
よそ様の前では無理。
よそ様の前で平気になったら・・・
考えたくない~。

何だ~夢かぁ。

でも正夢ってこともあるし、気をつけたほうが
およろしくてよ。
特に溜め込んだオナラはかなりニオイも発すると
思われますし。

出そう出そうってのならまだ何とかなるけど
いきなりブッって出るときない?
私だけかなぁ‥。

マコトさんてば・・メッ
夢だと判るまで、どうやって慰めようかと、真剣になってたんですよ~・・ふぅ・・
今日はマジでオロオロ心配しちゃった~
でも現実でなくて良かったとしましょうね。
優しく笑って許してあげます。

もぅ~びっくり!

マコトさんってとっても正直な人
( ´△`)アァ-みつばち到底真似できない!!
こんな記事UP出来るマコトさんに憧れ~~
(; ̄ー ̄)...ン?
ゆめ??
≧(´▽`)≦アハハハやられちゃった!

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
やっぱこんな楽しい記事書けるマコトさんすごいv-425

v-259おもしろい夢でしたね。
私も時々、おならに疑問を感じています。
それは、
1、立っておならをする。
普通、音と臭いが進行方向とは逆に発射される。

2、しかし、そのにおいは何故か自分の嗅覚に入り込む。 
お尻と鼻は、距離にして、およそ80センチはあると思います。
つまり、臭気はねじって上昇すると言うことでしょうか?
でも何故、持ち主のもとを通過するの・・


もし、お尻と鼻の距離が僅か数センチだとしたら、  その数倍の臭気を吸い込んでしまうのかと思うと、
うかつに放てない・・・・。
そんなに距離の近い人が居るとは思いませんが、

ヨガの何とかのポーズとかしてる時に、
まさか、まさか、する人は居ませんね。

変なレスで、ごめんなさい。
  

夢?

夢でよかったですね。
加齢とともにあらゆる筋肉は衰えてまいります。
○○括約筋とて同じ事・・・ほんとに夢でよかったですね。
ヨガ教室に行っていたころ、たまにパピプペポな~んて伴奏入りましたが、けっこう皆様屁行き・・・じゃなくって平気でした。(わざとじゃなくって変換すると屁行きって出ちゃう、賢すぎるのか・・このパソコン)・・すみません^^;新人なのに。でも、面白かったのでつい^^

認証キーワードの数字、ひらがなで打ってました。何度打ち直しても承認されずにトホホ体験でした(*^_^*)

すみません~><

今回は見事にひっかりました~

マコトさんならあるかもって(爆)

やられたっ

んも~、アネキったら~ん。
前フリが丁寧だったから、そのまま本気モードで読んでたわよぉ。
でも、それ、絶対布団の中で一BANG!!とイッてるよね(笑)
そういえば、最終電車だったけどね
酔っ払いと疲れきった乗客で満員の静まり返った車内で
「これは音なしだろう」とふんで括約筋を緩めたら
思いっきり「音あり」のヤツで、ヒッジョーに恥ずかしい思いをしたことが。。。
あ。
いつかテレビで実験してたなぁ、オナラの匂いのごまかし方。
なんかね、「欽ちゃん走り」が一番効果的らしいよ。
うわぁ、アネキが欽ちゃん走りしてるとこ、想像しちゃった~んv-398

私も主人の前で今だ平気でおならできません。
失敗して出ちゃうことはありましたけど・・^^;
そんな時は、恥ずかしいけど素知らぬ顔をしているしかないですね。

会議で出ちゃったおならの話、夢だったんですかぁ。。
って、ちょっとがっかり・・・してませんから(笑)

ポチッとです♪

マコトさん こんばんは

さすがに旦那様の前では
「プ~」 はできませんよね。。
私も奥さんの前では遠慮しています。
今ではすっかり
「スー」 が上手になりました(笑)

ニオイますが・・

こんばんは(*^_^*)~
スミマセンv-13
yomoはヨモスケの前でもやってますv-356
大きくなりそうなときはさすがに遠慮しますけど。
だって、向こうもやってますからお互い様ですし。
あんまり我慢してるのは体に悪いものねv-390

夢でよかったですネv-410
でもあんまり溜め込みすぎると、体に悪いし・・・
どうかほどほどのところで手を打ってくださいねv-393

こんばんは☆
ん?ホントに夢なの??
人前では恥ずかしいという気持ちは女性としていつまでも大事にしたいですね~(^^)
とはいえおナラって我慢しすぎると体によくないし・・・
そうそう別室との往復ばかりやってられないもんねぇ。
( ̄へ ̄|||) ウーム

☆コメントありがとう

v-348歩ちゃんへ
まぁ!歩ちゃん久しぶりねー。
久しぶりに読んでもらった記事がオナラってねー。
いつもこんなのばかり書いてるわけじゃないのよ。
ご主人の前で平気でできるの?羨ましい。
出た後何て言うの?「出た!」とか?「おっ!」とか?
他人の前ではできなくて当たり前と思うよ。

v-349まえくみちゃんへ
臭いのきついのは実証済みだよ。
だからスカシだってばれちゃうよね。
いきなり出ること? あるさ・・・。
パパリンの前なら「あら、失礼。」って言うよ。
でも他人の前だったら・・・「うっ!」とか言ってキョロキョロ犯人を捜すふりをするかな。

v-350kayoちゃんへ
ああ、心の純粋なkayoちゃん、ごめんよー。
騙すつもりじゃなくて本当にこんな夢を見たから
どうせ書くならとちょっとおいたをしてしまった。
現実にやってしまったらkayoちゃんとこに行って告白するから慰めてね。

v-351みつばちちゃんへ
あはは、ゴメンね。
読む側は楽しんでもらえたら結構だけど
私はかなり深刻だったのよ。
夢じゃなかったらどんなことになってたでしょう。
牛蒡とか好きだし・・・私のオナラ臭いし・・・。
確かガスピタンとかいう薬があったような。

v-348りょうさんへ
来てくれてありがとう。
いつもこんなお下品な記事を書いてるわけではないので
一応言い訳をしておきますね。
りょうさんは立ってオナラをするの?
私は座ってても寝てても出るけど。
臭いが鼻に行くのはオナラが体内から出るため外気より温度が高いので、上に上がって行くから鼻に入るのではないかと思いますけどいかがかな?
私はできることならどんなに臭くても自分のオナラは全部自分で吸い込んでしまいたいわ。

v-349六花ちゃんへ
ヨガは内臓を圧迫したりするポーズがあるから出ちゃうかもねー。
出たものは引っ込まないから仕方がないよ。
六花ちゃん、ここに来たら新人もベテランも無いのよ。
好きなこと好きなように書いてくださいね。
そうして対話しているうちに気が合う人が残っていくのだから。
認証・・・ごめんね、あれ半角なのよね。
お手間をとらせましたね。

v-350げんえいさんへ
おっ、聡明なげんえいさんが引っかかったか。
って私ならあるかもって?どういう意味じゃ!
ま、当たってるかもしれないけど・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

v-351eritorieちゃんへ
あはは、布団の中でするのは慣れっこだよん。
妹は電車の中でリアルにやってしまったのね?
でもさ、知らない人ばっかりだから「旅の恥はかき捨て」ってことでいいんでない?
欽ちゃん走りって横に走るアレだよね?
どうして効果的なんだろうか・・・理解した上で試してみたいものだ。
この際やるわよ、欽ちゃん走りだって何だって。

v-348テルちゃんへ
テルちゃんも私と同じかぁ。
ま、出ちゃったら仕方がないから私は「あら失礼」って言うけど。
または「今のオナラじゃないよ」って言い訳したこともあるな。
会議で出ちゃうかもしれないという恐怖と戦ってるから
そんな夢を見るんじゃないかしら。
テニスしてるときは自在に放ってますけどね。
リアルだったら喜んだな~。
応援ありがとう。

v-349薬屋店長さんへ
店長さん、男性なのに奥様の前でしないとは偉いわね。
パパリンは頻繁に出してるよ。
私は怒るけど。
スカシでも臭ったらばれちゃうでしょ?
そんなのコントロールできるなんて凄い!

v-350yomoちゃんへ
若いうちからお互い様でやってたら
慣れて平気になるんでしょうかね?
そう、オナラを我慢するのは身体に悪いって聞いたよ。
だからって・・・どうしろと?
公衆の面前で・・・ムリです。

v-351夫婦レンジャーさんへ
男の人って平気でオナラする人が多いよね。
生理的に同じだとするなら
女性はかなり我慢してることになるよね。
不公平だなぁ。
でも女性が公衆の面前でオナラするのなんて聞いたことないし。
皆がするようになれば私もできるけど・・・それは無いか。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

もぉ~!!マコトさんたらぁ~!!
私も、どうやって慰めようか悩んじゃいましたよ!

私の場合、たくさん人がいる所では、緊張する為か、
あまりしたくなったことないんですけど、
家では、気が緩んじゃうのか、やってしまいます(^_^;)
けど、繊維質の野菜を多く摂ってるのがいいのか、
うちの旦那のように、臭いの残留濃度が酷くはないですよぉ(^o^;)

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんったらすげー夜更かし!
それとも早起きなのかな?
いいなぁ、私は緊張してる時がヤバいのだ。
繊維質の野菜は私もたくさん食べてるけど・・・臭い。

自白

私、朝と夕方にすごく出ます。
職場でも一人のときにたっぷり出してます。
出してすぐ事務所の女子が来た時はあわてましたが。
それにしてもこんな夢を見るなんて、
せっぱつまったことがあったんじゃ・・・

☆コメントありがとう

v-349こみ師匠へ
ああ、やっぱりね。
師匠は人知れずたっぷりお出しになる方だと思ってました。
せっぱつまったこと?もちろんありますよ。
冷や汗かいて我慢し倒したことも。
現在括約筋健在也!

私は、いつでも
お腹が張りまくってます・・・。
オナラは豪快に出過ぎるほど出るので
妻は、良く出るねと
あきれてます・・・。
溜まってしまうのは
物心付いた時からなので
仕方が無いです。
ゲップが全く出ないので
下から出てるのかなと思ってます!

☆コメントありがとう

v-350せいパパさんへ
せいパパさんは男性でよかったですね。
女性はそう易々と人前で出すわけにはいきませんもの。
これって人によってずいぶん違うんでしょうかね?
普段あまり触れない話題ですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ