プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ピンボケですが


今日も元気に私のパソコンのキーの上に


ウンチポトンをしているピーです



先日ちょっと入院している友人のところに行って


デジカメのピーの動画を見せたんですよ


そしたら友人はびっくりして


「うわっ!
ピーチャンハオリコウサンだって!

きゃぁっ! 住所も言ってる! 
○丁目○番○号まで!」




インコのお喋りを初めて聞いた友人は


ただただ感心して凄い凄いと繰り返していました



やはり人の言葉を話すというのは


意味がわからず喋ってるとわかっていても


「ゴハンタベマショウ」

と言いながら餌を食べたり


「チュッチュチュッチュ~ッ」

と私のくちびるをつついたりすると


ほんとに可愛くてたまらなくなります





もうピー無しではいられないわねーって


パパリンに言うとパパリンも否定しません


私には決して見せないようなデレデレの笑顔で


ピーの相手をしています
(バカめ!女房をかわいがらんかい)







・・・・・こんなものですかね



枯れた夫婦って






ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


皆さんに感謝してます

ファイブ ブログランキング
ポチッとしてくれてありがとう!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

そんなもんですよ~枯れた夫婦って。
でも御寿司を買ってくるマコトさんの旦那様。
枯れるまでは行ってないかも・・
ウチの夫なんて、お土産はポン菓子だし、
川エビが命なんだから・・私は川エビ以下ってことです・・トホ・・

子供が自立しちゃうとねぇ。
夫婦2人だけでいったいどうやって
過ごせばよいのやら‥。
ウチもピーちゃん飼おうかな。

うーん、でも旦那のおしゃべりだけで
じゅーぶんなよーな気もする‥。

こんばんは☆
いやいや枯れてないと思いますよ~
2号はもっと枯れてる夫婦が身近にいますから・・・(^^ゞ
ピーちゃん可愛いね♪
パパリンがデレデレなのもわかる気がしますよ!

こんばんは(*^_^*)~
全然枯れてないと思いますよ~
だってホントに枯れてたら、夜中にPCを直してくれないんではv-394v-361

やっぱペットがいると違うんですよ。
ウチのジジも、昔は猫はあんまり好きじゃなかったらしいけどね。
今じゃババとヨモスケについで猫好き3号ですから。
ジジも変われば変わるもの、と思ってます。
これもペットの力ですかね。

応援凸!!!

天使

デレデレになるのも分かります。
これはもう天使ですよ、天使!

しかし昔はしゃべる鳥と言えばオウムと九官鳥が一般的で
わたくしもインコがしゃべると知ったのはここ最近の事です。
ピーちゃん見てると自分もインコ欲しくなりますけど、
ピーちゃんみたくおりこうさんに躾けられる自信が無いので、
ブログを通してピーちゃんの健やかな成長見て楽しませてもらいます。^^

お知らせです

更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

ぴーちゃん、可愛いもの!
でさ、キーボードの上にポトンって
嘘でしょ?壊れるよ~!
パパリンのデレデレ顔って
見てみたかばい!

お子さんが成長すると
枯れた夫婦になっちゃいますか^^;

愛想尽かされないように
しなくっちゃ(汗)

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
ポン菓子はkayoちゃんの大好物なんですもの
旦那様優しいじゃないですか。
何も川エビと争わなくても・・・フフ。
それを言うならパパリンも昔からバイクが命だと言ってましたよ。
今頃淡路島でレースの真っ最中よ。

v-349まえくみちゃんへ
夫婦二人きりでも新婚生活とは大違い。
うちのパパリンは無口なので生き物でも飼わないと
私が退屈しちゃうのよー。
ピーは一日中喋ってるから賑やかで良いわ。
旦那様がお喋りならカメかウサギかハムスター?

v-350夫婦レンジャーさんへ
そうだったね、私達よりは枯れてるかな?
ピーは日ごとに可愛くなっていきます。
ずっとお喋りしてるのでまるで誰か人間が傍にいるみたいよ。
でもパパリンがここまで可愛がるとは思わなかったの。

v-351yomoちゃんへ
あはは、PC直してくれたっけ。
枯れててもたまには役に立つこともないと。
人は皆生き物に癒されるから
ジジにも猫ちゃんの良さがわかってきたんだね。
私も猫は苦手だけど家にいたらきっと可愛がってると思うわ。
応援ありがとう。

v-348ましゅまろ君へ
天使だなんて・・・照れるわねー、あ、私じゃなかった。
かれこれ40年ほど昔に飼ってたインコも実によくお喋りしましたよ。
住所はもちろん九九や詩や桃太郎のお話なども覚えました。
まろ君がお喋り好きならほっといても覚えてくれるわよ。

v-349らいりちゃんへ
了解しました。
リンク貼りましたよ。
これからは二刀流ですか?
ご苦労が多い中での更新、大変だと思いますが
応援しますので頑張ってくださいね。

v-350あみ・もとちゃんへ
キーボードの上にウンチポトンするのよ。
でもね、インコってコロコロの糞だから
どこにもくっつかずに簡単に取れるのよ。
踏むとスリッパの裏にベットリくっつくけどね。
パパリンのデレデレ顔、あみもとちゃんに見せたかばい。

v-351げんえいさんへ
木も枯れていくように人間も枯れていきますなぁ。
げんえいさんは奥様とラブラブで
お子さんもまだ小さいから愛想尽かされるわけないわ。
でもね枯れたら枯れたなりの楽しみ方があるから
どうってことないのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ