プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


待ち侘びた春
8月に種を蒔き半年後の開花を迎えたパンジーです



自分に自信が無くなるということは


悲しいことです


忘れることの不安


出かけると何か忘れて取りに帰る


買い物は必ず買い忘れがある


手帳を見なければスケジュールも思い出せない



最近はそれが当たり前のようになっています





昨日のことです


銀行の引き落としをチェックしようと


バッグから通帳を出してふと気がつきました


一緒に入れてあるはずのキャッシュカードがありません



げげっ えらいこっちゃ!



そこで冷静に考えたらよかったんですが


びっくり仰天した私は


ATMから取り忘れたと思ったのです



大急ぎで銀行に電話をかけて


カードを紛失したことを告げました


大した額じゃないけど
ほんの5億ぐらいしか入ってないけど・・・



残金が盗まれていないか調べてもらうことにして


電話を切りました





電話を待ってる間に私は再び捜索活動です






そしたらすぐに別のバッグから出てきたんですよ


よく考えてみればいくら忘れっぽい私でも


キャッシュカードを取り忘れるなんて


あり得ませんよね




ボケたわけじゃないんですもの


でもね


パニックになったら


自信が無いから自分が忘れたのだと思い込んでしまいます




何はともあれ


カードが出てきたのでまた銀行に電話をかけ


見つかったことを知らせました



すると


「そうですか。
よかったですね。」



とは言わなくて



紛失を連絡した直後

銀行はカードの使用ができないように手配したので

印鑑と身分証明書を持って

「紛失届け」と「見つかりました届け」の書類作成をするため

銀行に来てくださいと言われました



うわ~面倒臭い!


なんて言ったら罰が当たりますよね


はいはいこれから銀行に行ってきますよ






え? パパリンが何て言ったかって?





何も言わせませんよ




には自信ありますからっ!




捜索活動
趣味ですの 年がら年中探し物







ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


3~4位Thanks!

ファイブ ブログランキング
3位定着に謝謝!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

あらマコトさんらしくもない。
5億円くらいでそんな大慌てしなくてよかったのに。
でもカード関係はしっかり管理しないとだめですよね。

私の財布の中はクレジットカードも入ってるし
もし落としたら30万円の現金より、そっちのほうが心配だわぁ。

出先からですが・・

人のことって何で笑えるんでしょう!プププッ
自分がホッとできるからかしら・・クックッ・・
スーパーに右左・高さも色も違うサンダル履いて買い物に行ったけど・・恥ずかしすぎてレジの人に打ち明けたけど・・「よくありますよ」って慰めて?くださったけど・・あまりないのでは・・?
これ、どこかで書いたような・・記憶違いかも・・

カード失くしたら、、、

怖いですよね!
みつかったから、良かったものの
そのぅ、五億円、無事でよござんした!
私も、気をつけよぅと!

マコトさんこんにちゎ~♪
5億円!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けろ、それくらぃ慎重にできるほうがイィ。
だっきゃなら 次に銀行行くときまで
きっと思いださなぃw

イラストに爆笑

烏は光り物が好きと聞きますが
現金・カード・金券を拾ってくれる 小鳥がいたら便利ですわ


ピーちゃん 賢いし
頑張ってみますか(笑)

生活介助ペット、いうことで…

でもそれが一番の処置だったと思いますよ^^
だってホントに紛失していたら
5億円ですからね~(爆)

見つかって
良かったってことでね♪

銀行に電話してませんが
身に覚えアリです^^;

ポチポチ

マコトさん、こんばんは♪
カードをなくしたら大変ですから、
私も同じようになったらパニックで銀行に電話
すると思います、あったから良かったものの
本当になくしていたらと思うと早めに電話をした方が
いいんではないですかね。
ましてや5億円も入った預金通帳ですからなおさらです。(笑)。。 ヘ(^ー^*)応援ポチ~♪

ありますあります!!

私もよくやっちゃいますよぉ~!
クレジットカードや銀行のカードは、
失くすとホンマに焦りますよね!!
結局は、ちゃんと出てくるんですけどねぇ。
銀行の手続き面倒そうですけど・・・
カードが誰かの手に渡って、使用される事考えたら
これで済んでよかったって思えますよね!(^o^)b

経験あり

めんどくさいんだけど、
守ってくれるシステムだから仕方ないね。
でもさすがマコトさん、
5億もあるから300万の車もぽーんと・・・
あれ?
ポーンだったっけ?

それにしても、ホントに口は才能+トレーニングが行き届いてますね~

たしかにキャッシュカード無くしたらパニくるよね!仕方ないとはいえ、銀行の手続きって面倒くさいよね…今度から、探しものはまず、「ハサミさん」にお願いして下さいm(__)m

こんばんは(*^_^*)~
無事見つかってよかったですv-410
マコト家の5億円(。・w・。 ) ププッ
がドロボーさんの餌食にならなくてホント良かったv-13
銀行の処置はね、預金を保護したためだからしょーがないですねv-13
ホントに盗られてたら、こんなものでは絶対に済みませんからv-390
早め、早めの処置でよかったんじゃないかなあv-398

身に覚えありですぅ~

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ドキッとしましたね
その沖の気持ち分かるなぁ~
近頃だんだん多くなっていくようで・・怖い(笑)
5億円よかった!よかった!

イラストに爆笑です
笑えるっていい事ですね
ホッとしましたo(*^▽^*)o~♪

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
いえねー、お金はどうってことなかったんだけどね。
じゃあどうして慌てたの?ってことなんだけど。
本能よ、本能!
まえくみちゃんも30万ぐらいはいつもバッグに?
私と同じね~オホホ。
カードは盗られたら怖いよね。

v-349kayoちゃんへ
あら、笑い事ではありませんのよー。
右と左かたちんばでお買い物?
そういう人見たことあるけど、あれkayoちゃんだったのね。
私?そんなこと経験ないなぁ・・・あっても忘れてるのかも。

v-350あみ・もとちゃんへ
そうなの、もうちょっと探してから連絡したらよかったわ。
あみもとちゃんも気をつけてね。
あみもとちゃんとこは5億どころじゃないでしょ?
100億?もっと? 妄想は限りなく膨らむ。

v-351だっきゃちゃんへ
5億円?言うのはタダだから。
実は前に銀行に行ってから半月以上経っていたのよね。
だからもし盗られていたらあわててカード使用を止めても手遅れだったよね。
私ってとっても抜けてるんですのよ。

v-348かめちゃんへ
私もそんな鳥がいたらピーとトレードするわ。
ピーは私と同じで口だけが商売道具だからね。
たぶん私みたいに何もできないかと・・・。
それよりかめちゃん、ゼニガメにゼニを産ませるとか
仕込んだらどう?

v-349げんえいさんへ
まぁね、見つかったから言えることだよね。
我ながら勝手なものだと思わないでもないですけど。
げんえいさんもカード失くして
銀行に届ける前に見つかったのね?
応援ありがとう。

v-350sakuraちゃんへ
でもね、カードが無いと知ったのは銀行に行ってから
半月以上も経ってから。
もし盗まれていたらきっと5億は・・・。
私ってドジでしょう?
いつも応援ありがとう。

v-351ユニコーンちゃんへ
見つかったからこんなこと言ってられるんだよね。
ホントに失くしてたら真っ青だったかもしれないわ。
これからは気を引き締めて管理をちゃんとしなくちゃね。
益々ひどくなりそうな気もするけどさ。

v-348こみ師匠へ
5億はたいしたことないけど300万は大金よ。
って完ボケじゃないの、私。
口は、才能も努力も必要だけど
私の場合は努力不要なの、これって天才?

v-349空豆ちゃんへ
それがパパリンの名義だったので
私が行ってもダメだったの。
パパリンの身分証明が必要だって言われて
週明けに手続きするので今はまだカード復活してません。
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

v-350yomoちゃんへ
カードが無いと気付いたのは銀行に行ってから半月後だったので、
もし盗られていたら完全に手遅れで5億円もパーだったでしょうな。
我ながら情け無いスローテンポでしたわ。

v-351みつばちちゃんへ
みつばちちゃん、今気持ちが沈んでるので少しでも笑ってもらえたら嬉しいよ。
忘れっぽくなっていく中で
絶対に忘れてはいけないことだけは死守しなければと
今回改めて自分に気合を入れました。

(^_^;)飼い主に似て

コゼニは ゼニガメならぬ 銭食いガメですねん

刺し身は食うわ、冬眠の終わりがたにはヒーターで保温するわ、人口飼料は高いのんしか食べないわ…


才色兼備、なんでもできるマコトさんやありませんかー

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
まぁ、贅沢なコゼニちゃんねー。
なんだか私にそっくりなんだけど?
刺身は食うわ、コタツに潜るわ、たまたまだけど安いものが好きじゃない。
かめちゃん、何か勘違いしてる。それとも人違いか?
私にできることはお喋りとテニスだけよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ