プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


イワカガミ
雨のイワカガミ
やっぱりデジカメはいいわぁ・・・



一歩外に出ると


目は痒いわクシャミは出るわ


クシャミでもぎっくり腰になった経験のある私にとっては


日に100回以上出るクシャミはかなりのくせ者



なので家中に空気清浄機をフル稼働させて


花粉の除去に努めています



でもね皆さん


無花粉の杉があるってご存知?


富山で「はるよこい」っていう無花粉の杉が発見されたのは


もう20年近く前のこと


そしてまた宮城県でも「爽春(そうしゅん)」という


無花粉の杉が見つかって


いずれスギ花粉は過去のものとなるのねー






ってそれは一体何年後?


杉の木なんてそう簡単に大きくならないもの



きっと私が生きてる間はずっと花粉症に悩まされるのね




がっかり・・・(;´Д`)ウウッ…




無花粉杉の苗
大きくなるころ 私は100歳・・・





明るい未来に乾杯!

ranking_1.gif銀のカップ目指してクリックしてね


3~4位Thanks!

ファイブ ブログランキング
3位定着に謝謝!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

無花粉の杉

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今の時期大変ですね
花粉症!!

無花粉の杉見ましたよ
テレビのニュースで・・・
でも花粉症が過去の事になるのは…???
o┤*´Д`*├o アァー
マコトさん∵ゞ(>д<)ハックシュン!
クシャミに負けないで頑張って~

「爽春(そうしゅん)」ですか♪おお~!
宮城に住みながら知りませんでしたよ。
花粉症の方々はホントに大変そうですね。会社でも、花粉症の人たちは「今日はひどいよね?」「今日はそうでもないよね?」とか「いい薬があるよ」とか「注射うってきた」とか会話してます。
わたくしは、花粉症じゃないので、
「みんな風邪?」「インフルエンザ?」と思ってましたわ(笑)。
花粉症に負けるな凸!

おだいじに

本当に辛いですね。
たまに思い切りクシャミすると気持ちいいものなのに・・
富山や宮城の無花粉杉・・知らなかったけど・・
ふぅ~ん・・花粉症の人の立場にたって名付けられたんでしょうね。

こんばんは。
昨日は、訪問できずにスミマセンでした。
ちょっと仕事をしておりました^^;

綺麗な花の画像ですね~。
雫付きのイワカガミがとても綺麗です。

花粉症がひどい方は、すべての植物が無花粉症になればいいって真剣に思われるでしょうね。
気持ち、分かるような気が・・・
今晩の私は、プール帰りで塩素に鼻が鼻炎状態です。
プールの消毒、違う方法ないかなぁ。。

ポチッと応援です♪

マコトさん、こんばんは♪
買い物にいっても花粉症の方が今の時期多いですね、
花粉症用のマスクをしておられるからよく分かります
やはりスギ花粉が原因なんでしょうね。
無花粉の杉の木が見つかったのは朗報ですね。
マコトさんそれまで頑張って下さいね。
応援します♪

間違いないです

眼がかゆく鼻が出る始末
間違いないです
僕も花粉症です。鼻水止めの薬って
凄く眠くなりますね・・・辛いです

お~!!無花粉の杉があるとは知りませんでした!!
早く花粉症が落ち着くといいですね!!
北海道の花粉の季節はもう少し先ですね~凸♪

ハウスダストもあるので
杉だけじゃないんですよ~><
私の場合は
生活してる限りダメなんですよねぇ

まぁこんなにひどくはならないので
かなり楽なんですが^^;

ポチポチ

無花粉の杉・・・

へぇ~そんな杉があるんですかぁ?
知らなかったです!!
そうですよね!育つのには長い年月が・・・
待ってられませんよね(^_^;)
ポチッとしときました凸

花粉症がひどい友人がめ達は 口を揃えて 『杉はみんな切り倒したい』と いいます、これは朗報ですが

新種の杉が出回っても 樹木は寿命が長いですよって 旧タイプの花粉杉は 何百年も 生き残るわけですわ


屋久島でしたか、『縄文杉』まである、というし


長い付き合いをしてきた杉が
なんで突然 アカンようになったのか そっちゃのほうが問題かもしれまへんな
(-o-;

やっぱりカイチュウ…
マコトキック
きゃー

そうかい

今日は総会。
ずっとか花粉症で調子が悪いふりをしてました。
たまには利用してやらねば。
あー、それより血圧上がる。

☆お返事送れてゴメンね

v-348みつばちちゃんへ
朗報には違いないんだけどさすがに私には間に合わないようで喜んでいいのかどうか・・・
私はきっと死ぬまで薬のお世話になるんだろうな。
でも長期的には良い方向に向かうわけだから
今の子供たちは助かるでしょうね。

v-349kazazaさんへ
kazazaさんは花粉症じゃないからあまり関心が無いでしょうね。
宮城発信で無花粉の杉が広まっていくのね。
そうそう、花粉症の人の会話ってそうなのよ。
それが挨拶言葉になってるよね。
私も今日テニスで「今日はちょっと多いわねー。」とか言ってたわよ。

v-350kayoちゃんへ
この時期はいくらクシャミしてもすぐ続けて出るからちっとも気持ちよくないよー。
目と鼻が常にクシャクシャしてる感じよ。
無花粉杉が植えられても今の花粉まみれの杉をなんとかしてもらわないことには・・・
さっさと伐採してくれないかしら、全部。

v-351テルちゃんへ
いえいえ、お仕事ご苦労様です。
無理しなくていいからね。
わびさびのあるイワカガミは短歌や俳句に通じるものがあるでしょう?
プールの塩素には困ったものよ。
髪は傷むし爪は割れるし肌荒れも・・・
だからあまり頻繁には行かないわ。
応援ありがとう。

v-348sakuraちゃんへ
花粉症は人によってアレルゲンも様々。
ハウスダストに弱い人もいるのよ、私もだけど。
それに杉が終わるとヒノキだブタクサだ、そのうちイネ科・・・って延々続くんだよ。
えーっ?無花粉杉に変わるまで待つの?
100歳になっちゃうよー。
応援ありがとう。

v-349お月様君へ
おめでとう、花粉症デビュー!
そうよ、この薬は眠くなったり口内が渇いたり色んな副作用があるんだよ。
だから飲み過ぎないように注意してね。

v-350むらさきちゃんへ
私は色んな花粉のアレルギーだから
たっぷり5月まで苦しむわ。
北海道は白樺だって言ってたよね?
杉と比べてどうなんだろう?
白樺っていロマンチックな樹で好きだけど。
応援ありがとう。

v-351げんえいさんへ
私もハウスダストだめなのよ。
布団干しのときはマスクが要るわ。
花粉だって色んな花粉のアレルギー持ってるし。
変なとこだけ敏感なのよねー、私って。
応援ありがとう。

v-348ユニコーンちゃんへ
そうなの、せっかくの朗報だけど私には待てない。
でも今の子供たちはきっと助かるでしょうね。
仕方が無いから薬飲んでマスクかけておとなしくしときます。
応援ありがとう。

v-349かめちゃんへ
私も杉を伐採してほしいといつも思ってるよ。
それも近辺だけじゃダメ。
何百キロも飛んで来るのだそうで。
戦後大量に植林した杉が成熟してつける花粉の量もピークに達したからだそうよ。
何もそんな時代に生まれなくてもよかった私・・・
サナダムシよりは回虫のほうがかわいいかもw
これこれ!

v-350こみ師匠へ
師匠またかめちゃんと続いてる。
三者会談はどうだったのか気になるところ。
これから覗きにいきますわ。
血圧上がったらぶっ倒れるよ。
そんなことで病気になったら損よ。
私がこの口で一言言ってやりま・・・ダメか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ