プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




何してる?



インコのピーですが


何をしてると思います?


「餌を食べてる」


これじゃ当たり前の答えですから面白くないでしょう




確かにこれは餌入れですし中には餌が入っています


でもピーは餌を食べていませんよ





実は




発声練習 をしています




ほら私たち人間もよくお風呂の中で歌を歌うでしょ


するとエコーがかかって上手に聞こえますよね


それと同じ状態になるんです


餌入れに顔を突っ込んでピーが喋ると


エコーがかかって


コンニチワワ~ン

ピーチャワワ~ン



ってな具合に私にも聞こえます


きっとピーはあるとき餌を食べながらお喋りして


声にエコーがかかるのを発見し


病み付きになったものと思われます



毎日餌入れに頭を突っ込んで練習に励んでおります




そんな勤勉なピーを連れてこれから実家に出発します


車での移動2時間半


大丈夫かしら?


インコは車に酔わないかしら?


ちょっと心配ですが


ピーを両親に見せてあげようと思っています






ピーはちゃんとご挨拶ができるかしら?



「ヒカルハ オヤジノ
ハゲアタマァ~」
 ってね





ピーのご挨拶
ピーに罪は無いから怒るわけにもいかないねー





誰が教えたのかしらねー

ranking_1.gif相変わらず銀のカップは遠いかな


上位が抜けて3位に繰り上がりラッキー!

ファイブ ブログランキング
気がついて見ればこちらも3位に!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

ピーちゃんも自分の美声により磨きがかかって
ウットリしてるんでしょうね^^

ピーちゃんと二人のドライブ、にぎやかで
楽しそうね。
ご両親もきっと喜ばれるわよ。
うまくご挨拶してくれるといいけど。
せっかく教えたんだもんね~。

ピーちゃん可愛い!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ピーちゃんおりこうさんですね
マコトさんに代わって親孝行してくれそうね

2時間半かけての親孝行
今夜は実家でしょうか
しっかり甘えて親孝行??
ご両親うれしいでしょうね(*゜▽゜)ノ

へえ~人間と同じように気持ちよく聞こえるのでしょうかね~
ご両親が喜ばれそうですね!(笑)
応援ぽち

マコトさん、こんばんは♡(=∩_∩=)♡
ピーちゃん餌箱に顔を入れて発声の練習しているんですか?
まぁ~偉いわね♪
家のどら息子どら娘にも教えてあげて欲しいですね(笑)。
マコトさんのご両親もピーちゃんと会ったら喜ばれそうですね♪
ピーちゃんのお喋りにびっくりなさるんではないですか、楽しみですね。
ピーちゃんにポチと凸\(*^ー^)♪応援します。

エコー

なんだかすごいなあ。
進歩と言うより、進化してるみたい。
そもそも、あれだけの言葉を覚えられるんだから、
基本的に賢いんだろうなあ。
好奇心も旺盛なのね。
ご両親もびっくりするんじゃないかな。
てっぺんの一本にピーちゃんが興味を持ちませんように。

こんばんは☆
ピーちゃんを連れての帰省ですか~
くれぐれもお気を付けて♪
せっかくのご両親の前で本領発揮できるといいんだけど・・・
車酔いしないでね~
ぽちぽち。

こんばんは(*^_^*)~
あら、えさ箱エコーでピーちゃんの美声がよりよく聞こえるんですかv-394v-361
しかし、すごいですネv-405
みずから自分の声を良く響かせる方法を開発するんだから。

今頃はご実家だと思うけど、ピーちゃん酔わなかったですか?
ウチの三毛猫は、獣医に連れてくのでも酔いましたv-406
せっかくの実家どまりですから、ゆっくりしてきてくださいねv-411



こっそり教えてるんじゃないですか(笑)

エコーがかかって

お父さんの体もエコーにあわせて

震えてたりして

ププププ♪

ポチポチ

すばらしい!!

発声練習までしちゃうんですね!
もぉ~なんて練習熱心なインコちゃんなのかしらん!
それにしても、エコー掛けるなんて、なかなかやりますなぁ~!

へぇ~☆

ピーちゃん、すんごいね!
で、、車での移動は、大丈夫だった?
車内でも、ずっとしゃべりっぱなし
だったのかなぁ~

☆実家からのお返事です~

v-348まえくみちゃんへ
エコーがかかった自分の声に聞き惚れているみたいよ。
自動車の中ではとても静かでした。
実家に着いてからもしばらくは見慣れない景色に緊張してたけど
動物好きな父にすぐ慣れて肩に止まってご機嫌にしていたわ。
でもご挨拶はできなかったよ。

v-349みつばちちゃんへ
自分の声に聞き惚れるなんておかしいけどね。
とにかくよく練習していますよ。
明日はお百姓さんをする予定です。
ああ、白魚のいえ、黒魚の指が・・・

v-350らいりちゃんへ
母は「可愛い!」を連発してました。
父は肩に乗せてしきりと話をしていました。
連れて行ってよかったわ。
ピーに親孝行してもらおうっと!
応援ありがとう。

v-351sakuraちゃんへ
エコーをかけた声に聞き惚れて
ピーのすることはホントに面白いわ。
実家の両親も喜んでくれました。
父は元々動物が好きだからね。
ピーもすぐに父に慣れて父の口元でおしゃべりしてました。
でもピーは早口なのでなかなか何を言ってるのか聞き取れないみたい。
何時も応援ありがとう。

v-348こみ師匠へ
大した記憶力だと感心しますよ。
忘れるばかりの私としては羨ましくもあるね。
明日はもっと賢いピーをご披露しますから。
師匠の4本毛には興味を示すと思うわ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
はい、初めてピーを連れての実家です。
幸い車に酔うことも無く無事に到着して
両親に愛嬌を振りまいているよ。
父からもらった菜の花を美味しそうに食べていたわ。
応援ありがとう。

v-350yomoちゃんへ
たまたま餌を食べながら喋ったら
声が響いたので面白かったんでしょうね。
毎日こうやって練習してるのよ。
幸いピーは車に酔わなかったから良かったわ。
私なりの親孝行して来るわね。

v-351げんえいさんへ
えへへ、ばれたか。
でもまだそのご挨拶はしていません。
両親には何を言ってるのか容易に聞き取れないみたいです。
帰るまで、私の分もピーに親孝行してもらいましょう。
応援ありがとう。

v-348ユニコーンちゃんへ
まるでカラオケみたいでしょう?
エコーかけると歌も上手く聞こえるもんね。
ピーもエコーが気に入ったんでしょうね。
でも格好が可笑しくて笑ってしまうよ。

v-349あみ・もとちゃんへ
車に酔うことはなかったけれど
お喋りは殆どせず静かにしていたよ。
やっぱり揺れるのは苦手だと思うわ。
帰りも大丈夫だといいけど。

ぴーちゃん車酔いは無かったようですね
初体験でビックリしたでしょうね。
一緒に出かけるとは
愛されてますね~。

ピーちゃんすごい!
車酔いなくてよかったですね♪
これからのピーちゃんの成長をたのしみにしてます~(^0^*オッホホ
おそるべしインコ様ですね。
しりませんでしたぁ・・・・

☆コメントありがとう

v-350せいパパさんへ
初めてのドライブでしたねー。
酔わなくてよかったです。
両親が喜んだので連れて来て良かったですよ。
でも明日帰るので余計に寂しく感じるかもしれませんね。

v-351rinちゃんへ
rinちゃんとこみたいに可愛い子供が今はいないから
ピーがいるだけで随分雰囲気が変わるのよ。
だって一日中おしゃべりしてるんだから賑やかよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ