プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


花粉症の皆さんコンニチハ


花粉症じゃない皆さんもコンニチハ



毎年この辛さを味わう身としては


花粉症にならない人が羨ましいです


どうして花粉症になる人とならない人がいるのでしょう


同じように花粉を吸い込んでいるはずなのに



もしかしたら



鈍感?



などと憎まれ口をききたくなるくらい


羨ましい・・・・・・・




先日も薬を飲み忘れてテニスに行ったら


くしゃみの連発!


そう 1日で100回は出ましたね


その上目の痒いことと言ったら


掻けば掻くほど益々痒くなって


しまいに痒さが痛みに変わって目は真っ赤っか



この症状を和らげるために

私が講じている対策は


 空気清浄機で花粉を除去

 この時期だけお茶は甜茶にする

 パセリなどハーブを多く食べる


おっともちろん病院からもらうセレスタミンというお薬と


マスクは必携です


他にもリンゴをすりおろして1分レンジでチンして食べる


なんて方法も試したことがありますね




今やブームとも言えそうな花粉症は


その対策も人それぞれで


試行錯誤の末オリジナルの対策を見出した人もいるとか


効果絶大の対策をご存知の方は是非教えて頂きたいです




ご紹介いただいた方法は全て試してみたいと思います



私の症状はそれほど切羽詰っているのよ~っ!


今の私は目の周りと鼻の穴近辺はもう


人間というより





ワニ!



花粉症だから
この季節 美顔術など 役立たぬ
              肌の状態 ワニと争う   (詠み人:ワニ女)






今日は啓蟄 虫さんハロ~!

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

家畜にふれる・・・

こんにちは(^_^)

3歳ぐらいまでに家畜に触れてると、花粉症にならないそうですよ。
(もう、遅い!?) あと、兄弟が多いとか。
ようは、清潔すぎるところにいると、免疫がつかないんでしょうね。
私は田舎育ちのせいか、幸い花粉症はありません。

鼻づまりに関してだけですが、鼻の粘膜をレーザーで焼く方法が
ありますね。でも、1、2年で粘膜が再生することも・・・。

ヨガや呼吸法ってのもありますけど、どうでしょう?
http://health.goo.ne.jp/kafun/seitai/01.html



私は結婚して数年たったころ症状が出ましたねぇ。
でもその当時よりは軽くなってるみたい。
環境が悪かったかなぁ。
空気はいいところだけど、杉の木に囲まれてたから‥。

目ってうっかり触ると、それが刺激になって「かゆーい!!」
ってなるよね。
鼻かんだら、それが刺激になってくしゃみ出るし‥。
くしゃみが出ればまだいいけど、出そうで出ない状態がまた‥。

花粉の時期が去るのをひたすら待つのみ‥。

私も花粉症ですi-202

私は お薬を飲むと眠くなってしまって
仕事にならないので お薬は飲んでません。
鼻に塗って花粉をブロックする塗り薬と
マスクを併用してます。
この塗り薬、結構いいですよ(^^)
何もしない時よりもくしゃみも鼻水も格段に減ります。


ラジオで聞いたんだけど、
毎日水をかぶればいいとか言ってましたよ~本当の話。
で・でも寒そうなので薦められないけど・・
もしや御馳走ばかり食べてる?
私・花粉に鼻くっつけても平気。
ナッパ食と鈍感力が効果ありかも~
イラスト笑え過ぎるんですけど・・ご・ごめんなさい・・・

私は数年前から、甜茶を飲み続けてたけど、甜茶は効いた気がしなかったから、昨年から辞めてます。その代わりに、アレルギーの薬は症状が無くても、1年中飲んでました。そしたら今年は大分楽ですね。
それでも一昨日は、うっかり目を擦っちゃって、白目の所が腫れちゃったぁ。
こんな事を教えちゃって良いか判らないけど、目のふちや目頭や瞼やその周辺やらが痒いでしょう?私、デリケートゾーン用の塗り薬を塗ってみたの。もちろん使用上の注意には『目には使用し無い事』って書いてあるけどね。( ´艸`)  ビックリする位に、痒みが取れちゃった。外から帰ったら、アイボンで目を洗うのは、日課にしてるけど、痒みは取れないから、その後に塗ってるの。痒いなぁって思ったら、触る前に塗るの。今、私が使ってるのは『フレディ』です。^^

マコトさんに憎まれそうな花粉症とは無縁の空豆です。1月中に予防接種を打つといいとか、粘膜をレーザーで焼くといいとかって友達が言ってました。
たぁちゃんはスギの花粉症ではないのですが、今年はスギ花粉の量が多いので、過剰反応を起こして、鼻ズルズルになってます

マコトさん、こんばんは♪
花粉症の方には辛い季節ですね、
マスクをしている人が多くなってきました。
私は鈍感なんでしょう、だって全く平気なんですもの、
突然、花粉症にかかるらしいですね、去年まで花粉症でなかった友達が2月ぐらいから目が痒いと言って病院に行ったんですが花粉症だと先生に言われたそうです。
私もいつ花粉症にかかるかわからないですね。
何時までも鈍感でいたいです。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

我が妹も花粉症で苦しんでいるようですが、私は無縁ですね…。(恨まないで下さいね♪)
こちらはスギはないので5月頃に白樺花粉でやられている人は多々見ますが、スギ花粉ほど酷い症状の人は少ないと思います。
はやく落ち着く事を祈っています・・・・。

ついに

ついに、花粉症かもって感じです
晴れた日は鼻が・・・

なんにせよ。過敏より鈍感なくらいが
いいですよね~~

鈍感なのか、、、

花粉症、今んとこは全然平気!
でもね、自慢したとたんに
かかっちゃったという事もありますし、、
いつ急に発症するかもしれないし、、
わかりませんからね。
こればっかりは、鈍感でいたいものです。

マコトさん、こんばんは~。
わぁ、花粉症で大変そうですねェ・・・って余裕発言の私、そうなんです!花粉症とは今のところ無縁なんですヨ。
まぁ、確かに鈍感だし、なんてったって田舎育ちですから、杉でもなんでもど~んとこい!って感じ?(笑)

スミマセン。。
イラストのマコトさんはあんなに苦しそうにしてるのに、KY発言でしたi-201

せめて応援ポチポチ。。

白球に賭けた青春

ウチなら、花粉が飛ぶ昼間の外出を控えますが
それでもテニスは休まない…

恐れ入りました~
m(__)m

お大事になさってください

境界線上の。

ヒトのみならず サルなども苦しめられてるて聞きます、
猫を飼うてはる人に聞いたら この時期、調子、悪るなる猫もいてるそうです

外に出ないマンション暮らしのせいか、
愛亀コゼニは平然としてます

哺乳類と爬虫類のあいだといえば…
ピー君は 如何ですか

家畜に触れる て コメントから 思い出しましてん

最終兵器

カイチュウ。

寄生虫飼うてると、なぜか アレルギーが出にくくなるそうでして。



なんで怒るの~
ああっ!
モノ、投げたら あきませんっ

こんばんは!

花粉症は今やブームみたいね。
とっも大変みたいだけど、これからもっと酷くなるんじゃないかな・・・
人相が変わっちゃうかもね。

これだけ医学が進歩してんですから、
もっと良い薬が出ても良さそうなんだけどなあ~

おはようゴザイマス(*^_^*)~
yomoはまだ今のところ大丈夫ですネ。
インフルエンザの後、一時期くしゃみを連発してたコトがあったんですが、風邪をもらいかけただけみたいv-392・・・

でも花粉症は突然来るといますから、yomoも来年はどうかなぁv-394・・・
花粉だけじゃなくて、黄砂もこの頃ひどいですからね。
この時期ありがたくないものばかり飛んでくるので、困ったもんですよねv-409

応援凸!!!



そう!
私もクシャミはクリアしましたが
目のかゆみだけはどうにもなりません

私もワニ状態です~><

花粉症対策に・・・

対策になるのかどうかはわからないんですけどね・・・
ヨーグルトを食べてるといいとかって聞いたことあります。
私は、それとは関係なく毎日”カスピ海ヨーグルト”を
自分とこで作って食べてるわけなんですけどね。
今の所、母も主人も私も花粉症にはなってないんですよ。
それに私は、軽いアレルギー性鼻炎は前から持ってるんで、
それがあるから掛からないのかなとも思うんですが・・・。
↑でコメントされてる方もいらっしゃいますけど、
ホンマに、お腹に回虫がいるとならないなんて実験結果も出てるみたいですね!

花粉症って、身体に徐々に何かが蓄積されてきて、
(何が蓄積されるのだったか忘れましたが・・・)
それがピークに達した時に始まるなんて話もあるので、
まだまだ安心はでけへんなぁ~とは思ってます(^_^;)

☆コメントありがとう

v-348vicoちゃんへ
ようこそいらっしゃい(*^ー^)♪
3歳までに家畜ですかぁ・・・全く無し。
兄弟も・・・多くないし。
しかも東京生まれの東京育ちじゃ花粉症になるはずだね。
レーザーはちょっとねー。
呼吸法でラクになるならやってみたいかも。
教えてくれてありがとう。

v-349まえくみちゃんへ
まえくみちゃんは症状が軽くなってるならいいわね。
私は段々酷くなるばかりよ。
だから色んな方法を全部試してみようかと思ってるの。
でもレーザーとかちょっと考えるなぁ。
できるだけ飲食物でなんとかしたいと。

v-350五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんのブログに行ってちゃんとメモってきたので早速買ってきますね。
教えてくれてありがとう。
私の飲んでるセレスタミンは眠気も口内の渇きもあるよ。
まだしばらく辛い季節が続くね。

v-351kayoちゃんへ
あら、kayoちゃんは花粉の多そうな所にお住まいだから
てっきり辛い目に遭ってるかと思ってたわ。
大丈夫なんだね、いいなぁ。
水をかぶるって! 遠慮しときます、ブルブル。
イラストの通りなのでリアル画だと思ってね。

v-348haruちゃんへ
私もこの時期ずっと甜茶だよ。
効かないのかなぁ・・・気休め?
デリケートゾーン用の塗り薬って使ったことないもん。
痒み止めだよね?
その薬を買いに行くのが気恥ずかしいお年頃。
何しろそちらの方もワニかも(≧m≦)ぷぷ

v-349空豆ちゃんへ
わぁ、いいなぁ、空豆ちゃんは平気なのね。
でもたぁちゃんはやっぱり花粉症になったんじゃない?
レーザーははっきり言って怖いよ。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは花粉症じゃないのね?
ずっとならないといいね。
毎年何ヶ月もの間辛い思いをするんだからたまらないわ。
私も鈍感だと思うけどそんなところだけ敏感なのかしら。
いつも応援ありがとう。

v-351むらさきちゃんへ
えっ?北海道には杉が無いの?知らなかったー。
決めた!私、いずれ北海道に移住するわ。
白樺は綺麗だから許す!
いいなぁ、北海道!

v-348お月様君へ
お月様君も花粉症の症状が出始めましたか?
毎年大変だよー。
「鈍感力」って本がベストセラーになったよね。
鈍感はいいことだらけね。

v-349あみ・もとちゃんへ
いいなぁ、あみもとちゃんは花粉症じゃないのね。
毎年新たに発症する人がいるから
あみもとちゃんもこの先はわからないけど
ともかく今まで平気だったってことが羨ましいわね。
予防策って無いのかしら?

v-350テルちゃんへ
いいなぁ、テルちゃんも花粉症じゃないんだ。
ここに来る人、花粉症の人少ないのにびっくりだわ。
テルちゃんもずっと発症しないといいね。
応援ありがとう。

v-351かめちゃんへ
3連コメありがとう。
どんなにワニ化しようとも、そうです、テニスは休みませんぞ。
ピーは・・・どうかしらくしゃみもたまにはしてるような。
鼻垂れてるときもそう言えばあるなぁ。
回虫飼えってか? ・・・マコトキーーーック!!

v-348共白髪さんへ
昔は10人に1人と言われていた花粉症も今では
半数近くまで増えたらしいわね。
花粉がつかない杉を植えたりしてるみたいだけど、
私が生きてる間は関係無さそう。
目を掻くと本当に人相変わっちゃうよ。

v-349yomoちゃんへ
いいわねー、yomoちゃんは大丈夫なんだ。
この辛さはなってみないとわからないよ。
薬飲まなかったら夜一睡もできないのよ。
中国の黄砂も困りものの1つだね。
黄砂の酷い時期に中国に行ったけどそれは凄かったよ。
応援ありがとう。

v-350てん&げんえいさんへ
そうなのよ、鼻づまりは薬で解消できるけど
目の痒いのはどうしようもないし
掻いた後に目薬さしたらしみるのなんのって・・・。
げんえいさんまでワニ状態?
せっかくの色男が・・・。

v-351ユニコーンちゃんへ
ヨーグルトは私も好きで食べてるけど
花粉症に効果があるとは思えないわー。
回虫ね、だからって体内で飼うのもちょっと・・・いえかなり不可能。
我が家では私だけがこんな目に遭ってます。
ユニコーンちゃん、ずっと発症しないといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ