プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



あらら~


今日は3月3日のひな祭りですね


このよき日に記念すべき


アクセス数5万ヒットのご報告ができるとは


私って実に女の子らしいわねー



パソコンがトラブってる間に


正確には3月2日に5万になったみたいです


10万ヒット目指して頑張るわ


と言いたいところだけど


それまで生きてるかどうか・・・



美人薄命

老い先短いような気がしてならないわ・・・オホホ


ともあれ無事にここまで来れたのは


ひとえに皆様のお陰


感謝の気持ちで一杯です


どうもどうもありがとうございました



お礼
末永くお付き合いの程よろしくお願いします



我が家は息子が一人だけの家庭だったので


結婚以来ひな祭りらしいひな祭りをしたことがありません


女の子がいればお雛様を飾って雛あられや散らし寿司


家族でひな祭りを祝うのですが


今の我が家には女性は姑と私


数的には2:1で女性優位ですが


とっくの昔に女でなくなった女


女でありながら世間的にも男性化した女


これではちょっとひな祭りもやりにくいですわ


なので今年の我が家は「桜餅」オンリー


女の子のおられるブログ友達のところを回って


ひな祭りの雰囲気を味わうことにしましょう




どうかマコトのために


ご馳走を用意して待っていてくださいね~








今日はパパリンと回転寿司にでも

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

50000アクセスおめでとうございます!
100000アクセス目指してがんばってください
応援ぽちしました。

我が家は一足は早くひな祭りをやりました。

雛人形を早く片付けないと、お嫁に行けなくなると言う風習があるみたいなので早く片付けます。(娘の為に!)

お雛様はここ数年出してないの‥(^^;)
いつも散らし寿司でお祝いしてます。
桜餅かケーキを食べて。
じゃ、今晩はマコトさんの分も用意しておくから
是非来てくださいね。
8時までなら待ってるからね♪

形見ってね、お子ちゃまよ。
たいしたもんじゃないのよ。
当時着てた服とかおもちゃとか写真よ^^

あ、いけね

5万アクセスおめでとうございまーす^^
私もゆっくりあとを追いかけますね(多分)

おめでとうございます
我が家も女の子は私だけですが、私はいつも強行突破でやりますよ!
去年はチラシ寿司を作っていたら、たぁちゃんに「なんで耳の日にチラシ寿司?」って言われましたけど

おめでとうございます!
続けていくって、それなりに大変ですが
10万ヒット目指してください!
うちは娘2人なので、お雛様あるんですが・・・
社会人になったりすると~お蔵入りです。

いつも温かいコメント有難うございます。
今後とも宜しくお願いします
応援ぽち

3人兄弟、上は男で下は女、いわゆる世間的には「変わり者」と言われる長女です。
両親は事業をしていて幼少の頃は殆ど相手にされませんでしたが雛祭りの時期だけは何段だか忘れましたがかなり仰々しく飾っていただきました。
でもね、多分片付けるのが遅かったのかな~
お嫁にも行き遅れている私です。

5万アクセスおめでとうございます。
これからも楽しい話を待ってますよ~!
パソコンの話も今読みましたが
残念な結果になってしまったようで・・・。
トラブッタ時は焦りますね。
どれだけ大丈夫だったのでしょう?
我が家には女の子は居ませんが
せい君が、お待ちしてます
クルクル楽しんできてね~。

50000アクセスおめでとう♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すごいね!!v-315
足元にも及びませんが・・
目標に頑張りますv-411
イラストも楽しみ
これからもお茶飲みながら笑わせてくださいv-344

おめでとーーーっ☆

自慢のアネキ~っ。
すごいよ、すごいっv-352
しかもとても忙しそうなのに毎日更新だものなぁ。
これからもずっとアネキと繋がっていられますようにv-483


5万件おめでとうございます♪

マコトさんは、ご自分の事をいつも謙遜していらっしゃいますが、
マコトさんは、とても女性らしい女性ですよ。
なんとなく・・・なんて言っていますが、思いっきり輝いているのが判るから、
マムはここへお邪魔をさせて頂いていますのよ~~。
スポーツだって、クッキングだって・・・・、お顔のお手入れだって。
そうそう・・・無駄なお買いものだって、女の中の女だからするのだと思いますわ~。

今日のマコトさん宅は、ちらし寿司に蛤のお吸い物だと
100パー信じていましたが、桜餅だけでしたか。
あっ、でも、孫っちくんの端午の節句には、腕前をご披露するのかしら?

すごーい

5万ヒット、おめでとうございます~
たしかゆうべ50007でしたよ。
この調子だと10万もすぐですね。

ウチもおひなさまには関係なし。
でも、会社で出たおやつが花見団子でした。
いや、やっぱり関係ないじゃん!

☆コメントありがとう

v-348y.kちゃんへ
ようこそいらっしゃいませ!
応援ありがとうございます。
細々と書いてきたブログなんですよ。
でも皆さんのお陰で達成することができました。
お雛様はそう言いますよね。
早めに出して、3日が過ぎたらすぐ片付けるって。
でも最近は晩婚が多いからどうなんだろう。

v-349まえくみちゃんへ
やっぱりひな祭りには散らし寿司だよね。
まえくみちゃんはいつもちゃんと作るのね。
あ、形見はおこちゃまの・・・そうだったね、ゴメン。
できたら例の粘土作品も宝物に加えていただけないかしら?
連コメでお祝いありがとう。
お互いマイペースでいきましょうね。
長く良い関係が続くように願って。

v-350空豆ちゃんへ
ありがとう。
幾つになっても女性にとってはひな祭りっていいものよね。
たぁちゃんったら面白いね。
確かに耳の日に違いない。

v-351らいりちゃんへ
ありがとうございます。
私などらいりちゃんの足元にも及びませんが
拙いブログゆえ、それなりに育んでいきたいと思います。
今後ともよろしくです。
お祭りは子供のうちが華ってことかしらね。


5万アクセス、おめでとうございます♪♪
私は、最近の訪問者ですが、その5万の中にも数えられていると考えると、嬉しいです^^

私も、まだマコトさんの足元にも及びませんが、頑張りますね♪

今日はひな祭りですね~。
ウチの娘は、もう成人してしまったので、近頃はお雛様を飾っていませんi-201
トーサンが、サボってます(笑)

応援凸

マコトさん、こんばんは♪
祝50000ヒットおめでとうございます♪
100000ヒットを目指して頑張って下さいね。
いつまでも応援します*☆※>('-'*)♪

v-348nanaちゃんへ
nanaちゃんはお嫁に行き遅れていることを卑下してないし、
相棒さんと一緒に幸せに暮らしているんですもの
言うことないじゃないの。
いつもハツラツとしているnanaちゃんが眩しく感じるよ。
実家のお雛様はどうなってるかしら。
虫に食われてボロボロかもしれないわ。
nanaちゃんとこのお雛様はどうかな?

v-349せいパパさんへ
ありがとうございます。
のらりくらりとやってきましたが継続は力なりですね。
これからもよろしくです。
パソコンはどの程度のダメージがあったのか
まだ把握できていませんが、
ダメなら初期化と覚悟を決めています。
せい君に会ってみたいなぁ。

v-350みつばちちゃんへ
こんばんは、いつもありがとね。
いえいえ、続けていればそのうち溜まっていくものですよ。
みつばちちゃんに笑ってもらえる記事をこれからも書いていきたいわ。
イラストは下手なままだけど・・・。

v-351eritorieちゃんへ
ありがとう、妹よ。
のんびりやってきたけど1年半だからなぁ・・・感無量!
私もeritorieちゃんとずっと細く長く繋がっていたい。
お互いに忙しいけどたまには覗きに行ったり来たり
それで十分繋がっていられると思うよ。
ずっとずっとね(*´∇`*)

すごい!

マコッさん、、アクセス、
ぐぅ~んと伸びてますね。
継続は力なり!で、、
これからも、頑張って!
応援するからね☆

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
マム、お願いだからそんなにおだてないでちょうだいよー。
すぐ木に登っちゃうよ。
今日は桜餅オンリーって本当よ。
散らし寿司や手巻き寿司を作る年もあるんだけどね。
ま、マムが想像するよりずっと雑な性格だから。
ずっとずっと応援してきてくれてありがとう。
いつも感謝してるのよ。

v-349こみ師匠へ
師匠、ホントにホントに師匠のおかげでイラスト覚えてここまできたわ。
私がブログを続ける限りずっと師匠でいてね。
10万ヒットまで?生きてるかしら?
私も特別なひな祭りではなかったわ。
桜餅じゃなくて花見団子?
おやつが出るなんていい会社ね。

v-350テルちゃんへ
テルちゃんありがとう。
期間は問題じゃないのよ。
今ではテルちゃんは私にとって大切なお友達。
ステキな短歌と可愛いハムたち・・・
これからもずっと仲良くしてね。
おっ、トーサンのせいにするか?
応援ありがとね。

v-351sakuraちゃんへ
sakuraちゃんには何とお礼を言ったらよいのか・・・
思い起こせば、ブログをやめようかと思ったとき
思い留まらせてくれたのもsakuraちゃん。
私のために泣いてくれたsakuraちゃん、
私はsakuraちゃんのために何もしてあげてないのに。
おかげでここまで来れたことホントに感謝してます。
これからもずっと仲良くしてね。

50000アクセスですかぁ~?!

すごいっ!おめでとうございます!!
私んとこは、やっと1万超えたとこです(^_^;)
毎日、記事をUPするのは大変だと思うのに、
よく頑張ってらっしゃるなぁ~私もガンバロっと
いつも励みにさせていただいてます!
これからも応援してますんで10万アクセス目指して頑張って下さい!!

↓の記事を読んで・・・ん・・・私の宝物・・・?
旦那様・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談です ^m^プッ

5万アクセスおめでとうーーー!
☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚ ヤッタネ!

沢山の人からコメントが届いてますね。
かなりのファンがいるのね~♪

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
いつも応援とコメントありがとう。
このカウンターはしょっちゅうおかしくなるから
きっとまたぶっ壊れたんでしょ。
なので、5万だってあまりあてにならない数字かもしれないね。
ま、単なる区切りってことでまた新たな気持ちで
皆さんと繋がっていけるように頑張りま~す。
あみもとちゃんとは長いお付き合いです。
どうかこれからも仲良くしてくださいませね。

v-349ユニコーンちゃんへ
いつもありがとうね。
いえいえ、前のブログからずっとのお付き合いですもの
私こそお手本にさせていただいてますよー。
旦那さんが宝物?
いつもけなしてる中にも愛情を感じてきたから納得です。
私も困ったときだけパパリンを宝物にします。

v-350共白髪さんへ
ありがとうございます。
実を言うと共白髪さんとはすぐに疎遠になるんじゃないかと思っていたの。
でも共白髪さんの優しさに触れてしまって、
これは絶対大事な友達になってもらいたいと思った次第です。
そしてお金にルーズな私がちょっぴり反省したのもあなたのお陰です。
これからもご指導よろしくお願いします。
ファンじゃないけど固定の仲良しさんは皆とてもよくしてくれるので感謝です。

5万ヒットおめでとうございます^^
毎日続けてみえますし
10万ヒットもあっという間ですよ
大丈夫
きっと生きてますって
にくま。。。(爆)

いえいえ、美人薄命でした^^

ポチは4つですね^^
見落としちゃいそうです~♪

☆コメントありがとう

v-351げんえいさんへ
ありがとうございます。
こうしてげんえいさんと悲喜交々共感できること
ありがたく思っています。
どうせ私は憎まれっ子ですよ~だ。
ポチ4つもしていただかなくて結構ですよ。
気が向いた時に1つ2つで十分ですから。
いつもありがとう。


5万ヒット



(絵文字ちゃんと出てますやろか)

これからも ぜひ 楽しい記事を よろしくお願いします

何台かのパソがコーヒー浴びるかもしれまへんが

ぜひ長寿blogに挑戦しましょう
カテゴリー 『寿』!

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
かめちゃん、ありがとう。
ちゃんと絵文字出てるよ。
カテゴリー「寿」って(;´Д`)ウウッ…ババクサイ。

Congratulations!

マコトさんおめでとうございます

マコトさんの文章ってとても温かいっ
読むと心が柔らかくなりますぅ (´∀`)
これからも沢山読ませてもらいますね

☆コメントありがとう

v-349タニアちゃんへ
ああ、タニアちゃんありがとう!
これ以上のほめ言葉はありません。
嬉しくて天にも昇る気分です。
いつも読みに来てくれてありがとうね。
これからも温かい記事が書けるように努力するわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ