プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



豆苗で遊ぶピー


そもそもsakuraさんのブログ「インコSTATION」に触発されて


ピーを飼うことになったわけですが


そこのインコのmomoちゃんが豆苗で遊ぶ動画を見て


うちのピーも豆苗で遊ぶかしらと


スーパーで豆苗を買ってきました


そうしたらピーは大喜びで遊ぶし食べるし


面白い写真が撮れました




犬や猫もそうですが


こんな小さな生き物でも


ペットって人を癒す力があるのですね


ピーの遊ぶ姿を見ていると


心の緊張がゆっくり解けていくのがわかるんです


どこへ行くにも走って後をついて来るし


何か話せとくちびるをつつくし


それでも黙っていると


「チュッチュッチュ~ッ!
マコトチャン
スキスキスキ~~~!」



って猛烈なラブコール


(パパリンにもされたことないわー・・・うふふ)



心の病気の治療の手段として


動物を積極的に使っているところもあるようです



ピーは治療には使えないと思いますけどね



だってピーはうるさ過ぎ



「アリガトウゴザイマス
○○ピーデゴザイマス
ヨロシクオネガイイタシマス」






これじゃまるで




選挙演説!!!





飼い主に似るのね~

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

私も動物は大好きですが今は金魚が2匹だけです。
でも可愛いですね。
水槽の近くに行くと餌をねだって必至にアピールします。
もう4・5年たちますかね~
じつはこの子たち、本来なら大きな熱帯魚の餌用に買ってきたものですが相棒が病気になって面倒みれなくなったので友人に全部あげたんですよ、おかげでこの子達は命拾い。
そんな運命を知る由も無い子たち、今日ものどかに泳いでいます。

インコって特におしゃべりするから可愛いことでしょうね。
ここまでしゃべるのに、相当な訓練も必要なんでしょうね?
我が家はウコッケイが40羽あまり・・
キンギョと鯉が数匹・・あ・川エビがそりゃもう数えきれない・・
でもインコも良さそうだし・・番犬に犬も欲しいし・・

そうですね…
最近は動物を使ったセラピーが増えてるみたいです。我が家にはペットはいないけど、しばらくはたぁちゃんに癒してもらいます

我が家は夫の肩限定で「うわきちたの~???」と叫んでいますe-454
長男が学校生活で 悩みを持っていたときに
癒しになればと言う思いで飼う事にしたインコちゃん。
しっかりと 今でも癒してくれています。

ええええっ!Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

インコってしゃべるの?!
まことさんちのピーちゃん、おしゃべりするの?!
かわいーだろぉなぁ~♪♪♪

マコトさん、こんばんは♪
わぁ~ピーちゃん可愛い~ネ
豆苗浴びしているんだ~♡(=∩_∩=)♡
豆苗を食べるインコさんいっぱいいますが
豆苗浴びするインコさんは珍しいみたいですよ♪
家のQちゃん豆苗浴びは一回もやったの見たこと
ありません(>▽<)。
リンク貼って戴いてありがとうございます(*^ー^)♪
何か話せとくちびるをつつく仕草はさくらちゃんが私によくやっていました、懐かしく思い出しました。
ピーちゃんはさくらちゃんみたいによくお喋り出来るのでいいですね(*⌒ー⌒)o
可愛いピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します。

動物っていいですよね~。
考えてみれば、どれだけの生き物が人間に虐待され、絶滅の危機にさらされているかしれないのに、生き物はいつでも人間を癒してくれます。
人間みたいに勝手な生き物は、他にいない気がします。

ピーちゃんのおしゃべりが、うらやましぃ。。
ウチのハム、じゃべらないかなぁ(笑)

応援凸デス。

マコトさんのお宅のピーちゃんだから、
そんなにお喋りをしてくれるのかしら?
それとも、一生懸命教えたから、
お喋りをするのかな~?
可愛いですよね~♪ペットが言葉を話してくれるなんて、
寂しさなんか吹っ飛んじゃいますよね♪
ワンちゃんや猫ちゃんよりもお世話も簡単そうだし、
マムも飼ってみたいわ~!
あっ、でも、マムの家は、一人でおしゃべりに
飢えているモノがいるから、その上、ペットは煩くて敵わないわ~♪
マコトさんのお宅は、パパリンが無口でいらっしゃるから、
ピーちゃんで癒されているのでしょうね。

今日も、マコトさんに3連打の応援ですわ~!!!

そうですね!

たしかに、癒しの存在でしょう。
しかし、ぴーちゃん、、アハハ、、
飼い主様に似てうるさいのですね!
可愛いから、いいじゃん☆

フフフ
きっと騒がしいんですね^^

時々言い返してるんじゃないですか

あ、逆に

「シズカニシロ!」って言われてたりして^^;

ポチポチ

おはよう(*^_^*)~
ピーちゃん歓喜の図ですねv-410
昔買ってた文鳥もたまにレタスとか草を上げると喜びましたけどね。
やっぱり動物だから、植物を喜ぶのかな?
あー鳥が買いたい!!
でも今の我が家に鳥なんか入れたら・・・
3匹のハンターどもの餌食になるのは目に見えてるわv-409・・・

↓それから・・・遅くなりましたが、5万ヒットおめでとうゴザイマス~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
毎回楽しみにしてますので、どうか10万ヒットヨロシクお願いしますねv-411
yomoは10万ヒットどころか、1万ヒットまで行くのも大変かもしれません(笑)

☆お返事送れてゴメンね

v-348nanaちゃんへ
熱帯魚って金魚を食べるのー?びっくり!
プランクトンみたいなものかと思ってたわ。
私も夜店の金魚を2年ぐらい飼ってたことがあるけど
あれもなかなか可愛いもので
呼ぶと来るようになるものね。
指入れたら突っつくし、ホントかわいい。
4,5年じゃ随分大きくなったでしょ?

v-349kayoちゃんへ
インコはただ真似てるだけだけど
人間には意味のある言葉だから面白いのよね。
訓練なんてしなくても私がいつも喋ってる言葉を勝手に覚えて真似するのよ。
ウコッケイ40羽もいるんだ。
高級玉子屋さんができるね。
それにちょっとした動物園までできちゃいそう。

v-350空豆ちゃんへ
これっ、たぁちゃんをペットと一緒にするでない!
たぁちゃんは周りの皆を明るくする力を持ってるみたいね。
まさに元気の素だわね。

v-351ぶっこちゃんへ
ぶっこちゃん、このたびは二度手間をとらせてしまい
ホントにごめんなさいね。
そしてまた私の強引なお願いを聞いてくださってありがとう。
私ってドジだから許してね。
長男君のために飼ってるインコがご主人を脅してるのね、うふふ。
ペットは癒しの力を持ってるのは間違いないようね。

v-348rinちゃんへ
インコには喋るインコと喋らないインコといるみたいよ。
私が今まで飼ったインコは100%喋ってるけど。
住所も言うし、挨拶すべて覚えたし、
いっぱい喋るからとっても楽しいよー。
まだ1歳にならないんだけどね。

v-349sakuraちゃんへ
豆苗は浴びるより食べるほうが好きみたいよ。
でも時々はこんなふうに遊んでるの。
1羽しかいないからね。
毎日とにかく言葉を覚えたいらしくて
喋れコールに攻撃されていつも私の口の近くでウロウロしてるのよ。
さくらちゃんもそうだったわねー。
種類も一緒だし私も嬉しいわ。
いつも応援ありがとう。

v-350テルちゃんへ
ホントだね。
人間は勝手な生き物だと思うよ。
人間のわがままで犠牲になった動物がどれほどいるでしょう。
ハムが喋ったら大騒動でしょうに・・・
でも訓練してみる?
いつも応援ありがとね。

v-351マムちゃんへ
そんなに一生懸命教えなくても勝手に覚えるのよ。
確かに犬や猫より世話が簡単。
散歩も要らないしね。
でもね、マム、お喋りインコはダディのいいお相手になるんじゃないかと思うけど?
だってピーは無口なパパリンの相手もちゃーんとしてるのよ。
いつもたくさんのポチをありがとね。

v-348あみ・もとちゃんへ
そうね、かなりうるさいかな。
眠ってるときもグジュグジュ喋ってるのよ。
私も寝言言ってるのかな?
あみもとちゃんとこの猫ちゃんとおなじぐらいかわいっす!

v-349てん&げんえいさんへ
我が家では誰も「シズカニシロ」と言わないので
そんな意地悪を覚える可能性はゼロですな。
でもげんえいさんに言われそう・・・
げんえいさんは静かなのがお好きでしょ?
うちのパパリンも静かなのが好きよ。
かわいそうにねー。
いつも応援ありがとう。

v-350yomoちゃんへ
こういうの見てると飼いたくなるでしょ?
私もsakuraちゃんのブログを見てるうちに飼いたくて我慢ができなくなったのよ。
でも猫ちゃんがいると・・・マズいかも。
yomoちゃんも5万ヒット目指して頑張ってね。
私がしっかり応援し続けるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ