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プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日の続きですので


昨日の記事をお読みでない方は先に読んできてね


1分で読めますから




そう


絶対止めてはいけないコピー作業の最中に


パソコンが止まりました



なぜ?


それはローカルディスク(C)の空き領域が


無くなったからでした


何がどうなってそういう事態になったのか


私にはわかるはずも無く


ただ私にわかったことは




ひじょーにヤバい!



たぶんこれは危ないのではないか


マジで失敗したのではないか


恐らく取り返しがつかないのではないか




またまたパニくった私


再度電話をかけました




例によって電話が混み合ってるからと数分待たされて

次に出たのは女性の声



先ほどの男性と話したいと男性の名前を告げましたが

取り次ぎは拒否されて

データがあるので引き継ぎますと言われました


ところがその女性は



怖いのよ!



早口で喋るし声は大きいし

私があまりにも無能なので徐々にご立腹のご様子


だっていきなり


「コントロールパネルを
開いてください。」
なんて言うんですもの



「は?
それ何ですか?」



しばし沈黙・・・


(「てめー そんなことも知らんでパソコンやってんのかよ!」
みたいな雰囲気がひしひしと伝わって来たわ)




挙句に


「Cドライブの空き領域を増やすために
初期化をお勧めします。」
ですって!


「そ、そんな初期化だなんて・・・
データが全部消えちゃうんでしょう?」



「はい、当然消えますよ。
初期化ですから。」





コピーは8割終わっています


何とかそれを取り出すことができないかと


すがる思いで尋ねると



「無理ですね。」



あっさりと冷たい返事が返ってきました



「何か方法はないんですか?」

半分泣きそうな私



「でーすーかーらー
最善の方法を
お勧めしてるでしょ!




な、涙が・・・


「バックアップできるものは実行して
あれとこれを用意したらまた電話ください。」



電話は切れました



自分でバックアップなんてしたことないし


しかも言うことをきかないパソコンからどうやって


データをバックアップできるのかしら?




そこで私はある大間違いの決断をしました



続く・・・





心配そうなピー
ピーよ おまえは感じるか? 切羽詰りし我が心境を




窮鼠猫を噛む!

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テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、こんなちは~。
PC崩壊で、とんでもなく大変の様子がひしひしと伝わってきました。
飛んでもなく焦ってる時に、冷たい事務的ないいかたされると、ムカっ腹が立ちますよね。
サポートのプロなら、もっと親身にやってみろ!
と叫んじゃったらどうですか?(笑)

ポチ^^

修羅場3作読みましたが
最初の人に引き継がれなくて
挙句の果てにはポイって感じで
置き去りなんて
それは不安いっぱいですよね。
良い所で終わってしまって
続きを読みに参りますね!
こうしてブログってるから
治った事は治ったのでしょう。

そんな言い方をされてマコトさんが反撃もせず、
「泣きそう」だなんて。
よほどのパニックですね。
でも、それは不親切だわ。
私もアカウントなんて知りませんよ。
それにしても、最後に間違った決断を・・・?

私に言えるのは「寝てね」ってことだけです。

ハラハラ・・

マコトさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
サポーターの人もう少し親切に言ってくれてもねv-412
こちらは分かんないので・困っているのでSOS してるのに・・
アドレスの復元祈っています
でも少し心配?
>大間違いの決断をしました
明日また来てみます

休憩してくださいよ
ハイお茶ですよe-93

消したくないから頑張ってるのにね(怒)
もうちょっと親身になってくれてもいいのに。
事務的だなあ。

この先どうなっちゃうのかなぁ。
マコトさん、私のとこの訪問はいいからね。
(更新もしてないけど)
少しでも休むようにしてね。

マコトさんは、まだ、迷路から抜け出さずにいるのね~?
マムにも、記憶が有りますけれど、必ず初期化を
一度は勧められますよね?
電話口に出た相手の人で、当局は、かなり
気持ちの浮き沈みの差がありますよね?
むしろ、判らないから教えて欲しいのだから、
相手が理解する様なお話し方の出来る人だと嬉しいですよね。
マコトさん、みんな、地獄から這い上がって元気に復活するのを、
気長に待っていますからね♪

マコトさん、こんばんは♪
マコトさんの気持ち痛いほど分かります、
私も6年も前の事でしたが、パソコンがフリーズを起こしてしまって仕方なく強制終了をしてしまったのが悪くて暫らくしてパソコンを立ち上げようとしましたら画面が青いまま何も出来なくなってメーカーに電話しても直らず結局初期化してしまいました。(データーは殆ど取り出せないまま消えてしまいました(´∩`。)グスン
その時メーカーさんの対応もあまり良くない印象でしたね(私も無知なほうでしたし・・・)
マコトさんが元気になる様にポチッと応援します。

ひどいサポートですね。
私はここのところ自宅PCはNEC、会社は富士通、そしてつい最近は自宅PCのウイルスバスターのマイクロトレンド社にお世話になっていますが懇切丁寧です。
後はプロバイダーにもお世話になっていますが不快感を感じたことはありません。
一方評判の悪いのは外国メーカー、意思疎通の難しい外人スタッフが対応することが多いとか。
後はソニーも評判悪いです。

相棒の父親がソニー関係者とお友達ということもあって親子2代のソニーファンだったんですがHDDを買ったときの不良品の対応がひどくてブチ切れていました。
いくら不良を訴えても設定の間違いと言われ続けましたが最後はソニーの技術者が自宅まできましたがお手上げで新品交換となりました。
その間2カ月、一体なんだったのか。
以来、今後ソニーは買わないと言っています。
サポートの存在理由はひとえに消費者のためです。
その分も価格に転嫁されているわけですから対応の悪い場合は厳しく抗議しましょう。
まあマコトさんのことだから私の心配など杞憂だと思いますが。

なんちゅう奴や~

困ってるユーザーに懇切丁寧に
応対するのが基本なのに、。。。
わちきも、パソコン用語の意味、
良くわからないからパニくりそう。
めげないで下さいネ。


この女性のオペレーター
ちょっとシバいていいですか?

なんでこんなに高飛車???
1人でできたら電話なんかしませんよねi-191
カンジ悪っ!!

私もこの前SONYのウォークマンのサポートで
非常にカンジの悪い応対に出会ったばかりです。
やっぱり最後は突き放すカンジでした。

こんなサポートするようなところからは
二度と買いたくないですよね。

仕事・・

仕事なのにずいんぶんな
態度でですよね・・・電話でゆっくり対応するのが
仕事なのに。
電話の声で困ってるのなんてすぐに解るんだから。

おはようございます!

はは~ん、家で嫌な事があったもんだから、
仕事に持ち込んでますね。その人・・・

弥生3月となりました。
春の足音が聞こえてきそうですね。

今月も元気一杯、目一杯の応援させてもらいます。
おりゃーーー!
(*゚▽゚)ノ彡_☆ ポチポチポチポチ!!

コントロールパネル?私も聞いたことあるようなないような・・もと先生がそれなら元気でました~
今回トラブル発生で、マコトさんは相当レベルアップするんじゃないかしら・・
自分で何とかしようとするのは見習いたい・・
でも今日あたり息子さんが助っ人に来てるかしら。
転んで?もタダでは起きないようにファイト!
あ・でもお姑さまのことと重なって大変ですね。

こないだ 久しぶりに 大声あげて 怒鳴ったとこですわ

相手はゆうちょ銀行のコールセンタでしたが

しっかりクレームゆうたったほうが ええです、
世のため人のためですと
言いたいとこですが


お姑さまも帰宅されることですし、

余計な体力を使こても、あきませんな…

それより
後の展開が気になります

大間違い て …?


☆お返事送れてゴメンね

v-348テルちゃんへ
実際のところ、ムカッとくるより情けなくて涙が溢れてきたわ。
どうして私はこんなにもパソコンのことを知らないのだろうってね。
とにかく助けてほしかったのに、事務的にあしらわれて
辛かった。
彼らも忙しいのでしょうけどね。
応援感謝します。

v-349せいパパさんへ
サポーターはその都度変わるのが当たり前のようですよ。
ブログはパソコンの中に保存されてるものではなくて
URLでFC2から引っ張ってきて作業するから
データは消えてもブログはできるみたいです。
でもアドレス帳が全滅だったのでショックでした。

v-350こみ師匠へ
あら、気弱な私が反撃ですって?
ただただ泣くばかりでしたわよ。
こんな時に頼りになるのは・・・やっぱりパパリンでした。
仕方が無いから死ぬまで一緒に暮らしてやるか。

v-351みつばちちゃんへ
ありがとう。
休憩しながらやってます。
サポーターさんにはもうちょっと親切に教えて欲しかったわ。
アドレス帳は・・・全滅でした。
バックアップ、必要だわねー。
懲り懲りしたわ。

v-348まえくみちゃんへ
そうね、あまり優しくなかったね。
ホントに心細かったよ。
何を言われても理解できないんだもの。
まえくみちゃん、私のことを気遣ってくれてありがとう。
でもわりと元気だから心配しないでね。

v-349マムちゃんへ
うん、まだ抜け出せないみたいね。
でもボチボチやっていくよ。
そうなの?初期化を勧めるものなの?知らなかった。
言うこときかなくてよかったよ。
ゴメンね、心配かけて。
でももう元気モリモリだから大丈夫よ。

v-350sakuraちゃんへ
わぁ、sakuraちゃんは6年前すでにパソコンやってたんだ。
私なんてずっとワープロばっかりやってたから。
初期化したの?
酷い目に遭ったんだね。
バックアップが必要だとわかっていてもする人は少ないみたいね。
力強い応援ありがとう。

v-351nanaちゃんへ
nanaちゃんはパソコンのことに詳しいから強気に出れるのよ。
私なんてあまりにも無知で引け目を感じるから
厳しく抗議なんてできないわ。
パソコンって一般常識の域を超えてるから
わからないことだらけで・・・
こんな経験は初めてのこと。
かといって今更頭に入って行きそうもないんだよね。

v-348あみ・もとちゃんへ
こんな初心者を相手に説明するのが大変だったんでしょうね。
何を言われてもわからないんですもの。
それでも3人のうちの2人は親切だったのよ。
私が不器用なだけで・・・。

v-349五月うさぎちゃんへ
わぁ、うさぎちゃんは心強い味方だなぁ。
シバいて、シバいて!
知らないってことは悲しいことだと悟りましたわよ。
でも今更お勉強しても頭に入りそうもないし。
せめてバックアップだけでも取れるようにならなきゃね。

v-350お月様君へ
ホントにねー。
半泣きで電話したんだよ。
向こうはそんなのどうってことないんでしょうけど。
こちらの心境を思いやって欲しかったわ。

v-351共白髪さんへ
ありがとう、共白髪さん。
お陰で元気が出てきたよ。
くよくよしても始まらないもんね。
いつも応援ありがとうございます。

v-348kayoちゃんへ
パソコン用語となったら元英語教師なんて何の役にも立たないわよー。
息子は頼りになりませんけど、パパリンが強い味方になってくれるかもです。
姑はどさくさに紛れて退院してきました、ハハハ。

v-349かめちゃんへ
わぁ! かめちゃん怒鳴ったの? すごい・・・
迫力あったろうなぁ。
私って案外ダメなんだよね。
何て言うか、どこかでポッキリ折れちゃったみたいな感じ。
テニスではずっと怒鳴ってるんだけどね。
パソコンは・・・もうお手上げだ。

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