プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日の続きです


パソコンが壊れて全く作動しないことにパニくった私


パソコンのキーの近くに


お客様相談窓口の電話番号が貼ってあるのを見つけて


急いで電話をかけました



「ただ今混み合っておりますので
    しばらくお待ちください。」


数分後電話口に出たのは若い男性の声



取り乱して状況を説明する私に


彼はとてもゆっくり親切に教えてくれました



「データが残っているかもしれません。
   古いアカウントは全く作動しないので
         新しいアカウントを作りましょう。」




(アカウントって何よ?)



そんなレベルの私に分かりやすく?説明してくれました


簡単に言うと


新しいアカウントを作って


使えなくなった古いアカウントのデータを


新しいアカウントに移そうと


まぁそんな感じのことを言われました


データは引き出せなくても存在しているのだそうで


(あるのに出さないなんて卑怯者め!)




「・・・ここを左クリックして・・・
そこを右クリックして・・・
あそこにチェックを入れて・・・。」



次々と指示が飛び


私は言われるままに作業を進めていきました


動転していた私はその時いったい何をやったのか


今はまるっきり思い出すことができません




そしてコピー作業が始まり


「作業は時間がかかりますので
一旦電話を切りますが
途中で止めると大変なことになりますので
終わるまで絶対に触らないでください。
コピーが終わったらまたお電話ください。」



作業途中で電話を切られ心細い私でしたが


仕方なくコピー作業を続けているパソコンを


ボォーっと眺めながら


「ああやれやれ・・・
これで何とかデータが戻りそうだわ。」


とホッと胸をなでおろしたその時



パソコンが止まった!!!


ひぇ~っ! どうしたこと?


続きは明日




50時間眠っていません

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

仕事でもプライベートでもサポートには大いに助けられています。
データが残っているなら大丈夫、復元できるね~なんて思って読んでいたらあらららら・・・・
無事修羅場を切り抜けられたのでしょうか。
明日また見に来ます。

50時間眠ってないって‥。
だめですよー。
どっしりとかまえて成り行きを

ってノンビリもしてられないですよね‥。
とにかく、体は大切に。


こんにちは(*^_^*)~
yomoもこないだWindowsのアップデートで、途中で止まってひどい目に会いましたが・・・
再起動とアップデートを何度も繰り返し、それでもアップデートがうまくいかない。
ふと思いついてディスククリーンアップをやって、もう一度アップデートしたら、ようやく直った。
思い出せるのはそれだけです。

マコトさん、50時間寝てないんですか?
大変でしょうが、休息は確保してね。
体壊しますよv-390
応援!!!


ああ~大変!

マコトさんお身体大丈夫?
PCは買い直せますが・・マコトさんは・・
少し休憩しながらにしてくださいね

>あるのに出さないなんて卑怯者め!
ほんとにPCいじわるなとこありますよねぇ~
同感ですv-411
電話口のサポーターさん親切で優しいですよね

この続きはどうなるのか(不安)
またお邪魔しますね

少し休憩お茶飲んで一息ですよ(*゜▽゜)ノ


えええっ?!

身体は大丈夫ですか?
50時間も寝てないなんて~!
そんなん私には絶対無理ですよ!!

途中でストップする・・・そうなんですよ!
私もね、デフラグ掛けてる途中とか、
ソフトのインストールの途中にブチッと止まって、
一からやり直し・・・なんて事が何度あったか!!

マコトさんとこのパソコン、買って2年目なんですか?
そしたら、「Windows vista」 なのかな?
新しいのって、どうしても最初のうちは、
動きがおかしくなる事があるとか聞きますよね。
なもんで、改訂版が出る度に、バージョンUPしておく方がいいとか・・・。

続く・・・なんですかぁ?・・・「うっどうなったんやろ~」
今晩気になって眠れませんやんかぁ!(^_^;)b

こういう記事が 時々 見られ パソよりケータイやな、と 思うことがあります

って…!

あきません、ムリしたら!

有るのに出さんのは ウチの亭主も一緒ですが(笑)
出さそうとする 努力がどんだけ 身体に悪いことか…

え"―――――――っ!
50時間??
私には絶対できません
無理しないでね

50時間も寝てないって!
体に悪いですよ、ソレ!

でもPCがコピーの途中で止まるなんて
またもやパニックじゃないですかi-198

次から次へと…。
この後がとっても気になるんですけど?
データは無事なんでしょうか?

マムのコメントに、「地獄の日々」なんて・・・、
驚かさないで下さいマシ~((+_+))
マコトさん、PCのアクシデントで、寝不足で、疲れ果てていたのですね?
でも、良かったね!なんとか復帰できそうな気配~♪
やはり、スペシャリストに聞いて指示を受けるのが一番ですね?

繋がりにくいのが、難点ですが、でも、やはり心強いですよね?
明日の更新が待ち遠しいわ~♪

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
こんなことがブログのネタになるなんてねー。
コピーの途中で止まりさえしなければ
すんなり復旧できたんでしょうにね。
テニスでここまで疲れたことはないわ。
一気にオババになった気がする。

v-349まえくみちゃんへ
クラブの連絡網の発信元をやってるので
いつ連絡の指示が来るかとヒヤヒヤものよ。
とにかくアドレス帳を作り直すのに必死で・・・。
目が血走ってドラキュラみたい。
外にも出れないわ。
心配かけてゴメン。
でももうちょっと頑張る。

v-350yomoちゃんへ
ああ、私はアップデートもディスククリーンアップも
さっぱりわからないレベルなの。
そのくせパソコンの中には思いっきり大事なデータを詰め込んでるからこんなことがあるとパニクってしまうのね。
明日は姑が退院するので今夜は寝ます。
応援ありがとう。

v-351みつばちちゃんへ
ホントにこんな器械ごときに振り回されるなんてねー。
何でものめりこむタイプなので
パソコンもわからないなりに必死でやってきたから
今更壊れたって言われたら大パニックなの。
サポータさんも色々いらっしゃるわよー。
明日の記事に登場します。
ご心配おかけしてすんません。

だ、、ダイジョゥブ?

パソコンも大変だけど、、
マコッさんのお体も、
心配でござります。
ゆっくりと、寝て下さいよ。
応援ぽちっと☆

v-348ユニコーンちゃんへ
調べたら3年でした。
でWindowsXPです。
元々パソ音痴だからこんなことになるとうろたえるばかりで何もできないよ。
だってね、50時間の間にいろんなことがあって
一回の記事に書ききれないんだもん。
ゴメンね、気を持たせて。

v-349かめちゃんへ
かめちゃんは詳しそうな感じね。
あるのに出ないって理不尽でしょ?
それが私には納得できないのよ。
頭がカタいのかしら?
ホントにださそうとする努力は身体に悪うございます。

v-350空豆ちゃんへ
私だって寝たいわよ。
でも気がついたら朝ーっ!
もうね、白目が真っ赤でドラキュラみたいだよ。
明日は姑が退院するので今日はゆっくり眠ります。

v-351五月うさぎちゃんへ
踏んだり蹴ったりってこういうことね。
やっと光が見えてきたというのに
大事なところで止まってしまうなんて・・・。
データは、はて?どうなんだろう。
引っ張るつもりはなかったんだけど
書ききれないのでゴメンね。

v-348マムちゃんへ
そっか、マムは知らなかったんだ。
悪いことしちゃったね。
もうね、オツムの中がグチャグチャで
やっぱり寝ないとどうしようもないわね。
明日は姑が退院することだし元気出さないと。
復帰できそうな気配?
復帰はできていません・・・いまだに。

うー、サポートの途中、電話がつながってないところでトラブル。
これはキツいですね。
50時間寝てないということは、とことんトラブルにつき合ったんでしょうね。一体どういう結末になったんだろう??

こんばんは!

とりあえずPCはそのままにしといて、
寝て下さい。
たっぷり睡眠をとってから作業を再開しましょう。

☆コメントありがとう

v-349あみ・もとちゃんへ
ご心配おかけしまして・・・
今日目覚めたら正午でした。
でもまだ眠たいわ。
応援ありがとね。

v-350薬作り職人さんへ
そうなんですよ。
電話が繋がってないときにトラブルってもう最低!
メカは人間社会の常識や人情が全く通じない世界なのね。
器械にも「情」ってものがあればいいのにと思うのは無理な話ね。

v-351共白髪さんへ
パソコンを途中で切るってことが怖くて
結局ずっとお付き合い。
触らずにほっといたらいつもフリーズしてたから
何か作業を続けなければならなかったのよー。
無知とは悲しいものですわ。

まことさん!とても気になりますw
パソコン大丈夫なのでしょうか・・・・・
あぁ・・・・・

☆コメントありがとう

v-348rinちゃんへ
ああ、rinちゃん!
自分でもこんなにパソコンに依存していたなんて
今まで気づかなかった。
パパリンがいなかったら今頃どうなっていたか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ