プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんありがとう


私は元気ですが極度の寝不足です


それでも何とか憎たらしいパソコンと格闘しています





バックアップをとってあったのは


孫っちの成長記録の写真だけ・・・



これからしばらくは


私の七転八倒のザマをご披露していきます


これを読んでいただいて


皆さんが一人でも私のような辛い想いをせずにすむように


そう願ってやみません



ま 私のようなアンポンタンはそうそういないでしょうけど








昨日の朝


いつものようにパソコンを立ち上げると


出てくるはずの最愛の孫っちの壁紙ではなく


2年前にパソコンを買った時の状態の画面






あれ? いつもと違うじゃん


スタートボタンを押してインターネットに接続


すると画面に

「インターネットに接続できません」


再起動してみる


やはり同じ・・・


よく見るとデスクトップのアイコンも半分ぐらいに減ってる



とりあえず家計簿をクリックしてみた



開かない!


何をクリックしてもエラー


「なんでなんで?
いったいどうなっちゃってんの?」



徐々にパニクっていく私



出かける時間です

続きはまた明日ね

今夜パパリンが

タブレットを使えるようにしてくれるそうです

できたらの話ですが






できたらいいなぁ・・・


お絵描き・・・したいよ~(´Д⊂グスン






ポチッと押して帰ってね

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

もうパソコンが生活の一部ですから
調子悪いと・・パニックですよね。
修羅場っていうから、ご主人とかと・・
でも、ご主人が直してくれなかったら、
修羅場ですね(笑)直るといいですが・・。
応援ぽち

突然の不幸って、心に予防線がない分、コタえますよね。
でも、そこを乗り越えれば、また良いことは必ず舞い込んでくると思います。
実は、私も今、いろんな事が重なって落ち込んでいるので、マコトさんの気持ちが少しだけ分かる気がしてます。

こんなどうしようもなく不幸に感じる日は、そう続かないと思って、今を出来るだけ苦笑いで乗り越えましょうね。

今晩、タブレット(お絵かきソフトですか?)だけでも直ったらいいですね^^

私、明日の晩は出かける用事がありまして、伺えないかもしれませんが、また遊びに来させて下さい♪

焦り

やっぱり焦っちゃいますよね
深呼吸・・教えてくれたのは・・・な~んてね

でもこんなときホント僕はパニックです

心配してたの。
あれ、更新の時間が過ぎてる。。。って。
お義母様の具合でも悪いのかと。
パソコンかぁ。
明日はわが身よ。
私なんてバックアップも取ってないもん。
「徐々にパニクっていく私」から
唐突に「出かける時間です」と来るところが
アネキらしくて、
ごめんなさい、こんな大変な時に、
どてっv-356ときましたっ。
早くお絵描きができるようになりますようにv-421

マコトさん、辛い気持ちがよくわかります。
私も心配なので今度のお休みにバッグアップを取ろうと思っています。
お絵かきソフトがうまく起動してほしいですね。
マコトさんのイラストを見ないと寝つきが悪いので
早く直ります様に応援していきますね。

大変!
私はパソコンのことは全然分からないから、早く直るようにお祈りだけしておきます

寝不足は体に悪いですよ。
ちゃんと睡眠だけはとってくださいね。

ウチのパソコンには特に大事なものなんて
入ってないわ。
家計簿くらいかなぁ‥。

はやくお絵かきできるようになるといいね^^

えっ?そんな突然に・・・?

そんな突然に、壊れちゃうもんなんですか?
うちの場合は、画面がちょっとずつおかしくなって、
ディスプレーだけを前のに戻したんですけど・・・

予兆も何も無いって変ですよねぇ・・・。
ウィルスが入ったって事は無いのですか・・・?
なんとか復活出来ないもんですかねぇ?
買ったお店に頼んで、復活させてもらうわけには行かないんですか?

☆コメントありがとう

v-348らいりちゃんへ
パパリンとの修羅場のほうがどんなにラクなことか・・・。
仕事の帰りが遅くて今はほとんど役に立たないパパリンです。
応援ありがとう。

v-349テルちゃんへ
テルちゃんも色々あるんだね。
皆それぞれに何かを背負って生きてるんだから
私だってしっかりしなくちゃ。
私の凹みはしばらくの間だけだから大丈夫よ。
タブレット、パパリンが午前様だったのでやってもらえなかった。
テルちゃんもお疲れが出ませんように。

v-350お月様君へ
ホントだ、深呼吸だね。
ふーっ・・・落ち着いてゆっくりやっていくよ。
じたばたしても始まらないもんね。

v-351eritorieちゃんへ
苦手分野だからホントに困ってるんだよ。
それでもゆっくり座ってばかりいられなくて・・・
姑もそろそろ退院でそっちのほうも色々あるし。
年度末で会議もたくさんあったりしてね。
やっぱり寝る時間が無くなっちゃうんだよね。
タブレットもそのうちには復活するでしょう。

v-348sakuraちゃんへ
大事なものだけはバックアップをとっておいてね。
私も散々な目に遭って懲り懲りしたわ。
私のイラストなんかで寝つきがよくなるの?
嬉しいわねー、なんとしても復活させなくちゃね。
応援ありがとう。

v-349空豆ちゃんへ
そっか、空豆ちゃんは携帯から書いてるんだったね。
パソコンは魔物だと思ったわ・・・
悪魔だ、鬼だ、ヒトデナシた!

v-350まえくみちゃんへ
まえくみちゃん、家計簿だって消えたらショックだから
バックアップとっておいたほうがいいよ。
私も復活することができたら至急バックアップとろうと思ってるのよ。
数百枚の写真が・・・痛いのよね。
でも後悔しても始まらないから前だけ見て頑張るよ。

v-351ユニコーンちゃんへ
そんなものらしいわよ。
壊れるときは突然に!
パソコンが壊れたわけじゃなくて(まだ2年)
Windowsの問題らしいから業者もお手上げだって。
簡単に言ってくれるわよ(;´Д`)ウウッ…
ま、そのためのバックアップなんでしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ