プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


やっと咲いたブルー系
実際はもっと青いです
写真は難しいですね



お花屋さんで買うパンジーは昨年末から咲いていますが

実家の父が種を蒔いて育てたパンジーは

今頃から咲き始めて真夏までずっと咲き続けます







さて先週嘔吐で救急車のお世話になって入院した姑


そろそろ退院すると思っていましたが


まだ少し先のようです


見たところすこぶる元気そうなんですけどね




今日も着替えなどを持って病院を訪れたら


先日家で転んで捻挫した足首がまだ痛いから


この際リハビリをすることにしたのだそうで


まるでジム帰りのスポーツ選手のような感じで


病室に戻ってきました




耳が遠くなったせいもあって


私の話には返事一つしないで


自分の言いたいことだけ喋り続けて


明日届けて欲しいものを伝えると




「あんたはもう帰っていいよ。

あたしゃこれからお風呂入るわ。」




え? そうなの?


病院ってそんな自由に振舞えたっけ?



確かに姑は毎年のようにこの病院に入院して


もう勝手知ったる・・・




ってことはもしかすると


看護婦さんたちにも言いたい放題?



そう言えば以前退院する日も時間も全部


自分で決めたことがありましたっけ






はい もちろん病院から却下されましたとも




大正パワー健在
恐ろしや この活力は いずこより?





自己中音頭は今日も続く

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

けがでの入院って体力が有り余るんですよね^^;僕も足を怪我したとき、手術の次の日には歩きまわって看護婦さんに怒られました(笑)

勝手知ったるナントカってとこかな。
今に病院の主になることでしょう。
入院してますますパワーアップしそうな感じね^^

前記事、ジンときました。
私の同級生も何人か亡くなられてます。
中学校を卒業してすぐ白血病で亡くなった男子もいました。
娘の同級生にも高校に入ってまもなく事故で亡くなった
女の子がいます。

中学校を卒業する時、担任の先生に成人式で全員に会え
ることはあまりないと言われたそうです。
お前たち全員会えるように命を大事にしろと言われたと言ってました。

おばあちゃん、さらにパワーアップして帰ってきそうですね
私も入院は整形外科とお産でしかないので、なかなか快適な入院生活でしたよ。

いずこも同じですわ・・・・((+_+))
我が家の義母も、会いに行くたびに顔の色艶が
良くなっていくようよ。
ホームの方の話しでは、いろいろなストレッチをマスターしたらしく、
毎日励んでいるのだそうです。
大正末期や昭和ひと桁生れの方々は、本当にお丈夫ですわね~?
マムなんか、精神力でも体力でも負けているかも知れないわ(汗

ダンベル持ったままの開脚屈伸は笑えたけれど、
もしや、これくらいチャイルドワークなのかも・・。(汗
マコトさん、我々もウカウカしてはいられませんわよ~♪

マコトさん、こんばんは♪
姑さん病院の中をかっぽして歩いていらっしゃるみたいに見えます。(*⌒ー⌒)♪
「ジム帰りのスポーツ選手のような」・・・
の話を聞いていまにもふきだしそうになりました。
姑さんはますます元気になって帰ってきそうですね♪
マコトさんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

マコトさん、こんばんは。。

どんなお元気なおばあチャマか、見てみたくなりました(笑)
入院が伸びても、そんなに元気だったら心配ないですね。
入院してるのが苦にならないなら、かえって入院してた方が、安心じゃないですか?

応援です♪

お元気そうですね・・・

入院されてるのに、お元気そう・・・って言うのも変ですが、
リハビリが出来るくらいまで回復されてるようで安心致しました!(^o^)丿
ポチポチポチッと!!

☆コメントありがとう

v-348こばやんさんへ
天下のこばやんさんにコメントを頂けるとはありがたい。
姑は怪我で入院したんじゃなくてゲーゲーで入院したんですよー。
その前に家で転んで捻挫したところがなかなか治らないらしくて入院のついでにリハビリですって。
とにかく元気ですわ、あの世代のお方は。

v-349まえくみちゃんへ
そうだよね、全員が元気ってことは珍しいかもね。
私の友達は大学時代に自殺したんだよ。
交通事故で半身不随になったのを苦にして。
人の人生ってわからないものだよね。
私の教え子たちは今のところ元気みたい。

v-350空豆ちゃんへ
ホントにねー、どう言ったらよろしいでしょうか。
デイでもエアロバイクこいでる人だからさ、
足腰鍛えるのが生きがいのような・・・
快適な入院生活ってどんなの?
私はお産だけだけど、全然快適じゃなかったよ。

v-351マムちゃんへ
戦争時代を生き抜いた人たちは体だけじゃなくて
根性も見上げたものだわよ。
私はとっくに白旗あげてるわ。
根性無いし・・・。
マム、マムは頑張れ!

こんばんは(*^_^*)~
姑さん、順調な回復のようで何よりですv-410
もうすっかり病院が自宅になってるようなv-361v-361
・・・ウソウソ!!

やっぱり戦前、戦中、戦後を行きぬいた人はどこかが違うんですよ。
現代で生ぬるく生きてるyomoには、到底太刀打ちできませんねぇv-13
これでもう少しの間は落ち着ける生活ができるわけですからね。
この際、リフレッシュしてくださいねv-411

今日はもうポチポチしたから、
応援!!!は明日やっときます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姑さま、お元気そうで何よりですわ

って、入院してはりますのやろ?

┐(´~`;)┌

イラストのお姑様の姿が何とも言えません

今日は 羽田空港の中に 美味しい珈琲専門店を見つけ
あまりに美味しかったので
ケーキを買うて帰りました


子がめ供と お茶にして 何気なくケータイを手に…

危なかったーっ!

へてから

昨日 気がつきましてん、たいへん失礼いたしました

亀の甲羅にようこそコメントありがとうございます

コゼニが ぐうたらと寝たままで 最近更新が止まってて、気づくのが遅れました

『かめ日記』も掲示板です

パソコンからは、見づらい(と、皆様から評判)ですが また お時間ありましたら、来たって下さいー

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
首からタオル下げてうっすら汗かいて
つい先日救急車で運ばれた人とは思えないわよ。
あの世代の人は心身共に逞しいようね。
いつも応援ありがとう。

v-349テルちゃんへ
元気になったらなったで一日でも早く帰りたいみたい。
しかし、そう自分の思い通りにはならなかろう。
私たち家族としては病院にいる間は安心だけどね。
応援ありがとう。

v-350ユニコーンちゃんへ
内臓の調子が戻ったら今度は足が痛いことを思い出したらしいわ。
ついでにリハビリってちゃっかりしてるでしょ。
ま、プロがついてるんだからこっちは安心だけどね。
応援ありがとね。

v-351yomoちゃんへ
あの年代の人は順応性が高いと言うか
病院でも家のように振舞えるってねー。
yomoちゃんもだけど私だって根性無しの世代なので
絶対に姑と競おうとは思わないわ。
毎日応援ありがとね。

v-348匿名さんへ
お心遣いありがとうございます。
私の衝動買い癖はきっと死ぬまで直らないんでしょうね。
パパリンには諦めてもらうしか・・・。

姑さんは場所が変わっても
ストレスを感じないのですね
これは長生きしそうですね~。

わかりますとも~

うちのばーちゃんも、そうだから。
年寄りパワー炸裂ですからね!
自己中だし。。
昔の人ってへこたれない心の強さ
持ってるよねぇ!

姑さん、パワーアップして帰ってきそうですね。
この鍛えっぷりはすごい。
ホントは耳のリハビリをしてもらいたいとこだけど、
性格が変わらないと一緒か・・・
年をとると自由力がつくのかもね。
周りがつらいけど。

イラストに笑えて困っちゃいました~
姑さまを見る、マコトさんのアングリ開いたお口を想像してしまいました・プププッ!世の中のお嫁さんが、マコトさんでこれなんだからって、頑張れるかも~・・私もですけどね。
ある年齢に達すると・・わが道を行くご老人が、態勢を占めていますね・・幸せな人達だわぁ・・

おはようございます!

元気だね~♪フフフ
入院して身の回りのことが出来なくなる高齢者が多いんですが、
これなら大丈夫ですよね。
筋トレ感覚でリハビリできるんですから、
まだまだ達者ですよ。

おばぁちゃま アスリート系で帰ってくるんですね~(笑)

マコトさんの豆鉄砲的な顔が浮かび笑ってしまいました~←ごめんなさぃ(*´Д`)

聴力も鍛えられて帰ってこれればいいですね~(≧▽≦)ゞ

☆コメントありがとう

v-349かめちゃんへ
連コメありがとう。
ホント、危なかったねー、気をつけて。
亀の甲羅、またお邪魔しますね。

v-350せいパパさんへ
姑は凄くストレスが溜まるタイプだと自分では思っているので、
きっといつもモヤモヤしてるんでしょうね。
そうは見えないけど。

v-351あみ・もとちゃんへ
そうそう、根性が今の人とは雲泥の差。
私たち世代になるともう全然意気地なしだよね。
別にああなりたいとは思わないけどさ。

v-348こみ師匠へ
自由力かぁ・・・言葉が良すぎるわ。
自己中力のほうが当たってると思うけど。
でも本人は自由に違いないか。

v-349kayoちゃんへ
笑ってくれてありがとう。
自分のことだけ考えて生きていけたらそんなに結構なことはないでしょうけど、普通はできないことだよね。
老人の特権かな?

v-350共白髪さんへ
確かに入院して寝たきりになる老人の話は
よく聞きますよね。
うちの場合はよく入院するけどいつもリハビリやって
シャンとして帰ってくるわ。

v-351タニアちゃんへ
今回の入院で更に耳が遠くなったように感じるわ。
耳が遠い人は健康で長生きするんですってよ。
・・・なはは・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ