プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
私たち人間は


色んな生き物に癒されている


犬・猫・小鳥・魚・昆虫・・・


こういったペットを飼っている人は多い


ペットたちは感情表現はしても


人間の心の傷を逆なでするような


毒舌を吐いたりはしない


いつも あなた無しでは生きられない のだ




能登島水族館
人間とイルカの合作だ





人は誰かに必要とされたい


誰かに頼られて初めて人は強くなる





女は子供を産んで強くなる


小さな命が母親を頼っているからだ


そして子育てをしながら


女はもっと強くなる


しかしいずれ子育ては終了し


子は巣立っていく


頼られなくなった母は


もう強くない


強くないけれど


強かった過去の自分を忘れない


若いときに家族の中心にいて


家事に育児にバリバリと働き


家中の者から頼られていた時代を


自分が生きてきた証として


忘れることはできないのだ







さてここが分かれ道


何の分かれ道かって?


それはあなた 


鬼姑  と  仏姑





他人事ではないのだ


今や強くなくなった私
       (ある意味十分強いって)
  
強かった時の思い出にすがりつかず

弱い 弱い 弱い  自分を認めて

「老いては子に従え」を(たまには)実践して

永年培ってきた 忍耐と寛容 で
      (マジ嘘っぱい)


仏姑  に向かって


日々精進!!!

      マコトのお約束 





ranking_1.gifランクアップにご協力を!

嫁姑問題1位です

こちらもポチッと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
STマコトさんなら 仏姑になれるわよ~

嫌な思いした人は 人にはしないと誓うから

うちも頑張って仏姑にな~ろっと
ってうち 子供いないから 
姑になるチャンスがない・・・
こまねこ やっぱり
ジャマくさいみたいね
よく 言われるwww

できの悪い嫁と言われ できの悪い姑と呼ばれるわたし…。
できの悪い妻だし できの悪い母親で できの悪い飼い主…。
でもね 実母だけは 日本一の娘って言ってくれてたよ。
百恵ちゃんがどんなに人気者でどんなにすばらしい子でも あれはよその子。
わたしの子は あんただけだからね 日本一の可愛い娘だよ…って。
わたしは 幸せ者だね…。
いびられても 優しい気持ちでいたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仏姑

私は悪い嫁ですm(__)m
そして幸いな事に私には娘しかおりません
相手は「お婿さん」(●^o^●)
楽しみ ふっふっふ ちょっと怖いかな

私もこまねこじゃまっていわれた・・
はずすかねぇ
ってか、仏姑かぁ・・・
私どうだろうか・・・
仏姑になりたいね♪私も日々精進します(。б_б。)ノ

hinanoさ~ん

いえいえ、わからないよ~。
今度は私がいじめる番だ!ってね(ΦωΦ)フフフ・・・
でもね、痛みの解る人になりたいなって思う。
大人も子供もいじめはイカン!
鬼はテニスだけにしておくわ。

oniさ~ん

何言ってんの!
まだまだこれからでしょうが。
産みなさいよ。若いんだから大丈夫よ。
そして仏姑におなりv(∩_∩)v

桃花さ~ん

あれ~またお母さん思い出してるな(^-^)
それでいいんだよ。毎日思い出してあげて。
イヨッ!日本一の可愛い娘!

あんこあめさ~ん

そうだね、あんこさんは娘が二人だから。
お婿さんは異性だからあんこさんきっとなめ回して可愛がるんじゃない?
やっぱりちょっと怖いかも♪~( ̄ε ̄;)

rinさ~ん

上手に子離れできたら仏姑になれるよ。
いつまでも息子を溺愛してたら鬼姑だね。
早いとこ旅立たせて自立させるのよ。
そのあとは私の世話でもしておくれ。

鬼姑と仏姑ですか・・・

私は、そんなこと気にせず、自然にいればいいと思いますよ。
だってね、それって、取る側の気持ちしだいだと思うから・・・
たった一度の人生、そんなことで悩んでも
しゃーないですやん(^。^)b
・・・まぁ、うちの場合は、子供いないので、
端からそういう問題は、あり得ないんですけどね・・・。
うれしいんだか、悲しいんだか・・・(^_^;)

おつじぱんださ~ん

そうですか、どうりでいつも青春謳歌されてるなぁって思ってました。
子供がいるといないでは人生かなり違ってきますものね。ある意味羨ましいですわ。でも自分に与えられた人生、悔いなく楽しく生きられたらいいかなって思います。

鬼姑かぁ・・

ワタクシはいわゆる鬼っ子姑持ちでございます。
とんでもないハプニングやイケズありの日々です。
もしも、姑が仏だったらワタクシに成長はなかったと思っています。
日々、鍛えられているんだ。
そう思えば、鬼姑もいとおしく思えるものです♪

maliquaさ~ん

ようこそです~(^-^)
私も時々覗きに行ってます。
鬼姑がいとしく思えるなんて・・・信じられない。
あなたは仏嫁じゃないですかい?
これからもよろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ