プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


せっかくデジカメを買って


ムービーも撮れるようになったのに


ピーのヤツひっきりなしに住所を叫ぶものだから


ここに載せることができません





はい 半分言い訳ですけど


まだ動画をアップする技術が習得できておりませんです





がはは(汗



しかも動きが激しくて写真すら撮れないんですよ





だがシャッターチャンスは訪れましたぞ!



おとなしく撮らせてくれたピーをば




おバカでも撮れるこれ



今がシャッターチャンス


爆睡!  ・・・なはは




ではこれからカイロを腰に貼ってテニスに行ってきま~す





日曜だからショートで

ranking_1.gif元気よくポチッとお願い!


にっこり笑ってポチッとね!

ファイブ ブログランキング
励みになるのでクリックを!

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは(*^_^*)~
yomoももっと猫たちの写真を取りたいんですけど。
へたくそなので、猫が動いてる間は写真が取れませんv-13
やっとこないだ寝てる写真をUPしたのがせいぜいでゴザイマス・・・
もっとかわいい写真も撮りたいんだけどねv-390
いつになるやら(笑)

姑さん、心配ですネv-393
でも確かに病院に入った方が、家であれこれ気を揉むよりはいいかもしれないですネ。
どうか今のうちにリフレッシュしてくださいねv-410
応援!!!


じっとしてるのは、、、

そう、寝てる時だけ、、
しかし、ぴーちゃん、可愛いよ~☆
私も、動画をアップする事ができません。
携帯の動画でも、アップできるのかしら?


ははは!
そうですよね~
住所を喋りまくられたらUPできないってことですよね^^
動画のUP
私もできるようになりたいと思いつつ。。。^^;

ポチポチ

マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんの寝ている写真が綺麗に撮れましたね♪
Qちゃん達の動画を撮る時は私や家族の声が入らないように気をつかいますね。
ピーちゃんは住所が話せる賢いインコさんなので動画で住所が分かったらそれは困りますよね♪(*⌒ー⌒笑)o
マコトさん、テニス楽しまれましたか♪お疲れ様でした。
可愛いピーちゃんにポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します。♪

私も来月デジカメを購入する予定ですが
動画をアップできるか分かりません・・・。
ブログは出来るけどネットやパソコンには
滅法弱いので出来ないかも!
カイロ貼ってテニスってマコトさんも
好きですね~。

シャッターチャンスをのがしませんでしたね。
ピーちゃん、美しい~
私も動画をアップしたいんだけどなあ。
せっかくカメラには動画機能があるんだからねえ。
でも、住所をばらされちゃ困るもんね。
動きの速いものはシャッタースピードを速くするのだそうですよ。

生き物撮るって、ホント難しいですよねぇ。
人間なら、じっとしててくれるけど、犬ぐらいなら動かずにいてくれるのかなぁ。
ウチのハムなんか、ヒドイもんです。。(何が・・・!?)

寒いのでカイロを持って、ひと汗かいて来てください(笑)

では、応援ポチ!

さっそくデジカメ活用中ですね♪
動画もみたいので、そのうちUPして下さいね♪
私はカイロをお腹に貼って仕事してました!!凸!!

私も猫なんか良く撮りましたが殆どがブレています。
レンズ自体を向けられるのが嫌な子もいるようで大変ですね。
デジカメの時代だからまだしもフィルムだったら散財です。
動物ブログの御大曰く、とにかく枚数を多く撮るだそうです。
なんとなく当たり前~って感じですが数撃ちゃ当るのかもしれませんね。
今日はマコトさんの記事に触発されてまた湯豆腐にしました。
雑炊も本当に優しいお味で楽しめました。

ほのぼの

暖かい感じが出てる写真ですね
ほっこりしています

眺めてるだけで色んなこと忘れられそうで
ボ~っと眺めてしまいます。。

ワ~ッ、ピーちゃんの羽毛はホンワカと膨らんで
気持良さそうですね♪
べビちゃんを撮るのも、シャッターチャンスが
なかなか無いのですもの、ピーちゃんは大変でしょうね?
でも、とても綺麗に撮れていて、
「お主、少しづつ腕をあげておりますな~?」(笑

今日も3連打の応援です!!!

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
動いているものを撮るのは難しいよね。
小鳥は猫より動きが素早いから大変よー。
画面から消えてたり全部ブレてたり・・・。
ピーも私のように?しっとりと落ちついてくれたらいいのに。
リフレッシュする間もなく姑はもう退院しそうです。
応援ありがとう。

v-349あみ・もとちゃんへ
私の指に止まって寝ているピーは可愛いよ。
とても器用なあみもとちゃんが動画をアップできないなんて。
携帯からアップ?
聞く相手が悪いんじゃない?エヘヘ

v-350げんえいさんへ
もうひっきりなしに番地までスラスラ~っと言うから
どうにもならないの。
住所を教えるべきじゃなかったかな。
編集できたらいいんだけど、私の腕じゃ到底無理。
いつも応援ありがとう。

v-351sakuraちゃんへ
sakuraちゃんの動画を見る度に
羨ましいなぁって思うのよ。
sakuraちゃんはなんでも上手にできるからいいわね。
ピーは住所を喋るのが面白いらしくて最近はそればっかりなのよ。
途中で「ア、ヨイショ」とか入れるから面白いんだけどね。
今日の東京は雨降りなのでゆっくりできます。
いつも応援してくれてありがとう。

v-348せいパパさんへ
せいパパさんはいつも茨城やせい君の写真を載せてるけど
あれは携帯なの?
来月デジカメ買うの楽しみですね。
せいパパさんはきっとすぐにできるようになるわ。
テニス?三度の飯より好きですとも!

v-349こみ師匠へ
ピーはまぁまぁ綺麗に撮れたでしょう?
なにしろじっとしててくれたからね。
シャッタースピードを速くする?
シャッターを素早く押すとか思いっきり押すとか?
だめだこりゃ・・・

v-350テルちゃんへ
ハムちゃんたちいつも綺麗に撮れてるじゃない。
でもきっとテルちゃんもたくさん撮って厳選してるのね。
寒くて汗はあまりかきませんでした。
応援ありがとう。

v-351むらさきちゃんへ
そうね、何とかそのうちには動画アップできるように頑張るわね。
お腹にカイロもいいですよ。
女性のお腹や腰周りってびっくりするほど冷たいよね。
冷やさないように気をつけてね。
応援ありがとう。

v-348nanaちゃんへ
やっぱり数撃ちゃ当たるか・・・
私も昔のカメラだったら絶対撮ってないだろうな。
無駄ばっかりだもん。
その点デジカメは便利だよね。
あはは、nanaちゃんもまた湯豆腐したのね。
椎茸とか他の野菜を入れたらダメなのかな?

v-349お月様君へ
嬉しいね。
ボーっと眺めてほっこりしてもらえるなんて
こんな嬉しいことはないわ。
私こそお月様君のコメントに励まされてるんだね、きっと。

v-350マムちゃんへ
あら、ベビちゃんは自然体でとっても可愛く撮れてるわよ。
うちの孫っちはすぐカメラ目線でポーズをとるから
写真そのものはつまらないわ。
ま、どうせアップは禁止されてるからいいけどね。
どうぞどうぞ撮ってちょうだいと言ってくれるのは
やっぱりピーだけなのね。
腕上げるように頑張ろうっと!
いつも心強い応援をありがとう。

さすがデジカメですわ

ピーちゃんの 羽根の色調や膨らみが ケータイ画像より 立体的にきれいに出てますわ
綺麗な子ですわー

ピント難しいのは、ピーちゃんが活発やからなんやね

ウチにいたチョコちゃん(ミレディの亭主)みたいに 一ヶ所にずっと止まって
グジュグジュ言うてばかりの子やったら
撮りやすいかったやろけど。

チョコちゃんも水色で

地味な性格で
菜っぱは端っこから 順序よく 少しづつ食べ

飛び回り 飼い主のアタマをどついて逃げる女房をしりめに
グジュグジュ言うてばかりでした


官舎を引越すときに 彼がいつも居った
エアコンの上の天井板が 15センチほど 食いちぎられて、穴があいてたのが発覚しましたが…

☆コメントありがとう

v-351かめちゃんへ
何だかすごく久しぶりみたいな気がするわ。
かめちゃんのコメント好きだから、楽しみにしてるんだ。
ミレディはかかあ殿下だったのね。
ピーは激しいよ。
葉っぱも真ん中に穴あけておまけに茎からぽっきり食いちぎってぶん投げる。
やんちゃ坊主そのものね。
でも私の後をどこまでも走ってついてくるのはとてもかわいいよ。
巧く撮れるようになりたいな。

まんまる

かわええですのぅ。(*´Д`*)
鳥カゴから出した無防備な状態で爆睡とは、
マコトさんにはよほど心を許してるんでしょうね。
鳥は冬になると縮こまって真ん丸くなる所がまたかわいいですよね。^^

☆コメントありがとう

v-348ましゅまろ君へ
不思議とピーの記事の時だけ現れるまろ君。
ケージから出て散々いたずらした挙句
こうやって私の指に止まってウツラウツラ始めるのよ。
まだ子供だからすぐに遊び疲れるのかな。
寒いから真ん丸くなるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ